こんにちは、海野甲太郎です。
私事ですが、体を鍛えるために定期的にキックボクシングに通っています。
理由は仕事をしていく上で健康な体が非常に大切になっていくからです。
年を重ねるごとに運動する機会が減っていく方が多くなってくるかと思います。
私も最初はその一人でした。
事業を立ち上げようと決めた時は無我夢中で仕事に取り組んできたので、運動している余裕はないと思っていましたが、いざ年を重ねていくごとに健康の大切さを身に沁みて感じます。
そんな時に知り合いの経営者の方から誘って頂いてキックボクシングを始めてみました。
始めてみて、本当に体を鍛えて良かったなと思います。
特に感じたのが、仕事仲間と一緒に登山に出かけた時のことです。
■仲間と一緒に高尾山へ登山!
新年と言えば、みなさんは何をされましたでしょうか?
初日の出を見に行ったり
初詣に行ったり
書初めをしたり
人それぞれ思い思いの時間を過ごされたかと思いますが、私は仕事仲間と年始に高尾山に行きました。
なぜ高尾山にしたかと言うと、一緒に年始を過ごした仕事仲間が20代と若手が多く、体力が有り余っている人がたくさんいたのか、登山がしたいという意見が多かったからです。
若いっていいですね。
とはいっても全員が登山できるほどの体力があるわけではないので、都内で登りやすい山を探して高尾山にしました。
高尾山は小学校の遠足以来でしたので、登るのが楽しみでした。
■健康経営!日頃の準備がいざという時に役立つ!
いざ登山!と言いたいところでしたが、今年40歳の私にとって高尾山はなかなかハードでしたので、ケーブルカーの力を借りる気満々でした(笑)
使える武器は使うに限りますね!
しかし、小学校ぶりと記憶がかなり曖昧だったため、ケーブルカーが山頂まで行かないことを忘れており、結局登ることになりました、、、
何事も事前のリサーチが大事であることを痛感しました。
何事も事前準備が大切ってことですね。
しかも、ケーブルカーで登る気満々で山頂でも仕事をするつもりだった私はジャケットで来てしまいました、
登山とはかけ離れた恰好だったので、すれ違う登山者から不思議な目で見られました(笑)
当然ですよね。
救いだったのは靴がスニーカーだったこと。
しかもキックボクシングに通っていたこともあり、鍛えられた足のおかげで他の登山者をごぼう抜きしました(笑)
まさに健康経営ですね!
■合同会社和泉紹介のビジョンの達成に向けて!登山で仲間の絆の大切さを知る!
登山を通じて、仲間との絆が強くなったと感じました。
登山途中、私の足は軽快でしたが、登山道の距離が長かったため中々山頂まで辿りつけず、途中で本当に登り切れるのか不安になる方もいました。
まさに事業立ち上げのようで先が見えない中で暗中模索状態。
それでも後退する選択はないので、前進あるのみ。
お互いに助け合い、励ましあいながら無事に登りきることができました。
振り返ってみると、たまに振り返って仲間の状況を見て、仲間の位置まで降りたり、仲間が登ってくるまで待たないと人は付いてこないということを学びました。
登山の経験を活かし、合同会社和泉商会のさらなる事業の発展と成長を目指して日々奮闘していきます。