絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

どうしたらいいのかわからない。〜問題解決は一番抵抗のない形で既にやってきている〜

恋愛でもお金でも願いを叶えたい、問題を解決したい・・その先には、安心・自信・満足を得たいという思いがあると思います。本来欲しいのはその安心や自信などですよね。その気持ちに気がつくために、欲しい気持ちを感じたり、問題と思うものに直面しますよね。恋愛やお金の問題を解決するための”方法”を使ってうまくいく方もいらっしゃいます。その”方法”を使っても上手くいかなかった方は、少しお話を聞いてください。日々生活を送っていると、「えー・・」と思うことや嫌だ、めんどくさい、なんでこんなこと・・って思うことがやってきますよね。そういう出来事って体験したくないし、避けたい気持ちと受け入れ難い抵抗の気持ちが出ますよね。実は、そういう出来事を受け入れ、体験する、全力で取り組んでみたり、最高のパフォーマンスをしようとすることが、本来欲しかった安心・自信・満足といった部分へと繋がっているんです。一見嫌だなと思う出来事をこなすことで、安心・自信・満足という気持ちをどんどん貯蓄していくことができます。その自分の状態が結果として理想や問題を解決するための道につながっていたり、解決する展開になっていきます。嫌な出来事や、嫌な気持ちを経験したくないと抵抗するのは実は勿体無いんですね。嫌な出来事や、嫌な気持ちをなかなか受け入れることができなかったという方は、チャンスが来た!ラッキー!だと思って喜んで受け入れていってくださいね。
0
カバー画像

不足感を癒やす

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪今現在の状態が「私」の望みどおりになっていないために願望が生まれます。「私は、充分ではない。」という不足感から「もっと…だったらいいのに。」…という思いが生じ、願望になります。「私」の中にあるものが忠実に世界に映し出されるので、「私」の中の「ない」「足らない」が現実に映し出されます。「充分ではない。」という思いが、「もっと、もっと…。」…と追い求めて苦しくなります。願望は、願った瞬間に叶っているといわれます。一旦願ったら、すっぱり手放して安心して日常のことに取り組んでいればいいのですが、自分にとって重要なものほど、本当に叶うのかどうか不安になったり心配してしまって何度も願ったり、心配して掘り起こしてしまったり、…を「今ここ」でやってしまいます。なんとかしようともがけばもがくほど、元々はシンプルだったものも難しくなります。追い求めれば追い求めるほどまるで逃げていくかのようです…。「私」=世界の反映なので、願望が叶ったと安心している「私」が映し出す世界には、願望が叶った安心している状況が現われます。世界には元々「私」という存在はいない。他者の存在を通してはじめて「私」とは、誰なのか?を認識できます。他者がいなければ、「私」は、誰なのかを認識できません。「私」は、男か女か。「私」には子供がいるのか。「私」は、何の仕事をしているのか。…など。陰でも陽でも「他者」の中にあるものは、「私」の中にもあるもの。すべての「他者」=「私」陽が善、陰が悪と善悪で「他者」をジャッジすると、「私」をもジャッジすることに
0
カバー画像

オール電化!

オール電化否定派のわたし電磁波は身体に悪いガスの調理の方が美味しい。。。などそんな私が、今オール電化の生活😆都内のマンションは、隙間風がなくエントランスは夏、冬はエアコンがついています(若干、勿体無いと思ってました)断熱性が高い部屋は床暖を付けると、足は温かく部屋も暖かい更年期の私は、半袖(ノースリーブ)で過ごしていましたエアコン、こたつは使用なし朝、寒い時間帯も床暖で部屋の温度が19度前後が23〜25度まで温まります電気代とガス、真冬は2万2千円程しかし!こちらに越して17日間で約14000円の請求!!!うん???と思っていると給湯器が朝に稼働😱(オール電化は夜の安い時間帯にお湯を沸かします)なんで???TEPCOと湯沸かし器のメーカーに確認して昼間でもお湯を沸かすから夜、沸かすこととお湯の量も少なめに設定(全て電話で完了していると勘違いしていました💦)まずは、一安心それで、ガラスの真帆瓶を探す熱いお茶を長時間保温できる反面落として割れるのですが70度以上で12時間は保温できます(電気ポットではありません)罪悪感なく飲むため購入紅茶、ココアなど沸かした方が美味しいですが、(IHは、ガスにはまだ勝てないかな〜)3、4年前にレンジ、トースターを処分ガスの魚焼きグリルはピザ、パン、グラタンなども調理でき台所周りはスッキリご飯は土鍋で炊くと15分ででき食べたい時にすぐ食べれますガスの調理が懐かしい〜〜〜(今もレンジ、トースターはありません)一安心したのも束の間🥶1月分は34,967円お〜〜〜〜〜😨⤵️第二弾の節約洗濯は、夫婦2人分だと2日に1回か3日1回にしても8キロの洗濯機で十分毎
0
カバー画像

【幸せの選択】

こんにちは(^^)Healingサロン☆MAYAですあなたにとって、”幸せ”とはどのようなものでしょうか?誰かに愛されることですか?地位や名誉ですか?お金ですか?健康ですか?幸せの形は人それぞれありますが、誰もが望んでいることは「心を満たしたい」という事だと思います心を満たしたいから、誰かに愛されたいと思い、一生懸命仕事を頑張ったり、何かに取り組んだりしますよねあなたの心が満たされるために”幸せ”について、重要な1つをお話したいと思いますあなたは何か物事を決めるとき、どのように選択していますか?たとえば、ごはんを食べるとき「これが食べたい」を選んで食べていますか?それとも、「これでいいや」を選んで食べていますか?これが食べたいを選んで食べたとき、とても幸せな気持ちになりますよね反対に、本当に欲しいものを選ばず妥協したとき、心残りがありませんか?賞味期限が切れるから先に食べなきゃと選んだり、値段が高いからと安いほうを選んだり、他人の好みに合わせて選んだり、本当に自分が食べたいと思うものを選択しなかったとき心から喜べず、どこか不満足感が残ると思いますいま、お話しした例は日常の小さな出来事の1つですが、特に人間関係において様々な選択があると思います家族、恋人、友人、職場関係で、あなたはいつも誰のために選択をしていますか?もし自分がやりたい事を優先しないで相手のために、相手が喜ぶからと相手を優先した選択をし続けたとしたらあなた自身の満足感は得られるでしょうか?いつもどこか物足りなくて不満足感があって心が満たされない、やり切れない思いが残ってしまうと思うのです私の過去の体験をお話しさせて
0
カバー画像

収入源を疑ってみた

私は派遣社員で日々働いていて、メインの収入は派遣会社からのお給料。先日珍しく、月額の収支をExcelで計算したところ、支出の多いこと!!もちろんお金と引き換えに得ているものなので、エネルギー循環にはなっているのですが、久々にこのままで良いのかと焦りました。と同時に、「そもそも私の収入は派遣会社からだけなのか?」と疑ってみました。そして、自分の周波数と離れたものをメルカリに出品。そうすると、エルメスのリングが秒で売れましたそしてお次は、ウクレレも売れました。2年前に購入したウクレレ。買った当日から独学で弾けるようになったので、思いついた時に弾く感じでしたが、今はアルトサックスに意識が向いているため、ウクレレは手放すことに。ウクレレは私が精神的に落ちている時に購入し、たくさんの楽しみと活力を与えてくれて感謝の気持ちでいっぱい。メルカリ以外にまだ収入源はありました。派遣会社のスタッフページを見ていたら、全部消化した有給が1日余っていました!!派遣会社に確認したところ、1日余っているので間違いないとのこと。「疑ってみる」は最強説。軽く本当にそうなのか?と疑ってみることがコツです。ニュートラル大切。さて、次はどこからお金がやってくるでしょうか?!乞うご期待。
0
カバー画像

マイナスの感情が引き起こしたもの

寝ている間、喉の痛みと肩の痛みで苦しんでいました。 風邪はかれこれ3年くらいひいていなかったのに、喉だけ痛い。 鼻水やくしゃみはゼロ。本当に風邪なのか???なんか違う気がする。 息子の風邪が移ったか?という疑惑もありますが、スピリチュアル的な観点から言うと、 喉の痛みは、「自分の心にマイナスの感情を吸い込んでしまっている」らしいです。 確かに、この1週間は不足中毒でした。 ツインレイ彼から素敵なお花を誕生日にもらって、超絶充足なのに、 最近連絡が少ないなぁ。。お誕生日にリクエストした手書きのラブレターは書いてくれなかったなぁ。。絶対喜ぶことをお願いしたのに、なんで叶えてくれなかったのかなぁ。。 と不足の世界に足を突っ込みすぎていました。 さっさと自作自演劇場をやめて、充足を見ようと思います。今回の不足劇場はなかなか派手にやってくれました。自画自賛。 
0
カバー画像

ご感想 リセットカウンセリング

昨日は40代男性とセッション。 仕事で上司とコミュニケーションをうまく取れない。 だから上司から「目的の理解が足りない(目的は何や?)」 「意図がこちらへ伝わらない(意図が伝わらへんで?) (何言ってるか分かれへんで?)」 と言われてしまうことも。 結果、自分のことを  記憶力不足  言語化下手  論理、順序立てて整理できない  上司の言うこともその通りだと思う。 と感じてしまう。元々、その方は面倒くさいことが嫌い。 二度手間になること、円滑にやり取りコミュニケーションできないのが嫌い。 でも今、面倒くさいことを避けられない。 上手く周りとやり取りできない自分、面倒を避けられない自分はダメなんだと 自分責めをされていた。 会社で我慢や上手くできないことばかりされているので、 自分が何をしたいか分からない。何が好きか分からないとも。 仕事で嬉しかったことをお聞きしたら、 自分の作ったものや選んだもので周りが喜んでるのを見たら嬉しかった。 でも今の仕事は、作ったや選んで出しただけで終わらず、 部署も変わり、その先の予測や効果まで分析し、 周りや上司を納得させる仕事が加わってる。 「自分の意図を相手に整理して正しく伝えたい」けど 今はそれができなくて苦しい。 そんな自分を認めてもらう、 好きや理想を思い出してもらうため、 自分責めを認める、ひっくり返す、理想の自分や嫌いなモノや好きなモノを探すワークをやったり宿題を出しました。ご感想 セッションで感じたことは? 仕事での利害関係無いから、話す内容制限無いから良いね 言葉にするのが苦手なのは、こういう感想も苦手。実は。メモを視てた
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら