絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

ちょっとづつの体験で見える世界が変わる

いつもご覧くださり、ありがとうございます☆今日はちょっとお出かけをしてきました。朝の時間はすっきりすいていたのに11時を過ぎるとめちゃ込みに変わり今までおうちにいた人たちが一斉に出てきたんじゃなかろうか?(*_*)と思われる人出でした。わちゃわちゃ(´・ω・`)これから年末にかけてもっと人出は増えるのでしょうね…この先は家にこもります(笑)こんばんは☆さくらです✿さて、きょうは 「ちょっとづつの体験で見える世界が変わる」について書いていきたいと思います。初めての体験って、怖かったり、ワクワクしたり、何も知らなかったり。やり方もわからないから、もたもたと調べながら1歩1歩進んでいきます。できないけれど、1日少しとか、1週間にちょっととか。やめないで進んでいけば、ちょっとづつ進んでいけば、毎日やっていた場合は365回の蓄積になり、1週間ごとに時間を作ってやっていた場合は52回の蓄積になるのです。だから、気づけばなんだか遠くに来たな~とか前はちっともわからなかったのに、わかってきた!というふうに感じるの。ゼロはどこまで行ってもゼロ。だから私は少しでもやる人になろうと思っているよ。今日も人生最高の1日。ではまた!あなたと話したい。元気になっておしゃべりしようね。待っています。
0
カバー画像

3月の目標振り返り

みなさんどうもしんのすけです!本日で3月も半分が過ぎました!みなさんも1ヶ月単位の目標を立てておりますでしょうか?僕は、忘れぽい性格と、自分に対して物凄く甘い性格なので毎月目標を立てて行動計画をする様にしておりそんなダメダメな僕に「喝」を入れ、進捗状況の確認の為にも半月に一度の振り返りは大事だと思っています!早速振り返りを確認してみましょう!note感想・気づき「うっ心が痛い!」って思っちゃいました笑正直、スキの数はどうにか達成可能だと思えるが、フォロワーが増えませんね!😀このままだと目標達成は無理だと思えるので、改善策を考えないといけないのですが、あまり万人受けの記事を書くとコアなファンは減るし、本当の意味で有益な情報を書こうとすると、人はあまり来なくなるし困りましたねぇ〜ですが、3月の頭と違って、今は拡散方法の一つとしてKindle出版とInstagram投稿も始めたので、増加率は加速すると思うが目標達成は難しそうだなぁ〜と思っています。standfm感想・気づき今月は、体調が悪くて4日程休んでしまったので、どうしてこれは大きな痛手だと思えます。僕の怠慢さが招いた結果なのかなぁ〜とも思い少し反省。ですが、気づきとして、standfmをやらないと気分が悪いとも思える様になった事もまた事実!着実に自分の中に習慣化として落とし込めた結果、「やり続けなれば」と言う強迫観念にやられて、挫折せずに出来たのだと思っています。数値としては、再生数が問題なので、もっとサムネイルに力を入れて、質をあげる為に収録前にデモンストレーションをして、スムーズな会話を心がけようと思います。あと、ハッシュ
0
カバー画像

私の経験年数別の振り返り

私は臨床経験15年目の理学療法士です。来年度から16年目になるあたり、経験年数別に過去を振り返ってみました。理学療法士を目指される方や、若手の理学療法士の方の参考になれば幸いに思います。 1年目から5年目 とにかく多くの患者様を担当させていただき、経験値を増やしていきました。それと同時に研修会や学会等に積極的に参加し、知識・技術の蓄積や見聞を広めていきました。不思議なご縁で、研修会等を通じて知り合った方からオファーをいただき、今は一緒に働かさせていただいております。4年目~5年目くらいから仕事にもある程度慣れてくる反面、マンネリ化する時期にもなってきました。自身に刺激を入れていくためにもより多くの職場以外の外の活動に関わっていくようになりました。 6年目から10年目 外の活動を増やしていく事により、自分がいかに職場に守られているか、または自分がいかにひよっこであるかを感じる時期でした。「井の中の蛙」というわけではありませんでしたが、自身が思っている以上に世間の自分に対する評価が低いの感じました。しかし今振り返ってみると、この時期での経験があったからこそ、今の自分があるのかなと思えます。スポーツトレーナーとしての活動を活発にしていったのもこの時期にあたります。 11年目から15年目 年を重ねてきたこともありますが、世間が自身を見る目が変わってきたと感じる時期でした。そして外の活動でも今までの経験が生かされるようになってきました。インプットしてきたものを自分なりにカスタマイズしてアウトプットしているのかなと思います。このブログもそうですが、今までとは少し違うチャレンジをしていっ
0
カバー画像

知ること、使えること♪

こんにちは。このブログにお越しいただきありがとうございます♪英語を学習するとき、どんな方法が自分に合うんだろう!そんな風に思ったりしませんか?私も、どうしたらしゃべれるんだろう?って思っていました。人のタイプによって学習方法が違う!?というのも学びました。でも、タイプによって学習方法が違うというのは、好みの問題が大きいです。だから、つまらないような繰り返しの反復練習が長時間できるタイプか、それとも短時間しか続かないタイプか、というようなタイプの差はあると思います。英語が身についてしゃべれるようになるまでは、やはり時間がかかる為、継続できることが一番だと思います。でも、それとは別に、「人間」として見る場合、基本的に、脳の作りは同じなので、語学の学習でいうならば、言葉の違いはあれど、日本語の習得を考えてみるとよいと思います。私は自分の日本語の習得時はよくわかりません。。。。幼かったので(笑)私の子育ての時の子供の様子をつぶさに見てきました。3人娘がいますが、3人とも今は日本語がペラペラです。まあ、当たり前ですよね。日本で育っていますから、常に日本語で話をしています。さて、この日本語を話す環境は継続する為に必要な環境です。では、語学の習得に必要なのは何でしょう?ここでは話し言葉だけを考えてみます。書き言葉はちょっと別扱いとしますね。子供が日本語を覚える時、赤ちゃんはしゃべりません。ただ泣いていますね。でも、そのうち、単語を言うようになります。そして2語つながって言うようになります。それは母子手帳にもかいてあるし、普通の子供はそうやって聞き覚えた言葉を発することで相手の反応を見たりして
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら