絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

心にダイヤモンドを。

 みなさんこんにちは。雨の休日を過ごしている千冬です。せっかくのお休みが台無しですね。 今日は心にダイヤモンドを持とうです。心は言葉で例えられるとき、結構やわいイメージですよね。ガラスのハートとか心が折れたとかすぐに壊れてしまうイメージがあると思います。 心にダイヤモンドとは、ガラスのように砕ける心とともに、真の中ではダイヤモンドのような硬い心があるということです。割れても折れても硬い物、それがダイヤモンドです。 磨けば磨くほど光るダイヤモンドの心を持って生活をしたいものですね。時にはめげそうになるような世の中のできごとを自分の心のダイヤモンドを磨く一つの研磨剤としてほしいです。 私は人生で2度砕いてしまいました。家から一歩もでない日がずっと続き、もう社会復帰は無理かなと思ったことがありました。どうやってこの状況を打破すればよいのか、毎日悩んでいました。 私が病気を克服した大きな要因は家族です。また、薬の力も大きかったと思います。家族は見守ってくれていましたし、薬は技術革新がすさまじいものがありました。家族に干渉されすぎなかったおかげで徐々に心の体力を戻していけました。薬はたくさん種類がありますので、自分の症状にあった薬になったときに回復をしていきました。 携帯でブログを書いたことも大きな要因だったと思います。今はそのサービスが終了してしまったので、10年日記など簡単に始められるものを書いていくといいと思います。どんなとき調子が悪くなったのか、何が原因で前向きになれたのかを記事として残すことがいいです。また、全然知らない他人からアドバイスやコメントをもらうのも心の刺激になります
0
カバー画像

心の安定を得るには?3つまとめてみました

理想とは・キレイなほうがいい・お金はあったほがいい・ノーブランドよりブランド品がいい理想と現実のハザマでそこを埋めるために時間やお金 そして身を削って日々頑張っている理想から離れたくない現実みて、こうなりたくないの思いから願望がいっきに強くなるこうなると心の安定はなかなか得られないこの3つをやめてみる 信じられないほど楽になる⒈理想を追わない⒉whyをやめてみる⒊身の丈にあっていることを選ぶ⒈理想を追わない世の中を見渡すと、素敵な住居に住んで高級品を身に纏いかっこいいライフスタイルを見れる時代たしかにステキな人が多く存在します。そういう人たちを見ると憧れや理想がやや高くなったりしてじぶんに置き換えて考えるとそうなりたいと思うのはあたりまえの感情です。もし実現できたとしてもストレスを抱えているなら、それは理想にすぎないストレスも抱えず、心の安定も得られているのであればその選択肢は間違いではありません。しかし・じぶんのちからで叶えたか・他力で叶えたかこの選択肢で、だいぶ変わってきます他力でも、じぶんが納得できるのであればその選択肢は間違っていないと思いますそこに、ココロに大きなダメージを負っているならそれは理想にすぎないのかもしれません。⒉whyをやめてみる人間は心で行動しています何かを求めて心と計画のもとが行動の原点男性は本能のうえ現実が伴っています女性は理想を高く持つと 叶えるための行動にはしりがち理想に近づきたい、その心に忠実になりまじめなあなたは一生懸命、力を注ぐことになり 結果現実をみうしなうことに陥ります。  そこに理想と現実のハザマで whyが浮かんでくるそのまま突っ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら