絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

癖毛必見!癖毛の緩和の仕方。

こんにちはRyujiです!2個目の記事になります。今回は癖毛に関しての記事です。夏が過ぎ、短い秋に突然寒さが乱入しましたね。笑夏で癖毛に苦労した方は多いのではないのでしょうか❓私も癖毛なので梅雨時期と夏は苦労しますが頻繁に縮毛矯正をかけています。笑※縮毛矯正とは癖毛の髪の毛を真っ直ぐにする施術で生えてる髪の毛に半永久的に形を形状(記憶)させるものす。冬にもなれば多少楽にはなるもののやはり朝のセットや出かけてる時、ダメージケアなども気になりますよね。そんな方のために私が10年間にわたって悩んで得た癖毛の緩和、ケアの仕方を紹介していきたいと思います!まず最初に癖毛の種類について話したいと思います。癖毛には四つのタイプがあります。紹介します。1、波上毛日本人の大体がこの癖毛です。波打つようにうねりがある癖毛です。同じ波状毛でも様々なタイプがあるので自分がどんな感じか確かめてください。また夏や梅雨時期になると湿気や汗の影響で髪の毛がうねりだすのでそういった特徴も見て判断してみてください。2、捻転毛コイル状にねじれた癖毛です。一見ストレートに見えますが素人目線だと分かりにくいため、担当の美容師さんに聞くか触って見てごわつきやセットのしにくさがある場合はこのタイプかと思われます。3、連珠毛こちらも一見ストレートのようですが、表面がボコボコしていたり、特徴としては髪の毛の太さが均一ではないのが特徴で細い部分もあるので切れやすいのもまた特徴です。4縮毛この癖が最も強い癖毛になります。アフリカ系の方々によく見られる髪質ですね。チリチリとした見た目が特徴でまた波状毛と違い湿気や汗には関係なく常にチ
0
カバー画像

ダメージをケアしながら健康的な髪を作る方法を教えます

ひどいクセ+ダメージ毛だった私が多くのヘアケアアイテムを試し、幅広い美容院で縮毛矯正をして得た知識や美髪のための知恵をまとめました。髪のダメージ、乾燥、広がり、うねり、クセ毛で悩んでいる方にとって最適なプロダクトや健康的な髪の毛を作る日々の習慣を教えます。長年実践して最も効率的かつ効果的に髪のトラブルを改善していく方法です。継続の意志さえあればどなたでも髪質を改善できます。 数年前まで乾燥・広がり・クセがひどいあまり、髪の毛が全然伸ばせなかった私でさえ毎月高額な美容院に通うことなく健康的でしっとりまとまるストレートロングの髪を手に入れることが出来ました。少しでも多くの人にその方法をシェアできたらと思います。ダメージなどのトラブルを抱えた髪に合ったヘアケアアイテム、正しい美容院の選び方、ヘアケアのための知識をレクチャーしています。 「自分の髪の毛に合った商品がわからない」 「美容院で縮毛矯正してもストレートが長続きしない」 「クセとダメージで髪の毛が伸ばせなくて諦めている」 「毎日のヘアアイロンのせいで髪がチリチリになっている」 「髪をケアしながら美容院行かずに白髪を隠したい」 「髪質を改善しつつ美容院に行く回数を減らしたい」 「自分に合ったヘアケアをしたいが調べてる時間がない」上記に当てはまる方におすすめの内容になっております。 "髪がきれいなだけで美人に見える"と言われるほど髪は人の印象を大きく左右します。本記事をきっかけにヘアケアに対する意識を高め、髪質改善のために継続して実践していただき、髪のトラブルやお悩みから解放されればと思います。 ▼ご購入にあたってのお願い・効果に
0 1,000円
カバー画像

40歳以降でも髪がよみがえる食事方法とは?

『40歳以降でも髪がよみがえる食事方法とは?』体質分析&マインドフル食事法を提案する米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です私は小学生(4年生)くらいまで『燕の巣』とお友達からからかわれるくらい後ろ髪がボサボサの絡まり放題だった上にクシが通らないほどのバサバサの極みの傷み放題の髪だった時代がありますそれが今では毎月美容室で担当さんに『髪がほんと綺麗ですね』と言われるまでになりましたただそう言われるまでに至ったのは、壮絶な全身大炎上の過去の経験があったからですそれは平成もなりたてホヤホヤの頃、時を同じくして思春期真っ只中のわたしの顔面、胸、背中はニキビで埋め尽くされそのわずかな隙間さえも埋め尽くさんかとする猛烈な勢いでアレルギー性皮膚炎※も発生し、最後に全身に余分な脂肪のオマケが付いてきました※当時は皮膚科でアトピー性皮膚炎と診断されましたどなたかを猛烈にディスった記憶もないのに…信じれらないくらいの全身大炎上勃発・・・そんな中、皮膚炎は頭皮にまで発生し頭皮は常に痒いためガシガシするたびに角質が剥け、頭から白い粉雪(?)が舞い落ちる始末・・・髪はバサバサの傷んだ状態が通常形態そんな頭皮なものもあり、もちろん髪に栄養素も届かずバサバサの傷んだ髪が通常の状態でしたただ髪がバサバサで傷んだ状態よりも全身大炎上とふくよかになった体型の方が気になったため肌&体型改善最優先で(ネットはないのは勿論のこと情報自体が少なかった平成ヨチヨチ期)当時皮膚科の先生や身近から良いといわれことはどんどん、ジャンジャン、ドンジャラ(?)と手当たり次第お手つきしましたが、一進一退の状態で一向に改善
0 500円
カバー画像

髪質改善の極意 現役美容師が解説 髪には年齢が出る

こんにちは。表参道で20年現役で美容師をしています。日頃、お手入れしている大切なヘアースタイル!だからこそ髪には年齢が出る・・・。それって本当?髪の毛は凄くデリケートで繊細なんです。8割のお客様からご相談して頂けるお悩み、髪質改善策(髪質が変わってきたけどどうしよう?)(髪質改善は本当に必要?)ここから髪の知識について、いくつか説明させて頂きます。                                             目次 1.髪の生まれ変わりサイクルは加齢とともに 2.頭皮と髪の毛のセルフチェック! 3.年齢と共に増える髪の悩み1.髪は成長期⇒後退期⇒休止期を経て、約2年~6年で生まれ変わっています。これが髪のサイクルです。ところが加齢とともに成長期の期間が短くなり、減少していきます。そのため、髪のハリやコシがなくなり、抜け毛や白髪など老化現象が現れてきます。2.まずは頭皮のセルフチェック!健康?それとも…。まずはご自分の頭皮の状態を確認してみましょう。①青みがかった透明感のある頭皮の肌色健康的な頭皮です。問題ありません。②ピンクかかった頭皮の肌色頭皮が乾燥していることが考えられます。皮膚のバリア機能が低下している可能性あり。③赤みのある頭皮頭皮が炎症を起こしています。紫外線や使っているヘア用品などの影響も考えられます。④茶色っぽいい頭皮頭皮の老化の兆候が表れているかもしれません。老廃物が蓄積し、栄養や酸素が行き届いていない可能性もあります。⑤黄色っぽい頭皮何らかのストレスにより、頭皮が黄色になる場合があります。睡眠不足や食品生活の乱れが影響していることも考
0
カバー画像

ゴマの栄養素を摂るならば、“直前”に“少量ずつ”が大事

『ゴマの栄養素をたっぷり摂るならば、”直前”に“少量ずつ”が大事』アラフォー世代右寄り米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)ですさいたぁ♪さいたぁああ♪セサミンシードのはぁーなぁーがぁああー♪ナーランダぁー♪ナーランダぁあー♪白ぉおおおおおおおおお♪黒ぉおおおおおおおおおお♪金色ぉおおおおおお♪と・・・・・子供の頃から食事を彩る食材として度々食卓で見かけた『ゴマ』家庭では"お茶漬け"、"ふりかけ”、”ほうれん草の胡麻和え”などと馴染みが深く他にゴマドレッシングやしゃぶしゃぶ屋さんのゴマだれでも大活躍の『ゴマ』好き嫌いが異常な勢いだった子供の頃の私の味覚がわがまま言わない貴重な食材の1つでもありました『ゴマ』は3種それぞれ栄養素に富んでいるそんなゴマには『白ゴマ』『黒ゴマ』『金ゴマ(茶ゴマ)』と3種が存在しどれも栄養素に富んでいますが『白ゴマ』と『黒ゴマ』を比較すると“アントシアニン”を含んだりもする『黒ゴマ』の方が薬効が多いといえますとはいえ栄養素はどちらにしても豊富なので、レシピや見た目、味の好みで使い分けるのが良いと思いますそんな何はともあれ栄養素に富んでいると言われる『ゴマ』実際のところどうなのか適度に深掘りしました『ゴマ』の栄養成分さてまずゴマの栄養成分をみてみると(可食部10g)エネルギー  57.8kcalタンパク質   1.98g脂質      5.19g炭水化物    1.84g(糖質0.76g 食物繊維1.08g)※『もっとからだにおいしい野菜の便利帳』参照『ゴマ』大さじ1(約7g)よりやや多い10gでの栄養成分なので、通常使いで1人分ではここまでは
0 500円
カバー画像

わかめレシピは、つけ過ぎず“ちょい足し”が○

『わかめレシピは、つけ過ぎず“ちょい足し”すると良い子が育ちます』アラフォー世代右寄り米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です昭和後期から平成前半にかけて、緑豊かな山に囲まれた用水に流れる水さえ透明度最高かよ!!のdo田舎でのびのびとのびのび●くんのような脳内偏差値で成長していったワタクシ栄養学についてみっちり学んだ現在だからこそわかったのは、脳内偏差値の低さ(授業に集中できない)と大きく関連していたのが『食の好き嫌い』でしたそんな好き嫌いの中でも嫌い上位に常に位置していたのが?わかめ『わかめ』特有の食感が苦手正確には海藻類は、海苔以外全滅(苦手)だったわけですが、『わかめ』に関していえば味というより、独特のぬめりのある食感が苦手で、飲み込む時に『ウェッ』と涙目になった回数は数えきれず(苦笑)さらに母親からの食の好き嫌い散らかし放題の私を健康に育てようという愛のある試みか(単なるわがままな私への嫌がらせか)わかめレシピの中でも史上最高のヘイトたまにでるワカメレシピに、『玉ねぎの薄切りとわかめの味噌汁』というおぞましいものがありました自分史上最高のヘイト(嫌い)に属していた『玉ねぎ』との最恐コラボどうみても私からしたら『ユーへの拷問か』『ユーへのお仕置きか』『ユーへの罰ゲーム?』でしかありませんでしたわかめ独特のぬめりをうまく飲み込めず、なんども吐き出しそうになりながら、涙目全開でどうにか呑み込んだ切ない記憶があります『わかめ』のレシピが活躍する存在にそんな『わかめ』も大人になった今では我が家のレシピでもたまに活躍する存在になっていますというのも『わかめ』のレシピとい
0 500円
カバー画像

ちょきちょき✂

こんにちは♩今日もまったりご機嫌なあおいです(*´◓`*)ぷは~、ちょっと、やることいっぱいでパンク気味…。゚(゚´ω`゚)゚。みなさんは、気持ちだけ焦っちゃって空回りしちゃうときってないかな?私はいま、そんな感じなのかも…いつまでも同じところをぐるぐるしてるだけじゃ嫌だから、また今日から気を引き締めていくよ!୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧そうそう、昨日リフレッシュのために髪を切りに行ったよ✂えへへへへヾ(*´∀`*)ノ生まれて初めて髪質改善ってやつをやったの♩(トリートメントの一種なんだって!)もうほんと人生で初めてこんなにサラッサラになった♡今の美容院は珍しく何度も通い続いているんだ◎いろいろ試すのも楽しかったけど、信頼できる美容師さんにお任せできるのもいいなあって昨日思ったの…(*ノωノ)私ももっともっと居心地のいいひとになれるように頑張りたいな…(*´◓`*)まだまだ修行中の身ですが、これからもよろしくお願いいたします♡~あおい♩葵愛~サラサラつやつやこんな感じになりました~♡(自撮りだと雰囲気分かんなかったらごめんね…(´-ω-`))
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら