絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

もう変われない・・なんてことはない

40歳以上50歳以上のかたはこんな風に思っている場合が多いのかなと思います。それは自分を見ていてそう思うからです。どう思っているのか、それはもうこれ以上環境を変えることなんてできないもうこれ以上望んだことを叶えることはできないそんな風に思っている・・なんてことはありませんか?そう思うのは当然ですよね。そんな力は自分にはないと思い込んでいますもんね。でも、それって本当なんでしょか。変われないんでしょか。望みはもうかなわないんでしょうか。月並みな言い方かもしれないけど、あなた次第で変えていくことはできます。そんなのきれいごとだよ、とあなたは思うかもしれません。そうですよね、いろいろやってきたけど変わらなかった今までがそう思わせてしまいますよね。それでもやっぱり、変わらないなんてことはないと思っています。もちろん、今日明日で何かをガラッと変えるのは難しいです。でも、時間をかけたら叶いたいことが近づいてきますよ^^そっちのほうに、気持ちを持っていきませんか?
0
カバー画像

心の声を聞いてみよう  お正月はやっぱりカレー?

こんにちは さり_このです貧困女子というキーワードで 世の中の実態が見えてきます そこを私なりに、紐解くと 1親子関係 が良好でない2憧れを頂く3理想を求めすぎた結果 私にも3点原因で全部体験済み  悲しすぎる 家族間の満足度が得られず急いで結婚するも 理想の生活を求めすぎて、離婚   振り返ってみると すべて こういうのがいい⇒思い描いた理想像 この欲望を叶えるためだけに 生きてきた10代20代 大空にぽっかり浮いた雲を掴むかのような ある意味、難しい事を選択していたのかも しれない日本経済のマーケティングが根底なのか そう思うと 気が楽になり、あぁ~そういう事もあったねで 変換してみた 離婚がきっかけで生き方が大きく変わりました 雲は絶対手にすることはできない闇雲に掴む事にひとしい選択それなら、いらない 情報収取はあたりまえ すぐ見れる便利過ぎる時代に デジタル社会との向き合い方を振り返ってみて リアル世界では 精神をすり減らし極限まで追いつめられる人がいる 私も視点は違えども、極限まで追いつめられて ココロが壊れる まるで人間とデジタル融合がかみ合っていないかのような状態 理想像を描いている事に近づく事ができない そこで「なんで?」とうかぶ疑問心を整えて完全防備で出直してみる 切り換えられず、心の状態を放置していたら  私のココロが壊れる羽目になったというお話です ツラクて苦しいなら ・ひとりになり、気のままでかけてみる・テレビ スマホいじらない ・ストレスに感じるところから離れてみる ・情報は探さない無気力
0
カバー画像

100年時代~あと何年?のこりはじぶんらしく生きてみる

100年時代と言われる時代あと何年残っているか 残りの人生のほうが、 間違いなく、生きれる年数は少ないですね 後悔する 時間も惜しいくらい 後悔する人生にしたらもったいない! 現実的なところ 光熱費も節約の時代 労力も節約の時代 ってことで ⒈ココロの節約とは?! 無駄に思考やココロを使っていませんか? 情報でココロを持っていかれない デジタル世界にのまれない 強いメンタルがあると悩みはそれほど深刻になりません 200年ぶりに時代がかわろうとしている いまだから・・・ 100年時代耐えられますか? 強くなれるココロのつくり方 やってみると効果でます3つご紹介します。 感情で動かず最小限の年末年始 ・思考やココロ  ・無駄に話さない ・人生を振り返る感情で動かず 気のみ気のまま過ごす 来年からどういう人生にするか考える 日本はかなり厳しい時代に入ります あたりまえだった事が 突然変異も迎える可能性があります。 それには、備えが必要です。 備えはじぶんがどうあるべきか それには弱みと強みを理解してこそ 特に弱みを知る事がオススメ この点が理解できないと 解決する事ができません。 急に地震が起こっても、依存したもので助かる保障はありません  じぶんを守れるのはじぶんしかいない!と 知っておく必要がありそうです。 ⒉じぶんらしくとはじぶんらしくってわからないって声がありましたので 少しお話していきます。 まず、じぶんがどういう人間なのか じぶんで答えられますか? こたえがみつかれば
0
カバー画像

掃除もやる そして今年は ココロの掃除もやってみる

今年中にやっておきたい 部屋掃除より 年末商戦 ココロの掃除  ココロのやむのは当然の事 人として、ココロが強い人なんて誰一人としていないからです。 ココロというのは、あり方や普段どのように過ごすかで 強くなったり、ゆるくなったり するもの 今日は天気がいいけど 洗濯はやりたくない いくらメンタルが鋼と言われる私も やりたくない日もあります。 そのゆるむ習慣をつくらない事が 重要です休みをとってリフレッシュしてきっちり切り換えができるので あれば、人生はあなたの想いのままです。 ここでは 敢えてこの言葉を借りると マインドコントロール   他者からは洗脳便りです。 じぶんでやるとセルフマインド それができる=許せれば、人生は想いどおりいきます 人間関係もそのままで大丈夫 そこで違和感や疑問に感じる事こがと起こるとストレスに発展します そのストレスを発散出来ずにいると 深いココロの闇に包まれます 自己嫌悪に陥る他責の念に縛られる事に あなたらしさを失います あなたの置かれた社会もある意味つくられてると言っても過言ではありません つくられてるといえば・メディア・テレビ・情報操作的な情報量これらを目にすれば迷走してあたりまえそういった 環境から離れてみる事は とても重要な事 離れてみてもあなたが思うような事は 起こらないし もし何か不安に思う事があるなら 私にいってきてください お話伺います 一歩踏み出して良かったときっと思える から そして一番の理解者でありたい ======JAPANの話  日本に生まれて 日本は本当にいい国だ と
0
カバー画像

心の安定を得るには?3つまとめてみました

理想とは・キレイなほうがいい・お金はあったほがいい・ノーブランドよりブランド品がいい理想と現実のハザマでそこを埋めるために時間やお金 そして身を削って日々頑張っている理想から離れたくない現実みて、こうなりたくないの思いから願望がいっきに強くなるこうなると心の安定はなかなか得られないこの3つをやめてみる 信じられないほど楽になる⒈理想を追わない⒉whyをやめてみる⒊身の丈にあっていることを選ぶ⒈理想を追わない世の中を見渡すと、素敵な住居に住んで高級品を身に纏いかっこいいライフスタイルを見れる時代たしかにステキな人が多く存在します。そういう人たちを見ると憧れや理想がやや高くなったりしてじぶんに置き換えて考えるとそうなりたいと思うのはあたりまえの感情です。もし実現できたとしてもストレスを抱えているなら、それは理想にすぎないストレスも抱えず、心の安定も得られているのであればその選択肢は間違いではありません。しかし・じぶんのちからで叶えたか・他力で叶えたかこの選択肢で、だいぶ変わってきます他力でも、じぶんが納得できるのであればその選択肢は間違っていないと思いますそこに、ココロに大きなダメージを負っているならそれは理想にすぎないのかもしれません。⒉whyをやめてみる人間は心で行動しています何かを求めて心と計画のもとが行動の原点男性は本能のうえ現実が伴っています女性は理想を高く持つと 叶えるための行動にはしりがち理想に近づきたい、その心に忠実になりまじめなあなたは一生懸命、力を注ぐことになり 結果現実をみうしなうことに陥ります。  そこに理想と現実のハザマで whyが浮かんでくるそのまま突っ
0
カバー画像

じぶんに自信がない時やりがち どうなりたい?で、先回り

じぶんに自信を持つことじぶんに自信がないから、着飾ったり、ブランド品持ったりそれは間違いではない。経済力が伴っていれば、間違いではない自分磨きにも違う側面で見ていく必要がありそうだその視点ってなに?・運・環境・知識・経験・センスいろいろあると思います。平等に与えられているのは、知識を持つという点知ってるかしらないかで差をつける事に繋がります知識を使ってじぶんの価値提供ができば最高の人生が築ける可能性大じぶんで、価値提供でるのであれば適切な情報収集から気づき・本を読む 動画見るもあり・信頼できる人に相談する・友人に話を聞いてもらう信頼できる人がいない友人がいないって時はこの人ならって思える人に話してみる経験があってこそ、リアルなところが理解できる。そこが先回りになればじぶんの想いをプラスα―先回りした事でそこから逆算思考で考えてみる思っているようなリスク回避に繋がる気づきはきっとある!=====私自身ぜんぜん自信がない時代・・といえば見栄で固めた理想郷 住宅ローンでのペナルティを被っていたにも関わらず、じぶん優位に行動していたところ それほど、背伸びしたつもりがあった訳ではないが ブランド品で身を固め 無理してた時代。良く見せたい思いで一生懸命になってた・財布はヴィトン⇒中身は札なし小銭のみ💦・洋服は高級ブランド⇒中身はバカで脳無し そんなとき ドッ、カ~ンと大きな出来事が起こり ココロが受け止めきれず 壊れる事に… whyそう思いたくないそうなりたくないその結果・・・子供と2人で40日間飲まず食わずの生活になり・・・ 命を脅かすことにもつながった… なかなかできない経験だ
0
カバー画像

どんぞこでも 人生やりなおせる あきらめない信念

こんにちは さりです。生きる事に向き合っていかなければならないほどの時代に突入しています。生かされれていると思うと少し真剣になれるのかと感じます。意味があるかないかで定義すると無いと思ったほうが、楽です。あらためて、自分のために生きる事に目を向けると行動しないと、生きていけなくなる時代に入っています自由であるがゆえに、すべてじぶんの選択した事が関わってきます。楽しさはある・・・ でも一歩間違えると生死のハザマで苦しむことも負のスパイラルで転落してしまう可能性もあるまるでサバイバルゲームに臨むかのような・情報・行動・人間関係すべてじぶんで選んで、行動する自由ってある意味 過酷だったりするココロを消耗している時間も無いかもしれません。消耗をほおっておけば・・・こうなる可能性も私は絶対ならないと思っていたのに・・・ってことでこういうお話がすこしでも参考になればと実体験をお話していきます【3回死にかけた】1度目  自宅で子供と2人 住宅ローン滞納⇒競売⇒引っ越しから3年後の事連帯保証人の私に請求がくるそして、僅かな資産で和解を成立させたがその思いを受け止められず、ココロが壊れることになる妄想⇒幻覚で無意識な行動を1か月繰り返し後に何も飲まず食わずの生活通算40日間【日記あり】当時のメモを一部ご紹介します。 「おかあさん、なんか食べたい」としおれた声で、嘆きが忘れられません。(´;ω;`)ウゥゥほぼ、餓死に近い状態(わずかな水と塩だけで横になってる状態) 近所の人が来て助かる  そち入院 入院期間4カ月で退院 子供は2か月    診察した際、子供は「1日遅れていたら死んでいた」と先生に言
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら