絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

今も昔も変わらぬ価値観ってありますよね

こんにちは。今週は週末も本業の家事代行の仕事が入っていて、ゆっくり休めないまま週明けを迎えそうです。明日から「あぁ、また一週間始まるのか…」とちょっと憂鬱な気分なので、久しぶりに【サザエさん症候群】に陥っています💦ところで、サザエさん症候群って、今の子たちには通用するのかしら?最近の子ども達は(うちの子も含む)、テレビをほぼ見ていません。テレビをつけても、youtubeやアマゾンプライムばっかり。好きな時に好きな番組が見れるのが当たり前。録画していなくても配信された番組をいつでも見れるんですから…それなのに、「めざましじゃんけん」と「サザエさんのじゃんけん」は知っている子ども達です(; ・`д・´)じゃんけんの力はすごいな…!そんな話をしていると、久しぶりにサザエさんが見たくなってきました(笑)サザエさんはアマプラで見れないんですよね~💦でも録画してみるのも違う気がして、あの日曜日の夕方18時30分という時間に見るからこそ「サザエさん」っていう気がします(笑)さて、話がだいぶサザエさんに寄りましたが(笑)今も昔も変わらない価値ってありますよね。それは人間同士の繋がりです。どんなにオンライン飲み会が発達したって、実際に会って飲みに行きたいし、どんなにゲームがうまくなっても、誰かとゲームをプレイしたいし、どんなに一人が好きでも、無性に誰かと話したくなるし、どんなに一人でビジネスを成功したって、切磋琢磨する相手が欲しい。人間はひとりでは生きていけません。それが家族だろうと、友達だろうと、仕事仲間だろうと、誰でもいい。人間がひとりで生きていけない理由には、大きな要因があります。それは文
0
カバー画像

【ひとりぼっちで2週間もいると精神がいかれた。】

【結局1人では生きていけない。】いろんな生き方や、ライフスタイルはあるけれど、「一生、1人」では生きていけないと最近、感じてしまっています。孤独を感じてしまったり、ひとりぼっちになってしまったとしても結局、誰かに頼ってしまったり話しかけたりしたり、人恋しくなる時が必ずそんな時がくると思います。仙人みたいに、山籠りして自然のままに生きていくのであれば人と関わらずに生きていけるかもしれませんが、人と関わって生きていくのって実は結構、面白いと思います。たくさんの人と話している中でもいろいろな人がいますし、いろいろな考え方がありますし、価値観も様々です。いろんな人の意見があっていいと思うし、愚痴ったり、怒ったり、悲しんだりそんな感情表現も大切だなと感じます。それを誰かに言ったり、聞いてもらったりすると本当に楽になります。僕は、そうやって聞いてもらったからこそ今の自分があります。恋愛の相談でも仕事の相談でも愚痴りたい!!そんなことでも5分でも10分でもいいので聞かせてくださいね!!吐き出す事もたまには必要です!!
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら