絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

格言

跳ぶ前に用心して見なさい。 【解釈】何をするときでも、慎重に考えて、注意深く行動することが大切です。イソップ ギリシャ寓話作家 出典「寓話」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

ポンチ絵のススメ? 脱線番外編。

あーだこーだと書き連ね~コレ覚えたら使える!・・ かもよぉ~~と説得力に欠けるアピールりょくで アイディアの領域と実態のはざまを行っては良くわからん論法展開して でわ!と戻っても良くわからん理屈を展開するような 結局よくわかんねぇ~ な迷走を展開するので 皆困惑なされたかもと 我ながらチョット・・・  アレなブログにお付き合い頂きありがたいです。 伝えるって難しいもんですね~~ サイズ感だ~ 寸法だぁ~~とぐるんぐるん思考めぐらすさなかに こんな想像したのです始めてゆく知らない道で・・・ここで始まる 不吉なカウントダウン・・・ショッキングな出来事は自主規制で引きにしました・・んぁこた~無いって~おもうことなかれようぅ~~ですイヤな想像ですがね 色々にアカン!って状況が重なると 最悪は訪れるまぁ半分ギャグで 寸法だ~~サイズだ~が ジャストサイズゥ!!だと抜け出せない状況に・・なる?って やばくないぃ~?って話~~そもそも やばそうな道に入るな!って話でもあります。バイクでずっこけると 突然の危険域に入ったと本能が判断してアドレナリンがばばば~~と噴き出して 火事場の馬鹿力のごときになり打ち付けた痛みだの一瞬忘れてリカバリーしようと 倒れたバイクを瞬時に起こし道の端に寄せたりってあるのですが・・それだって 運が良くそうできた~であってひどい骨折だのしてれば むくっと立ち上がるも 膝下に力はいらなくって二歩目で転げるとか~頭打てば 星が飛んだり 意識が白ーくなったり非常時って妙な興奮状態に陥るのです 危険な状態ですよねまぁ めったにない事ですがそんな現場に居合わせたら声掛けや 意識
0
カバー画像

冷めた目を持つ

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。私達、何かを信じすぎてしまうことがあります。あの先生の言うことは絶対だ!○○の会にいたら間違いない!△△さんに一生ついていきます!何かを信じることは素晴らしいことです。でも、私達の周りに絶対的なものなんて何一つありません。何事においても冷めた目を持ちましょう。何かを信じすぎると、その信じすぎる思い込みが強くなりすぎて自分の直感を打ち消してしまうこともあるんです。自分の直感はいいことを引き寄せたり、よくない事を事前に教えてくれたり、自分を守ってくれるものです。自分の直感が一番☆もうあっという間に週末ですね。寒い日々が続きますが、温かくしてお過ごし下さいね✨️
0
カバー画像

まさかの事態に備えた連休中の出来事

おはようございます😄よだけんです✨いやぁ三連休はとてもいい天気でしたねぇ。またコロナウイルスの影響も出始めてきて、不安な気持ちが大きくなりつつありますね。「病は気から」といい、こころに不安や恐怖を感じているのは、病を抱えている方と同じく気持ちの安定が難しい状態です。今回は加えて「見えない」相手ですから、なお怖く感じますよね。こう考えると、いつも何気なく毎日を過ごせることがとても尊く感じますね☺️日々の暮らしに感謝して、最大限の努力をみなさんでしていきましょう😄👍-----------------------------------------さて連休中はいろんなことを取り組んでいましたがそのうちの一つを。一杯のプロテイン✨✨毎日起きたらこれは欠かさない✌️朝起きて水分を飲むと、腸が動き出して体が起きます。最初は常温の水でしたが、今ではプロテインになりました。これも「朝活」というのだろうか😑寒い季節になると日が昇るのが遅いですが、日が差して来たら早速とりかかります。それはタイヤ交換ですね😆😆😆今年は暖かいし冬タイヤへの交換は不要かと思いました。しかし・・・・・ここである心配が🤔🤔🤔「11月の後半でこれだけの温かさだぞ💦ちょっと異常ではないか💦💦もしかしたら寒暖差で雪もいきなりドバっとくるのではないか💦💦💦」と我ながらよく働く危険予知🤣🤣🤣見た目はあまりカッコよくないけど命には代えられんということで交換しました✌️😆外したタイヤはキレイに洗って干して倉庫に入れておきます。 これで安心ということはありませんが突然の事態にあたふたすることは少ないかと思います。みなさんも車の運転には気を
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら