絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

感謝することが3日坊主な人へ

感謝に関して、新しい視点を見つけましたので、お話させてください❁私たちが周りの人や物、出来事、状況への感謝を心がけることは良いことだと思いますが、その感謝が「しなきゃ」という義務感から来ると、実は心はとても重くなってしまいます。感謝を意識することで、かえって重たいエネルギーを持ってしまうなんて、思ってもみなかったでしょう?しかし、そんな時に私が見つけたのは「自分自身への感謝」でした。毎日、自分の体が動いたり、好きなことができたり、選択して生きていることに、心からの感謝を。すると、これが驚くほど楽しく、さらには心が軽くなるのを感じることができます。そして、自分自身を本当に大切に思うことで、自然と周りのすべてに感謝できるようになります。私たちの見ている世界は、実は自分自身の映し出しであるため、自分を愛することで、その愛は自然と外界にも広がるのです。今日もここまで読んでくださり、心より感謝しています♡りょこぴー
0
カバー画像

冷やしココナラはじめました🎐

みなさん初めまして。”きっかけ専門店 かわつれ”という名前でココナラをさせて頂いております。私が主に扱うサービスは、「困ったことがあっても、相談できる相手がいない、相手がいるけど恥ずかしくて相談できない。」と言った内容について、心の悩みを解決することです。私自身は、精神的にあまり強くない人間です。誰かに怒られたり、高圧的な態度をとられると身構えてしまう性格です。それを回避しようと、上手くいかないことがあると誰にも相談できずに逃げて、たくさんの人に迷惑をかけたこともありあます。こんな私でも得意なことはあります。それは、「困った人の気持ちを想像すること」です。私が普段から考えてきたことを、精神的に困った方のために、良い方向で生かすことができれば、昔の私のような失敗をする方を減らせるかもしれません。そのような”きっかけ”を作りたいと思い、当アカウントを作りました。みなさんも色々な思いを抱えていると思いますが、少しでも力になれれば私自身も、とても嬉しいので勇気のいることだと思いますがお気軽にご相談ください。
0
カバー画像

掃除もやる そして今年は ココロの掃除もやってみる

今年中にやっておきたい 部屋掃除より 年末商戦 ココロの掃除  ココロのやむのは当然の事 人として、ココロが強い人なんて誰一人としていないからです。 ココロというのは、あり方や普段どのように過ごすかで 強くなったり、ゆるくなったり するもの 今日は天気がいいけど 洗濯はやりたくない いくらメンタルが鋼と言われる私も やりたくない日もあります。 そのゆるむ習慣をつくらない事が 重要です休みをとってリフレッシュしてきっちり切り換えができるので あれば、人生はあなたの想いのままです。 ここでは 敢えてこの言葉を借りると マインドコントロール   他者からは洗脳便りです。 じぶんでやるとセルフマインド それができる=許せれば、人生は想いどおりいきます 人間関係もそのままで大丈夫 そこで違和感や疑問に感じる事こがと起こるとストレスに発展します そのストレスを発散出来ずにいると 深いココロの闇に包まれます 自己嫌悪に陥る他責の念に縛られる事に あなたらしさを失います あなたの置かれた社会もある意味つくられてると言っても過言ではありません つくられてるといえば・メディア・テレビ・情報操作的な情報量これらを目にすれば迷走してあたりまえそういった 環境から離れてみる事は とても重要な事 離れてみてもあなたが思うような事は 起こらないし もし何か不安に思う事があるなら 私にいってきてください お話伺います 一歩踏み出して良かったときっと思える から そして一番の理解者でありたい ======JAPANの話  日本に生まれて 日本は本当にいい国だ と
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら