絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

不倫夫と話す覚悟を決める私

夫が親を怒鳴り上げ続けて約1時間くらい経つと やっと怒鳴り声も収まってきた。 1階からは怒鳴り声ではない声で 夫と親とで何か話している様子だった。 相変わらず不安と恐怖で 心臓がドキドキしていた私だけれど このまま布団にいても 埒が明かない。 私も1階に行って どうなるかさっぱりわからないけれど 話そうと思った。 私は自分のことを小心だと思うけれど、 一方で、 変に肝が据わっていて強いところもある。 夫のように逃げられる人間なら そんなに楽かと思う。 私には自分で自分を追い込む 変な正義感があって 正義感を突き通してしまうから 辛い目にあってしまうけれど…。 覚悟を決めて、夫と義父母がいる 1階に降りて行った✊🏻
0
カバー画像

「弁護士って正義のミカタでしょ!?(^^;」

そういえば、あの「小室圭」も「弁護士」になったよなぁ~(^^;なんでやねん。自分の借金も返せないヤロ~がなんでやねん?!ぜんぶ他人か、「皇室公費」やないかいいい!!なんでやねん!!!やっとの苦労を経て?ようやく3度目の正直で?(ま、おそらく皇室忖度で?、「在ニューヨーク総領事森さん」が裏で?「手を回し?」ての「成果」だと思う。え?違うのかな?ま、ええわい!^^;)しっかし、ダレの弁護をするんじゃ??まんず、自分の母親とかの「違法行為?」をキレイにせんかい!!ずっと数千万/年の警備付きマンションに税金で住んでいたのもイヤだが、やっぱね~、「小室君!」君が「小学校の親友」に「ひどいイジメ」をしたのを彼に「謝罪」しろ!(ーー;親友だったトモダチは未だに「トラウマ」になっているじゃ~ないか!ダメじゃろ!オマエはすでに「次期天皇の兄?」という立場にもなっている。君が「韓国人」だとしても、それは「天皇家は朝鮮人」というのは天皇自身が認めているし。ま、ええとするよ。しゃ~ないじゃんか。もう身元なんて「天皇」であっても「証明」はダレにもできないしね。(ーー;とにかくこれ以上「日本国家、国民の誇り」を汚すな!!もう、弁護士給料等で生活しろよ!!眞子ちゃんも「平民」になったんだから、もう「税金」を当てにするな!!ふぅ~ちょいボクも「あつ~く?」なったぜよ。そうそう、小室なんてど~でもよかったのに熱く語ったボク・・・ゴミンね(^^;今回は「最近の弁護士がやってる仕事内容」についてちょいボクがアレ?って思っていることじゃ。(^^;「最近の弁護士さんって、なんか経済事案?ばっかりじゃ~ないのかい?」って
0
カバー画像

数秘メッセージ12.11『遊び心で満たす』

人生は知らぬ間に深刻になりがち上手くいきたくて安心安全で過ごしたくてたとえ今がそこそこ上手くいって安全な環境に置かれていても気を付けていないと自分はそこから外れてしまうのではないかと知らぬ間に奥底にはそんな恐れが潜んでいるかもしれないきっとそれは多くの人にとって今までの当たり前のことだったそのために頑張って 時に戦って人生を良くしてきてくれたのでしょうだからこそ自分にも人にも「良くあるため」の厳しさを取り入れてきたのでしょうでもその正義感や深刻さを緩ませてどんなときも遊び心を携えておく遊び心で満たされているほどに正義感や深刻さは薄れていくミスや失敗と思うことにもネガティブな感情を爆発させる必要がなくなっていくからその出来事がくれたメッセージを遊び心でキャッチすれば自分や相手を責める必要もなくその出来事から次のミスと失敗のようなものを連鎖して引き寄せることなく最善で次のことへ注力できる気持ちも澄んでいる正義や深刻さより遊び心を選ぶことはときに勇気がいるかもしれない今までの深刻さのクセはそう簡単には消えてくれないかもしれないそれでも「ダメ」「責め」を採用しないことは自分も相手も軽くして人間関係を良くしてくれるからパフォーマンスも上げてくれるから遊び心で満たすことで見える世界も楽しいものになっていく私が 今日の数秘メッセージは数秘とは関係ないんじゃ⁇と思ってもそれも「ダメ」とせず遊び心でお届けします♪あなたの個性魂の目的や使命がわかる数秘鑑定誕生日と名前に秘められたメッセージお伝えさせていただきます☆『心が軽くなるお茶タイム♪』ゆったりとお茶でも飲みながらお話ししませんか心のモヤをす
0
カバー画像

私はこういう人間です。

元消防士で約10年程勤務しておりましたが税金を給与として頂く解釈が組織と違った。という説明で正しく表現できているか不安ですが退職いたしました。感情はもう少し荒れてましたが(;^ω^)行政って一般企業みたいに自由競争じゃなく存在し続けるもので行政サービスや職員の意識の高さが市民サービスの質に反映される。しかし内部の事情は閉鎖的なため市民は知らない。それにあぐらをかいて我が物顔でもうすぐ退職の組織幹部が市民サービスの質を低下させるので嫌気がさしたので改善するよう働きかけたが組織的に消されてしまいました。給料ドロボーの消防組織の一員にはなりたくないので退職しました。曲がったことが嫌いです。思いやりと視野の広さと謙虚な姿勢。これを持ち続けて、それぞれがそれぞれらしく迷惑をかけない範囲で生活して平和な社会になればいいと思います。電話相談や雑談なんでも聞かせてください。尽力します。トラブルの解消も考え方をアドバイスできると思います。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら