お金の流れを止めるな

記事
コラム
コロナによって、

給料が減った人 
売上が減った人
職を失ってしまった人
起業を考えている人
路頭に参っている人

本当にいろんな人がいると思いますが 
こんなにお金に対して
不安を覚えた年というのは
未だかつてないと思います。

しかも、自分一人ではなく 
世界中が不安になっています。

給付金の不正受給が増えており 
騒がれておりますが
正直もらえるものは
もらっておくべきです。

助成金、補助金の不正受給、 
生活保護の不正受給

というのは 
昔からあることなので
別に今更騒ぐことも
ないかなと思いますが

みんな生きる為ですよね。 

みんな生きる為に 
必死なわけです。


じゃあなにが怖いのか 
なにが不安なのかと言ったら
ズバリ、

お金が出ていくことに 
あると思います。

毎月の出費がゼロ円だったら 
少しは不安はなくなると思いますが
そういうわけにはいかないですよね。

私たちは生きているだけで 
お金がかかります。

収入にゼロはあったとしても 
出費がゼロになることはありません。

食費、光熱費、家賃、 
最低限この辺りのお金は
出て行ってしまいます。



お金というのは 
「流れ」です。

常に流れています。 

川をイメージしてほしいですが 
上流から下流に向けて
お金は流れています。

このお金の流れを止めてしまった人が 
借金をしたり
自己破産したり
自殺したりしてしまいます。


だから 
お金の流れは
止めてはいけないのです。


少しでもいいから 
水(お金)を持ってこないと
流れていきません。

収入ゼロで 
貯金を切り崩して生活している人が
世の中にはいますが、

少しでもいいから 
お金を持ってくる必要があります。


つまり、 

少額でもいいから 
お金を稼ぐことです。

流れを止めない限り 
餓死することはありません。


500円、1000円でも 
いいのです。

少額を馬鹿にしてはいけません。 


例えば私は 
本の印税で月5000円くらい
入ってきます。

サムネイル作成で 
月1万~2万くらい入ってきます。

ココナラで月数千円入ってきます。 


少額でもいいから 
流れを作っています。



生きることは大変ですが 
ただの紙っぺらに
振り回される人生は
どこかで辞めたいものです。

分からなければ相談に乗るので 
連絡をください。

お金は「流れ」です。 

新しいお金があれば 
流れは止まりません。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す