絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「ラップバトル~♪/OLD SCHOOL」

イエス、もちろんじゃ。ボクが好きなのは、「ブラックミュージック」じゃ。その中でも「ファンキー」や「R+B」、「ジャズ」もイイんじゃけど~、やっぱ「ラップ」もね~外せないぜよ~♪アメリカ人のように「麻薬」や「銃」なんかに依存して「ラップ」を聴いているわけじゃ~ナイぞよ。なぜか「アメリカ男性=マッチョ=足を机の上に乗せてイスに座る?=音楽はラップ一択!?」などという「ある日本永住希望の米国男性の証言」じゃけど~、ボクは純粋に「ラップ=カッコイイ」と感じているのじゃ。「クールなリズムに乗せて(ワードを音ハメする)」なんてゆ~のが、エエのじゃ~♪「ソウルトレイン」でもね~「黒人ダンサー」たちが、「ラップ」でノリノリじゃ。やっぱ「ラップ=戦闘?」の意味が強いかもよ。ホホホ(^^;ま、「徴兵制」がアル国家って、「強くないと男じゃ~ネエ!」なんていう風に育っているかも。「国家斉唱」だって、「君が代」などの「やさし~」雰囲気じゃ~ナイもん。「星条旗」じゃ。これもね~なんか「カッコイイ」じゃん。う~ん。(^^;(あれ?そういえば~、ボクも「ピストル」があったぞよ。モデルガンではナイ。第二次大戦終戦後に「ゼロ戦ファイター」のおじ~さんが所持していた「本物」じゃ。「バラバラに解体」されていて「使い物にはならない」けど、当時の「米兵」から「おじ~さん」がもらったらし~ね。ヤべ~かも?これも銃刀法違反?・・・ま、これは、ウソじゃ・・・え?ウソ?ホントに?・・・ま、あんまり広告しているとね~・・・「ヤベ~」じゃんか!・・・まあ、これは「ウソ」にしておいてね~♪・・・あれ?だけど「薬物依存?」って、マサカ?
0
カバー画像

クリスマス

もうすぐ、クリスマスですね♪サンタさんは大忙しかな?各御家庭でも、準備など進めているのでは?といっても、我が家は、受験生がいるのでひっそりと過ごします^^久々にフライングタイガーに寄ったのですが、可愛い、クリスマスグッズがいっぱいで♬少し買い揃えたのですが、安い!可愛い!足が遠のいていたのですが、今後、イベントグッズはココで揃えよう!!と改めて思ったくらい、種類も豊富で見ていて楽しかったです^^家族が私以外、ケーキを食べられないこともあり、何十年もホールケーキを買っていません。本当は食べたい!!私は、こっそり、1個だけ買って食べたりしますwwww昔は盛大にやっていましたが、めんどくさがりな性格と、家族の盛り上がりもそんなに無いので、普通に過ぎ去っていくクリスマスですが。子どもたちは、毎年、サンタさんからのプレゼントを楽しみに待っているので^^今年も良いクリスマスを過ごせたらいいなと思う今日この頃です♫本日もお疲れ様です!ゆっくり休みましょう^^
0
カバー画像

大アルカナタロット占いについて

前回の占いの出品について、ベースとなる話を少しだけ。Amazonで「タロット」と検索すれば、2500円位で売っているので、それを買って色々試すと結構面白いのである。小アルカナと、大アルカナという分類があり、よく使われているのは大アルカナである。「ジョジョ」好きなら反応するカードがいくつかあるはずだ。0~21の22枚であり、正位置と逆位置という出方で合計44パターンの結果が占える。0:愚者、1:魔術師、2:女教皇、3:女帝、4:皇帝、 5:教皇:6:恋人、7:戦車、8:力、9:隠者、10:運命の輪 11:正義、12:吊るされた男、13:死神、14:節制、15:悪魔 16:塔、17:星、18:月、19:太陽、20:審配、21:世界言ってしまえば、占いたいことを決めながらシャッフルして1枚を選ぶだけ。もうこんなの、ネットや動画で調べればやり方はいくらでも出るので、興味あるならとにかく数をこなしてみよう。で、ここからは俺流の楽しみ方。それは、自分の生まれの星座のカードを深掘りすることだ。自分は1月生まれの山羊座なので、それに該当するヤギさん。そう、悪魔(ザ・デビル)である。自分の得意な数は15の悪魔。ぶっちゃけ最初に知った時は、スタープラチナとか!! ザワールドがイイの!! と駄々をこねたものである。 (え、そういのない?)悪魔自体は正位置よりも逆位置が良いカードなのだが、結構背景を知ると面白いものがある。悪魔が上にいて、下に鎖でつながれた男女がいるのだが、それは「ラバーズ:恋人」のアダムとイブであり、実は鎖は緩くて抜けたいと思えば抜けられるのである。初見、「えっ!? これ何か悪いこと
0
カバー画像

予感のドライブデート

久しぶりの、待ち合わせ。約束したわけじゃないけど、必ず電話があると、女の自信があった。 彼を驚かす、サプライズのプレゼントは、何がいいかしら。大人な彼にあげるプレゼントは、思いつかないわ。多分、今度は絶対言うわ。「君を愛してる。」私は、飛び上がって、嬉しくて泣いちゃうかも。久しぶりの、待ち合わせ。この日に、ペットの話だけ、するなんて、きっと、ありえないわ。彼は驚かす、サプライズのプレゼントを、考えているはず。大人な彼のプレゼントは、何かしら。多分、今度は絶対言うわ。「君が必要だ。」私は、舞い上がって、嬉しくて、彼に抱きついちゃうかも。彼のこと、愛しているから、、、。作ってみた、お気に入りの歌詞の一つデス。どういう気持ちかっていうと、告白してね。という気持ちで作ってみました。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら