絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「桜田淳子特集ぅ~♪(29)」

「はい、ジュンコですぅ~♪」って、当時流行したのじゃ。かなり古いのじゃ。古典的ギャグじゃ。「花の中三トリオ」という事で、森昌子、桜田淳子、山口百恵が昭和の当時には大人気じゃった。昌子ちゃんが「演歌風?」で~淳子ちゃんが「歌謡曲風?」で~、百恵ちゃんが、「ツッパリ風?」というボクの勝手なキャラ付けじゃ。それで今回は「ジュンコ」じゃ。^^ボクはこの「中三トリオ」の中でいえば、桜田淳子がエエのじゃ。彼女は「統一教会」の合同結婚式とかで「東伸行さん」と結婚したけど、大丈夫じゃったかな?今はも~「統一教会=悪」で「統一?」されているけどね~♪(にゃんだかにゃぁ~)(^^;ま、彼女も少しシェイプ?すれば「芸能界復帰」も近いのかな?カモン!ヘイ!ジュンコぉ~!!おいでっ!ココヘ!!「ようこそ、ココへ、クッククックぅ~、私の青い鳥~♪」(うぉ~!ジュンコぉ~!)^^;(あ、これまたお見苦しい姿をお見せしましたっ)では、かなりヒット曲の多い彼女のレパートリーの中でもボクが大好きな曲だけチョイスじゃ。ヒヤウイ~ゴぉ~♪(う~成仏しそうじゃ。^^誰かぁ~!助けてぇ~~!誰か来てぇ~!;;)では、どうぞ。。。^^ネコ芝居~♪ニャンだ?i will introduce junko sakurada.she is my favorite singer when i was young.she have a lot of hit songs.hehehe「はじめての出来事」BY 桜田淳子「夏にご用心」BY 桜田淳子「リップステイック」BY 桜田淳子「気まぐれヴィーナス」BY 桜田淳子「泣かないわ」BY 桜田
0
カバー画像

「昭和ポップス特選~♪」

う~ん。エエわぁ~♪やっぱ昭和じゃ。なんかボクにピッタシじゃ。何か泣ける曲が多いけど、そもそも「日本的」って、「ワビサビ」じゃん。日本人の心に響く「リズム」や「リリック(歌詞)」や、「間合い」がアルじゃん。デイスコビートも良いけど、「やさしさ」や「共感」や「和の美」がジャパンポップスには、アルのじゃ。あまりうまく表現できないけど、「外国人の歌うま人」も存在するけど、「表面はマネできても、ハートに響く感じがね~♪日本人にはたまらん」のじゃ。^^あ、それとこの中の「突然の自死」をした「岡田有希子」ちゃんじゃけど、あれは、ボクが「池袋の丸井デパート」で、彼女が歌を歌っていたのを見かけて、拝見したけど、あれが「最後の姿」になったのじゃ。観客は少ない印象じゃった。でも、それから確か1か月位で、ビルから飛び降りたのじゃ。とてもショックじゃった。数年前に「丸の内の職場」で「沖雅也」が「新宿京王プラザホテル」で投身自殺したとの報道を聴いた時を思い出したのじゃ。まだ「18才」じゃったのじゃ。とても「さみしい」気分じゃった。確かボクが「江古田」か「池袋」に住んでいた頃じゃったので彼女をみかけたのじゃ。(;;彼女の冥福(めいふく)を祈る。(ーーさて、ではボクの好きな曲ばっかなので、何か不愉快?なヒトは「即退場」OKじゃ。ホホホでは、お好きなヒトは,ど~ぞ聴いておくんなましぃ~♪(おいでませぇ~山口へ~♪^^)i want to introduce the music of the pop star of the showa this time.the one in the singer introd
0
カバー画像

「昭和のアイドル・スペシャル~♪」

コモエスタ~♪セニョ~ルセニョリ~タ~♪ みなさまぁ~、お元気ですかぁ~??(^^; 今回は、ドップリとね~「昭和の歌温泉?」に つかっていただくぞよ。そう!「アイドル」 じゃね。ボクは「アイドル」大好きじゃぁ~♪ まぁ、「あんまりボク自身がね~、アイドル になりたかったワケじゃ~ない」けどね。^^ ただ純粋に「ダンス」と「歌」と「作詞・作曲」 が好きなだけじゃ。「作詞・作曲」は、単なる 「夢」じゃけど、今の「組成AI」あたりとか、 「CHAT-GPT」あたりなら、ボクにも出来そう じゃね。「自動作曲?」や「自動作詞?」何で も「自分好み?」で「作曲」できるならね~、も~「天国」じゃ。適当に?「ワード」を入れこむだけで、「ゾクゾクする?何回でも聴きたくなる曲?」ができたら・・・もう「死んでもイイ・・・」(これは、ウソじゃ^^;まだ生きていたいぜよ。^^)では、早速!お聴きくださいましぃ~♪(おいでませ広島へ~♪)it is music of the idol of the showa that introduces it this time.it is only women idol, but all the membersare very pretty and beautiful women.it is already dreamland.hehehe「芽生え」BY 麻丘めぐみ(細川ガラシャ?) 「夢先案内人」BY 山口百恵「ひとり歩き」BY 桜田淳子「潮風のメロデイ」BY 南沙織「冷たい雨」BY 倉田まり子
0
カバー画像

高倉健 冬の華

先日、BS12で高倉健主演の冬の華が放映されました。年末には日本侠客伝シリーズ。今年に入ってからは昭和残俠伝シリーズとこの「冬の華」高倉健さんの映画が連日続いてます。「冬の華」は昭和52年東映の作品でやはりおなじみの東映ヤクザ映画の俳優が出演していますが音楽をクロードチアリが担当しチャイコフスキーのピアノコンチェルトやシャガールの絵画がモチーフとなっていたりして従来のヤクザ映画とは異色の芸術性の高い作品となっています。この映画の脚本は 「北の国から」の倉本聰。倉本聰は当初高倉健の相手役のヒロインを山口百恵に設定してこの脚本を書いています。高倉健さんもそれを望んでいましたがさまざまな理由でそれは実現しませんでした。もしそれが実現していたら大変な話題作となっていたと思われます。次回に続き。
0
カバー画像

思い込みと勘違いに気をつけましょう。

少し前の話ですが、インターネットなどに疎い知人から、文化人の講演会のチケットを取って欲しいと頼まれました。日頃から足を向けて寝られない方ですので、三つ返事で快諾しました。現在主流の電子チケットのようで、私も利用は初めてでしたが、購入サイトで自分のメールアドレスとパスワードを設定して簡単に購入できました。しかし、後日になって、再度サイトにログインしようとしたらできませんでした。講演会の受付時には、スマホで電子チケットのQRコードを表示するかパソコン等のウェブでQRコードを印刷したものを提示しなければいけませんので困りました。そこで、購入サイトのカスタマーセンターに相談したのですが、原因は、私が登録したつもりのメールアドレスが間違っていたのです。例えば、私がsakura@〜と登録したつもりだったのに、実際はsakra@〜と登録されていたのです。それなのに、私が延々とsakura@〜で登録したはずなのにどうなっているのですか?と言っていたようです。完全な思い込みと大きな勘違いで、カスターマーセンターのスタッフの方々にご迷惑をおかけしました。お詫び申し上げます。皆様も、このケースを反面教師として、日頃から空(ソラ)で言えるようなメールアドレスを登録する際にも、しっかりと確認して登録することをお勧めします。今、皆様の脳内に山口百恵さんの「さよならの向う側」が流れていることと思いますが、私もそっとマイクを置きたいと思います(笑)
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら