絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

№27 長期金利の重要性

皆さん どうもこんにちは タイラです。いかがお過ごしですか。私は以前話した植物園にいったりして紅葉を楽しんでおります。今年は秋が短くいきなり冬がきたような感じになったり、コロナやインフルエンザが流行ったりして体調をくずされた方も多いですが、休む時はしっかり休んで、楽しめるようになれば楽しんでください。周りと比較せず、ご自身のペースを守ってやっていけばいいと思います。さて今回は長期金利のことについて話してみたいと思ます。正直まともに話すとかなり長くなり、このブログではとても話せないので重要ポイントに絞って話していきたいと思います。もう少し後でもよかったのですが、やはり今の内に伝えておいたほうがいいと思い話ます。基本的な部分を話ますので、何回か読んで頂いたらわかると思います。では、さっそくいきましょう。まず、国債とはなんぞやというところからですが、これは日本政府がお金を借りる際に出す借用書です。そしてそのお金を借りる際に利子をつけて返すというのが金利です。その国債を売り買いすることもできて、これが債権になります。そして短期国債と長期国債とあるわけですが、短期は期限がい1年未満のものをいい、長期国債は満期が10年以下のものを言います。この長期国債の金利のことを長期金利といい、日本の金利になり、全ての金利、利息の軸になります。もちろん、皆さんの生活にも影響してきます。次にこの金利と債権の関係ですが、この辺りの説明かかなり難しく、また長くなり私も完全にわかりやすく説明できる自身がないので、方程式のように覚えておいてください。ほとんどの専門家も普通はそうします。債権と金利の関係性ですが金利
0
カバー画像

就職戦線異状アリ❓

コロナがほぼ収束して、なんだか今年は、「学生の超売り手市場」だそうだ。昨年までは、コロナでかなり就職も難しかったんだけどね~。社会の切り替わりも早いね。ただまだ、マスクしている人も多いけど。しかし、十数年前の「就職氷河期」っていう時期は、かなり悲惨な求職状況だったよね。百社面接受けて、採用ゼロ!とか。。。やはり中小零細企業にも目を向ければちょっとは職を得られたのかもしれないけど。そういえば、僕の時は「オイルショック」の時代でね~、不況と言われたときに就職できました。運よく、東証一部上場本社に受かった。不況の最中、104名の採用だった。数年後には、辞めたけどね~(^^;)そのあとは、お決まりの「転落人生」みたいになったんだ。まあ、時代の景気が良くても悪くても最後の最後は、やっぱり「手に職」っていうか、「金になる技術や技能や資格」が身を助けるかも知れないね~。あと、経済的負荷をあまり持たないで「いつもニコニコ現金払い~♪」っていう姿勢で、借金をせず、身の丈に合った生活をすると不景気でも身軽でココロも軽くノビノビと生き抜けるかもよ。。。家や車や贅沢品なんて必要ナシ!ま、一括払いできて、資産価値があるならそれもアリかもしれないけど。だけど、「正社員」はやっぱり、良かったなぁ~(^^♪ではでは。
0
カバー画像

球体のオーラであなたを護る秘儀「四氣」教えます☆金運・御縁・生き甲斐・・不足した幽体に息吹を与える☆

今回の方位術は100キロ先の奇門遁甲を動かず行う華僑秘法教えます 直伝☆遠方で祐気取りを行わずとも方位のエネルギーを持ち帰る☆こちらの方位を取らない日に行う特殊な秘儀です。最善なのは日と時間、方位をみて実際に移動し方位を取ることなのですがどうしても最適な方位がない日もあります。また仕事などの都合で一切方位が取れない方もいらっしゃると思います。そういった場合に8方位全ての気を満遍なく取り込み、完全な世界のエネルギーを自分に取り込む技が実は存在しています。この技は学ばれた方限定で毎朝習慣として行おうと思っていた秘儀でどのような効果があるかというと金運・仕事・恋愛・生きがい・やりがい・神仏とのご縁・・といったありとあらゆる願望に必要なエネルギー、特に欠けているエネルギーを補うことができるのですね。一つだけ注意点がありもし奇門遁甲で方位を取った場合、この秘儀を行うと完全に無効化されてしまいます。ですので朝取り組むのが一番です。逆にいうとまずい方位に移動した場合、この秘儀を行うと無効化する上に先の欠けているエネルギーを補うことができますのでよくわからない場所に移動した時はおすすめですね。また副産物として体が軽くなります。体というのは実際に触れられる体だけではなく魂が軽くなるため気分が軽やかになります。毎日行うことで体に纏う気が綺麗になっていくので日常の思わぬトラブルや事故なども長引くことなく穏便に済むようになると思います。
0
カバー画像

お金の流れを止めるな

コロナによって、 給料が減った人 売上が減った人 職を失ってしまった人 起業を考えている人 路頭に参っている人 本当にいろんな人がいると思いますが こんなにお金に対して 不安を覚えた年というのは 未だかつてないと思います。 しかも、自分一人ではなく 世界中が不安になっています。 給付金の不正受給が増えており 騒がれておりますが 正直もらえるものは もらっておくべきです。 助成金、補助金の不正受給、 生活保護の不正受給 というのは 昔からあることなので 別に今更騒ぐことも ないかなと思いますが みんな生きる為ですよね。 みんな生きる為に 必死なわけです。 じゃあなにが怖いのか なにが不安なのかと言ったら ズバリ、 お金が出ていくことに あると思います。 毎月の出費がゼロ円だったら 少しは不安はなくなると思いますが そういうわけにはいかないですよね。 私たちは生きているだけで お金がかかります。 収入にゼロはあったとしても 出費がゼロになることはありません。 食費、光熱費、家賃、 最低限この辺りのお金は 出て行ってしまいます。 お金というのは 「流れ」です。 常に流れています。 川をイメージしてほしいですが 上流から下流に向けて お金は流れています。 このお金の流れを止めてしまった人が 借金をしたり 自己破産したり 自殺したりしてしまいます。 だから お金の流れは 止めてはいけないのです。 少しでもいいから 水(お金)を持ってこないと 流れていきません。 収入ゼロで 貯金を切り崩して生活している人が 世の中にはいますが、 少しでもいいから お金を持ってくる必要があります。 つまり、
0
カバー画像

岸田不況がやってくる

岸田不況がやってくる腰に手ぬぐいぶら下げて~安いスーツにしみ込んだ日本の不景気がやってくる絶対友達になりたくないお前今頃、何座の何度で検討だけして何おもう~イケイケyoutuberに声かけられて株講座開いたうぶな奴語りあかせばテレ東が避けに誘って出演依頼株で億万長者が夢よ よきときよ俺はいまでも赤坂に住んで固定資産税に血反吐を吐きながらも生きている~という感じで岸田不況がやってきて各酒税額が上昇してオリンピックの失敗で東京の住民税と固定資産税は上がっています2003年、東京港区赤坂の固定資産税はそこそこ安かったのにいつの間にか上昇しました。役人の政策の失敗のつけを我々庶民に押し付けます我が家は猫の額ほどに狭い戸建てですがタワマンに住んでいた人が皆さん戸田とかあっちの方に疎開していますソ連や北朝鮮からミサイルがとんでくるなら麻布とかにしてほしいものですなそんなわけで岸田不況はエネルギーで庶民を亡き者にするでしょうし、食料でも。今年の年末はごはんにのりたまで生活していくような人たちが多そうですね忘年会なんてしないで、そのカネを越年の緊急予算に回した方がいいかも消費捨てて捨ててなんてやっていないで、まず物を買わない美徳。スマフォなんていらないかもしれませんスマフォの回線で動くガラパゴス形態とかいいかもねメールとメッセージと電話だけ。そういうハードウエアが7000円くらいで売ってれば買いますほとんどリンガーすることありませんからね電話は飾りみたいなものです冗費をケチりましょう。使わないに越したことはないのです。この岸田不況は10月1日から黒田君の退官まで続き黒田君御ちょっとだけ景気に日
0
カバー画像

山の神から金運をお裾分けいただく「山神言」教えます ☆湧き上がる金色 こんじきのエネルギーを貴方だけに集める☆

金運といえばお稲荷さんも有名ですがもう一神、忘れてはならないのが山の神様です。日本の各地にそびえたつ山々は大地のエネルギーを存分に吸収し天に向かって隆起しています。地上で祀られている神様とは異なり桁違いに力の強い神様が祀られていることもお山信仰の特徴です。願い事はオールマイティーなことが多く参拝者自体も少ないのであなたの願いをスムーズに聞き届けてもらいやすいというのも山の神様のいいところかと思います。そんな山の神様を称え、湧き上がる現世ご利益をあなただけにお裾分けしてもらえると伝わっている秘密の唄が今回のサービスです。神様が祀られているお山に登る前に唱えるとベストですが日常でもその祝詞を唱えるとあなたにだけ地下から何かが湧き上がってくるようなゾクゾクとした不思議な感覚を覚えることでしょう。
0
カバー画像

山の神から金運をお裾分けいただく「山神言」教えます ☆湧き上がる金色 こんじきのエネルギーを貴方だけに集める☆

金運といえばお稲荷さんも有名ですがもう一神、忘れてはならないのが山の神様です。日本の各地にそびえたつ山々は大地のエネルギーを存分に吸収し天に向かって隆起しています。地上で祀られている神様とは異なり桁違いに力の強い神様が祀られていることもお山信仰の特徴です。願い事はオールマイティーなことが多く参拝者自体も少ないのであなたの願いをスムーズに聞き届けてもらいやすいというのも山の神様のいいところかと思います。そんな山の神様を称え、湧き上がる現世ご利益をあなただけにお裾分けしてもらえると伝わっている秘密の唄が今回のサービスです。神様が祀られているお山に登る前に唱えるとベストですが日常でもその祝詞を唱えるとあなたにだけ地下から何かが湧き上がってくるようなゾクゾクとした不思議な感覚を覚えることでしょう。
0
カバー画像

ワクチン後遺症と同じくらい怖いこと

増税それによってもう一回失われた30年が来ることミサイルの標的が日本の主要都市に向いていることを否定しないこと著名人を狙う暴漢その原因を新興宗教の問題や個人の問題にすり替え深掘りしないこと超過死亡が極端に上振れしている現実を調査しないこと因果関係不明にして平気でいることワクチンを用いた実験を禁止していること歩道を走る自転車歩きスマホ吐いた息を吸って酸素不足になることそれによって免疫力が落ちること過剰な人工甘味料摂取過剰な食品添加物摂取薬漬け健康な人でも一日3千〜5千個のがん細胞が発生しているのを知らずにがん検診を受けること
0
カバー画像

野菜が高い

こんばんは!なおみち♪です。いやいや、困りました。自炊をする私にとって最近の野菜の高騰は最悪です。困った時のお弁当は野菜炒めなのですが、一人暮らしの見方である玉ねぎが特に高い。。なんでもかんでも高くなるのに給料は上がらない。逆境に負けず一緒に頑張りましょう!!
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら