仕事に失敗してそれまでの功績と実績、人脈のすべて失い、失意のうちに去って行った人と、そこから這い上がってきた人。
その差はとても顕著で分かりやすいです。
前者は人を大切にすることなく、自分が~自分が~と声を上げて猪突猛進して、周囲を見渡すことも諫言を聞き入れることもせず、反省することさえしない。
後者は前者と同じように行動した事が原因だと真摯に反省して、それまで迷惑をかけたり目をかけてくた周囲に対して謝罪して、これからの信頼を勝ち得るように努力を重ねる。
あなたはこれから前者となりますか?
それとも後者となりますか?
それによってこれから起きる、リーマンショックやコロナの時のような不況を乗り越えられるか否か?
借金地獄に陥るか否かが変わってきます。
それはもう始まっていますが、多くの人はまだ気が付いていません。
知りたければ鑑定をご依頼ください。
お待ちしております。