3月の目標振り返り

記事
ビジネス・マーケティング
みなさんどうもしんのすけです!

本日で3月も半分が過ぎました!みなさんも1ヶ月単位の目標を立てておりますでしょうか?

僕は、忘れぽい性格と、自分に対して物凄く甘い性格なので毎月目標を立てて行動計画をする様にしており

そんなダメダメな僕に「」を入れ、進捗状況の確認の為にも半月に一度の振り返りは大事だと思っています!

早速振り返りを確認してみましょう!










note

note.png



スクリーンショット 2021-03-15 13.28.13.png




感想・気づき

「うっ心が痛い!」って思っちゃいました笑

正直、スキの数はどうにか達成可能だと思えるが、フォロワーが増えませんね!😀

このままだと目標達成は無理だと思えるので、改善策を考えないといけないのですが、あまり万人受けの記事を書くとコアなファンは減るし、本当の意味で有益な情報を書こうとすると、人はあまり来なくなるし

困りましたねぇ〜

ですが、3月の頭と違って、今は拡散方法の一つとしてKindle出版とInstagram投稿も始めたので、増加率は加速すると思うが目標達成は難しそうだなぁ〜と思っています。













standfm

standfm.jpg
スクリーンショット 2021-03-15 13.28.13.png


感想・気づき

今月は、体調が悪くて4日程休んでしまったので、どうしてこれは大きな痛手だと思えます。

僕の怠慢さが招いた結果なのかなぁ〜とも思い少し反省。

ですが、気づきとして、standfmをやらないと気分が悪いとも思える様になった事もまた事実!着実に自分の中に習慣化として落とし込めた結果、「やり続けなれば」と言う

強迫観念にやられて、挫折せずに出来たのだと思っています。

数値としては、再生数が問題なので、もっとサムネイルに力を入れて、質をあげる為に収録前にデモンストレーションをして、スムーズな会話を心がけようと思います。

あと、ハッシュタグが機能していない事に気がつきました。

最近まで使用していたハッシュタグが「#(全角英後)」に対してstandfm内で使用されているハッシュタグが「#(英字)」だったので全く機能していない状態だったようです!😭

次からちゃんと機能しているか確認した上で使わねば!
スクリーンショット 2021-03-13 12.43.59.jpeg








YouTube 

YouTube.png




   3月に立てた目標            現在

  投稿本数 90本       →     67本

感動・気づき

・・・・・はぁ😩

これは、完全に熱が冷めてしまった事と、スケジュールがこん詰めすぎた事が原因かと思います!

モチベーションが上がらねぇ!

目標達成はもう無理だと思いますが、引き続きボチボチ続けて頑張るとは思いますが、投稿頻度は落ちます。

また熱意が上げていく為に頑張らねば!

まとめ

全体的に目標達成は難しいが、noteとstandfmは少し集客拡散方法を変えたので近いうちに変化は訪れると思う。

YouTubeは絶望的!目標は完全に辞めない事!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す