絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

配信活動のマイク問題

今月からtwitch配信をするゲームをアトランティカから原神に変更しました。そして本格的なストリーマー活動を視野にいつものヘッドセット付属のマイクからアームでつなげて設置するタイプの本格的なマイクとミキサーを導入しました。しかしながらここから長い旅が始まります。まず原神で長時間配信をするようになったのですが、途中でボイスチェンジャーがエラーを起こして声の変換がおかしくなってしまうのです。今まで使っていたソフトは恋声というもので何年も愛用している無料ボイスチェンジャーなのですが、そちらが使えないとなると困ったものです。この原因を探るのにまずはマイクの性能が上がりすぎてキーボードの打鍵音が入ってしまうからボイスチェンジャーがその音を拾い変換しきれなくなっておかしくなっているのではという仮説を立てます。そこで導入したのがNVIDIA RTX Voiceというソフトです。こちらは非常に優秀でノイズカット性能が優れております。お陰様でキーボードの音問題は解決しました。それでもボイスチェンジャーが途中でおかしくなることは改善されませんでした。仕方が無いのであたらしいgachigoeというソフトを導入して試してみます。 こちらのソフトであれば長時間配信をしても途中で声がおかしくなることはありません。 しかし変換自体がスムーズにいっておらず声質が恋声に比べてちょっと違和感があるのです。 言葉の語尾にカエルの鳴き声みたいな通称「ケロる」という現象が起きてしまいます。他にもイコライザーソフトを入れてみたり色々検証しましたが、結局途中で声質がおかしくなってもずっとおかしいよりはマシと判断しました。
0
カバー画像

Juniperルータ保守再開がスタック中

経緯  ・2017年、現行のルータの老朽化でJuniper社のSRX320を調達  ・当時、サーバルームの実務をパートナーのスタッフに依頼   していたものの、引き継いでいないまま、保守が停止。  ・半年前位に、ルータの不調について、別のパートナーに   調査を依頼したところ、100MBPSを超えるとリミッターが   働くということで、Ciscoルータのファーム更新を試みた   ものの、そもそも構築先とは10以上前からコンタクトなく   保守もないため、ファームウエアの入手が不能になった。   (Webに転がってるのもあるけど、危険なので)   いざSRX320を使おうとしたものの  ・ファームは古いまま。且つGUIがFLASHなので、色々    そのまま使うのは困難。  ・ドキュメントから、過去の調達・保守の履歴を発見し   調達元のDELLに保守復活を打診したが、回答が来ない。  ・Juniper社に直接打診した結果、Inspection(製品テスト)   に合格して、過去に遡上した保守を復活できる。  ・保守を復活しないと正規ルートでは保守は復活できない。 進捗  ・最初にDELLに打診したのは年明けすぐ、最初の見積が   来たのが3月になってから。  ・Inspection費用は1台あたり10万円、保守費用は未定。  ・商流としてはDELL⇒ソフトバンク⇒Juniperであると   判明。  ・現在1台のInspection費用と、保守概算、Inspectionの   不合格要素を問い合わせ中。(依頼して1週間経過) Bプラン  ・YAMAHAルータは保守が無くてもサポ
0
カバー画像

ロゴ19_1

こちらは以前ご依頼いただき作成させていただきましたエンブレムロゴです^^バイクチームのロゴを作って欲しいということでちょっとカッコ良い感じにつくらさせて頂きました。こちらのロゴを使用しステッカーやバイクチームのユニホーム、キャップ、バッグなどを作るということでこちらのロゴとは別に何パターンか作成させていただきました!(一部紹介)↑こちらはガラッと雰囲気が違いますが、色んなグッズを作りたいということでしたのでシンプルで綺麗な感じのロゴも作成させていただきました!大変喜んでいただきました!嬉しいです!作成させていただいたロゴをプリントしたユニフォームを着てバイクを乗る姿を想像するとたまりません!たまりません!たまりません!(*≧∀≦*)実は私も中型ではございますが免許持ってます!バイクって最高に楽しい乗り物なんですよ♪よく危ないからやめた方がいいって言われますけど、、、、やめられないんです^^たまに真冬でも乗ったりしちゃいますすみません。。。またまた話が別の方向に行ってしまいましたwwもし、このブログを読んで下さった方でバイクが好きな方いらっしゃいましたらメッセージお待ちしておりますm(_ _)mお友達になってください!話が変わってしまいましたが、ロゴ作りって楽しいお仕事です!勿論、すごーーーーく大変な時もございますし、寝れない時夢に出る時寝ていて思いつくと飛び起きる時もございますが、お客様に喜んでいただき、更に納品させていただいたロゴがグッズやホームページなどに使用されているのを見ると「マジ!やばい!」です^^←失礼しました。言葉使い気をつけます(^◇^)という訳で実はバイク好き
0
カバー画像

ピアノを預ける家庭が増えている

倉庫で仕事してる友達から聞いた話ですがその倉庫はお客様の大事なものをお預かりするサービスをやっているのですが、ピアノを預かって欲しいという問い合わせが毎年毎年増えていって今では1フロアじゃ足りないほどピアノで溢れているそうです。もちろんアップライトピアノ、グランドピアノとありますが(さすがに電子ピアノはないかな・・・)この現状を聞くと、いろんな事情があるんでしょうがピアノを使わない家庭や個人も増えてきてるんでしょうか?グランドピアノなんて使わなければ、ほんと邪魔でしょうがないかもしれませんよね。ちょっとピアノの悲しい事情ですが、そういった家庭が増えてきてるのは事実のようです。俺はこの20年使ってるYAMAHAのクラヴィノーヴァは絶対手放さないぞ!!YAMAHAの電子ピアノは長く使えて、タッチの感覚も好きです。ではでは!
0
カバー画像

ヤマハSR400のSRって何?

 Single Roadsports(シングルロードスポーツ)の略ですね。 これは知恵袋で、勉強したもの。 じゃ?Single(シングル)って何? そう。#シングル  とは”単一”と事と辞書には載ってる  たぶんエンジンが単気筒エンジンと云う意味だと思う。☆単気筒 単気筒エンジンとはシリンダーが一つという事。☆シリンダー 流体を密閉した円筒形の容器。中をピストンが往復運動する。気筒#ロードスポーツとは アスファルトなど舗装された道路を走るよう(サーキットを含む)設計され たバイクの総称。#まあ。一言で云えば シングルロードスポーツなのです。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら