絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ぬいぐるみセラピー 大人も癒やされてみよう

4月29日(金)、おはようございます。大人になるとなんとなく恥ずかしくてやらなくなったことありませんか?たとえばアニメをみるおもちゃで遊ぶとか。でも、それが本当にあなたにとって楽しいこと好きなことだとしたら、周りの目なんか気にしないで楽しみたいよね。※今日は「『大人が縫いぐるみと一緒に寝る』のが、おかしなことではないワケ」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇子どものころに好きだったものやこと、本日のご感想など、ぜひメッセージいただけたらうれしいです😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

コロナ自粛の孤独、精神不安定を癒すぬいぐるみセラピー効果について♡

ぬいぐるみセラピーってあるのですね!名古屋工業大学でのストレス緩和検証でのレポートでその効果数値が示されてありました。■ぬいぐるみ条件における一時的気分尺度の変化緊張、抑鬱、怒り、混乱、疲労が減って、活気が増えていますね!★☆★今日は、数値ではなく私の個人的な経験と感覚を書かせていただきますね(^^♪コロナでの緊急事態宣言により、私は人と会う機会がグンと減りましたね。職場に顔を出すのは、一日おき。事務所内には毎日せいぜい三人。実家の父の訪問も控え、離れて暮らす子供たちにも会わず。パートナーとも会わず、ライン電話や、ネットでの交流以外に、人と直に交流する時間がありませんでした。一人時間は充実してはいるものの、、、、、、1人部屋にいると、時々不安感やら、孤独感に支配されそうな瞬間があって、自分でも戸惑っていました。もともと楽観的で、メンタル強めかな?と思っていましたから(笑)で、先日、ふと、いつも枕元に置いていた、ピンク色の♡ハートクッションに顔を埋めました!!!ああ、なんて柔らかくて、ふわふわしてて、肌に優しいんだろう!!そうしたら、ふわーっと、胸が熱くなって少し泣けて来ました。あー私、結構我慢していたんだな、、、、と。。寂しいんだなと。。それから、しょっちゅう、このハートクッションさんに、顔を突っ込んでいます(笑) 色がまた癒される感じ。ほんのりピンク色って、幸せオーラ放っていますよね!もう一つ枕元に置いてる、プーさんのぬいぐるみも時々ハグしています♡プーさんをハグすると、自分で自分の心を抱きしめてる感覚になるのです♡★★ぬいぐるみセラピーは、うつ病を改善したり、孤独感や不安感
0
カバー画像

簡単♪インナーチャイルドを癒してくれる【ぬいぐるみセラピー】

こんにちはスピリチュアルケアセラピストのサティです(^-^) 毎年年末年始は情緒不安定のご相談件数がとても多いです。 理由もなく憂鬱になる 眠れない 人生に疲れた 涙もろい …など、今年(2019年末)は特に多かったような気がします。 季節性のうつ病は日照不足や栄養不足などの要因があり、あたかも「冬」という季節が悪者のように思われていますが、やはり一年を通じて自分のケアをすることが大事です。 調子良い時は知らず知らず無理をしてしまいますからね。 かなり深刻な状況のご相談者にはヒーリングがとても効果的です。ゆっくり体を横にしていただいて、手当てをするとかなりどよんとしていたオーラもすっきりします。 それで、うつ状態を定期的に繰り返される方にはやはり「インナーチャイルドの癒し」の必要性を感じます。私の中で「インナーチャイルドを癒す方法ってたくさんあるけれど、何かもっと手軽に、セラピストに依存せずにできる方法ってないかな?」と模索していました。それで出会ったのがぬいぐるみセラピーです! 捨てようと思ったぬいぐるみが気づきと癒しをくれたもともとぬいぐるみがちょっと苦手だった私😅埃もダニも溜まりそうだし…自分では買わないし、人からいただいても、あまり部屋に飾るようなことはしません。 けれど人からいただいたぬいぐるみを捨てることはできず、たまりにたまって、布団圧縮袋に入れてタンスに入れていました。それで昨年末に子どもが大事にしているぬいぐるみたちだけを残して処分することにしました。 さすがにゴミにはしたくなかったので、信頼できるNPO法人に託
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら