絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

高尾山の本当の"氣"のパワースポットはここだ!

東京都八王子市にある高尾山。都心からの交通の便も良いため日帰りでもゆっくりと山歩きが楽しめミシュランの三ツ星にも指定された山です。高尾山にあるのが、厄除け・開運などのご利益がある薬王院です。高尾山はこの薬王院を中心に、今でも修験者が修行を積む霊山・・・・なのですが、・駅から徒歩5分ほどで、山頂近くまでケーブルカーで登れる・ミシュランに掲載された・今の季節は「もみじ祭り」で風光明媚・お蕎麦、お団子などグルメということで、大人気のため、霊山の雰囲気はなかなか味わえません先日は、平日午後なのに山頂も参道も渋谷か原宿かと思うほどの人混み若いカップル友人同士家族連れインバウンドとにかくスゴイですなので、高尾山でいい"氣"をいただこうとでかけた友人は、山頂でげんなりして疲れて帰ってきました実は!高尾山でいい"氣"をいただくのは、山頂ではないんです薬王院?はい、たしかに薬王院ではあるのですが、本堂とかではありません。御本堂から階段を登って、御本社、さらに階段を登ると奥の院がありますその奥の院の裏手にある浅間社の横に「修験根本道場」という石で囲まれた台座がありますこちらが、高尾山の"氣"の中心パワースポットです"氣"が強く、良いところなので、道場を作ったというわけですね実は、私、鎖を乗り越えて台座に座ったことがあるのですがその帰り道、転んで脚を怪我してしまいましたきちんと手続きを踏まないと入れない聖域なんだと思いますもちろん、この周囲で十二分に"氣"をいただけるので中に入る必要はありません見事な光の演舞です
0
カバー画像

高尾山登ったら動けなくなった・・

こんにちは^^この間突然「高尾山にいこう」という衝動に駆られて5年ぶりくらいに登ってきました。山に登るためのウインドブレーカーなど持ち合わせておりませんのでパーカーの下に3枚くらい重ね着して、ぽっかぽっかの状態で家を出たところ、山の麓はすでに冬のように寒かったです。やったわーと思いながら自販機で温かいお茶を買い体を温め出発しました。いくつかの経路があるのですが、初心者は道路が舗装されていて安心安全な1号路がお勧めらしいです。なので1号路をまっすぐ進みました。20分くらい歩いたところで気がつきました。ここ6号路だわ_:(´ཀ`」 ∠):やったわー。山の中からゴオオオ〜〜という地鳴りのような、獣の声にも聞こえるような音がしてきます。高尾山って熊いるっけ?・・・いや、いないはず。・・・他の山から移ってきた熊がいたら?・・・食べ物投げるぞ!食べ物に興味むいてる間に来た道爆走!!よしこれだ!!と対熊戦のシュミレーションを重ねているうちにやっと、他の登山者の方を発見!( ;∀;)コワスギ…これで安心。前の方達に着いててくてく歩きました。6号路は山道なんですが、そんなに辛いこともなく1時間20分くらいで頂上につきました^^ちなみに、最後10分くらいは人が舗装した階段を登るのですけど、待って。待って。この階段がありえないくらいしんどいのです。なぜでしょうか。他の登山者の方からも「ここ階段無い方がいいよね」なんて声が聞こえてきます。これ、経験したことない方やってみてください。最後の階段拷問級_:(´ཀ`」 ∠):頂上に着くと、天気も良く晴れていたので富士山が綺麗にみれました。※トップの写真はその
0
カバー画像

どんな自分時間をとっていますか??

こんにちは!ブログを少しでも覗いてくれる方がいることは、こんなにうれしいものなのだと感じている、こっこです。見てくださる、そちら側の方!ありがとうございます!ここ数日、怒りについてのテーマでブログを書きかけていたのですがどうにも進まず・・・。一旦おいといて、山と私について書きたいと思います。こっこは低山ハイキング・トレッキングが好きです。特に高尾山が好きです。健康登山証という山登りのたびにスタンプをためていく御朱印帳みたいなものがあるんですが、3年前からせっせとスタンプをためています。グリーンミシュランにも選出された世界一の登山者が多い山、高尾山、高尾山に登るルートが高尾山口からの正規ルートの他に実は100以上登山ルートがあるんです。深いですね~。こっこの楽しみ方は、【山で簡単なクッキングをする】です。そして、【登る途中にやたら休憩する】です。ゆるゆる登りますが、好きなおやつを用意して、景色の良いところ、立ち止まれるところをみつけると即、休憩します。山道が続くと心拍数は150を超えて、息ははぁはぁ、普段汗をかかないのにどこからきたんだというくらい汗がドバドバ出ます。(水分補給必須です)ただ、頂上を目指す、足を一歩前に出して体を少し前傾させると勝手に反対側の足が出ます。その一歩一歩で上まで登る・・ただ、登るだけ・・・。登ったらお腹が空く・・なにか食べたい・・ただ美味しいものが食べたい・・。簡単なクッキングをして熱々のご飯を食べる・・・。そして山をおりる  ただこれだけです。登山:山頂に到達することが目的 トレッキング:山歩きすることが目的、もしくは軽めの登山 ハイキング:自然の中
0
カバー画像

霊気満載高尾山

皆様こんにちは😃天陽 愛屡(てんようめる)です!先日、高尾山に行って参りました✨霊気満載高尾山は都内でアーシングするにはおすすめなポイントです!特に6号路は川沿いを歩いていくコースで、よく天然石のブレスレットを流水浄化をしたり、裸足になって川に足をつけたりなどして楽しんでます。自然を見ることは自律神経を整えるのにもとても良いので、息抜きに是非行ってみてくださいね✨
0
カバー画像

高尾山の天狗様から施しを受けるために行うべきこと。

ミシュラン三つ星を獲得し、最近では日本遺産にも登録された都内有数のパワースポット「高尾山」観光地という印象をもたれている方が多いですが、実は修験の霊山であり、今も山岳信仰が根付いております。そして高尾山のシンボルと言えば「天狗様」でございます。「飯縄大権現」の守護役である「天狗」を高尾山で目撃したという証言は後を断ちません。そして中には天狗様と直接会話をしたり、特殊な施しを受けたという方もいらっしゃいます。何を隠そう私も天狗様の洗礼を受けた1人でございます。ですがただ普通に参拝するだけでは天狗様から施しを受けることはできません。特定の条件や行動を満たしていないと施しを受けることはできないのです。そこで今回は天狗様からの施しを受けるために必要なことをお伝えしていきます。天狗様からいただける神通力は、人の潜在能力を刺激し以下の能力が一つ、あるいは複数開花することに繋がります。これらの能力の開花へとつなげたい!自分の持つ道の潜在能力を覚醒させたい!という場合は是非今回の記事をご覧ください。・チャネリング・ヒーリング・予知能力・自動書記・サイコメトリー・ダウジング
0 500円
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら