絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

宇宙のメッセージ?「虫の知らせ」の不思議な意味

日本の文化には様々な独自の信仰や縁起を担う言葉が存在しますが、「虫の知らせ」もその一つです。今回は、この「虫の知らせ」が持つ宇宙的な意味や、スピリチュアルな観点から見た不思議な側面に迫ってみたいと思います。1. 虫の出現と自然の循環虫が特定の瞬間に現れることは、自然の循環や季節の変化と深く結びついています。例えば、蝶が舞い踊る春や、蛍が光る夏。これらの虫たちは季節の移り変わりを知らせ、自然と共に生きる人々に安心感や喜びをもたらします。このような出現は、宇宙のエネルギーとも言えるでしょう。2. 虫の行動と人生のシンクロニシティ虫は繁殖、変態、飛翔など、様々な行動を示します。これらの行動が私たちの周りで起こると、それはまるで宇宙が私たちにメッセージを送っているように感じられます。例えば、突然のバタフライエフェクトのように、小さな変化が大きな影響を及ぼす可能性も考えられます。3. 虫とエネルギーの交流スピリチュアルな観点では、虫はエネルギーの使者と見なされることがあります。その種類や行動によって、特定のメッセージを持っていると信じられています。例えば、蜘蛛は創造性や運命を示すシンボルとされ、クモの巣は未来への繋がりを象徴しています。虫との意識的な交流は、宇宙のエネルギーとの調和を高め、人生への洞察を深めることに繋がるかもしれません。4. 虫の知らせを受け入れる心最後に、虫の知らせを受け入れることは、自然との共感や宇宙との繋がりを感じる良い機会です。虫が私たちに伝えるメッセージを真摯に受け止め、その意味を自身の人生に織り交ぜていくことで、新しい視点が得られるかもしれません。「虫の知らせ
0
カバー画像

英検1級単語 premonitionとrenunciationについて(トピック:①慣用句「虫の知らせ」を英語で説明?②戦争放棄って何て言う?)

ブログ更新しました。お元気ですか。2023/10/26英検1級単語 premonitionとrenunciationについて(トピック:①慣用句「虫の知らせ」を英語で説明?②戦争放棄って何て言う?)極力日本に関する例文を新聞やニュースサイトから引っ張ってきて、一見難しい(とっつきにくい)単語の暗記(印象付け)に役立てたいと思います。①premonition見た目から感じること→pre + monition→前もって+ 警告、モニター、監視する英英辞書→a strong feeling that something is about to happen, typically something unpleasant例文"Mushi no shirase" can be literally translated as "a notice from insects," and refers to a premonition or hunch.(Insect, Magical Japanese) (2023) NHKのサイトから「虫の知らせ」という言葉は、直訳すると、「虫からの知らせ」という意味で、「予感」や「直感」を意味します。→日本の慣用句・ことわざについて英語で説明がされていて興味深いですね。②renunciation英英辞書→the formal rejection of something, typically a belief, claim or course of action.例文・Eastern Europe’s renunciation of Communism→東
0
カバー画像

YMOの細野さんは坂本さんが亡くなった虫の知らせを聞いていた

 日刊スポーツによるとYMOの細野晴臣さん(75)は東京のラジオ局インターエフエムの番組「Daisy Holiday!」(日曜深夜1時)でパーソナリティーを務めているが、坂本さんの亡くなったことが公表された4月2日放送回は、偶然にも70歳で亡くなったもう1人のYMOの盟友・高橋幸宏さんとのトークを再編集したものを放送。その1曲目には1983年にリリースしたYMO11枚目のシングル「Be a Superman」を選んだが、決めた日は坂本さんが亡くなった3月28日だったという。  細野さんは「今回の再編集は何も知らずに作ってました。YMOの回になったのは偶然です。でも何かを感じていたのかもしれない。Be A Supermanを1曲目に決めたのは坂本の亡くなった28日でした。」と沈痛な面持ちで語っています。  何と細野さんは坂本さんが亡くなったことが世間に公表された4月2日にラジオで亡くなったYMOの高橋さんとのトークを再編集したものを偶然放送し、1曲目のYMOの曲を決めたのは坂本さんの亡くなった日だったというのです。  もしかしたら細野さんは、坂本さんが亡くなったという虫のしらせを聞いていたのではないでしょうか。 https://coconala.com/services/983852 (左下のハートを押して下さると嬉しいです)
0
カバー画像

偶然?必然?

こんばんは。先日やっとマイナンバーカードを作ってきた月音です。運転免許を持っていないので、顔写真付きの証明書は住基カードしかなかったんですよ(;´Д`)ネットで申し込みをして、しばらくしたら出来上がりましたよ~取りに来てください~の通知が来たので、ネット予約して役所に行ってきました。予約状況を見ると、その月(9月)はいっぱいで、空いていたのは10月3日以降でした。そこでも顔写真証明書が必要だと言われ、住基カードを出したところ・・・・「あ、期限が今日までですね!」と役員さんに言われ、「え!今日まででしたか!良かった。ツイていますね❤」てな感じで、無事に受け取ることができました(*´∀`*)これは偶然なのでしょうか・・・?偶然と言えば、もう一つあります。ワシが妊娠していた時です。出産予定日は8月15日だと言われていました。7月31日に、なんだか急に「まだ早いけど、入院に必要なものをバッグに詰めておこう!」って、そう思ったんです。そして次の日の8月1日、息子が産まれました!2170gと小さめでしたが、未熟児ではなく、いたって健康そのものでした。これも偶然なのかな?ワシの勘なのか、虫の知らせなのか・・・世の中は不思議なことで溢れていますね❤
0
カバー画像

【虫の知らせ】は、良い知らせ?悪い知らせ?

【虫の知らせ】と言う言葉は、 普段、あまり良い意味では使われません。 意味を調べてみても、 ・良くない事が起こりそうな気がする事 ・悪い予感 と、説明されています。 でもでも、 スピリチュアルな視点からすれば、 蝶🦋や蜂、黄金虫やバッタ🦗などの 飛ぶ系のもの(※鳥も飛ぶ系に入ります)が目の前に現れたら、 それは、高次からのお知らせの可能性が大✨😊💫虫が苦手だったり、嫌いなひとからすれば 嫌なお知らせの方法だとは思いますが、 それでも基本的に虫を使っている時は 良いお知らせだと思って🔘😊 神社仏閣などで、飛ぶ系のものが近づいてきたら それは『歓迎されている』という事✨ そう考えると、少しは虫が平気になるかも…😁また、 飛ぶ系のものたちは、 神様の使いとして高次の道を通ります💫 その飛ぶ系の虫を餌にしている蜘蛛が生息している場所や、 頻繁に蜘蛛の巣が張られている場所は、 霊道の可能性が… 本来の【虫の知らせ】と言う意味では ちょっと視点が違いますが🤔🤔🤔 神社仏閣を訪れた時や 出先などで、 飛ぶ系のもの🦋🐝🪲🕊️が現れたら、 高次からの歓迎やメッセージかも… と、意識してみて下さい😊✨💫  
0
カバー画像

虫の知らせ

時期的にこんな話でもしますかね。2015年6月、悪性脳腫瘍で2012年から闘病していたお袋が他界した時の話なのですが一時は奇跡的な回復劇を見せ、私のみならず病院関係者達を驚かせたのですが腫瘍が再発、最後は手の出せない部分まで腫瘍が侵食、破裂してしまい後は病院で息を引き取るのを待つだけの状態になってしまいました。亡くなる2日前、それまで目を開けなかったお袋が目を開け、涙を流していて両手足のむくみも酷い、身体も氷で冷やしたように低い、血圧も不安定。お袋の最期は近いと感じていました。最期の日、ずっと雨が降っていて、その日も昼から夜の7時ぐらいまで病院にいたと思います。帰宅して夕飯を食べた後、シャワーを浴び部屋で酒を飲みながらTVを見ていました。亡くなる2日前からそうだったのですが最期の日も私の部屋のドアが勝手に開きましてお袋が最後の挨拶に来たのだと思いました。そして、AM1時すぎた頃、それまで降っていた雨が止み病院から電話が来るな・・・と思った直後、病院から携帯に電話があり心臓の動きが弱くなってます!すぐに来てください!と。タクシーで病院に急行しました。ナースステーションでは若い看護師さんが涙ぐんでいて案内され病室に入るとお袋の身体が真っ白になっておりお袋が逝ったのだと感じました。私が部屋に入った瞬間0だったお袋の脈拍が70まで一瞬上がったのですが医師が病室に入って来たと同時に脈拍が0になり死亡宣告を。脈が一瞬上がったのも最後の力を振り絞って、私の姿を確認したんだと思うんです。そして逝ったのだと。杉下※近隣トラブル、これから介護を始める方、健康 また相続、成年後見人etc... 自身
0
カバー画像

栄冠サバ缶第六感

かくいう私・久木弥九蔵は、「虫の知らせ」🐛が非常に強い。物事の本質を鋭く突く「虫の知らせ」という能力は理屈では説明できない。災難や不幸を察知する感知能力は基本的に視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚の五感を超越したところにある「第六感」である。 昔、テレビ📺のバラエティー番組で喋っている若手人気タレント😎を一目見て「彼は、いつかは大事件を起こすに違いない」と心配していたら、間もなく相手に死ぬか生きるかのケガを負わせる傷害事件を起こしたし、ずっと気にも留めずにいた芸能人を久しぶりに思い出すと間もなく その人の身に何かが起きる。訃報に接することが圧倒的に多い。栄冠👑には届かない。サバ缶🥫も滅多に食べられない。縁があるのは第六感だけ。自殺電話相談員や「いのちの電話」☎養成講座受講の面接で落とされたり、世間の人間どもは、私を爪弾きにするが、私のような鋭く物事の本質をつかむ心を持つ者に見向きもしないとは愚かである。自惚れでも何でもなく心底そう思う。  駄文の御閲覧、心より感謝申し上げます。
0
カバー画像

不思議なこと

こんにちは*^^*今日は不思議な出来事がありました。今朝、ココナラさんの通知がピコリン♪と鳴ってOOさんからメッセージが届きました。と見えたのですね。でも、通知が①になっていなくて・・・メッセージも届いていない。もしメッセージくださっていたのに、無視する形になっても申し訳ないな・・・とメッセージしてみたのです。でもメッセージしていないということでした。???メッセージしていないというお返事のメッセージを”今”にいて、未来を先に受け取ったのか?!と不思議な感覚に包まれました。その方は結局一年ぶりに、今日はお電話くださってその方にのとっても、自分と向き合う流れがきていて大切なことに気が付かれたようでした。”虫の知らせ”というものもありますが、先で起きることを、無限の繋がりの中で先に受け取ることもあるようですね。今日はお話することになっていた未来を今朝先にキャッチしたということなのか、守護霊さまが繋げてくださったのか・・・私にはわかりませんが、”今”に過去未来も全てが重なってるという知識もなんとなく感じられた気がしました。これからどんどん制限が外れて、この世でも不思議なことが起きてくるかもしれませんね*^^*共に固定観念外して外して、自由に豊かさをキャッチしたいですね。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら