絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

【私のココナラ出品内容は≫★★あなたの苦手映画要素を克服させたいねらい★★≪もあり☆☆】

ども☆いつも私の映画関連のココナラブログをみてくださるかた、今日がはじめてのかた、どちらもありがとうございます☆☆今回の話題はですね、前々から映画がらみでひっかかっていたことを思い出したので、それをブログ文にしたいと思いました☆▽というのも・・・「私映画好きです!」と言ってるわりには《『このジャンルは絶対見ない!』》という知人がいます。これはたとえば「ホラーは怖くて見ない」であったり、「イチャイチャしている恋愛系は見てて腹立つw」という人がいるわけです(笑)まぁ別に映画の好みはひとそれぞれなんで良いと言えば良いんですけど、ここで私は、【非常にもったいない・・。(あんなこんな良い作品があるのに。。。)】と思うんですよね。それにやはり「見る前からいろいろな先入観で判断」はないんじゃないかなあと思うので、そんな方々へも、『あ、これ私好きかも・・・』とか『意外に見れたじゃん』といった【苦手克服した結果】も、今回のココナラ出品を出したねらいでもあるので、一部参考までにアピールさせていただきたいと思います☆ちなみに私から言わせれば、先ほどの例の、▽ホラー嫌いない人は・・・ホラーでも【恐怖度「弱」「中」「強」があり】ですし、それでも《ホラーが抵抗ある人は【まずはサスペンスから】自分をなれさせる》のも良いかと思われます☆☆▽また、恋愛系が嫌いな人は・・・【恋愛(要素)+サスペンス】であったり、【恋愛(要素)+SF】といった、【プラス要素】が入った作品も世の中にはあるので、こういった映画を鑑賞し続ければ、だんだんと【『恋愛系も悪くないな・・・面白い。』】と思えてくるのではないかと考えます。『(ぜ
0
カバー画像

【相談された話・ラスト】自分が成長していないことを人の粗探しで埋めている

『仕事しない、さぼってる同僚にイライラする!』と相談いただいた話のラストです。最後はちょっと厳しい話です。というのは、他人に注意がいっているときは自分が新しい挑戦をしていない時です。自分の成長って一番楽しくないですか?新しいことを始めたときって新鮮で、成長も感じられて、次にやることが楽しみでそれしか考えてないはずです。成長なんて言葉じゃなくても新しいおもちゃを手にした子供はずっとそれで遊んでいます。大人になっても新しい遊びをしているときは夢中になってしまいますね。大人と子供の違いは未来を考えることですから、自分が成長してできることが増えて人に感謝され、自分の未来の可能性が開ける体験は夢中になれるものです。人に目が行ってしまうのは自分が夢中でない時です。『自分は今停滞しているけど、周りはどうなんだろ?』と気になってしまい、他人のあらを探しては指摘してイライラしてつるし上げ悪者にします。ですが冷静に考えてみてください。他人ができてないことで何かあなたに被害があるのでしょうか。恐らく『許せない!』という感情だけで実際の被害はほとんどないはずです。なので原因はあなた自身があたらしいことに挑戦していないことなのです。現状に飽きてきている証拠です。そんなときにはぜひ新しいことに挑戦してみて下さい。習い事でも勉強でも遊びでもOKです。もちろん培ってきた強みは残ってますからあたらしい体験でもあなたの強みは活かせます。そうすることで『わたしはこれができる!』と強みの再認識ができ、また自分の価値を見直すことが出来ます。『そうはいっても趣味なんて…』と思う方は人間関係をあたらしくつくることがお勧めで
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら