絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

【22】チャンスを掴む人になる方法

22.猫タロットメッセージ【チャンスを掴む人になる方法】なんだかうまくいかない…自分は周りと比べて不幸なことばかり起きる…周りは次々にいい結果を残していたり、どんどん進んでいるのに自分は全然だ…そんな風に感じることはありませんか?どんどん結果を出していく人とそうでない人、この違いは一体何でしょうか?この違いとは【楽観性】です。楽観性とは、悲観的になりすぎず、悲しい出来事が起きても、その出来事の中からポジティブな側面を見出すことができる性質のことです。楽観的というと、何でもポジティブ!何でもハッピー!な人を想像してしまうかもしれませんか、そうではありません。例えば、交通事故で足の骨を折ってしまった時に「もう歩けなくなるかもしれない…」と考えるのではなく「首が折れなくて良かったー!」「しばらく仕事休んでのんびりできるかも!」と考えたり、詐欺に遭った時でも、「良い勉強になった!」と同じ出来事でも別の意味を考えられる人です。言い方を変えると、自分にとって都合のいい解釈ができる人のことです。そんなことでチャンスを掴めるようになるのか?と思うかもしれません。しかし、このような解釈をできる人は、同じ出来事でも違う解釈、いろんな考え方を持つことができますし、小さなチャンスを見つける能力が上がります。上記の例でいえば、入院している間に新たな勉強をして仕事に活かすことができるようになるかもしれませんし、入院先でもしかすると面白い人と出会えるかもしれません。詐欺に遭ったことで「こういう人には近付いちゃいけない」と学んだり、それを周りの人に伝えることができるかもしれません。これらはきっと「自分はもうダ
0
カバー画像

千馬の章 序章 兵どもが夢の跡

2017年 12月 横浜みなとみらい   これは今からおよそ数年前の話。 ピカピカの眩しい坂道を 汗一滴もかかずに昇る、 それはもう順調な出世だった。     桜木町駅から建物へ長く伸びていく動く歩道は、 僕にとって勝者の花道だった。 新調したフルオーダーのスーツで 肩で風切って歩いていたよ。歩道を渡った先に高くそびえたつ ランドマークタワーの高層階で 勤めること。パノラマの窓から 煌めき溢れんばかりの夜景は、 25歳の若さで此処にこれたことが 自分にとって最高のステータスで、 証券マンから同じ金融業に 引き抜かれて転職したこの時、 僕の人生は早くも最高潮を迎えたんだ。 そう、僕は一度、成功したんだ。30階のオフィス、パノラマの窓一面に煌めくみなとみらい、さすがに暫くの間は飽きることなく うっとりしてた。 いつの日かこんな景色が当たり前のような 環境を手に入れられる。 僕はそんな人生を歩むって 完璧なイメージをしていた。       独身25歳、平均月収50万円。 賞与100万余りをもらったこともある。 誰もが一度は聞いたことのある 金看板を誇りに エリート街道まっしぐらだった僕は・・・途轍もなくギラギラしていた。       銀座や六本木、横浜とか川崎に 行きつけのBARがいくつもあって、 中でも気に入ったとこでは 毎日浴びるほど高い酒を飲んだ。 この時の趣味はウイスキー探求。       グレンモーレンジーシリーズ、 ポートシャーロット、 カバラン各種、オクトモア。 とにかく好きなだけ飲んだなあ。夕飯だって毎回外食。 20ちょいのにいちゃんには 背伸びしたところばかり行って
0
カバー画像

挫折したほうが、次につながることもある

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。あ~食欲の秋が来た!!!おなかすくのよね。美味しいもの、いっぱい!楽しい気持ちになる秋ですね☆彡私の人生、挫折だらけ!こんなスピリチュアルの仕事をしているとね、ちゃんとしなくちゃとか、自分が人生うまくいかないと、、、!!!なんて考えちゃう。そう考えて、焦ってた時期もあるんですよ。なかなかうまくいかなくてね~。今日ね、私の守護天使から言われたの。「いつまでかっこつけてるの」って。私の場合、何か挫折するたびに、守護天使から強いメッセージが届くので、挫折することが、次のステージだよってサインになっているんですね。2020年の9月下旬ぐらい、忙しすぎて、鑑定が間に合わなくて、焦ってた。そんな中の先日の日曜日にね、宇宙とパイプが太~くつながって、開眼したような気持ち(実際はそんな大げさなものじゃないけど)になったんですよね。人生何度目かのすっこ~んって抜ける感じだったんだけど、それがいつもの30倍ぐらいに感じたぐらいの衝撃だった。量子力学の本を読んでて、ノートにメモってたら、難解な量子力学のいろんな用語が、前から知ってたかのようにぐんぐん頭の中で踊りだして、宇宙の仕組みを全部、体の中に一気に取り入れた感じ。宇宙の神様が、「宇宙の仕組みはこれじゃ!」って、どっか~んっと私の体の中に押し込んだ感じ。焦ったり、いらいらしてたりして、不安ばっかり抱えてた時期もあるけれど、少しずつ、薄皮をはぐように、気持ちが前向きになって、いろんな望みが引き寄せられるようになってきた。それでも、まだまだだなぁって思うこと、たくさん
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら