絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「ビッグメモリー」

【プラレール】2歳半の時西川口の風呂無し共同トイレのボロアパートに住んでた事がある。この時同じアパートに住んでた豊田さんと言う18歳の女性がよく遊んでくれた。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪俺は豊田さんの事をとよちゃんと言い受験勉強で引っ越してきたのに勉強の邪魔して遊びに行ってた。とよちゃんの家に遊びに行く時毎回大好きなプラレールを持っていき一緒に遊んでもらった。しかし俺はプラレールの線路を組む事がとても苦手できちんと円状に組めない。なのでいつもとよちゃんがプラレールの線路を組んで上手に電車を走らせてくれる。(*^▽^*)俺は電車がはしてるのを見てそれが凄く楽しくて走り続けるのをずっと眺めてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【電車好き】このプラレールは父親がたまに買って来てくれてかなりたくさん持っていた。俺の家の目の前には電車が走ってる事もあり鉄道マニアになってしまった。(*ノ∀`*)ウフフ♪家の目の前に走ってた電車は旧国鉄が5路線も走っててかなり大きい駅。そこに来る電車は山手線タイプの形をしたオレンジや青や緑や黄色のカラフルな電車だった。俺はそんな電車をいつも眺めてるとなんだか嬉しい気分になれて電車が大好きになった。たまにとよちゃんと母親で電車が見える所に俺を連れてってくれて雑談する時もあった。この時とよちゃんに抱かれて電車の名前を教えてもらい全部覚えられた。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【カラフル】俺の母親や父親は電車の名前を黄色い電車とか青い電車とか色でしか教えてくれなかった。でもとよちゃんは「緑が山手線」「赤が中央線」「青が京浜東北
0
カバー画像

ネイティブのように山手線の英語案内読み上げてみた

山手線は東京都民をはじめ、多くの人に馴染みのある電車路線ですよね。渋谷に新宿、東京、秋葉原、上野などの主要な駅を通る、いつも大混雑の路線。まさになくてはならない路線と言えると思います。しかし、昨今の在宅勤務で、乗ることも見ることも減ってしまった方が多いのではないでしょうか??と言うことで。山手線の英語車内アナウンスを読み上げてみました。物真似に近い、短い作品ですが、ノスタルジー?のようなものを感じていただければ嬉しいです笑こちら49語の読み上げです。
0
カバー画像

買い先行となるのだろうが・・・ どこまで買いが続くか・・・ 空売り次第という状況は変わらないのだろう。

 おはようございます。    梅雨明けと同時に蝉の声も大きくなってきたが、それにしても暑い日が続いている。株式市場は乱高下という状況で上がれば売られ、下がれば買われるという展開になっている。週末には日本市場が終わった後に日銀の金融政策決定会合での緩和継続が伝えられたが逆に緩和継続が織り込み済みとなると緩和継続が実際に決定されても買われないということにもなるのだろう。これが「ガセネタ」ということで空売りが積み上がるかどうかということで動きが変わってくると思う。  今朝は週初ということなのだが、山手線が始発から止まっているとのことだ。ただ、山手線は「ヘッジ」の手段が多いのだから、地下鉄などを使えば何とかなるという人も多いと思う。かなり混雑や混乱は起きるのだろうが、目的地に着くことはできるだろう。株式に限らず、投資ということはまさにこうしたヘッジ手段、代替手段を考えておくということも大切なことだ。買いそびれてしまったら、どうすか、売りそびれてしまったらどうするか、等を常に考えておくと良いだろう。そうなれば、想定された相場と全く思惑違いであっても何とか損失を最小限に食い止めることができる。 今後は夜間取引の動きなどから再度上値を試すことになると思う。それでもまだまだ32,000円~33,000円水準での保ち合いが続くのではないかと思われ、下落が続く25日移動平均線や基準線が上値の目途となりそうだ。保ち合いを放れるのはまだまだ時間がかかるのではないかと思う。   週末の米国株はあいかわらずまちまちだが、日銀の金融政策決定会合を控えて金融緩和継続とのニュースもあり、夜間取引の日経平均先物が
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら