絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「流行スケート」

【流行り物】 8歳の時 ローラースケートが大流行し クラスの子たちみんなもってて 女子すら買って貰ってた。 しかし我が家は ローラースケートを買って貰えず ねだってもどうせ買ってくれないと 完全に諦めてた。 (´・_・`)ショボン 友達と遊ぶとき俺が徒歩なのに 友達がローラースケート履いてきて 徒歩の俺じゃ追いつく事が出来ず あっという間に遠くに行ってしまう なのでこんな時は 一緒に遊べないから帰る事にし 家で1人プラモデルを作り 遊び方を変えてた。 ある日1人で本屋に行く途中 女子がローラースケートをしてて その柄がピンク色ですごく可愛く 女子用がある事に驚く! てっきりローラースケートを 男の遊びだと思ってたけど 女子用がありしかもとても上手で 男の世界の物じゃない事を知った! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ それを見て女子に負けてる気がして ローラースケートを持ってない俺は 何だか惨めで恥ずかしくなり こっそりと別の道で向かった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【サイズ合わせ】 そしてローラースケートを諦めて 買って貰えないの解ってたから 両親に何も言わずに過ごしてると 父親がお土産を持って帰宅した なんと!そのお土産が 憧れのローラースケートで でも靴付きの高級な物じゃない 本体のみの物だった。 しかしローラースケートなので とても嬉しくてビックリしてしまい とりあえず靴を履きその上から ローラースケートを付けてみる。 (*´-∀-)フフフッ しかしサイズが大きくて合わず そこでスケートをよく見たら 底の部分に手で回せるネジがあり 緩めると調整できるっぽかった 早速緩めて
0
カバー画像

「大地に立つ」と健康になるぜよ!!^^

はい~「大地で~す」^^実は前からちょっと知っていたんだよね~。「大地に素足で立つと、健康になる!」っていう感じの本の解説とかをネットで見たんだ。ほお~「足から大地に向かってカラダの余計な電気とか磁気?が放出される」っていう事だと思うけどね。^^;まあ~ヒトって結構「静電気」とかをカラダにいっぱい貯めて生活しているよね~、たぶん。それが「なんだか医者に行っても、何やっても不調なんだよねぇ~」という、マサカの原因になっているかもよ。(^^;それでもし「何やっても不調が取れないぞ~」っていうヒトは、こ~ゆ~「大地に素足で立つ」とかってやってみて損はないと思うよ。^^でも、靴とか靴下とかぜんぶ脱いで、素足で夏なら海辺とかね~、ちょい歩いてみたり~、それがダメなら、家とかの庭?とか土(つち)の出ているところに「芝」でも敷いてみるといいかもよ。(ずっと下まで土じゃないと地球に接触して静電気を放射できないよ~)そういえば、ある家の施工会社の社長が、「家の配電盤」とか「電気毛布」とか~「携帯の充電」等とかって、配線から「電磁場」?とかが出ているので要注意とのことじゃね。^^;運が悪いと「体調不良?」になるかもね。やっぱり今の世の中って、ほとんど素足で大地に触れるってないもんねぇ~、ボクの子供の頃って、かなり「はだし」で家から出たり上がったりね。(ママに超怒られた)では、よろしかったら「スアシ」でね。ではでは~。barefoot will make you healthy body.
0
カバー画像

「立ち上がる木」

【トイレ修理】 8歳の時 三郷団地の立花小学校にある どんぐり学童クラブと言う 学童保育に通ってた。 とある台風の日2m位の木が 学童保育に飛んできて衝突し トイレの壁に穴をあけてしまい 修理しないとならなくなった。 この被害を見て先生が 三郷市に報告して補助金申請したら 補助金をもらう事が出来ず 小学校の自腹修理を覚悟する。 そんなある日学童保育に行くと 先生がとても嬉しそうに 封筒の中に入ってる文書を見て 凄く喜んでた。 ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!! この事に俺は 「何か嬉しい事あった?」と聞くと 三郷市が補助金くれない代わりに 修理を工事業者に依頼したと言う。 この時先生は 「何か黒い談合と予算の兼ね合いが ぷんぷん匂うけどまあいいや」 とよく解らない事を言ってた。 でもこれで1つしかない 男女共用トイレが直ってくれるなら 俺としても嬉しい事で 落ち着いて用を足す事が出来る。 (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【錯覚】 月1の飼育小屋掃除の時 ペットを小屋から出して 学童の庭で遊ばせるのだけど スグ小屋に戻ってきて掃除しにくい そこでみんなは何故か俺だけペットに攻撃されて いつも追い掛け回されるから 小屋に戻らない為の囮役にさせた なので俺は いつもべニア板を持たされて 庭でペットたちに攻撃されながら 必死に防御して引き付けてる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ その間にいつも小屋の掃除を 順調に済ませる事が出来る様で みんなに喜ばれているけど 何かのけものの気分だった。 |ω・`)ショボーン 庭でペットと遊んでる時 台風の日トイレに衝突した木を 処
0
カバー画像

立てば分かる

目の前の扉のむこうがひらけていたり、見えていると安心して一歩進むことができる。こういうときもある。でも、ほとんどの場合分厚い分厚い、扉だったりぐーんと高い、扉だったり鉄の重たーい、扉だったり…きっと、触ることも開けることも躊躇してしまうような扉かもしれない。遠くからみているだけになるかもしれない。それでも、その扉の前に立つことを選べるのは自分だけ。そして、その扉をどうするのかを選べるのも自分だけ。思い切って押してみるのもよし。引きドアかもしれない。横にスライドするのかも??中に入るまでにも色々とあって時間がかかるかもしれない。でも、周りなんか気にしなくていい。自分なりにいろんなことを試して開けていければいい。「隣の人のやり方では その扉は開けることができないんだ、 きっと自分だけの、開け方があるはず」そうやって不安でも、臆病になったとしても最後には、自分を信じて開けていこう。自分で選択してチャレンジしてうまく開けられなかったとしてもきっとそれは、必ずその先の扉で役に立つはず。そう信じる。無駄になんてしない、というおもいはきっとその先に繋がっているから。強くなんかなくたって弱くたって臆病だってそれも全部じぶんなんだ。これでいいんだ。そうやってすこしずつ自分を認めてすこしずつ進めば分厚い扉も、高い扉も、鉄の扉もきっと、ちゃんと開く。大丈夫。ひとりひとりそのチカラを持っている。だから、先が見えない扉だとしても勇気をもって扉の前に立とう。立つことで見える景色が、わかる景色がそこにはある。2020.12.17 #80
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら