絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

占ってみた イースタン・ウエスタンリーグへの新規球団参入はプロ野球に良い影響となるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回はプロ野球の話題です。二軍選手の育成などを目的に設立されたイースタンリーグとウエスタンリーグに今年1チームずつが新規参入することになりました。理由は東西のチーム配分のバランスが悪く、試合の設定が難しいといったこともあるようですが、一軍に相当するものがないチームの参入はプロ野球にとって大きな出来事です。また、今回は静岡と新潟に新規参入球団ができたことで、プロ野球の地方拡大にも大きな影響を与えそうです。さて、この動きはプロ野球に大きな影響を与えることができるのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。まず結果ですが、運命の輪のカードの正位置が出ています。運命の輪のカードの正位置は転換や幸運、機会や変化、チャンスや向上といった意味があります。プロ野球は概ね政令指定都市に固まってチームがありますが、関東や関西に偏った傾向は昔よりは改善されてはいますが、地方の偏りはまだまだ強く残っています。二軍も実質は同じ地域にあるので、そういう意味では二軍も含めて同じ傾向が何十年も続いていました。ここで静岡・新潟と政令指定都市ではあるものの、プロ野球の地域拡大が進んだことは大きな出来事のようです。プロ野球だけでなく、アマチュア野球も含めて大きな影響を与えることになります。米国でもマイナーリーグが各地方都市にあり、そういった環境に近い状況が日本でも現れたことで、Jリーグのような地方拡大と同じような効果が出てくるようです。ファン層の掘り起こしや地方活性などによる影響だけでなく、独立二球団の選手が一軍を持つチームへの移籍なども起きることで、イースタン・ウエ
0
カバー画像

⭐️塩の浄化作用⭐️

塩には、強い浄化作用があると言われています✨なんだか、体がだるいなぁ。最近ついてないなぁ。ネガティブな事ばかり考えてしまうなぁ。。。そんな時は、「邪氣」や「ネガティブなエネルギー」が原因かもしれません🥺わたしも、以前倦怠感や無気力になりどうしても布団から起き上がれない時がありました💦塩を生活に取り入れてからは、今はそんなことはほとんど無くなり元氣に生活できるようになりました✨✨検索すると、たくさん出てきますがわたしのやってる簡単な塩の浄化方法をご紹介します! ***⭐️塩の浄化方法⭐️・塩風呂に入る *・塩を持ち歩く *・玉肌の霊泉という、静岡県森町にある蒟蒻屋さんの地下から湧き出ている塩水のスプレーを自分や部屋、などかけまくる!です🙏塩風呂は、湯船に粗塩をひとつかみ入れて浸かるだけです✨🛁よくお風呂屋さんに行って塩サウナに入っていますがすごくスッキリします!自宅のお風呂でも全身粗塩まみれになって、少し置いてから流すだけでも効果があると思います✨塩を持ち歩くは、粗塩をラップに包んで小さいジップロックに入れて財布に入れています✨岩塩などでもいいと思います✨玉肌の霊泉は、静岡県森町にある蒟蒻屋さん久米吉さんの塩スプレーで、500円でボトルを買うといつでも入れにいけます✨✨ 別のスプレー容器に移してアロマオイルを数滴入れて使ったりしています✨重要なのは、精製された塩や食塩では効果はありません🙅‍♀️‼️天然の海水からとれた天然の塩を使用してください✨✨ 他の浄化方法もたくさんありますので、自分にあったやり方で試してみてください✨😊 わたしはなかなかズボラな性格なので、定期的に塩の交換
0
カバー画像

【発売】静岡・大井川に架かる橋めぐり/著・坂田昌明

こんにちわ。発売です!そう表紙を担当させていただいたこの本が!「静岡・大井川に架かる橋めぐり/著・坂田昌明」そんなにアクティブに旅行に行くわけじゃないけど、観光ガイド的な雑誌は好きでなんだか眺めて行った気になるのが好きな私。観光ガイドな本の依頼がきて、ワクワクで本の内容と照らし合わせリサーチ!リサーチ!リサーチ!表紙を作る際のこのリサーチ作業が好きで「どんなデザインにしよー」と構想練ってる時ってとっても楽しい時間。そんな大好きな観光雑誌のオマージュをふんだんに盛り込んだ、趣味に走った表紙になりました。著者の坂田さんと、ロシア語教師のジェーニャさんのコラボでジェーニャさんは「ジェーニャちゃんねる」をYouTubeでやっていてそこで静岡をはじめ日本全国津々浦々の観光VLOGを投稿しています。いまロシアはウクライナ侵攻で世界からヘイトを集めていますが、そんな情勢だからこそロシアと日本を繋ぐジェーニャさんのような人は活動はもっとみんなに知ってほしいと思います。この本は「ジェーニャちゃんねる」とも連動していて、インタラクティブに楽しめる素敵なコンテンツになっています。表紙にもなっている「大井川の夢の吊り橋」は恋愛成就のパワースポットになっています。その他にも先日開催された日本三大奇祭と呼ばれる「島田帯まつり」川根本町・島田市に伝わる数々のイベントや観光スポットの情報も網羅しています。リリースキャンペーンで期間限定で99円!Kindle unlimitedに対応なので会員の方はポチってみてください。ゴールドランクになった効果なのかKindleの表紙の依頼がたくさんあって嬉しいです。依頼お待
0
カバー画像

SHIZULOG開設のご案内

2022年9月29日に当法人はココナラでの出品をスタート致します。今後、地域に関わる動画制作を中心とした活動を行なってまいります。どうぞ宜しくお願い致します!
0
カバー画像

【2022年最新】「里山の別邸 下田セントラルホテル」に行ってきた

こんにちは!寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。私事ですが、昨年車で旅行に行ってきました🚗目的地は静岡県下田市!去年から友人と「静岡良いよね〜」なんて話していたので、前日はワクワクして寝れませんでした😉笑宿泊先はタイトル通り「里山の別邸 下田セントラルホテル」です✨4連休で渋滞ということもあり、高速で約8時間かけてようやく辿り着きました。ホテルのラウンジに入るとお香の香りがふわっと感じられます。甘い香りが私好みでテンション爆上がり♡気に入ったのでお土産として買っちゃいました✌️お値段は20本入って約¥900ほどでした。自分の部屋にお香を炊くと、まるでホテルにいるかのよう💭特に寝る前のリラックスタイムに最適です。現在は感染予防の観点から、各部屋に着いてからチェックインとのこと。さっそく、笑顔がステキな従業員さんに部屋まで案内してもらいました☺到着時刻が大幅に遅れていたため、休むことなく午前中に向かうはずだった海へ(笑)実際に行った 海水浴場&下田ペリーロード については、また別の記事で書きますね!海から帰ってきた私たちは、きちんと汚れをふき取ったものの海水まみれ…😓ホテルに着いてからは温泉のある大浴場へ!笑2つのお風呂とサウナで中は広々しています。ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、メイク落とし、洗顔フォーム、角質落とし(顔用)が揃っているので、荷物が多い女性にも嬉しいですよねっ🥰特にpH9.4の美肌湯の効果で、肌は若返ったようにツルツルに✨肌触りに思わずニヤニヤしちゃいました☺️…ということで、お風呂でサッパリした私たちは館内の夕食会場に向かいます!さ
0
カバー画像

「デニーズ事件」

【ずる休み】19歳の時デニーズで働いてた時の事真面目で優しい先輩のせいでんさんが急にずる休みをしてしまった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ上司の本間さんが電話しても本人が出ず心配になって社宅に向かう事にした。そして休憩時間に俺は心配で本間さんに電話してみるとなんと!せいでんの社宅の家具が全部なくなってるとの事だった!それを見た本間さんは「どうやら夜逃げをしたみたいだぞ」そう言って驚いた様子だ。ナヌッ∑(・ω・; )そして本間さんに俺は「詳しく状況を聞かせてください」そう頼んでみた。すると「デニーズに戻って詳しい話をする」そう言われてしまった。更に本間さんが「お前勝手に事務所に入って電話してきてるんだろ」と言われ完全に俺の行動がバレてしまってた!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【夜逃げ】最後に俺は「せいでんさんの死体がある訳じゃ無いですよね」とその事だけ聞いてみた。本間さんの返答は「大丈夫だ完全に夜逃げだ安心しろ!」そう言ってたのでとりあえずホッとした。そして更に本間さんが「とっとと仕事に戻れ!」そう言われて叱られてしまった。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロそして俺は4時間も残業させられて結局この日は16時間も働いてしまった。この時の俺はもうクタクタになってしまい本間さんの帰りを待つ事なくそのまま家に帰ってしまう。そして翌日出勤すると本間さんも出勤していたのでスグ昨日の状況を聞いてみた。フム((´д`*)フム詳しい状況は「二日間連続早退して休んだから早退した日に荷物をまとめて夜逃げしたのだろう」という。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【借金取
0
カバー画像

シプレスプレー

静岡のセラピーショップ「アンビエンテ」さんに行ってきました。お店に入るといい香りに包まれて幸せな気分になります。そこで購入したのがこのシプレという浄化スプレー。なぜ購入したかというと、シュッとしてしばらくしたら体が軽くなったんです!不思議ですよね!香りもビャクダンで本当にいい香りです。名前もとってもかわいい。ここのオリジナル商品らしいので他では買えません!モノも人も、良い出会いにはいつも感謝してます。シプレちゃん、ありがとう!
0
カバー画像

【高額】今すぐ応募!むすぶテレビ、モニター募集情報

私もやっているテレビ局のモニター募集のお知らせです。静岡県の人は、ぜひ応募してみて!合格を祈ります!! 今回は、テレビ番組を見て感想を送るのではなく、むすぶテレビというアプリを使用した感想を送って謝礼を稼ぐというもの。詳しくはむすぶテレビで検索を!静岡市内にお住いの方限定です。・内 容「むすぶテレビ」は、かんたんな操作でビデオ通話ができるアプリ。 テレビを活用した新しいコミュニケーションツール。・期 間 2022年3月1日~順次設置開始 設置から2~3か月・募集人数  100名程度 ・応募締切2022年6月30日 受付終了 テレビ局の社外モニターになりたいという方は、こんなサービスがおススメ。
0
カバー画像

静岡グルメレポート3 とんかつ うんの

静岡グルメレポート3 とんかつ うんの ・梅しそチーズカツ ・海老フライ カツはミルフィーユカツになってます。 梅のさっぱりした風味と、とろとろチーズが肉の旨味とともに口いっぱいに広がりました。 海老フライもぷりぷりで美味〜♪ 開店すぐに入りましたが、食べてる間に満席になってました。 良いお店に入れたようです。
0
カバー画像

静岡グルメレポート2 餃子研究所

静岡グルメレポート2 餃子研究所 ・肉餃子 ・鳥の唐揚げ 肉餃子うんまー! 鳥からでか〜
0
カバー画像

静岡グルメレポート1 【静岡おでん 海ぼうず】

静岡グルメレポート1 【静岡おでん 海ぼうず】 ・おでん盛り合わせ(10点盛り) ・半熟たまご ・もつカレー ・ホッキ貝のサラダ(お通し) 静岡おでんを食べました。 黒ハンペンとか入ってました。 出汁粉をかけて食べるのも、味が膨らんで美味しかったです。 半熟たまごは味が染みてて、めっちゃ美味かった。 もつカレーは元気になる一品でした。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら