絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

61 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

電子書籍デザイン050101

↓【200件以上の実績があるから】表紙はアプリ等で自分で作成もできます。しかし、本を売るうえで重要なのは『表紙』です。与える印象は表紙の視覚情報のみです。どれだけ内容が素晴らしいものだとしても^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^表紙が素人ぽかったり、ターゲットに合っていないデザインであれば読んでもらえないと考えています。ですので、まず第一にプロとして実績のある僕に任せていただければと思います。さらにこんな所が依頼する理由です!^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^「「売上に繋がる特典があるから。」」出版するだけでなく、出版をお知らせする際に使用するモック画像の作成や特典のお知らせ画像を作成するので、売上に繋げてください!「「1〜2日で納品します」」スピード感を大事に僕は仕事することを意識しています。※だからと言って雑に行うわけではございませんので、そこはご安心ください。むしろどこよりも丁寧に、早く対応させていただきます。↑僕のコンセプトは”共に創る"ことです。過去の僕はとにかく自分がいいと思ったものを早く納品することを意識していました。しかし、それは”大きな間違い”でした。お客様のご要望を聞くことなく対応をして、イメージと違ったと声をいただいたり、全く目的と違うものを提供していました。サービスを行うものとしてとてもヒドイことをしてしまいました。そんな経験から現在では、とにかく丁寧に行うことを意識しています。そのため、よりよいものを創るべく、こちらから質問もさせていただくこともあると思います。密にコミュニケーションをとっていただければと思い
0
カバー画像

日記「太陽光と休日」

【太陽光】 最近やる事が忙しすぎて 全然外に出る機会が作れず もう1週間位家にこもりっきりで 太陽の光もゴミ出し日しか見てない でもとうとうコーヒーが切れそうで Amazonで安い購入すると配達日が なんと!3月1日ごろと表示され これじゃ珈琲もたずが飲めなくる! なので繋ぎの珈琲を買いに行く為 やっと外に出る用事が出来て 久しぶりに太陽の光を見る事になり 吸血鬼みたいに溶けないか心配 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ ついでにピーナッツや その他お菓子もたくさん買ってきて 巣ごもり生活用の装備を固め 外に出れない時の為の準備もする しかし何でも買い溜めしてしまうと 全く外に出る機会が無くなるから あえてすぐに買い出しに行かないと 足らない位の量を買うことにた。 シャンプーと石鹸もあと1週間位で 全部使い切ってしまう予定だけど あえて明日買わず数日後強制的に 外に出る為の用事として残す なので明日早起きして行動し始め 夕方までに終わらせ買い物に行き シャバの空気を味わってたまには のんびり過ごしたいと思う。 (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【休日】 最近自分のデジタルアートを kindleに1冊12枚セットの100円で 出品する作業を始めてしまい 時間に余裕が無くなってしまった しかもデジタルアートの数が800枚位ある事が判明してしまい 全部書籍化すると凄い時間がかかり とても大変になってしまう。 その他にも展覧会の応募作品や 自分のホームページの更新や その他ネットショップの商品追加や ココナラからの依頼も入ってくる そのせいでもう4年間位
0
カバー画像

本のテーマを独自のものにする方法~テーマをひねる~

企画を独自のもの、つまり、あなたしか書けないものにするにはどうしたらいいか? ワインをテーマにした本で考えてみます。 私もですが、勉強しようと本を読むものの挫折するジャンルだと思います。 つまり、「くわしくなりたいけれどなれない初心者未満」の人がかなりの人数いると推測 できます。 ワインの本は料理本の棚の一部にあるケースが多いのですが趣味性が高いので例として取り上げます。 ワインの入門書というと下記のような本が多かったです。 カメラの場合と同じように固いイメージの本が多いです。 初心者が理解できるのか?と思ってしまいます。 こうした中で下記の本が2015年に発売されました。 ⚫『図解 ワイン1年生』(小久保尊 著/サンクチュアリ出版) タイトルに“初心者”の言葉を使わず、“1年生”としたのが当時はかなり斬新なイメージを与えました。 そしてマンガを多用し、ピノ・ノワールやカベルネ・ソーヴィニヨンなどワインをそれぞれキャラクターにして登場させています。 これにより、すぐ忘れてしまいそうな情報が記憶に残るわけです。 前回のブログで例に出した、『カメラはじめます!』と同じニッチ化の図式が見えてきます。 初心者向け×マンガを使って固い印象を避ける×ワインのキャラクター化などで覚えやすくする。 将棋の世界で藤井聡太さんが出現したことで将棋が一般の人にぐっと近いものとなりました。 構図としては近いものがあると思います。
0
カバー画像

自分が出したい本はどの程度の需要があるのか?

自分が出したい本のテーマが見えてきたら、次のステップに進みましょう。 何かというと、 ⚫出したい本の市場規模を知る です。 たとえば、あなたが話し方の講師を仕事としているとします。 話し方をテーマにした本を出したいと思った時、話し方をテーマにした本といっても次のような絞ったテーマの本が存在します。 ・ビジネス会話 ・雑談 ・敬語 ・とぎれない会話 ・会話のマナー ・上司の会話法 ・稼ぐ会話 ・男女の会話 ・伝え方 2020年にすべての本の中で一番売れたのが下記の本です。 ⚫『人は話し方が9割』(永松茂久 著/すばる舎) 著者の永松茂久さんは次のように紹介されています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 3坪のたこ焼き屋からスタートし、延べ45万人以上に講演してきた著者が、長年温めてきた「人に好かれ、応援してもらえ、可愛がってもらえるコミュニケーション」の秘訣を初公開! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 最初から特別な人だったわけではありません。 そして、内容紹介は下記のようになっています(一部)。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「初対面で何を話したらいいのかわからない」 「すぐに話が途切れて会話が続かない」 「何をどう相手に伝えたらいいのかわからない」 「うまく話せず失敗した経験がある」 「なぜだかわからないけど、相手を怒らせてしまった」 「何を話せば話が盛り上がるのかわからない」 「思っていることを正直に言えない」 「沈黙の時間が怖い」 こんな悩みを抱えている人は、少なくありません。 でも、大丈夫。 本書では、これらの悩みを解決する方法を、
0
カバー画像

商業出版して人生が変わった方々 7

以前に勤務していた出版社で過去に出された本で、時期が早すぎたものがあれば改訂して再度刊行しようというプロジェクトがありました。 私がリーダーとなり過去本を洗い出しました。 持ち方と筆圧に注意することであっという間に字がうまくなるという本を見つけました。 自分でその通りやってみたら本当に字が劇的にきれいに書けました。 当時は(今もですが))美文字がブームとなっていて、タイミングもぴったり。 あえて、書店にすでにある美文字本とはまったく違う表紙(装丁)にしました。 黄色を地色にして、タイトルは極太のゴシック体という目立つことを最優先して、タイトルは 〇字は1日でうまくなる! とストレートに訴求ポイントに焦点を当てたものにしたのです。 元の本は重版がかからず終わったのですが、内容はほぼ変えずにタイトルと装丁と時期が味方したのか、改訂した本は6万部を超えるベストセラーになりました。 時流に乗る重要性を痛感した1冊です。
0
カバー画像

商業出版して人生が変わった方々 6

時流に乗ることが大切だと繰り返し説明していますが、その事例をあげます。 2006年頃の話です。 スピリチュアル系の本の原稿執筆を得意とするライターの方から友人の女性を紹介されました。 「オーラソーマ」という光と色のセラピーの第一人者の方でした。 オーラソーマとは上下2色に分かれたボトルを使ってセラピストがクライアントにさまざまなアドバイスをするものです。 ボトルは当時で100種類ほどあり、どれも本当にきれいな発色で見とれてしまうほどでした。 聞くと、まだ日本に紹介されて数年で関連書籍も2、3冊程度しかないそうでした。 早めに乗っておこうと思い、当時存在したオーラソーマのボトル1本1本を解説したオールカラーの本をすぐに企画会議に諮り強引に通しました。 これが予想以上の売れ行きとなり重版の連続、数年おきに最新版を出す結果が残ったのです。 2023年でいえば、チャットGPTの存在を知った瞬間に即企画を考えて書籍化した出版社は成功を収めました。 孤独や不安といったずっとつきまとうテーマはもちろん大事です。 瞬間風速に乗るなら気づいてすぐ企画を考える瞬発力が重要です。
0
カバー画像

商業出版して人生変わった方々4

好きなことをずっと追い続けるとヒット本になる例です。 仕事関係者から、ドラッカーが好きで47年も研究を続けている人を紹介してもらいました。 ドラッカー本は多くの人が挑んでは挫折します。 「要するにドラッカーは、マネジメントなどで何を伝えたいのですか?」と彼に質問すると、スラスラと要点を教えてくれたのです。 そして、なぜ既存のドラッカー本が難解である原因も明快に解説しました。 彼は商業出版で本を出したことがありませんので、出すとしたら新人です。 しかし、ここ重要ですが、ドラッカーの本となれば書店のドラッカー本の棚に必ず入ります。 つまり、新人著者でも切り口次第でチャンスがあるわけです。 そこで、『徹底的にかみくだいたドラッカーの「マネジメント」「トップマネジメント」』というタイトルで商業出版化しました。 160ページとあえてコンパクトに要点だけをまとめた本にしました。 紙の本も重版がかかり、電子書籍のDL数も予想以上の結果を出したのです。 Amazonレビューも150近くついて反響を呼びました。 これをきっかけに著者の元にはドラッカー関連のオファーが連続し、人生が180度変わりました。 また、田原俊彦さんがずっと好きで追いかけてきた人が田原俊彦の研究本を出してヒットした人もいます。 継続して好きなことを追いかけると商業出版レベルの情報になる可能性は十分あるのです。
0
カバー画像

商業出版して人生変わった方々3

今は自宅筋トレの第一人者となった著者のエピソードです。 私事で恐縮ですが、私は中学2年生の時にもらったお年玉でバーベルとダンベル、ベンチを買って自宅でボディビルを始めました。 変態ですね(笑)。 筋トレはずっと興味がありました。 書籍編集者として、筋トレ本はタイミングが合えばぜひ出したいジャンルです。 しかし、筋トレ本は書店を見れば飽和状態です。 そこで、「何のために人々は筋トレするのか」「阻害する理由は何か」を考えました。 〇何のために筋トレをするのか ・バキバキの体をつくってコンテストに出たい ・中年太りを解消してスリムになりたい ・ガリガリすぎる体をたくましくしたい ・メリハリのあるボディラインがほしい ・(シニアの方)健康寿命を延ばすために体力をキープしたい 〇阻害する理由 ・ジムに入会しても行かなくなってしまう ・どんな器具を使えばいいかわからない ・時間がない 上記のようなことを書きだしました。 この頃に東日本大震災が起きました。 ・ジムはしばらく閉鎖 ・エレベーターは止まり会談での自宅マンションの昇り降り ・交通機関の麻痺によって徒歩移動 ・不要な外出の自粛 など世間は大混乱でしたよね。 ここで、「自宅で基本的には器具は使わずに筋トレをする」ことに需要が生まれると感じました。 当時、世に出ている筋トレ本はスクワット、ベンチプレスなど種目をただ紹介している本が大半です。 そこで、自宅で無理なく持続できる、器具を使わない侍従筋トレの企画を通しました。 たまたま、その直前に『読む筋トレ』という親書が目に止まり面白く読んでいて、その著者が自宅筋トレの指導を主たるビジネスに
0
カバー画像

商業出版して人生変わった方々2

今から19年前のことです。 まだ書籍編集者1年生の私は代表作もなく、半人前以下の気持ちで何とかしたいと思っていました。 その頃、たまたま紹介された恋愛心理のウェブサイトを運営している人に興味を持ちました。 LINEがない時代、メールでの連絡が主流です。 彼氏からのメールの返事が遅くて待つ女性がどうすればいいかを徹底的に心理分析して解説していました。 当時としては新しく、めちゃ面白かったんです。 そこで、『メル返待ちの女』というタイトルで書籍化しました。 タイトルの重要性に関連するのですが、『アンタのメールはやる気がない!』という逆のアプローチのタイトルと悩みに悩んで『メル返待ちの女』に決めて、『アンタのメールはやる気がない!』を帯のコピーにしました。 その頃の恋愛エッセイは上から目線で恋愛指南する本が主流でした。 そこで、同じ目線に立った彼の本は書店でも目立つ存在となり4回重版がかかるベストセラーとなりました。 ・権威性のある人が上から教える ・裏付けのある知識がある人が同じ目線で教える テーマによって、この2点を意識しないと結果が大違いになると編集者として学びました。 著者はデビュー作のヒットから約10年にわたって各出版社からオファーが継続して、恋愛論の専門家という地位をつかんだのです。
0
カバー画像

企画書の書き方 12 企画の優位性

「なぜ、この本を出す意味があるのか?」をさまざまな視点で考えましょう。 出版社は文化、世相を伝えつつも、企業として利益追求する必要があります。 ➀類書と比較して、どこに付加価値があるのか 類書調査の大切さはすでにお伝えしました。 では、あなたが出したい本がライバル本と比べてどんな付加価値があるのか? ここがポイントです。 ・あなたの経験を生かしたメソッド ・〇〇な時に□◇のように角度を変えて考えてみる といった付加価値をつけていくわけです。 ②損益分岐点 出版プロデューサーの中には、簡単に出せることをアピールする会社、人が実に多いです。 はっきり断言すると、そんなことは絶対にありません。 各出版社は企画を厳選しています。 フォロワーやチャンネル登録者数が10万人を超えるようなバックボーンがあれば別ですが、無い人は簡単には商業出版(紙)のデビューはどんどん難しくなっているのです。 そこで、最近の潮流としては著者が発売時に1000部程度の購入です。 かなり一般化してきました。 出版社としては最初にキャッシュを確保でき、倉庫に抱える在庫も減少するため、経営という意味では歓迎することです。 あとは、著者がある程度の負担をして販売促進費を提供するということも珍しくありません。
0
カバー画像

企画書の書き方 11 イメージする仕様(判型、ページ数など)

自分が出したい本の内容が大事ですが、判型(大きさ)など仕様も考えた方がいいです(紙の商業出版の場合)。 写真集や図鑑以外の一般書は(ビジネス・自己啓発書、美容、趣味、健康…)、四六判(縦188ミリ×横128ミリ)かA5(縦210ミリ×横128ミリ)が主流です。 生き方本などでは横に長い判型の本もあります。 写真集などオールカラーで印刷もきちんする必要がある本はコストに見合わないので採用される可能性は下がります。 用紙代が原油価格の高騰で2年前の1.8倍くらいになっているもの影響しています。 〇KDP ある程度、色を使うのは可能です。 (画像が多いとFIX型という形式になります) 電子書籍の写真集が各出版社から多く出ているのも前述した用紙価格の高騰が影響しています。
0
カバー画像

企画書の書き方 5 構成案(章立てと項目)

企画書には仮とはいえ構成案(章立てと項目)も入れる必要があります。 起承転結という言葉がありますが、構成を考える基本です。 ジャンルやテーマによりますがビジネス書・自己啓発書、スピリチュアル系、エッセイなどの一般書の場合で考えてみましょう。 コンテンツの多様化が影響していると私は思うのですが、これらの本を最初から最後まで丹念に読む人はどんどん減っていると感じます。 ですので、起承転結ではなく「結・起承転結」と結論を先に伝えて解説につなげるパターンがハマる本が多いです。 前書きにあたる「はじめに」で結を書いている本も多く見られます。 読書に割く時間のタイパを重視ている人が多いのでしょう。 まずは自分が伝えたいことを箇条書きにしてすべて書き出してください。 それを分類して、章立てをして、各章で何を伝えるかを考える。 こんな感じで進めるのがいいでしょう。 構成案は本のジャンル、テーマによって千差万別でマニュアル化は不可能ですので、個別相談、コンサルをご活用ください。
0
カバー画像

企画書の書き方 4 企画のねらいと概要

編集者が注意深く見るのが企画のねらいと概要です。 つまり「どんな本なのか?」を知りたいわけです。 ということは、 ・なぜこの本を提案するのか ・ジャンルやテーマはどんなものか ・内容 を簡潔に記します。 企画への思いが強すぎると、つい長文になりがちです。 しかし、長文だと編集者は、「もっと手短に知りたい」と思うので、せっかくの熱意が逆効果になるので要注意です。 気にしたいポイントのひとつは、いかに今の時流と合っているかです。 チャットGDPが急に流行りだしたときに関連本が大量に出ました。 各出版社は時流に合っているか否かを気にします。 チャットGDPは瞬間的な話題なので即企画を上げる必要がありますが、将来不安や投資、孤独といったテーマは継続する時流だと私は考えます。 こうしたことを念頭に置きましょう。
0
カバー画像

「簡単に」「すぐ」出版に騙されないでください

テレビ、映画、音楽などのエンターテイメントより出版、特に本の世界は軽く見られがちです。 雑誌だと1冊あたり、テーマにもよりますが編集費だけでも数百万円かかります(1号あたり)。書籍だと、 ・文章を書くことかかる費用が圧倒的に少ない ので、簡単に出版できると考えがちです。 確かに、例えば、前回解説したkindleダイレクトパブリッシングを使えば、 ・電子書籍を出版! はできます。 しかし、kindleに個人で出していると思われる電子書籍を見れば一目瞭然なのですが、とても読むにたえないものだらけ。 逆に自分のブランドを下げてしまっています。 「簡単に」「すぐ」「文章が書けなくても大丈夫」とアピールして請け負う業者が増えましたが、本当にご注意くださいね。 そんなことは絶対にないのです。
0
カバー画像

出版したいけれどお金が…という人の打開策

出版プロデュース会社に依頼して商業出版する。 あるいは、今やダイヤモンド社や幻冬舎など大手出版社も参入している状況です。 こうした会社に支払う費用は500~1200万! 企業相手という場合が多いので宣伝費と思えば妥当かもしれません。 しかし、個人でこれだけの大金を払えますか?という話になりますよね。 出版業界は縮小傾向が止まりませんので、新人著者がデビューできる可能性はどんどん低くなります。 「3日に1人が商業出版を実現している」「私は出版の仕組みを知っているから最短で商業出版を可能にする」。 こんな宣伝を信じてはいけません。 業界内に現在いない人間が古い知識でほざいているだけです。 では、どうしたらいいか? 今後は電子書籍にどんどん移行していきます。 そこで、kindleダイレクトパブリッシング(以下KDP)で自己ブランディングのために電子書籍を出すのがベターな選択です。 KDPは出版社を通さず個人でkindle(Amazon)で電子書籍を出版するシステムです。 原稿をepubという形式にデータ化して表紙デザインとともに申請する。大まかにいうとこんな簡単な流れで電子書籍が出せます。 さらに印税に相当する金額が35~70%と高い率で入ってきます。 epubデータ化と表紙デザインにかかる費用の数万円で実現が可能です。 しかし、落とし穴も当然あります。 プロの編集者のアドバイスやコンサルを受けないと、有象無象のクソ本という印象を与えてしまいます。ブランディングがマイナス方向になるわけです。 ・タイトルのつけ方 ・原稿の書き方 ・表紙デザイン(安く請け負う、実績のないデザイナーには決
0
カバー画像

できれば知り合いの方に依頼したと思います

現在私は公開依頼で下記のご提案を受けつています。https://coconala.com/requests/2747533【再募集】経験者のみ キンドル出版原稿の校正、編集お願いします(依頼内容熟読の上ご提案ください) 今回キンドルでの電子書籍出版に関する文章の校正、編集を依頼しています。詳細はリンクから公開依頼の内容をご確認ください。公開依頼を依頼するに当たり条件厳しくしているのは、お互いプロとしてお取引ができる方なのか?を見極めたいと考えているからです。今回の依頼内容は私の本業に直結する案件になりますので、信頼できる方へお願いしたいと考えます。よって、厳しい条件や提案方法まで細かく指示していますが、当たり前ですがご存知のない方からのご応募ばかりです。なので、このブログをいつも読んでいる、またはフォローやいいねをいただいている、フォローやいいねを私からさせていただいた方にご提案していただけるとうれしいです。できれば価格はお安めでお願いしたいのもありますが・・・(汗)どなたか、ご経験のある方は公開依頼に応募していただくか、私へ直接ご連絡いただけると幸いです。https://coconala.com/requests/2747533【再募集】経験者のみ キンドル出版原稿の校正、編集お願いします(依頼内容熟読の上ご提案ください)
0
カバー画像

ココナラブログ【電子書籍年間500冊以上多読!!】kindle愛好家うきっぴー

どうも。ウキウキうきっぴーです。早速ですが私は電子書籍サービス「kindle読み放題」プランに加入しており、普段からジャンル問わず様々な書籍を読み、楽しんでおります。多読というより乱読と言った方が近いかもしれませんがね。😏というわけで本日はこちらの話題をお届けしよう☆~まず簡単にkindleの読み放題とは~【kindle Unlimited】・月額980円・同時ダウンロード最大20冊・200万冊以上が読み放題遡ること二年前。私はあることに気付いたのだ。普段からアマゾンプライム会員ではあるのだが、kindleアプリを入れれば読み放題で読めるということを知らなかったのだ。さっそくポチッとインストール。📲へぇ~こんなにたくさんの本、雑誌、漫画が読み放題だと?!おい!!なぜもっと早くに気付かなかった自分!😫と悔みながらもとりあえず気になったものは読んでいく。そうして楽しんでいるうちにあることに気付く。意外とプライム会員の特典だけで楽しめる書籍数が少ないと・・(プライムリーディングで読み放題できる配信数は1200冊以上)面白そうな漫画なんかに手を出してしまえばもう終わり。一巻分しか無料で読めないことも多く、続きが気になって気になって仕方がないということになる。🥴(無料で済まそうとするのが厚かましいな)そこで!私はついに月額980円のkindleの有料会員になった。🌟💰するとどうだろうか。今まで市民プールでそこそこ楽しんでいたところ、まさに広々と澄み切るブルーオーシャンの世界になったかのよう。アハッ🎵あれも! これも! ついでにそれも!!読み放題の対象が広がる広がる。まさに🌟パラダ~イス🤩
0
カバー画像

リフロー型について知っておこう

リフロー型の電子書籍は、さまざまなデバイスや画面サイズに適応するために、テキストや画像の自動的な再配置や再サイズ変更を行う形式です。画像の位置やサイズは固定されていません。リフロー型の電子書籍は、さまざまなデバイスで一貫した読書体験を提供することができます。例えば、スマートフォン、タブレット、電子書籍リーダー、パソコンなど、異なる画面サイズや解像度を持つデバイスで同じ電子書籍を快適に読むことができます。リフロー型の電子書籍は、テキストの自動的な変更やフォントサイズの調整、段落の再配置などの機能を備えています。これにより、デバイスの画面サイズに合わせてテキストが自動的に調整されます。また、ユーザーは自分の好みに合わせてフォントサイズや行間などを調整することもできます。リフロー型の電子書籍は、メインにテキストベースのコンテンツに適しております。主に小説、ビジネス書、学術書などの形式で利用されます。一方、固定レイアウト型の電子書籍は、イラストやグラフィックス、図面など、テキスト以外の要素が重要な場合に使用されることが多い傾向があります。固定レイアウト型については詳しく知りたい場合はこちら↓
0
カバー画像

本屋

本屋さんへいきました♪今の本屋さんは、カフェ( スタバ )などと一体化していたり、子どもが遊べるスペースなどがあったりして、充実しています。本の並べ方も工夫されていたり、コーヒーを飲みながら読書ができたりと、とても良い空間です^^我が家は、本が大好きなので、休日は入り浸っていますw少し前までは、本にビニールがかけられていたりしていましたが、子どもの本なども、今は読める状態の本が多いですね。図書館だと人気で何か月待ちとなっている話題の本でも、本屋に行けば、読めちゃいます!!気に入ったら購入できるので、ハズレがありません。それと、驚いたのが、レジの無人化が進んでいること!!今や、本屋のレジは無人化が主流です。食料品を購入するスーパーでも、セルフレジが主流なので、操作は簡単!!本カバーや紙袋は、自分で入れることになりますが、どれも無料ですし、不便はありません。本当に将来、店員さんはいなくなるのかも…最近は、Amazonのkindleも利用者が増え、紙ではなく、電子媒体で本を読むことも増えてきています。私は、まだ、電子媒体で本を読むことに慣れていないので、抵抗がありますが、1つの端末に沢山本のデータを保存できるのは大きなメリットなので、いつかはシフトしていくのかなぁーとも思ったりします。しかし、本屋さんも頑張っている!!沢山工夫しながら、お客さんに来てもらうようにしています^^とても過ごしやすい空間なので、我が家は大好きです♪これからも遊びに通いたいなーと思っています^^本を購入したので、また感想を後日アップしますね!それではまた~。
0
カバー画像

【BISACコード】Amazonキンドル電子書籍のカテゴリーのベースは?

検索に便利なカテゴリー。 それは競合も個人も垣根を越えて作り上げている、愛と合理性の賜物でもあったんですね^^
0
カバー画像

【ココナラお客様キンドルベストセラー獲得】お祝い

■キンドル電子書籍の表紙デザインと編集を承りました。5年ぶりにキンドル出版されたお客様の本が販売初日にベストセラーを獲得!投資部門1位キンドルストア全体で83位!つみたて投資の終わり方 100年生きても大丈夫!人生後半に向けた投資信託の取り崩しメソッドを解説!カン・チュンド (著) ASIN ‏ : ‎ B0BCHYHH9B発売より24時間経たない間にものすごいスピードでベストセラー入り。おめでとうございます。■ベストセラー獲得を考察してみた1:本の内容が超レア積立投資のやり方について解説した本は世の中にたくさんあります。しかし、積み立てたお金の使い方、投資をどうやって終わらせるのか?その終わりの部分に特化した投資の本はおそらく世の中にはこの1冊しかないでしょう。人気投資コンサルタントがたった480円で投資の終わり方をていねいに解説してくれた本。投資をしている方の最終目標がこの本に書いてあります。また、本の購入者限定でもらえる動画プレゼント企画も大正解でした。2:著者さんの絶大なファンがいる著者さんは投資コンサルタントとして長年活躍されていらっしゃいます。お客様も多いでしょうし、著者様のブログやツイッターの情報を参考に投資の勉強をされている方もいらっしゃるでしょう。コンサルタントとして実績のある著者の最新本の告知を見た方は信頼のおける有益な情報を見逃すわけはありません。長年のキャリア=信頼構築が本の売れ行きに素直に反映しています。3:新刊発売直後のアルゴリズムに乗れたこちらの本では、わたしは表紙デザインの他にキンドルSEOのお手伝いをさせていただきました。キンドルSEOとは、
0
カバー画像

【電子書籍】ダウンロード前に総文字数を確認することはできるのか?!

読者さんのためにできる、ちょっとした親切ですね^^
0
カバー画像

【キンドル出版】強力なドメインパワーのAmazonを味方に上位表示も。強いSEO媒体がなくても大丈夫!

0
カバー画像

【朝活のKindle本デザインを承りました】

人生を変える朝活習慣1度しかない人生を後悔して終わらせたくない人のためのたかひろ (著) キンドル本の表紙デザインを承りました。朝活したいけど、なかなかできない方へ。朝4時起きの著者が朝活のコツを教えてくれます!6月23日まで無料で読めます。ASIN ‏ : ‎ B0B4BC2G7W================タイトルとサブタイトル本の内容を少しお伝えいただければ売れ筋のキンドル本の表紙に仕上げます。どんなデザインがいいか?イメージがわかない方は、ぜひわたしのポートフォリオから参考になるデザインを探してみてください。ご依頼はこちらから
0
カバー画像

出版のちいさな楽しみ

Amazonで出版できる紙の本、ペーパーバック。出版時に、地味かもしれないけど、楽しみにしていることがあります。笑
0
カバー画像

【Kindle本デザインを承りました】

最高の人生をつくるレシピ: 本当の自分を見つけ、自分らしく幸せに生きるために知っておくべき14のマインドセット|田村多江子さま<内容紹介>26歳で一人で渡米して人生が変わった著者の人生経験とスピリチュアル、ポジティブ心理学の学びから選んだ、幸せな最高の人生を創るのに必要な7つの基本マインドセットと7つの追加マインドセットをご紹介#KindleUnlimited 
0
カバー画像

携帯が悪役令嬢物を買う

こんにちは皆様。今日はショックな出来事が有ってチョット立ち直ってない、キンドル本を買っていたのです、欲しくも無いのに。?????????????????????????????私にも何だかわからない、毎日家事をする時には携帯をポケットに入れておくのですが、カチッと閉じて押している。正確には押しているつもりになっている、時々メールの画面が出てたり、電話の画面が出て居たりするのですが、気にしていなかった。こーんな事は誰でもあるんだろうなー、なんて気楽に考えていて大丈夫なんくるナイサーと沖縄人ぽく言っていた。それが今日大丈夫でない事態に遭遇、お掃除が終わってポケットから携帯を出す。目に飛び込んできたのはキンドルのページ、思わず二度見して携帯を一度消す。何じゃこれーと太陽にほえろのジーパンみたく(こんな古いドラマ今時知ってる人いないかも)携帯を見つめる。キンドルは好きじゃない、でもそこに有ったのは転生ものの本、おっさんが悪役令嬢に転生だって、この前娘に転生ものは駄目だよー、と言ったところなのに。携帯の状態が悪いのは解っていたけど、キンドルで転生ものを買うとは、携帯を変えたい欲がムクムクと飛び出してきた。夏の空の積雲みたいなムクムクが頭を占めている。6月に買おうと思っていた携帯をもう買おうかなーと言ったら。「携帯があかんのと違うよ、ちゃんと閉じんおかーさんがあかんのやで。」と娘。「キンドルの設定で簡単には買えんようにしたらええんじゃない。」とジャブを入れてくる。そうです、私が悪いんです、反省しながらも、次の携帯を模索している私です。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

【キンドル出版応援企画】

ココナラでお仕事をご一緒させていただいた旅ブロガーの樋口様の本『消費税HACK』が1月26日(水)17時から5日間完全無料でダウンロードできます!キンドルストアから 消費税HACK で検索してください^^こちらの『消費税HACK』20代の青年旅ブロガーさんの初キンドル本です。表紙デザインは著者様のブランディングイメージを大事にして「一人でも多くの人に消費税のことを知って欲しい」という樋口さんの思いが伝わるようにデザインしました。そして、本の中身は・・・消費税についてものすごく掘り下げた内容になっています。消費税について、気になることがある方はぜひ読んでみてください。1月26日(水)17時から5日間無料です。
0
カバー画像

【キンドル出版応援企画】ライバル本に勝つためのデザイン戦略

こんにちは。キンドル出版サポーターのあゆです。今日はココナラでお仕事をご一緒させていただいたお客様の本とわたしの仕事内容をご紹介します!お仕事の依頼は「すでに販売中のキンドル本の表紙デザインとタイトルをリニューアルし売上アップを目指す!」という内容です。で、見せていただいた販売中の本が↓こちら↓メインタイトル:FX自動売買脱初心者ガイド「失敗しないEA選びの真髄」サブタイトル:パフォーマンス差の原拠を暴く表紙もタイトルもぜんぜん悪くないです。むしろ、かっこいい!!!しかし。非常にもったいないデザインだと思いました。というのも、『EA』の文字しか目に入らない!!!そもそもの『FX自動売買』というテーマがすっかり隠れてしまっています。(EAってエンポリオアルマーニ(EMPORIO ARMANI)かと思ってしまいました(⌒-⌒; ))なので、『FX自動売買』のEAの情報を探している人のために『FX自動売買』をもっと目立たせるようにご提案しました。最終的な出来上がりデザインが↓こちら↓『FX自動売買』のEA選びの本って派手に書いてあるのですぐにわかりますよね。全体のカラーも黒×ゴールドでリッチ&ゴージャス仕様。これでキンドルストアを訪れた読者の目につかないわけがありません笑そして、この本の表紙にはさらに売上をアップさせるための絶妙なトリックが仕組まれています。それは・・・タイトルとサブタイトルとすべてのキャッチコピーに含まれるキーワード選定です。この部分については本の内容を隅から隅までチェックして、お客様と一緒に頭をひねって考えた企業秘密ですので申し訳ありませんが公開できません。気にな
0
カバー画像

【キンドル出版応援します】初出版のキンドル本で泣いた話

こんばんは。キンドル出版サポーターのあゆです。今日はうれしいことがありました。キンドル出版に初めて挑戦されたお客様の本が無事にキンドルストアで発売開始!そして、24時間も経たないうちに新着ランキング2位!まったく初めてのキンドル出版で出版までこぎつけるかどうかさえ不安だったのにすごい成果です。わたしはこちらの本の表紙デザインとタイトル設定などをお手伝いさせていただきました。著者:心理カウンセラー 小川さなえさんASIN:B09Q9WS8V2電子書籍の売れ行きは、「タイトルと表紙デザインで8割決まる」といわれています。両方のお仕事をいただけるのは本当に光栄なことでそれだけ、プレッシャーもハンパありません^^;でも、今回のお仕事では執筆中の原稿を拝見し、著者様と直接ビデオチャットでお話させていただいたのですぐにデザインのアイディアがひらめきました。●本の内容から伝わってくる著者様のイメージ●ビデオチャットでお会いしたお顔と声●本の内容この3つのポイントが点から線につながり、面に成形されるという・・・キンドル作家&心理カウンセラーのブランディング確立、大成功です。そして、何よりも本の内容が・・・認知症の親御様の介護など同じ境遇で辛い思いをしている方ならきっと、この本を読めば救われます。涙が流れてしまうかもしれません。でも、本の中で著者様は「ガマンしないで泣いてしまうといいよ」と教えてくれました。初めてのキンドル出版のお手伝いでこんなに素敵な本のお手伝いをさせていただいたことに感謝❤️
0
カバー画像

【キンドル出版】女性起業家さんの活躍がめざましい!

こんばんは。キンドル出版サポーターあゆです。わたしが表紙デザインを承った女性起業家さまの初出版のキンドル本がデビューして3日目に新着ランキング堂々1位を獲得しました!そしてカテゴリーランキングでも2位です!生まれて初めてのキンドル出版で1位2位を取ってしまうお客様・・・スゴターゲットがはっきり決まっていてタイトルもシンプルでわかりやすいし著者様はWEB起業のコンサルタントさんなので権威性もバツグン!そして、キンドルストアの販売ページで本の内容紹介を読めば40代に限らず、女性で起業家を目指す方なら絶対に手に取ってしまいますよ(*'▽'*)だって・・・PCが苦手でも、経験や人脈『0』でも一人起業家として自由に生きていくための本そんな人生つかみたいですよね^^気になる方はキンドルストアで『山本みか』で検索してみてください。ではでは☆
0
カバー画像

【キンドル出版】サポート222名さま記念企画

こんばんは。キンドル出版サポーターあゆこと後藤あゆみです。今日は、日頃ご贔屓にしてくださるあなたにちょっとした記念の品をプレゼントさせてください。わたしがココナラで初めてオーダーをいただいたのが2020年1月。そして憧れのプラチナランクをいただいたのが2021年8月。それからというもの、リピートをくださるお客様ご新規のお客様に恵まれ毎日お仕事をいただけるようになりました。そして今日までキンドル出版のお手伝いをさせていただいたお客様が221名!本当にありがとうございます!キリ番まであと1名ということで、今日は、わたしがキンドル本のデザインをするときに意識している50のポイントをまとめたキンドル電子書籍をプレゼントいたします。『電子書籍の表紙デザインをプロ仕様に見せる楽勝テク50』ASIN:B09KBMGF43プレゼントなんていってますがいつでも無料でダウンロードできます^^あなたのキンドル出版のお手伝いができたら最高です!ちなみに、この本。無料ランキングの10カテゴリーでほぼ毎日、1位を獲得しています。実は、キンドルストアで1位を取るためのシークレットSEOテクを仕組んであるんです笑こちらを詳しくみてください。ランキング1位の秘密を知りたい方はぜひ、お問い合わせください^^あなたとお話ができることを楽しみにしています。
0
カバー画像

【キンドル出版】たった2日でランキング1位3冠獲得!

つい3日ほど前、お客様に納品したキンドル本の表紙デザイン。発売後たった2日で、競合ライバルがひしめくBIGカテゴリーでランキング1位を3巻獲得されました!こちらのお客様は、初出版からお仕事をご一緒させていただいておりかれこれ半年の間に4冊も出版されています。4冊それぞれ違うジャンルの本ですが本の売れ行きがどんどん良くなっているとの。そして最新作はたったの3日で3冠1位です。これはまさしく、著者様の実力がアップしている証拠。そして、間を置かず続けて出版することでキンドルのアルゴリズムにうまく乗ったのかもしれません。とにかく、お客様の本の売れ行きが良いこと、ランキング1位を獲得できたことうれしい報告をありがとうございます!わたしがデザインさせていただいた表紙はプロフィールのポートフォリオとこちらのブログでご紹介しています。売れ行きの良い本、ランキング1位の本、ベストセラーの本など、これからキンドル出版される方はどうぞ、参考にしてくださいね。
0
カバー画像

フィリピン人妻が元彼と別れた理由

こんにちはシグロです。今週末はゴルフをお休みして、フィリピン人妻との休日を楽しみました。金曜日再び体調が悪く、自宅で血圧を測ってみると144-101。高血圧が原因の様です。夕飯は小食にし、横になっていると、フィリピン人妻がタイガーバームを使って全身をマッサージしてくれました。お陰で頭痛はストップ。翌朝再度血圧を測ってみると137-97と未だ少し高め。この日も食事制限をしている私を見たフィリピン人妻が昨夜同様マッサージを。日曜日の朝。血圧は133-91と未だ高めですが、頭痛も無く体調は良好。でフィリピン人妻とパッキャオの試合を観戦した後、アパート屋上のプールで水泳。その後、夫婦タイム?(笑)の後、2人で行きつけのマッサージ店へ。夜湯舟につかりながら「元彼と別れた理由」をフィリピン人妻が話しだしました。未だJKだった頃の話ですが、デートはいつもファストフード。中でも2人はマクドナルドがお気に入りで良く行ったとか。初回のマクドナルドデートで、彼はフィリピン人妻にハンバーガーセットを。彼自身にダブルチーズバーガーセットを購入したと。初回なのでと思い、特に文句も言わずに2回目のマクドナルドデート。この時もやはり同じメニューを。少し不思議に思ったフィリピン人妻は3回目のマクドナルドデートの際、勇気を出して「私も貴方と同じメニューが良い」とリクエスト。でも彼がテーブルに運んできたのはいつものメニュー(笑)。流石に妻は驚いた様ですが、彼が「あっ!」と言って忘れた様な素振り。忘れる事は誰にもあるので仕方無いけど、間違えたら彼は私にダブルチーズバーガーを差し出すべきと主張。その後2回程マクドナルド
0
カバー画像

Kindle電子書籍「毒親サバイバーが生まれるまで(上)(下)」の表紙デザイン

Kindle電子書籍「毒親サバイバーが生まれるまで(上)(下)」の表紙デザインをさせていただきました。書籍説明【amazonより引用】日本は、先進国では類を見ないほどの「子供に優しくない国」です。時代錯誤も甚だしい制度・法律の下で、子供には人権がないも同然の異常な環境です。あなたの身近にも、今この瞬間も虐待で苦しむ子供たちがいます。虐待を受けていた自覚のないまま大人になった、元子供たちもいます。あなた自身も当事者ではないと言い切れないかもしれません。不都合な現実ですが、見て見ぬ振りはもうやめにしませんか。大丈夫。あなたが生きづらさを感じているとしても、あなたのせいではありません。苦しければ、筆者がそうしたように、親は捨てちゃっていいんです。逃げてもいいんです。顕在的・潜在的問わず、すべての毒親サバイバーに捧げる上下巻セットです。<上巻目次>はじめに1. 筆者の生い立ち2. 毒親の悪質さ<下巻目次>3. もしも毒親ガチャを引いてしまったら4. 毒親が高確率であなたに遺していくもの5. そろそろ復讐について語ろうかおわりに【ブログで実績を公開中】https://coconala.com/blogs/2568【電子書籍の表紙デザインのご依頼はこちらからどうぞ】
0
カバー画像

Kindle電子書籍「アゲハチョウの育て方: オールインワン完全ガイドの表紙デザイン」

Kindle電子書籍「アゲハチョウの育て方: オールインワン完全ガイド」の表紙デザインをさせていただきました。ーーーーー書籍説明【amazonより引用】アゲハチョウの幼虫を育てていますか? あるいは、これから育てるところですか? アゲハの飼育は難しくありません。勘所さえ押さえておけば容易に、蝶になるまでの成長過程を楽しむことができます。本書をご覧になれば、初めての方でも簡単に飼育できるようになるでしょう。我が家では、アゲハの卵や幼虫を捕ってきては家の中で育て、羽化した蝶を放しています。その数、年間500匹ほど。その経験に基づき、アゲハの飼育方法を細部に至るまで丁寧に書きました。第1章: 飼育環境の設定第2章: 餌の準備第3章: 幼虫の飼育第4章: 羽化の準備第5章: 成虫の飼育第6章: 越冬の準備第7章: 所要日数補足情報: 寄生虫、孵化、脱皮、糞の形状など飼育未経験者の目線でわかりやすく書いています。どうぞ参考になさってください。【ブログで実績を公開中】https://coconala.com/blogs/2568【電子書籍の表紙デザインのご依頼はこちらからどうぞ】
0
カバー画像

3月の目標振り返り

みなさんどうもしんのすけです!本日で3月も半分が過ぎました!みなさんも1ヶ月単位の目標を立てておりますでしょうか?僕は、忘れぽい性格と、自分に対して物凄く甘い性格なので毎月目標を立てて行動計画をする様にしておりそんなダメダメな僕に「喝」を入れ、進捗状況の確認の為にも半月に一度の振り返りは大事だと思っています!早速振り返りを確認してみましょう!note感想・気づき「うっ心が痛い!」って思っちゃいました笑正直、スキの数はどうにか達成可能だと思えるが、フォロワーが増えませんね!😀このままだと目標達成は無理だと思えるので、改善策を考えないといけないのですが、あまり万人受けの記事を書くとコアなファンは減るし、本当の意味で有益な情報を書こうとすると、人はあまり来なくなるし困りましたねぇ〜ですが、3月の頭と違って、今は拡散方法の一つとしてKindle出版とInstagram投稿も始めたので、増加率は加速すると思うが目標達成は難しそうだなぁ〜と思っています。standfm感想・気づき今月は、体調が悪くて4日程休んでしまったので、どうしてこれは大きな痛手だと思えます。僕の怠慢さが招いた結果なのかなぁ〜とも思い少し反省。ですが、気づきとして、standfmをやらないと気分が悪いとも思える様になった事もまた事実!着実に自分の中に習慣化として落とし込めた結果、「やり続けなれば」と言う強迫観念にやられて、挫折せずに出来たのだと思っています。数値としては、再生数が問題なので、もっとサムネイルに力を入れて、質をあげる為に収録前にデモンストレーションをして、スムーズな会話を心がけようと思います。あと、ハッシュ
0
カバー画像

電子書籍の文字数は何文字くらいあればいいのか

ダイレクトメッセージからご質問いただいたので、ブログとして書いてみることにします。ご質問の内容は:「キンドルから出版する電子書籍に関して、ネット上で15000文字を推奨する情報を見たのですが、10000文字でも問題ないのでしょうか」おそらくご質問者の方がご覧になったサイトでは、キンドル本として最も収益化しやすいのが(その方の経験上)15000文字の書籍だったということなのだと思われます。そのサイト情報提供者の方が、これまでに何冊くらい本を出版して、どのくらい正確にデータ分析しているかにもよりますが、確かにキンドル本は、10000~18000文字くらいが一番読まれやすいような気がします。キンドルから出版する電子書籍として、最低文字数という決まりはなかったと思うので、それ以下の文字数で書籍出版することも可能です。ただ、「本」としての体裁を整えるためには、やはり最低8000文字はあった方がいいような気がしますね。私が一番最初に電子書籍の執筆依頼を受けたときは(ずいぶん前ですが^^)、最低文字数5000文字書いて下さいというご依頼でした。でも、書いているうちに長くなってしまって、8000~9000文字になってしまったのを覚えています。それなりのボリュームと読み応えのある「本」という視点からいっても、やはり、8000文字以上くらいになるのではないかと思います。がんばって書いてもそのくらいのボリュームにならないという場合は、KDPではなくnoteやココナラブログの有料コンテンツとして販売する、という方法を検討するのがいいのかもしれません(売れるかどうかは別問題ですが)。一方、長ければ長い方
0
カバー画像

Kindle電子書籍「永久小顔」の表紙デザイン

Kindle電子書籍「永久小顔」の表紙デザインをさせていただきました。【電子書籍の表紙デザインのご依頼はこちらからどうぞ】
0
カバー画像

電子書籍(Kindle)「占い師が教える 恋愛下手さんへの現実を変える方法」

Kindle電子書籍「占い師が教える 恋愛下手さんへの現実を変える方法」の表紙デザインをさせていただきました。【電子書籍の表紙デザインのご依頼はこちらからどうぞ】
0
カバー画像

電子書籍(Kindle)「この世には抱えきれないほどの愛が溢れているんだぜ」

Kindle電子書籍「この世には抱えきれないほどの愛が溢れているんだぜ」の表紙デザインをさせていただきました。【電子書籍の表紙デザインのご依頼はこちらからどうぞ】
0
カバー画像

電子書籍(Kindle)「省エネモードで生きる」

Kindle電子書籍「省エネモードで生きる」の表紙デザインをさせていただきました。【電子書籍の表紙デザインのご依頼はこちらからどうぞ】
0
カバー画像

電子書籍(Kindle)「日本の国民病"慢性腰痛”をぶった斬る!」

Kindle電子書籍「日本の国民病"慢性腰痛”をぶった斬る!」の表紙デザインをさせていただきました。【電子書籍の表紙デザインのご依頼はこちらからどうぞ】
0
カバー画像

電子書籍(Kindle)「マッチングアプリで出会ったグッと来る男たちの意外な法則」

Kindle電子書籍「マッチングアプリで出会ったグッと来る男たちの意外な法則」の表紙デザインをさせていただきました。【電子書籍の表紙デザインのご依頼はこちらからどうぞ】
0
カバー画像

電子書籍(Kindle)「一生太りたくないなら筋トレしなさい」

Kindle電子書籍「一生太りたくないなら筋トレしなさい」の表紙デザインをさせていただきました。【電子書籍の表紙デザインのご依頼はこちらからどうぞ】
0
カバー画像

電子書籍(Kindle)「普通の本では書けない元コンビニ店長が明かすコンビニの裏話」

Kindle電子書籍「普通の本では書けない元コンビニ店長が明かすコンビニの裏話」の表紙デザインをさせていただきました。手書き感のあるフォントや、ポツンとあるコンビニの写真で「裏情報」感のあるテイストにしました。【電子書籍の表紙デザインのご依頼はこちらからどうぞ】
0
カバー画像

Kindle電子書籍「こじらせタイプのイケメン彼氏の闇!!」の表紙デザイン

Kindle電子書籍「こじらせタイプのイケメン彼氏の闇!!」の表紙デザインをさせていただきました。カラフルでポップな印象で人目を引くデザインにしました。【電子書籍の表紙デザインのご依頼はこちらからどうぞ】
0
カバー画像

Kindle電子書籍「私に潜む悪魔」の表紙デザイン

Kindle電子書籍「私に潜む悪魔」の表紙デザインをさせていただきました。少し怖い印象の写真と書体が、興味を引きます。【電子書籍の表紙デザインのご依頼はこちらからどうぞ】
0
カバー画像

Kindle電子書籍「ヨガ的子育て: 柔軟な心を育てる法則」の表紙デザイン

Kindle電子書籍「ヨガ的子育て: 柔軟な心を育てる法則」の表紙デザインをさせていただきました。イラストはご提供いただきましたので、イラストが活きる色使いや構成にしました。【電子書籍の表紙デザインのご依頼はこちらからどうぞ】
0
カバー画像

Kindle電子書籍「アマチュアキックボクシングの試合に勝利する方法はこれしかない」の表紙デザイン

Kindle電子書籍「アマチュアキックボクシングの試合に勝利する方法はこれしかない」の表紙デザインをさせていただきました。赤と金色が映えるデザインスマートのデザインにしました。【電子書籍の表紙デザインのご依頼はこちらからどうぞ】
0
カバー画像

電子書籍表紙のデザイン

電子書籍「恋愛セラピストが教える あなたを生かす相性殺す相性」の表紙のデザイン恋愛系の電子書籍の表紙をデザインさせていただきました。優しめの色合いでも、パッとタイトルが目に飛び込み、興味を持っていただけるようなデザインを心がけました。【電子書籍の表紙デザインのご依頼はこちらから】
0
カバー画像

キンドル出版用表紙カバー エクセル関連本

kindle出版用表紙デザインのを作成しました。スピード感を意識しました、、、自分はエクセル苦手なのですが。ココナラでも表紙デザインのご依頼をお待ちしております。
0
カバー画像

商業出版して人生が変わった方々 11

会社員が一念発起して政治塾に入り、地盤・看板・カバンもない中で区議会議員に当選した方の本があります。 〇OL辞めて選挙に出ました 私がお会いしたのは1期目の途中で議会での質問も緊張しまくりです。 「一般の人でも議員になれるんだ」という興味と、恐らく支援者の皆さんも買ってくれるという若干の下心もあり(笑)、いけると踏んで企画を通しました。 本は残念ながら重版がかからずでしたが、著者はその後に4期連続当選を果たしました。さらに、自治体の議長まで務めたのです。 本を出したことが、その後のステップアップにつながったようです。 今もお付き合いがつづいています。
0
カバー画像

商業出版して人生変わった方々 5

大ベストセラーとなった健康本(腎臓を揉むと健康になるというテーマ)の著者がいます。 この本は著者にとって2冊目でした。 1冊目は私が編集しました。しわ、たるみを取って自力で小顔になれる方法というテーマです。 大々的に売れたわけではありませんが合格点の売れ行きでした。 2冊目以降、商業出版が継続できるためには1冊目は絶対の大外しはできません。 その後も、継続的に商業出版を実現しています。 継続的に、時流に合わせて商業出版し続けることが大事です。
0
カバー画像

商業出版して人生変わった方々1

商業出版で本を出したことで人生が変わった人をたくさん見てきました。 もちろん、自分が編集した本がきっかけで人生が変わった人も多くいます。 その本がヒットして、自分の人生も変わることも多々ありました。 明日から、具体的にその方々と作った本のエピソードをご紹介します。
0
カバー画像

ベストセラー取りました。

ベストセラー取りました。ChatGPT神アップデート All TOOLS・GPT4TURBO・GPTS・DALLE3: 使わないヤツはかなりあほ 漫画描け! ChatGPTを恋人にする方法
0
カバー画像

書籍のデザイン。

今日も1日お疲れ様です😙 最近は、私の周りでも書籍出版される方が多いです。デザインも頼まれることも増えてきたので、サンプル作ってみました。
0
カバー画像

電子書籍:KDP出版のためのワード目次の作り方、および、ワードファイル原稿を出版申請するマニュアル

本マニュアルは、ワードファイルで作成した電子書籍をAmazonキンドルにセルフ出版するための方法を記したものです。電子書籍出版の際の参考としてご利用ください。 私が出品している以下のサービスをご購入いただいた方には、無料でプレゼントさせていただいています(希望者のみ)。重複購入されないよう、ご注意ください。なお、本ドキュメントの著作権はリライト専科にあります。コンテンツの一部または全部の複製、転載、配布は法律により禁止されています。 KDP出版のためのワード目次の作り方
0 500円
カバー画像

【キンドル出版応援企画】ウワサの心理カウンセラーさんのデビュー本が無料で読めます

おはようございます。キンドル出版サポーターのあゆです。初めてのキンドル出版で「泣ける本」と話題の小川さなえさんの『「ありがとう」を伝えたくて』が本日17時より5日間、無料で読めます。もし、あなたがご家族の介護で少し疲れているならこの本を読んでみてください。この本は小川さなえさんのアルツハイマーを患ったお父様との介護の日々を綴られた体験談が書かれています。同じ思いをしている人は多いんじゃないかな。わたしもその一人です。ホッと一息ついたときにさらっと読める本です。小川さなえさんの優しい言葉に癒されてください。アマゾンキンドル ストアで「小川さなえ」と検索してくださいね。ではでは☆
0
カバー画像

ついに出版!現代語訳『家相秘伝集(上・下巻)(天保11年)』

 上巻(2020.12月キンドルにて出版)に1年、下巻(2022.1月キンドルにて出版)に3年かかった、日本の家相学の基礎となる名著『家相秘伝集』の古文の要約が終わり、キンドルにて出版ができました。ココナラさんでも有料ブログで投稿をしています。 上巻は1年前に出版したのですが、チョコチョコと売れるんですね(^^♪びっくりしています。ただ、これに掛けた労力を回収するほどの売り上げは最初から期待はしていません。これは後世のための仕事だと思ってやっておりますので採算度外視です!! 上下巻ともに有料なのですが、ご興味あれば読んであげてください。 読みやすいの値段は同じですが、キンドルの方が読みやすいのでアマゾンで「家相秘伝集」とか「左人統紳 (ペンネームです)」とかで調べてみてください!!あんまりココナラさんで宣伝しちゃいけないのかな・・・(;^ω^)
0
61 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら