絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

【No.76】月に1度の通院日の楽しみの2つ目♪

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今朝のブログ【No.75】の続きになります^ ^月に1度の通院日の楽しみ2は、病院の近くにある地元で30年以上の歴史がある有名なパン屋さん♡ここのパンはどれも美味しいけど、ゆい❤️❤️が入院してた2年半前からのお気に入りがこれ♡見かけはシンプル過ぎる位シンプルなのですが、食べると少し硬めのもっちりぱん生地!そこに良質のバターとザラメの砂糖が入っているだけなの♡これを残っているだけ買い占めるのも楽しみの1つ(笑)今日は2つ購入出来ました^ ^ 良かった〜♡ 今月も頑張って通院した自分へのご褒美!通院が長くなると....楽しみがないと足が向かないの(汗笑笑)食べ物に弱いゆい❤️❤️です!そして、好きな物を食べれる環境に感謝♡【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♫嬉しいです^ ^★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみた
0
カバー画像

【No.75】税込み850円のご褒美(ごほうび)♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します昨日のブログ【No.73】で予告したように通院日の日でした  まだ車が全く運転出来ないので友人に送迎してもらってます(涙)....そして月に1度の楽しみは、病院の近くにあるお寿司屋『さんきゅう』で頂くランチです♡ 赤出し付でこのボリュームで850円(税込み)!!これが通院日の楽しみなんです(笑)楽しみ事は他にもあるので次回に続きます^ ^ 何の為に病院に行ってるのかしら?(笑笑)と思わず言われそうですが....楽しみもないと『続かない!』これは何に対しても本当に言えることだとゆい❤️❤️は思います特別豪華なことをするとかではなくて....例えば、『◯◯したら好きなアイス1個食べる♡』とか、『◯◯したらアーモンドチョコ食べる♡』とか、食べ物ばかりの例えばになりましたが....何でもいいんです^ ^通院もかれこれ3年(他の病院も入れると6年以上)になるとね〜ご褒美ないと続かないの(笑笑)【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~
0
カバー画像

カウンセリングについて (うつ病)

公開募集をしている方に、悩みに合わせて一言メッセージを送る時があります。 それをまとめた物です。全て別人に対するアドバイスです。①病院に行っても同じ事を言われると思いますが、心の病気にカウンセリングは即効性はありません。 気分の安定した状態でストレスをためないように、自分と向かい会うためカウンセリングを行います。 完全に病んでしまった場合は、薬と併用されて行う方法です。 だから今カウンセリングをしても口に出す事によって、心から辛さを吐き出すだけになってしまうかもしれません。 もちろん、それですっきりできるのなら問題はありませんが、希死念慮もあるようなので、とりあえず病院に行き安定剤など服薬される事をお勧めいたします。(衝動的に自殺を図ってしまう場合があるので) 安定剤でしたら攻撃的になってしまうことはありませんが、抗精神薬だと薬が合わない方が攻撃的になってしまう事はよくある事です。 薬が合わないと思ったら、すぐに医師に相談し、聞き入れてもらえない場合は、転院されたほうが良いと思います。 またスピリチュアル系のカウンセリングの方も良く見かけますが、現実の見えない方向けのカウンセリングなので、おやめになったほうが良いと思います。(占いとか風水とか信じるのであればお止めしませんが・・・) うつ病の方へのアドバイスを掲載しました。(購入者ではありません)②以前うつ病は ①器質性(持って生まれた脳の構造) ②心因性 と別れていましたが、現在はこの分類は無くなりました。 ③認知の凹凸(発達障害までいかなくても、誰でもこれはあるものです)  更に最近は③も、うつ病の素因とも考
0
カバー画像

幸せを自覚する

「保健室まるみ」(保健師)です。ココナラで電話相談をやっております。皆さんアイスクリームは好きですか?私は子供の頃からアイスクリームが大好きです。(氷やシャーベットはあまり好みません。お腹下すし。)小学生の時、アイスクリームを食べ終わって、「あー美味しい、なんでこんなに美味しいんだろう」と思いながら空になったパッケージを見ていたら、原材料の所に、「安定剤」って書いてあったんです。今改めて調べてみたら、アイスクリームの安定剤は、アイスクリームをなめらかにして、貯蔵中の組織の変化を抑える働きがあるらしいんです。でも、小学生だった私は、「あーだからかぁ、アイスクリーム食べると私の心が落ち着くのは」と納得してました。今では勘違いとわかっているのですが、多くの大人が夕食時や風呂上がりにビールをクイーッと飲んで癒やされる様に、私は夕食後にお気に入りのアイスクリームを食べて、「あー今日も1日終わったなぁ」と思い癒やされるのです。「私の精神安定剤よ。」と言って食べたりするので、冷凍庫内の在庫が減ると、夫はスーパーで買って補充しておいてくれます。薬が切れますからね(笑)「私、幸せだなぁ」って思います。そして、こういう自分だけの幸せポイントをこれからもできるだけ自覚して生きて行きたいなぁと今日は、思いました。(明日はまた違うこと考えるから)無意識に無自覚に過ぎて行ったらなんかもったいないな、と思って。ではまた。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら