絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

雨の日も、心は晴れやかに!落ち込みを乗り越える秘訣

新春の清々しい空気を感じながらも、 時として心に雨が降る日もありますよね。 「落ち込んでしまう自分はダメだ」と、 さらに自分を責めてしまうこともあるかもしれません。 しかし、どうか覚えていてください。 **「落ち込み」は、決して悪いことではありません。** それは、あなたの心が 「少し休みたい」 「何かを変えたい」と、 あなたにそっと教えてくれているサインなのです。 雨が降るからこそ、 大地は潤い、植物は育ちます。 私たち人間の心も同じです。 心が雨模様だからこそ、 普段は見過ごしてしまう大切なことに気づいたり、 深く内省する時間を持てたりするのです。 落ち込みを乗り越え、心に晴れ間を呼ぶ秘訣を参考までに書いてみました。 「雨を受け入れる」: 落ち込んでいる自分を否定せず、「今はこんな気持ちなんだな」とただ受け止めてあげましょう。 「小さな光を見つける」: 雨音、温かい飲み物、好きな音楽など、今の自分を少しだけ癒してくれるものに意識を向けてみてください。 「ゆっくり休む」: 無理に元気を出そうとせず、心と体が本当に求めている休息を与えてあげましょう。 雨上がりの空に美しい虹がかかるように、 心の雨が止んだ後には、 きっと新たな希望の光が見えてきます。 今年、どんな天気の日も、 あなたの心が穏やかでいられますように。 そして、その強さと優しさで、 たくさんの幸福を引き寄せられますように。 あなたの人生がもっともっと 幸せで豊かな道でありますように 心の底からお祈りしてます。 今日も楽しい素敵な一日をお過ごしくださいね。(^_-)-☆ これを今日読んで下さっているあなたに感謝を込め
0
1 件中 1 - 1