絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

40代独身女性の魅力とは?結婚願望がないと出逢いはない?

「40代独身女性で結婚願望がないけれど…   出会いはあるのか?」という疑問を抱えたことはありませんか?結婚に対する願望がないからこそ40代独身女性には独自の魅力があります。こちらの記事では、結婚願望がない女性の特徴や出会いのある/ない女性の違いについて書いてみました。結婚願望がない女性の特徴結婚願望がない女性には以下のような特徴が見られます。1. 自立心が強い自立心が強く、自分自身で生きていく自信を持っています。結婚に頼らずとも、自分の力で幸せを追求していくことができるため、周囲からの評価も高いです。2. 自由な時間を大切にする自由な時間を大切にします。結婚生活には多くの時間とエネルギーが必要ですが彼女たちは自分の時間を充実させ、自分の趣味や興味を追求することに重点を置いています。3. 自分自身を大切にする自分自身を大切にしています。結婚によって自分自身が犠牲になることを望まないため、自分の幸せを最優先に考えることができます。出会いがある女性の特徴では、結婚願望がない女性でも出会いはあるのでしょうか?実は、出会いは年齢や結婚願望に関係なく訪れるものです。出会いがある女性には以下のような特徴が見られます。1. 積極的な行動力出会いがある女性は、積極的な行動力を持っています。自分から新しい出会いを求めるため、合コンや婚活イベントに積極的に参加するなど、自らチャンスを掴みに行くことができます。2. コミュニケーション能力が高い2つ目は、コミュニケーション能力が高い傾向があります。他人との繋がりを大切にし自然な形で人との関係を築くことができます。3. 自分自身をアピールできる3つ目は
0
カバー画像

【男女別!結婚願望の違い】

男性と女性では「結婚願望」が湧くタイミングが違うのは皆さまご存じでしょうか?今回は男女別、結婚願望のとらえ方の違いについて解説していきます(^▽^)/【女性の結婚願望が湧くタイミング】①子供が欲しいと感じた時婚活をスタートする女性は9割以上の方が子供が欲しくて婚活を始めます。女性は出産の希望時期として「20代のうちには最低1人は出産しておきたい」「35歳までには産んでおきたい」等、自分の中で出産の目標を立て、そこから逆算して結婚時期を考えます。そのため、「1年以内には結婚したい!」「33歳までには結婚したい」など仮に現在お付き合いしているお相手がいなくても目標立てを行い、その時に初めて結婚願望が湧きます。②友人の結婚式に参加した時or友人の赤ちゃんを見に行った時友人や知人の結婚式に参加するor友達が出産をし赤ちゃんを見に行ったなどのタイミングで結婚願望が湧くこともあります。これは女性が第三者の意見や考え方、第三者からの評価等に影響を受ける生き物だからこそ、友人や知人が祝福をされていたり、自分よりも幸せそうな姿を見たりするとより私もそうなりたいと将来をイメージして婚活をスタートします。③年齢的に焦りを感じ始めた時婚活という場で男性が女性を選ぶ場合、男性は女性の【容姿】と【年齢】を重要視します。そのため、女性側も年齢が婚活において大事になってくることは自覚しており、30代目前の27,28,29歳や35歳目前の32,33,34歳あたりでより焦りを感じ結婚願望が湧く方が多いです。①~③において結婚願望が湧くタイミングは女性によっても様々ですが、女性と男性との決定的な違いでいうと、女性は
0
カバー画像

今までとは全く違う新しい環境や海外、行ったことのない未知の世界に飛び込んで、様々な人の考え方を吸収してみる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は時折、私たちを予測不能な冒険へと誘います。時には、今まで知りもしなかった未知の土地へ足を踏み入れ、異文化の中で自分自身を再発見することがあります。新たな環境や海外での生活は、私たちに驚きや挑戦、そして成長の機会を与えてくれます。 一度も経験したことのない地へ向かうとき、最初のステップは勇気です。恐れや不安が心をよぎることもありますが、その先には知識や理解、そして新たな友情が待っています。異文化の中で生活することは、新しい考え方や価値観を学ぶ絶好の機会です。他者の視点や経験を吸収することで、自分の世界が広がり、見えてくる景色が一段と豊かになります。 新しい環境での人間関係は、特に興味深いものです。言葉や文化の壁を超えて、人々との交流を通じて、私たちは共通の人間性を見出すことができます。異なる背景や信念を持つ人々との出会いは、私たちの視野を拡げ、偏見や先入観を打破する助けとなります。また、相互理解や尊重が築かれることで、世界はより平和で豊かな場所へと近づいていくのです。 新しい環境への飛び込みは、決して容易なことではありません。しかし、その挑戦が私たちにもたらす成長と学びは計り知れません。新たな地での経験から得た知識や洞察は、私たちの人生において貴重な財産となります。そして、その財産は常に私たちの心の中にあり、未来へのさらなる冒険への勇気を与えてくれるでしょう。 新しい環境や未知の世界への飛び込みは、私たちに新たな視点を提供し、成長と発展の機会をもたらします。異文化の中での経験は、私たちが互いにつながり、共に学び合うことの大切さを教えてくれます。だからこそ、恐れや不安を乗り越
0
カバー画像

<心理学>結婚を決めるまでに必要なきっかけ

こんにちは。恋愛心理アドバイザー白浜ゆうりです。今日は心理学的に【結婚を決めるまでに必要なきっかけ】の話をしたいと思います。結婚はこれからの人生を左右する大きなイベントですよね。 そんな大きな区切りを決断するまでには、大きなエネルギーを必要とします。大きなエネルギーを湧き上がらせるためには、何かしらの【結婚に対する動機】が必要不可欠となります。元々、結婚願望がなかった人ほど、【強い動機】がないと結婚を決めることができません。人の脳の仕組みとして「新しいことに飛び込む」よりも「現状維持」の方がはるかに楽です。なので、元々結婚願望がなかった人は「強い動機」を見つけることができなければ、独身生活を続けてしまうのが自然なんですね。「結婚したくないな」と元々思っている人が結婚に至るまでには①きっかけがある↓②心理が変化する↓③結婚への動機が見つかる↓④結婚するという順番で進んでいきます。本記事ではきっかけ3つ(①)とそこからの心理変化(②)を記載しています。(心理変化があれば、自然と動機も見つかるので、③は割愛) ※前提として先にお伝えしておきたいことが1点あります※これまでかなりモテてきた人や結婚願望が元々なかった人はこれから述べるきっかけが3つ全部揃わないと結婚を決断しにくいです。逆にあまりモテてきていない人や元々結婚願望があった人はこれから述べるきっかけが1つだけで良い場合も多いです。「彼がなかなか結婚をしてくれない」「結婚適齢期ではあるけれど、なかなか結婚に踏ん切りがつかない」など結婚のタイミングに迷いや悩みがある方に読んでいただけたらと思います。
0 500円
カバー画像

154 「容姿に自信がない」「内気な性格」…

「容姿に自信がない」「内気な性格」…“彼氏いない歴=年齢”の独身女性200人に聞く「理由」「結婚願望」のリアル  11月5日は「縁結びの日」。“いいご縁”の語呂合わせから、島根県の「神話の国・縁結び観光協会」によって制定されました。ところで、「彼氏いない歴=年齢」の女性の中には、交際経験がないことに対する恥ずかしさや、「今後、彼氏ができるのか」という不安を抱えている人も多いと思いますが、これまで彼氏が「できなかった」「つくらなかった」のには何らかの理由があるはずです。そんな「彼氏いない歴=年齢」の女性に関する調査結果が、恋活・婚活の総合メディア「M2W」を運営するWoo(東京都新宿区)から発表されました。 「誰かに振り回されるのがストレス」という女性も  調査は2022年10月、「彼氏いない歴=年齢」の独身女性を対象に、ウェブ上で実施。200人から有効回答を得たものです。なお回答者の年代は、10代11人、20代117人、30代60人、40代12人となっています。  まず、「これまでに彼氏ができなかった、またはつくらなかった理由」を聞いたところ、「単純にモテないです。自分に自信がないので、積極的に異性とコミュニケーションを取ろうとしないです(10代)」「小さい頃から女子校に通っていたり、大学でサークルなどに所属していなかったりしたことから今まで機会がなかったため(20代)」「容姿に自信がなく、性格も消極的で自己肯定感が低く、周りに彼氏ができたり結婚の話が聞こえてきたりしても、私と住んでいる世界が違うと思っており、出会いの場にも出ていかなかった(30代)」といった声が寄せられました
0
カバー画像

No,84 働く独身女性「結婚願望あり」7割、最も高い年代は?

働く独身女性「結婚願望あり」7割、最も高い年代は?  各種調査や研究を行う機関「Job総研」を運営するライボ(東京都渋谷区)が9月26日、「2022年 女性のワークライフ実態調査」の結果を発表しました。 働く独身女性158人に「結婚願望はありますか」と聞いたところ、約7割が「ある」派で、年代別では30代で「ある派」の割合が最も高くなりました。 30代が最も高く  調査は、婚姻数や出生数が減少する中、女性たちが結婚や結婚・出産後のキャリアについてどう考えているか知ろうと実施。 9月7日~同12日、全国の20代から50代の社会人女性(20人~1000人以上規模の会社に所属、調査時点で独身)を対象にインターネットで行い、158人から有効回答を得ました。 まず、全員に「結婚願望はありますか」と聞いたところ、「ある」が46.8%で、「どちらかといえばある」が26.6%。合わせて73.4%が「結婚願望がある派」となりました。「どちらかといえばない」は14.6%、「ない」は12.0%でした。  結婚願望が「ある派」を年代別に見ると、20代が68.5%、30代が84.5%、40代が62.5%で、50代が68.2%。30代が最も高い結果となりました。  次に「理想の将来像」を聞いたところ、「共働き」が71.5%で、「専業主婦」は15.8%にとどまりました。 占いを受ける前に:https://coconala.com/blogs/2610093/211030 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://cocon
0
カバー画像

結婚したい方へ

結婚がしたい!と思うことは、相手を困らせることや悩ませてしまうことなんだと、いつの間にか認識してしまっている方もいらっしゃいますが、本来自然なことだし、温かで素敵な感覚なんです。ですので、無理やり思わないようにしたり、自分を責めたりはしないでいただきたいなーと思っています。けれど、スムーズに行かなく、気が付いたら力が入ったり、重たい問題になってしまった方へ、少しでも気持ちが軽くなるヒントになることができましたらワタシも嬉しいので、文字として置いておこうと思います^^それぞれにいろんな背景がありますので、すべての方に当てはまるわけではないのですが、付き合っている相手がいて、外的な要因で今は結婚を決めることができない状況ではなく、いつでも決めることができる環境なのに、なかなか進まない方は...「結婚がしたいのか、彼(彼女)と結婚がしたいのか」一度想いをチェックしてみることをオススメします。え?彼(彼女)としたいに決まってるじゃん!と思う方も多いのですが、無言でも事を進めたい気持ちが先に出て、意外と相手のことが置いてけぼりになっていることが要因であるケースも多いんです。次に、結婚がイメージできる相手がまだいない方は...喜怒哀楽をちゃんと感じる意識を心掛けてみてください。え?そんなこと?と拍子抜けするかもしれませんが、これ、とっても大事なんです!例えば、彼にフラれて、本当はすごく悲しいのに、辛いのに、意外と平気かも!と、プライドから無理をして充実した生活してます!を周りに振りまくように急にSNSでアピールし始めた方がいるのですが、そちらにベクトルを傾ければ傾けるほど、嘘ばかりつく男性
0
カバー画像

行動なしに出会いはない

『結婚したい!』と本気で考えているアラフォー女性のみなさん。 男性と出会うために行動してますか? 仕事と家だけの往復、帰宅してご飯を食べてお風呂に入って寝るだけの生活になってないですか? もし、あなたがこの様な生活を送っているならそのルーティン生活から抜け出して下さい。そんな生活では、将来のパートナーと出会う可能性はゼロです。毎月、毎年、特に何もしていない日常生活で男性と出会えているならOK。ただそれは、その出会いでプライベートで2人きりで食事やお出かけできてる場合の話。 あなたが真剣に結婚相手を見つけたいなら、友人からの紹介、合コンに誘われるのを待つのはやめましょう。それって残念ながら、ただ時間だけが過ぎ去って歳をとっていくだけです。 友人からの頻繁に紹介はないだろうし、合コンの誘いも頻繁にはないはずです。 誘いを待つより、自ら行動した方が断然、効率的で出会いの確率も上がる。 それに"コロナ禍だから出会いがない"って思っているなら、その考えは捨てましょう。今ではマッチングアプリでの婚活も主流になってきつつあります。 ネットで知り合うことに恥じらいを感じる人がまだいると思いますが どこで出会うかにこだわっていると、あなた自身が出会いの可能性を失くしてしまいます。 それに、海外では忙しいビジネスマンやキャリアウーマンは、マッチングアプリを使って出会ってデートする(ブラインドデート)のが普通で、ほとんどの人が利用しているんですよ。仕事で多忙の人にとっては、プライベートな時間が多くないからこそブラインドデートで恋人やパートナーを探す方が効率的なんですね。 なので、コロナ禍でも出会う手
0
カバー画像

「あなたも今すぐできる、開運術!」

こんにちは!女性専門カウンセラー・思考格上コーチの北川です。今日は、岡村隆史さんが結婚したニュースを受けてのお話をしたいと思います。元々、彼は、結婚願望はなかったが、心境の変化が起きたそうです。このきっかけが何かというと、普段ウーバーイーツで食事を取ることが多かったところに、当時お付き合いをされていた、今の奥様が、自宅からエプロンを持参してきてくれて、手料理を振る舞ってくれたことによって、「あぁ、あかーん!」と思った、というエピソードを披露していらっしゃいました。人の気持ち、気が変わる、心境に変化が起きると言いますが、心境って、心の境目と書きますよね!この心の境目ってなんだろうと、岡村さんの場合で言えば、結婚願望がない認識のもと過ごしていた。それが、あぁ、この人を逃したらもう次はないな!と思うところから結婚しようと思うのは相当な心境の変化だったことと思います。でも、気が変わる、心境に変化が起こるまではあり得ないと思っていたことが、起こる。自分でもまさかまさかこんな気持ちになるなんて、こんな心境になるなんてという体験を岡村さんは結婚ということを通して体験されました。これを読んでくださっている人の中にも、私の中にも今までの人生で起きてるいることです。ここにヒントが隠されています。ありえないー!まさかーーー!と思うようなこと、それは、いいと思えるニュースであろうが、悪いと一般的に言われる事柄だったとしても、そこにいろいろ財宝、資産・資源が隠されています。忙しい日常を過ごしていると、そこを改めて見たり、深掘りしたり、多面的に球体思考で捉えていくことはなかなかしないと思います。また、そう
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら