絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「台所・シングルバー混合水栓漏れ~」(^^;

「うん?ありゃ?キッチンの水栓からなにやら、チョロチョロと水が漏れてるやん!・・・え~っ!!ど~するぅ~?」「なんか、ヤバイじゃん!・・・さてぇ~こういう時は、やっぱ(街の水道屋さん)に電話じゃよね~?!でも、なんか料金も高そ~じゃし。いっちょ、自分で修理でもやってみっか!」と、よせばイイのに修理に挑戦するというボク。(^^;;さて~、普通なら「ゴムパッキン」交換くらいでOKだよね~♪とかる~く考えていたボク。しかし、今の「シングルバー水栓」って、「カードリッジ交換」が主流だということじゃった。「え~っ!聞いてないよ~!」という「ダチョウ倶楽部」ばりの驚きじゃった「なんか、全部取り換え」なんて、企業側の理屈じゃん。「ゴムパッキン」や「Oリング」あたりの交換なら「激安」なのに・・・なぜ?・・・おせ~て!^^;でも、今の「水栓」って、そういう構造なので、仕方ないぜよ。トホホ(ーー;まあ、それでも一応「応急処置」をしたのじゃ。「カートリッジ」本体も10年以上は使っていたが、なんか「少し亀裂」がある!「だれ?こんな硬いプラ製のカートリッジ」をいくら長く使っているからって、破壊したのは?・・・あ!ヤツじゃ!!間違いナイ!も~、なんだか「シングルバー水栓」のバーを「ガンガン」上げ下げしたら、も~、ダメじゃん!!「あ~、またっ!ガンガンするのをヤメテケロ~~~!!^^;」う~も~。ま、「犯人?」をせめてもしょ~がないのでとにかく修理じゃ。でも、一度も水栓の修理なんてやったことナイ!・・・ど~するの?これって?・・・「ネット調べ」じゃ!^^・・・「ほぉ~、なるぅ~、ははぁ~ん。」・・・「そっか
0
カバー画像

「ガス漏れコンロ」交換する?!(^^;

あれぇ?「ガス」がっ!!ちょい漏れ??いやぁ~、けっこう漏れてるやん!(^^;はたまた「火がついたり、消えたり・・・」・・・「う~ん。そういえば、もう買って10年くらいは経過しているぞよ。」・・・このガス器具は「パロマ」のガスコンロじゃ。「2口のグリル付き」で「プロパンガス=LPガス用」じゃ。そう、都市に多い「都市ガス専用のガスコンロ」では、ナイ!^^まあ、おそらく「都市ガス用ガスコンロ」を利用して「プロパンガス」を入れたら、爆発?とか器具が壊れるとか、いろいろ問題あるかもしれないね。とにかく、よく「都市ガス専用」か「プロパンガス専用」かを見てガスコンロは買わないと、使えないかもしれないね。^^;(プロパンガスってその名のとおり、プロパン等を中心にした”液化石油ガス”で、都市ガスはメタン等を中心とした”液化天然ガス”じゃね。)でもね~、けっこう、ガスコンロも高いぜよ。近所のホームセンターでも、「はい、一番安いモノで・・・2万円くらいですね~♪」との事じゃ。「え~っ!?そんなに高いのぉ~?」、しかも、最近では「魚焼き用グリル?」みたいな、ど真ん中にある「ヤツ?」・・・あれが、「ナイ」にもかかわらず、その「グリル付き」よりも「値段が高い!」という。え~?なんで?ふつうは「グリル付き」のほうが、お高い?のではないのかい?!・・・まあ、よ~く見ると、「はは~ん。なるほど、たしかに機能は減っているけど、なんか”カッコイイ”」感じじゃ。^^それで人気なのか~。しかも「掃除が便利」だというのも人気じゃね。ま、そりゃ、そ~じゃ。「つるん?」と「すべるように拭き掃除」ができるじゃん。ほほ~~ぉ。
0
カバー画像

独身釣り人もろまこ⇒副業収入⇑【合同会社副岡部洋一】

僕はホームセンターが好きで釣具屋くらいよく行きます 最近、大手のホームセンターも郊外じゃなくて、街中のビルの中にも 入ってるところもあるので 会社帰りにも行ったりできますね 家で自炊もするのでキッチン用品の便利グッズとかもいいですし 収納のグッズも好きです 気づいたらいっぱい買っちゃってて、いろいろな種類が家にあります グッズを使って家の中がスッキリしました 春なので片付けしてます あと、釣り道具のどんどん増えてくるので、収納をして、使う時には すぐに取り出せるような工夫をしてます🎣 家の中がすっきりして、心地よくて 休みの日も副業も捗りました! 合同会社副岡部洋一 初めて何日か経ってきて、手応え感じてます
0
カバー画像

毎日ほりほ☆株式会社スキル西田加津三副業検証

久しぶりに会えた友達と食事&お酒を呑みに行きました やっぱり昔からの友達っていいですね~ 何気ない会話、どーでもいい話で笑い合えるって幸せ~ 食べ物の好みも、お酒の飲み方も合うよねぇ 最近はお互いに仕事も忙しくて、会えてなかったから嬉しかったです 帰りにホームセンターに行って 便利グッズを見て、お掃除用やキッチン用を買ってきました お気に入りはまな板に引くシートや、シリコンストックバッグが好きです とっても便利なので重宝してます 友達に会えてリフレッシュできたので 仕事も副業も頑張れそうです!! 副業は株式会社スキル西田加津三 最近は作業にも慣れて、効率も良くなり、着々と稼げてます 1日目4340円 2日目5480円 3日目5500円 4日目6570円 5日目5890円 6日目6430円 でした✨✨✨✨ この調子で稼げたらいい感じです 株式会社スキル西田加津三副業をやってみてわかったこと *大体、1日30~40分くらい(個人差あると思います) *どうすれば収益が上げられるかどうか *収益率の理解 ですね
0
カバー画像

暖炉、薪ストーブ製作会社と鋳物業界・行政・家電メーカー・ホームセンター様へ

①-2暖炉、薪ストーブ製作会社と鋳物産業業界・行政様へ 最近薪ストーブや暖炉はキャンプだけでなく、部屋の中にも置きたいと言う人たちは増えてきてると思う。 今は海外の物も多く使われているが、日本でも完全燃焼型の高温燃焼で無煙、広葉樹・針葉樹・竹なんでも燃やせるモキ製作所の薪ストーブや他にも小型化で良い物もあるので、今まで工業的な鋳物産業業界もこっちの分野に第2商売・地元産業活性化にも繋がるので国や地元の行政も、みんなが協力してそれをもっとPRサポートすべきではないか? 機を見るに敏{行政・公の動きが遅すぎ、慎重とうすのろは違う。そんな事では、とんびやハゲタカに持っていかれる}家電メーカー様へ  ただ、怖いのは一酸化炭素中毒や火事、子供らの火傷なので、それを絶対に起こさない形も重要、煙突設置が必要ならば今回のコロナ・オミクロンで日常でも換気は必要。 それを自動で行なってくれるシステム、家電メーカーと協力し、空気の入れ替え換気を自由で行うシステムと小型の鋳物の暖炉や薪ストーブとのコラボ、夏はクーラー冬は薪ストーブ・暖炉というのはどうだろう? 上部で湯を沸かしたり調理が出来る合理的なミニ暖炉や薪ストーブ、値段が高過ぎるので普及させる為にもシンプルデザインは買いやすい値段、デザインが精密化で中価格、特注オリジナルで高額の付加価値をつける。 西洋風のデザインから火災魔除け・家内安全・商売繫盛などの縁起物や鬼瓦・シーサー・龍・鶴日本古来や地元物、近代風など国内や海外販売も考えてのデザインとか。 国・行政様へ 今はペレットや薪などまだ簡単に手に入らないのも考え、「捨てるもの無し」を掲げ、国を挙
0
カバー画像

嫌われ者の父

皆さん、お疲れ様です。 私の父への思い出は小さい頃、動物園の帰りに おんぶをしてもらった事と高校生の時に彼氏と電話してたらストッキングを頭から被り邪魔しにきたことしかない。THE亭主関白の鏡のような人母の事を完全に家政婦だと思っていていつも偉そう。 口ばっかりで、何もしない人。 今でも、1年でトータル10分くらいしか口を きかない美原ほなみです。 30歳過ぎるまでは父と口喧嘩をよくしていた。 高校生の時は、殴り合い蹴り合い、罵り合い 本当に嫌いだった。 あまりにもむかついた時は父の下着をビリビリに破り父の食器を全部割ってやった。でも、片づけたり買い換えるのは全部母。「お前の育て方が悪い」と言われる始末。これは無意味だったと反省した。その代わり、母には一度も反抗したことがない。母はいつも味方になってくれて感謝しかない。姉や母と父が亡くなった時泣けないよね。でも家族が泣かないのは不自然だからとりあえず ハンカチで目頭押さえておこうと相談している。 そんな父のお話。 12年ほど前姉もまだ結婚生活をしていた。 父と母、私と旦那、姉夫婦とそれぞれの子供達総勢12人でホームセンターに行くことになった。この人数だと、車が2台必要。 我が家と姉の車を出すことに。 どっちの車に父を乗せるかで軽く揉めたが車の大きい姉の車になった。到着すると、早速母から 父と姉が車内で大喧嘩になったと聞いた。 私よりも、姉との相性が最悪なので特に驚きもしなかった。原因は、父の得意の上から目線発言に姉がキレたらしい。なんとか無事に買い物も済ませみんなで実家に帰宅。 買った物を広げたり公衆電話からの間違え電話 しかも留
0
カバー画像

某ホームセンターを侮るなかれ!!イケてる堆肥の噂✨

子供と粘土を買いに来ました。私も子供の頃、粘土めっちゃ好きやったんですよね。ボードの上に置いた油粘土の独特の匂いが今でも思い出せます…✨でも、子供がやるとなると途端に後片付けが大変だなぁ…と親の苦労を今知り、感謝する。そんな感じです(笑)実は、この某ホームセンターのコ○ナン「バーク入り腐葉土」という草質堆肥がイケているとの噂を聞き付けました。お湯を使って堆肥の完熟度を確認する方法があるんですが様々な堆肥を持ち込んで、この方法で比較してみるイベントがありそこでエントリーされた堆肥の中では比較的に完熟度が高いとのことでした。次、堆肥を使った土作りをするなら使ってみようかな~😀
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら