絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

ココナラあるある?(3)

ココナラあるあるっぽいことをつぶやいてみます。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。(…立つのか?)今までにもトークルームでタイムラグがあるなと感じたことはあったのですが今日は特にヒドイ…気がします。私だけでしょうか。ほかの出品者さんも感じておられるのでしょうか。「おはようございます」というテキストチャットが18時台に届きました。「え…?」です。おそらく先方は午前中に送っています。こちらのトークルームでは先方のメッセージが18時台に届いたことになっていますが先方のトークルームでは同じように表示されているのか先方が送った時間が右上に表示されていて当方の既読が18時台になっているのかは分かりませんが後者の場合、私が忙しかったように見えてしまう気がして…。実際は待機していました。こういうバグのようなことは困りますね…。今までは長くても、せいぜい10分くらいだった気がします。なんだかなあ、です。ほかに不利益をこうむったかたおられないのか気になりました。というお話でした。
0
カバー画像

ココナラ活用塾vol.53【ココナラ出品者あるある!?やりがちなミス10選と予防法】

こんにちは!ライティング系と音楽系のサービスを出品しているemiglia(エミリア)です。 今回は、ココナラ出品者が一度は経験したことがある!?「やりがちミス10選」をお届けします。 私も何回かやらかしたことがございまして、穴を掘ってでも入りたい気持ちに襲われ、猛省しました。 予防法、対処法もまとめましたので、もし「やらかした!」という窮地に陥ったら参考にしてください。 <1.購入者の名前(ユーザー名)を間違える> これは痛恨のミスですが、やりがちなミスでもあります。 特に漢字の勘違いや打ち間違いは、私も何度か……(汗) 私は必ずメッセージの頭に「〇〇様」とユーザー名かお名前を入力しているので、勘違いしたまま送り続けて「あの……私は〇〇ではなく△△なのです」とご指摘いただくことも……名前やユーザー名のミスは、コピペで防ぐことができます。ココナラでは、2022年8月現在、アプリにおいては「@」をタップすると相手のユーザー名を自動入力する仕様となっていますが、ブラウザ版にはこの機能がついていません。 そのため、相手方の名前(ユーザー名)は手動で入力しなければなりません。この際には、簡単な名前(ユーザー名)であっても手入力ではなく「コピー&ペースト」で入力することで、勘違いや打ち間違いを防げます。 ユーザー名は「sunflower0802」でも、問い合わせの時点で「鈴木花子と申します」と本名を名乗ってくださるお客様もいらっしゃいます。このようなケースでは、ユーザー名ではなく本名でお呼びするのがマナーです。 アプリで「@」を使っても入力されるのはユーザー名になりますので、本名を打ちたい
0
カバー画像

ココナラあるある?(1)

ココナラあるあるっぽいことをつぶやいてみます。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。(…立つのか?)今日!いきなり!!サービス最低価格が改定されたんですけど!!!(一部)出品内容を更新しようとしてエラーが出て気づきました。一瞬、バグかと思いました。 運営に問い合わせようかと思いました。え?告知、ありました??いつも突然、改定されるものですか???登録して間もないので戸惑っております。現在は移行期間のようなので出品価格は9月11日まで維持します。(9月12日に対象サービスが一律値上げされるそうです)詳しくは、当方の料金プランをご覧くださいませ。いや~、ビックリしました。私だけじゃないですよね?初心者さん、みんな驚いていませんか??プラチナランクさんは、サービスを編集・新出品する必要がなく気づいていないかもしれませんが。もう…。心臓バクバクしましたよ。なんなんですか。というお話でした。
0
カバー画像

26話 ココナラあるある。突然の絶不調!電話がパタリとならなくなる。

多くのひとが経験しているらしいココナラあるある。ボクにも訪れました。けっこうエグいレベルで、、、。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆☘️ゆる系 カウンセラーの たもさんです♪☘️あなたの心を軽くするお手伝いがしたい❣️☘️だから、あなたに見つけてほしい♪☘️そのために、日々、ココナラを学び研究しています❤️・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆前回からの続きあとでグラフを載せるのでわかると思いますがぼちぼち好調な数日がすぎ一瞬の絶好調が訪れ「やった!ココナラの波に乗ったぞ!」って思った次の日から音信不通です。沈黙です。(・Д・)チーン電話のない約2週間は、長かった、、、。13日間です。しかも絶好調が来た!って思ったあとなんの前ぶれもなく、ヤツはやって来たのです。挨拶もなしに、、、。それがこのグラフ。電話沈黙の終わりの方で「ココナラ初心者・7日間サポート」を購入されたのは、本当に救われました。しかし、いまのところ電話相談を主力に置いているボクとしては、素直に安心できませんでした。それから2日後の夜。「はじまりがあれば、終わりもある」電話相談の沈黙の季節は、突然、終わりを告げるのでした。とわいえ、またすぐに沈黙が来るのではと落ち着かない気持ちになるのは、ご愛嬌ってことで。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ボクはこれを機会に、チャットでのアドバイスやコンサル電話相談の練習などのビデオチャットサービスにも力を入れていこうと考えましてさっそくつくってみたのがこのサービスです!電話相談の対話のコツやヒントそして、すぐに会話の練習もできます♪・‥…━━━☆・‥…━━━☆・
0
カバー画像

ココナラ電話待機とは、野球でいうとバッターボックス(打席)に立つということ

☘️癒やし系カウンセラーのたもさんです♪☘️あなたの心を軽くするお手伝いがしたい❣️☘️そのためには、あなたにボクを見つけてもらわないといけない ☘️そのために、日々、学び、研究をしています♡ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ♪野球でヒットを打つ絶対的な条件とは?いうまでもなくバッターボックス(打席)に立つことだ。ココナラ電話相談でお客様に購入されるためには「電話待機をする!」だ。当たり前なんだけど、電話サービスを待機中、〈今すぐ相談可能〉にしておく。そしてそれを毎日、コンスタントにやり続けることが必要だ。が、それはむつかしい。「ボクの経験」ココナラのやりはじめのときは緊張、不安、うまく話せるだろうか?という恐怖。それに少しずつ慣れてくると、次はどうせ電話なんてかかってこない、待機していても時間の無駄。っていうか、本当にかかってくるのか?騙されているのでは?という疑心暗鬼。そもそも自分にはたいして魅力がないし、それに他の人を見ると実績があるし、自分には電話がかかってこない。という自己卑下。電話待機って孤独だし、微妙に落ち着かないし、ココナラからの「お知らせ」音にいちいちドッキっとさせられるし、、、。そして、電話待機をする気力がなくなり、だんだんココナラから遠のいていく、、、、。とくに、ココナラのマイページを埋めていき、サービスの説明も充実してきた。そうなってくると、あとは電話待機をするだけ、みたいになってくる。(ほんとはやること、やれることたくさんあるんだけど)ここまでやってページつくり込んでダメならもう無理かも、、、って状態になるとほんとつらい。それ
0
カバー画像

「お任せで」にはご用心

ご依頼のメッセージでときどき見かけるワードがあります。「デザインとか詳しくないんでお任せでお願いします」わかります。お客様だけでは出来ないことを実現できるようにお手伝いするのが私たちの仕事です。でも、待ってください。「〇〇専門店をしています。デザインはお任せします!お願いします!」え?!そのお店、どんな人がくるんですか??お任せって、可愛くとかかっこよくとかこんな色がいいとかもないんですか??じゃあ、こういうのでいいの???…というのはかなり極端ですし、そんな意地悪なことはいいませんが、正直困ってしまうということには変わりないので、私なりに対処法を用意しています。それが…金のオノ戦法(一度もそんな風に呼んだことはないです 笑)例えば、ネイルサロンであれば一般的に女性向けで年齢層もだいたい想像がついたりしますが、あえて全然違うことを相手に問いかけてみます。そのネイルサロンは『中高生の女性客が中心なのでポップでカラフルな雰囲気?』それとも『中高年の男性もいらっしゃるので渋めのイメージ?』ですか?すると、だいたいのかたが「いえ、違います!うちのお店は〇〇のかたが中心で雰囲気も△△な感じです。□□をコンセプトにしているのであまり派手な感じにせず、でもどこかかわいらしい感じにしてください」なんて、聞いてもいないところまでどんどん話してくれます。そりゃ、かわいらしいサロンなのにおじさんみたいなものが仕上がってきたら嫌ですもんね。必死にくい止めますよね。私が受ける印象としては、”デザインに詳しくない”というよりも、”どうお願いしたらいいかわからない”というひとが多いように感じます。イソップ童
0
カバー画像

ココナラあるある?(2)

ココナラあるあるっぽいことをつぶやいてみます。不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。(…立つのか?)あの~あなた宛のお気に入り(ユーザー)半分以上が占い師さんなんですけど。私悩んでるオーラ出した覚えないんですけど。ガンガン増えていくんですけど。セラピストさん、カウンセラーさんなどお話サービスを出品されているのかなという方もチラホラ。いや悩んでませんから。どうやら営業活動らしいとは思うのですがはっきり言って………まぁ察してください。…みなさん、そうなんでしょうか。同じですか?というお話でした。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら