どんな自分時間をとっていますか??

記事
コラム
こんにちは!
ブログを少しでも覗いてくれる方がいることは、こんなにうれしいものなのだと感じている、こっこです。
見てくださる、そちら側の方!ありがとうございます!

ここ数日、怒りについてのテーマでブログを書きかけていたのですが
どうにも進まず・・・。

一旦おいといて、

山と私について書きたいと思います。

こっこは低山ハイキング・トレッキングが好きです。
特に高尾山が好きです。
健康登山証という山登りのたびにスタンプをためていく御朱印帳みたいなものがあるんですが、3年前からせっせとスタンプをためています。

グリーンミシュランにも選出された世界一の登山者が多い山、高尾山、
高尾山に登るルートが高尾山口からの正規ルートの他に実は100以上登山ルートがあるんです。深いですね~。

こっこの楽しみ方は、【山で簡単なクッキングをする】です。
そして、【登る途中にやたら休憩する】です。

ゆるゆる登りますが、好きなおやつを用意して、景色の良いところ、立ち止まれるところをみつけると即、休憩します。
山道が続くと心拍数は150を超えて、息ははぁはぁ、普段汗をかかないのにどこからきたんだというくらい汗がドバドバ出ます。(水分補給必須です)
ただ、頂上を目指す、足を一歩前に出して体を少し前傾させると勝手に反対側の足が出ます。その一歩一歩で上まで登る・・
ただ、登るだけ・・・。

登ったらお腹が空く・・なにか食べたい・・ただ美味しいものが食べたい・・。
簡単なクッキングをして熱々のご飯を食べる・・・。
そして山をおりる  ただこれだけです。

登山:山頂に到達することが目的
トレッキング:山歩きすることが目的、もしくは軽めの登山
ハイキング:自然の中を散策すること

ハイキングとトレッキングは同じような意味合い?頂上ついたら登山に昇格していいものか??そんなことはどうでもいい、細かいことは気にしません。

登るときに何を考えているか・・・。

登る際には、ずっと脳内会話で自分をおしゃべりしている気がします。
よく山は自分と向き合うことなどと、いいますが、たしかに意識しなくても
その通りになっていると感じます。
ネガティブなことも突き詰めて考えていくと、スコーンと壁を突き抜けて
ふと、落とし所が見つかったり、違う見方が見えて楽になったりします。
登るときは思考がごちゃごちゃしていても、降りる際にはスカッとしている
そんな気がします。

煮詰まったら【山】 煮詰まる前に【山】
山がすべてを吸い取って自分にとって大事なものだけ残してくれる・・・。
こっこにとっては、山は心の洗濯の場なのかもしれません・・。

皆さんは自分と向き合う時間をどうやってとっていますでしょうか??

■城山茶屋休憩
休憩スポットです!月曜はやっていないのですが、寒いときはなめこ汁、夏はBIGかき氷が有名でぜひともチャレンジしてほしいです!

unnamedsiroyama.jpg

■ナポリタンを自作しました!!隣の人が、なんかいい匂いする~といっていたんですが、、私?ですか??
山でのクッキングもっとうまくなりたいです!!
unnamednapo.jpg


ただ、ただ、山が好きというだけの報告でした!
山歩きの動画を載せたかったんですが容量の問題?載せられず・・。
編集できるようになったら、いつかみてほしい!
そう思っております!















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す