絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

それぞれの多様「性」

おはようございます☆オネエとして生活していると、人より性について考える機会が多かったり、自分以外にも、多様な方と出会う場面に遭遇します。重ねて自己紹介してきましたが、私は、オネエ歴=年齢ながら、現在に至るまで身体は未改造の、MtFトランスジェンダー(出生時の性と異なる性で生きることを望む者)です。幸か不幸か、未治療ながら、自分なりに女性生活を送ってこれた為、金銭面痛みや寿命の懸念子どもを産めるわけではない現実等を考慮すると、現状に甘えたまま、30代を迎えました(。-∀-)違和感に耐えられず、身をもって治療を優先されるニューハーフさんからすると、私のような状態は、甘えの部分が強いのかもしれません。それでも、気持ちが男の子だった日は一日もありませんし、これまでもこの先も、自認する性別は、「女性」として一貫しています(*‘ω‘ *)夜職現役時、男性として婚姻歴のあるMtFさんと、知り合う機会がありました。私は正直それまで、「性別」とは生来のもので、途中で気が付くといったパターンは、「性癖」にも近いのでは?と思っていた節がありました。しかし、お互いの人生観や考え方をお話しするうちに、その方にはその方自身の、女性としての信念があることに気付かされました(*''ω''*)そもそも、私が手術を決心できない状況も、人によって、趣味や癖と認識されてしまうことも、あるかもしれません\(◎o◎)/!また、ある時は、性自認は男性であり、趣味で女装を楽しまれるお客さんにも出会いました。性癖として、女装を楽しまれる方もいらっしゃいます。たまに女性を装う非日常性に価値を感じる方や、女性を演じながら他の男性に
0
カバー画像

ガンダムはインディゴチルドレンな話だよなぁって思う

なんかすごい嵐でしたね。京都もものすごかったみたい。叩きつける雨音をききながら、家で大人しく、アニメのユニコーン・ガンダムを全22話まとめてみてたんですよね。2007年放映のこの作品、改めて良かったです〜。 もともと、サンライズのガンダムシリーズは哲学的な作品でこ難しいですよね。そしてキャラクターの言い回しが難解でセリフを聞き取るのがなかなか大変。さらに、ストーリー全体の構造を把握する事自体、かなり難しくて、そんなわけで子供の頃は、内容まではあまり良くわかってなかったです。 ただマシンとか戦闘シーンがかっこよくて好ましい、というくらいだった位置づけのガンダムなのですが、おとなになると、色々なやり取りの意味がわかってきて、すごい作品だなぁと改めて感激しました。ガンダムシリーズがテーマにしてる内容って、実はこの3次元世界とスピリチュアル的にすごくリンクしてるんですよね。気づいてた?ガンダムの世界は、要するに「科学技術だけがえらく発達してしまい、精神的な発達・霊的な進化が追いつかなくなってしまった場合の地球」を描いたお話なんです。地球環境が荒れてしまい、資源が枯れ果てて、増え続ける地球人口を地球が養えなくなったので、国連は宇宙にコロニー(植民地)をつくって人類を宇宙にどんどん移民させるんですよね。 そして、地球は、植民地から資源や食料を調達し、支配・管理している。 だけど、税金をとられ、富を搾取される側で、政治になんの権利もない植民地側は、自治を勝ち取りたくて、宇宙生まれの王族をたてて、地球からの独立を目指すんです。そして双方の軍、つまり地球連邦軍(アースノイド=地球出身人)と宇宙連
0
カバー画像

ファミチキがレインボーカラーに! 東京レインボープライドを祝して

ファミリーマートが東京レインボープライド開催の4月24日から、看板商品「ファミチキ」をイメージしたホットスナック袋(ファミチキ袋)をレインボーカラーにしたバージョンを発売。 株式会社ファミリーマートは、2019年より、様々な活動を通じてLGBTQに対する理解を深め、社員一人ひとりの多様性を受容する職場環境を整備しています(昨年はPRIDE指標2020で最高評価のゴールドを獲得しています)。今回、4月24日(土)から始まる東京レインボープライドのプライドウィークに合わせ、LGBTQの理解者・支援者(=アライ)の輪を広げること、すべての人が自分らしく活躍できる社会を目指すことへの表明として、看板商品である「ファミチキ」の袋を数量限定でレインボーカラーにデザインすることを決めました。全国のファミリーマート店舗約16,600店にて、数量限定で展開いたします。    ファミリーマートは2021年9月に創立40周年を迎えるにあたり、様々なきっかけでお客様がさらにファミリーマート店舗に足を運んでいただけるようになるために、40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」に取り組みます。今回の取組みは、「40のいいこと!?」の5つのキーワードの1つである『「あなた」のうれしい』の一環でもあります。 私、買いに行ったらノーマルバージョンでしたわ( ;∀;)プライドウィークに合わせ、Instagram内のハッシュタグやストーリーズのアイコンなど様々な場所がレインボーカラーに彩られるわよー気軽に参加してみてねーブログの♥マークもぽっちとしてねーリピ割でお得に使用できるサービス登場よーお気に入り登録忘
0
カバー画像

にじのこどもたち

風の時代を生きてゆく「にじのこどもたち」レインボーチルドレンと言われる世代。それらの子どもたちを育てているママを応援しています。レインボーチルドレンは、育ちやすい環境として、クリスタルの親を選んで生まれてくると言われています。特殊な力を持っているレインボーの子たちは、この風の時代に多くの気づきをもたらしてくれます。またその存在を持って、未来の世の中を動かして行く子もいます。それらの能力を持った子どもを育てているママ。ぜひその悩みをお聞かせくださいね。*ある時、アシュタールに告げられました。あなたは、クリスタルね。 と。^^風の時代に、母として、自分の心の在り方に悩むかもしれませんが、共に悩む母として、いつでもお手伝いをさせてくださいね。
0
カバー画像

光のアクティベート〜自分の霊性を高める方法

light Bodyライトボディという言葉。そのままの意味ですがわたし達のカラダは光の粒子で出来ています。高次元存在もそう。ですからチャネリングは自分のカラダの肉体という有機体ではなく、エネルギー体(光)の部分で交流をしています。ライトボディ化してくると大天使や龍神さんや宇宙存在とのコンタクトをしやすくなります。(誰でもできます)元々、わたし達のカラダはライトボディなのですが、暮らしの中で重くなっているだけなので、アクティベートとは何かに成ろうというよりは本来の自分に戻る現象です。(そして人生という体験を通じてこのライトボディは軽くなる事を目的としながら、重くなる経験をしてみたり、様々な体験を含みながら道を歩んでいます。)ライトボディをつくることをアクティベート(有効化、活動化、活性化)と言われていますが日常の中では光のアクティベートと音のアクティベートが、簡単でシンプルでオススメです。こちらは最近の光です。高次から地球へ降り注がれている光エネルギーです。浴びたり、見たりしながら光を感じることで、アクティベートが起こります。人にとっては天使や妖精、龍神さんや宇宙存在を感じられると思います。思い過ごしと思わずに、どうぞそのまま感じたままを受け取ってみてください。気のせいにしない。否定しない。ということが見えない世界と自分と現実を繋ぐ中で大切なポイントです。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら