絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

電話は怖い

2025年 5月9日 金曜日 郵便受けを覗いたら 返却封筒が入っていました? A4サイズの封筒だから 郵便受けBOXの空間を独占! 役所からでは無い! 何? と取り出すと 「宛先不明」みたいな文言シール。 送られて来たメールに 記載されていた住所なんだから 間違いな訳は無い筈で、 ホームページを開いて 住所を確かめてみました。 すると、 ビルの名称が記載されていて メールには不記載だったから、 それが原因だと判明しました。 それにしても、 ん~~~、 末尾の詳細が不記載だと 届かないんですね 当然かぁ・・。 配達される郵便局員さんでも ビル内の詳細な会社名までは 知らないですよねぇ・・。 それに、 ひょっとしたら 無記名表札なのかも 知れませんし。 個人宅であれば 集合住宅での表札は 何処のマンションでも もう見掛ける事は無いですものねぇ。 でも、 会社よ。 会社なら無記名って・・。 宛先の住所区画で 末尾の番号なら ほぼ限られると思うけれど なぁ・・。 一丁目 ってなると その区画が 丸々全体だけど、 一番地は区画の中の 道路で区切られた かなり限られた区域に絞られます。 末尾の 一号ともなると その限られた区域の一角で 一軒か 二軒程度に絞られます。 皆さんも地図を開けば (アナログでもデジタルでも) 一丁目の 一番地までは読める筈です。 番地内を一軒づつ攻めて行けば 必ず 一番地に辿り着けます。 私は昔から この方法で 目的地を見付けてきましたから。 あとはビルの名称とか 詳細な情報が必要ですが、 郵便局員さんでも 詳細までは 分からないんですね。 今日 改めて ビル名と
0
カバー画像

「直訴状」再び

2025年 5月31日 土曜日 5月16日 金曜日 あの「直訴状」が再び 戻って来ました。 ホームページ記載の住所でしたから 末端の詳細住所も書き込んでいたのですから 間違いは無いんです。 7年前? くらいに商品取引をして 自動引き落としのローンを組んでの お付き合いが 二度 有りました。 一度目は問題無く 商品取引を終え、 二度目の商品取引で 頭金を入れた後に問題が発生! その時の担当者さんが対面で 「一度目の入金データが有るので・・。」と 改めてのローン手続きを取らず そのままにして 気が付いた時? 担当者が変わっての 突然の電話で 「明日中に 残金を一括入金して!」と 脅すように言って来たのです。 いえ、 あの時の担当者は対面で 会社に連絡していて 事務員とローンの事を打ち合わせして 私に対しては 「何もしなくて大丈夫です。」と 言ってくれていたから、 失策 私も引き落とし状況を 全く確認していなかったのが あの時の電話に繋がったんです。 只、 その直後に あの担当者は辞めており、 退職の置き土産に 私との取引を中途半端にしたまま 会社を去ったのでしょうね。 引き継いだと言う担当者は 私からの引き落としが無い事で 私が故意に入金をしない 詐欺犯人だと思い込み 弁護士と相談の上、 ギリギリまで黙っていよう みたいな 私にすれば「殴り込み」のような 緊急最速電話をして来たのです。 あの時は面喰ったけれど 指定された口座へ 楽天銀行から緊急入金を済ませて、 翌日? に電話しました。 「入金しましたよ。」って。 それまでにも 何度か電話連絡はしていたけれど 最後の電話は女性事務員
0
カバー画像

直訴状

2025年 5月2日 金曜日 色々と考えてみましたよ。 策士では無いけれど 「諸葛孔明なら、どう考えるの?」 如何に先読みするか? 如何に先読み出来るか? そもそも 楽天銀行の口座 2019年 5月31日付で 最後の支払い記録が有ると言う事は それらの商品に関する取引が それ以前に行われた って事です。 今も憶えていますが その会社での取引は 二度。 一度目の取引に関する支払い(月賦) これが終わって、 別商品の取り扱い説明会が 新大阪駅の近所で行われ (受講者は私 一人でした。) 頭金と呼べば良いのか? 分割払いが半年分で 合計 93000円を 当時の担当者が 「前の取引記録が有るので、 そのまま引き継ぐ感じに・・。」と 特に私が何をするでも無いままに 勝手に引き落とされると解釈して その方と別れました。 只、 その後の事は 全く確認する事も無いままに 半年が過ぎた頃 (それが 2019年 5月30日頃?) 夜でしたか? 突然の電話で 「全額を耳を揃えて支払え!」と 怒鳴られてしまいました。 突然の事で 全く意味が理解出来ないままに 説明を聞きますと、 あの後すぐに 担当者が退職して 詳しい事情が分からないままに 業務だけが引き継がれたみたいで 引き落としが出来ていない状態で 滞納者リストに 「ブラック」として登録されたみたい。 その答えを導き出すのに かなりの時間を要しました。 電話口の担当者は怒り心頭で、 頭から 私が計画的に未払いを続けていると 決めて掛かっているので 私の言い分などに耳を貸しません。 弁護士とも相談の上で 未払い状況を放置的にして (つまり、 私への督
0
カバー画像

今日は勝負の日

2025年 5月7日 水曜日 いわゆる 大型連休(GW)と呼ばれている ゴールデンウイークが終わりました。 この5月初日 大阪万博の注目株『インド館』が 遂にオープンしました。 関西テレビでは 「インド館」に密着していて 「今日か? 明日か?」と 待ちに待っていました。 インド館同様に 開幕日に間に合わなかった国は チリ館 ネパール館 ベトナム館 ブルネイ館で合ってるかな? 遅くとも 今月中にはオープンするのでは? あ、 資金不足で 工事そのものが中止されている館も有り そこは 工事再開の時期さえ不明らしく 先行き不透明なままです。 只、 関西テレビは 他の館については 密着していないので 情報量が乏しくて、 工事に関しての進捗状況が見えず 何も分からないのが現状です。 スタッフの喫煙場所が無くて 皆 建物の蔭に隠れて こっそりと喫煙しているらしくて 「そこ」には吸い殻が 山のように積み上がっているそうです。 大屋根リングの遥か外側に 共同の喫煙所が有るけれど、 「遠いわぁ、遠過ぎる!」と 愛煙家スタッフからは 文句の大合唱だそうです。 良い事が有れば 反面 悪い事も有ります。 どちらの立場を取るかは その方の自由でしょうが、 強引に事を進めるにしても 頭ごなしに抑え込むにしても お互いにメリット・デメリットが有り 根底からの反対は難しいかも? 大屋根リング かぁ・・。 旧万博の目玉だった「太陽の塔」は 今も同じ場所に聳え立ち 万博公園のシンボルです。 それと同じように 今回の万博シンボルの大屋根リング 一部を残す(移築?)案が有ります。 元々が木造なので 雨風に晒されて痛むで
0
4 件中 1 - 4