絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

今日から幸せになる習慣

この記事は・人生の幸福度を上げるポイントを知りたい方」・自分なりの価値を見つけたいと思っている方・自分の成長を求める方・誰かに役立ちたいと考える方に読んで頂きたい内容です。これからの時代、職業や立場を問わず、自己の存在意義を明確にすることが重要とされています。今後の社会で求められる人物像や、幸福度を高めるためのヒントにしてください。■人生の幸福度を上げるポイントこれからの時代は会社員だろうが、アルバイトだろうが、主婦だろうが、学生だろうが「自分なりの価値」を表現を考える必要に迫られると思います。そうしなくては、その場にいる意味がないからです。自分なりの価値を表現しない人は、いてもいなくても良い存在になってしまいます。それは寂しいですよね・・・これを聞いてあなたは「いや、私はただのんびりゆっくり暮らせればそれで良いんですけど。」と思うかもしれません。ただ、少しだけ先を考えてみてください。もし、これからあなたの会社が完全にオンラインで仕事ができるようになったとします。自宅で作業することで通勤ラッシュが回避されて、わざわざ人混みの中へ突っ込んでいく必要性がなくなります。満員電車なんて百害あって一利なし、だと僕は思っていますのでこれは素晴らしいことです!また社内であなたを邪魔する色んな出来事とも多少距離を取れるようになるでしょう。これだけでかなり心と体はリラックスできるはず。人はリラックスすると勝手に思考能力が高まります。健全で、生産性の高い意識が働くからです。すると色んな「良いこと」を考える余裕が出てくるんですね。そんな時多くの人が「自分にはもっと他に出来ることがあるんじゃないだろう
0
カバー画像

人に役立つ前にまず自分を満たすこと

人への貢献、役立とうとする気持ちの根源が見返り、感謝を期待するものだと、与える側も受け取る側もスッキリしないものです。私欲のない無私の貢献だと気持ち良い。これは与えれば減ってしまう状態だと難しい。自分が満たされてあふれたものを無意識に周りの人と分かちあえるのがイイんじゃないかと思っています。「満たされ」の可視化がウェルスダイナミクスではできるウェルスダイナミクスには、自分の強みを見える化できる「内的価値」というフレームワークがあります。情熱、才能、知識、人脈、人格、目的の6つの要素からなります。そしてこれらの充実こそ「満たされた」状態と言えるのです。ウェルスダイナミクスはこの内的価値を満たして、そこから提供できるものをで役立つ、貢献するという考え方です。ビジネスにおいては、この内的価値をベースに「外的価値」というサービス、商品を作り、市場に提供していきます。幸せは自分を中心にして広がるひとの役に立ちたい気持ちはあっても空回り…なぜか?自分が満たされてないと足りないものを無意識に奪っちゃうんです。ここでのジレンマが双方にモヤモヤを生むんですよね。まず自分自身を満たす。そして自分に一番近いところから幸せを拡げていく感じでしょうか。責任を負えない距離だとうまくいかないから注意。誰かに役立ちたい、貢献したい。自分がいま満たされているかどうか、その状態が客観的に分かるのがこのサービスです。
0
カバー画像

「カウンセリング浄化(クリアリング)セッション①」

こんにちは!女性専門カウンセラー・思考格上コーチの北川です。今日から5回に分けて、わたしが提供している「浄化セッション」について、どういったものなのかをお伝えさせていただきます。浄化セッションというのは、潜在意識にアプローチするものです。潜在意識、聞いたことあるでしょうか?潜在意識、例えば、歯を磨くとか、歩行する、自転車に乗る、自動車を運転する、お水を飲む、ご飯を噛んで飲み込むなど、この1つ1つの動作を意識的にやったとしたらどうでしょうか。歩行を考えてみましょう。右足を動かすとして、地面から足の裏を離します、そのために膝を上に上げて、それに連動させて股関節を動かして、左手も動かして・・・1個1個の細かな動作まで意識してやろうと思ったら、膨大なエネルギーが必要になります。これらを1つの一連の動作としてパッケージ化して潜在意識が動かしてくれています。赤ちゃんは、この一連の動きの反復のインプットがまだ薄いので、ズリバイからハイハイになり、つかまり立ちをして、よちよち歩きをして何度も尻餅を着きながら歩くことを覚えていきます。この歩行1つとっても、1つのパッケージとして潜在意識が担当してくれているからこそ、歩きながら、あまりしてはいけないですが、スマートフォンを操作することもできます。歩きながら、ヘッドフォンやイヤフォンで音楽を聞いて楽しむ、そっちに意識を集中することができます。このように、潜在意識が担ってくれている部分は大きい領域を占めています。もっというと、自分の身体の中に入っていきましょう。心臓は、生まれて今日まで、毎瞬鼓動をし続けています。食べ物を食べたら、食道を通って、胃液を活
0
カバー画像

悩みや愚痴を聞きます

初めまして、まなみんです。人の役に立つことが、私の生きがいです。もっといろんな人の役に立ちたいと思い、ココナラに登録させていただきました。ぜひ、私のページご覧ください。また詳しい自己紹介は後日させていただきたいと思います。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら