絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「宇宙人の食卓」

【海の生物】 5歳の時テレビを見てたら 海の生物の事を放送してて 全く知らない世界の事だから 思わず夢中に見入ってしまった スイスイ泳ぐ魚や 凄く怖い顔のサメや とても大きなクジラなど 海の生物ってみんな凄かった! しばらく見てたら クラゲやタコやイカなどの フニャフニャ動く生物が出てきて 動きがとても気持ち悪くて怖い! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ ある日母親と買い物に行った時 夕飯に出すおかずを買うため 魚屋に行くとすぐ食べられるように さばかれてる物だけを買った。 この頃の母親は まだ魚をさばくのが苦手で お刺身とか三枚おろしが出来ず 魚料理が苦手だった。 なのでさばいてある物を選び 魚以外にも白い物や赤い物や 透明のよく解らない物も等 色々購入していく。 そして夕食の時 買ってきた魚介類のお刺身を お酒のおつまみとして出し 父親の膝の上で食べさせてもらった (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【怖い食べ物】 食事の時父親に 赤と白のお刺身を食べさせてもらい それが酸っぱくてとても美味しくて 癖になりそうな感じだった。 そこで父親に「これ何?」と聞くと 「タコという生き物だよ」と言われ 俺の頭の中であの時テレビで見た 凄く気持ち悪い生き物を思い出した アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その瞬間俺は 思わず吐き出して涙目になり 父親に「怖いからいらない!」 と怒りもう食べなかった。 すると父親が口直しに 透明のお刺身をお醤油に付けて 「これ美味しいから食べてみな」 そう言って取ってくれる。 そして食べてみると 何も味が無くお醤油の味のみで 父親に「
0
カバー画像

海を支配しようとする怖い魔女のタコ

髪はコピー用紙紫の箱アリエルの声が入った貝殻足黒ナイロン袋紫の箱今回で登場人物が作れたのでボード作品を作ります
0
カバー画像

タコもすなるコミュニケーション

こんにちは皆様。タコは無駄な戦いを避けるために、コミニュケーションをするらしい、そこで怒っていると色が変わったりするらしい。猫も犬も当然言葉が有るが、海にすむ生物にもそれがあるらしいと考えると、植物も生き物は全て表現が有るのかもしれない、人間が知らないだけで。人間に言語が有るように生き物にもコミュニケーションの手段が有って、(言語では無くても)その種の中では密に連絡をしているのかもしれない。タコは色が変わったり、接触しない様にしているのは、それで無用な争いを避ける為だそうだ。人間は言語が有ってコミュニケーションも取れるのに、争いは避けられない事態が多くって、タコの方が良いのかなと思ってしまう。昔スーパーのレジで働いていた時期に、偶に横柄なお客さんが来て、レジに商品を持ってきてそれを売ろうとすると「おい、それは落とした奴や、新しい商品を持って来い。」と言ってきた。あんたが落としたんなんかしらんがな、それに落としたんが自分やったら自分で責任もって買ったらええやん。こっちはそう思ったけど、問題を起こすのはご法度なので、落としてない物を持ってきてレジを打った。人間ってどっちが上とか考えて本質を見失う、レジの人が居ないと困るから仕事としてレジ打ちしてるのであって、そこに来た客の奴隷では無いのだよね。人権って解っていない人が多くて、困ったもんだなと考えた今日でした、昔の話ですけどね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

テクノロジー「超能力ベロ!」

【舌の筋肉】舌は人体の中で唯一骨と独立し1番柔軟に動く筋肉で1番滑らかに動かせる筋肉です。舌の筋肉は筋肉自体が束になってる構造で筋肉自体が骨格の役目をし骨がない分凄く柔軟に動くのです。これは象の鼻やタコの足と同じ構造でこの構造を「筋肉包骨格」と言い唯一舌だけこの筋肉になってます。舌は体が太ってくると舌も太り軌道にも脂肪がついてしまい舌が喉の奥に垂れてしまいます。そうなるといびきの原因になり無呼吸症候群につながる危険な状態になってしまい死亡リスクが高まります。舌は年齢を重ねると筋力が落ち硬いものを食べられなくなり体の筋力も衰えてしまいます。なので筋トレする時に舌の筋肉もきちんと鍛えないと肉を食べられなくなってしまいタンパク質を摂取できません。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【味蕾】舌の味覚は表面のボツボツの「味蕾」という感覚器官が唾液に溶けた成分から味を検知します。なので舌の「味蕾」は唾液がないと味を検知できず唾液をふき取った舌で味わっても何も感じる事が出来ません。舌の味覚を感じる「味蕾は」年齢を重ねるごとに少なくなり70歳になると半数以下まで減少し味が鈍感になってしまいます。しかし子供の味蕾は大人より数が多く舌も小さい為味蕾がものすごく密集してて味を敏感に感じられます。その為子供のとき好き嫌いが多く大人になると子供の頃嫌いだった味も味覚が減少し食べる事が出来ます。人の中には大人になっても他の人より敏感に味を感じられる「スーパーテイスター」がいます。その人口は人類の4/1がスーパーテイスターで平均味覚の3倍以上の味を強く感じられると言われてます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら