私はこういう人間です。

記事
コラム
元消防士で約10年程勤務しておりましたが
税金を給与として頂く解釈が組織と違った。

という説明で正しく表現できているか不安ですが
退職いたしました。
感情はもう少し荒れてましたが(;^ω^)

行政って一般企業みたいに自由競争じゃなく
存在し続けるもので行政サービスや職員の意識の高さが
市民サービスの質に反映される。

しかし内部の事情は閉鎖的なため市民は知らない。
それにあぐらをかいて
我が物顔でもうすぐ退職の組織幹部が
市民サービスの質を低下させるので
嫌気がさしたので改善するよう働きかけたが
組織的に消されてしまいました。

給料ドロボーの消防組織の一員には
なりたくないので退職しました。

曲がったことが嫌いです。
思いやりと視野の広さと謙虚な姿勢。

これを持ち続けて、それぞれが
それぞれらしく迷惑をかけない範囲で生活して
平和な社会になればいいと思います。

電話相談や雑談なんでも聞かせてください。
尽力します。

トラブルの解消も
考え方をアドバイスできると思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す