ドラマ『るなしい』感想⭐️
漫画原作の深夜ドラマ『るなしい』
やっと12話最終回を視聴📺✨
宗教、マルチ、洗脳などのデリケートな題材を
ビジネスとして取り扱う作品が斬新で、
その世界観を楽しんで観ていたんだけれど、
尻すぼみにどんどんつまらなくなっていった印象。恋愛を禁じられた“神の子”郷田るなは、
自己実現を販売する信者ビジネスを行っているが高校生のときにいじめから救ってくれた
人気者のケンショーに恋をしてしまう💘
告白するもあっさりフラれると逆恨みし、
愛する人を信者ビジネスに陥れていくことで復讐を果たそうとする宗教純愛サスペンスドラマ🕯️前半は、るなの高校生時代を描いていた🏫
るながケンショーに恋する流れからビジネスバトル、復讐までを
丁寧に描いていて見応えがあった。
特にビジネスバトルは、
宗教やホストクラブの洗脳ビジネスを
分かりやすく説明していて、
人間の心理がどう働くのか興味深かった🧠✨
高校生編のラストで
ケンショーに恋心を再燃させられ
8年間姿を消すこととなったるな🎭
そのまま社会人編へ突入。再び出会うケンショーとるな。
今度は社会人となり、
投資詐欺やマルチ商法のビジネスに手を出す💵
このあたりまでは、
こういった手法にハマる人の心理も分かり
楽しく視聴していたのだけど、
借り腹や子種などのワードがでてきたあたりから
もはやついていけない世界に突入📿
そして恋した弱みなのか、
ケンショーの方が一枚上手だったのか、
ケンショーと関係を持ってしまい
火神や信者から見放されるるな🫠
結局るなもケンショーも詐欺容疑で逮捕され、
バッドエンドかと思いきや、
2人には待っていてくれる大切な人がいた
0