絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

53 件中 1 - 53 件表示
カバー画像

独り言。

普段は建設業で事務員として働いており、仕事の一つに安全書類という現場に入る方の書類を作成しております。最近はグリーンサイトが多いのですがたまに、グリーンファイル・Buildee・紙での作成があります。特に、紙は最近なくなりつつあるのですがついこないだ、久しぶりに紙での書類作成がありました。基本的にエクセルで作成するので同じ内容のものはコピー&ペーストで対応可能なのですが代行の下請け様分は初めて作るところもあるので入力作業が多くあるのですがそれも、ほかのデータのをコピーして貼り付けていきます。その際に、住所などが何度も入力することが多いのですが他のもコピーをするのでコピー内容が上書きされていくので不便だなぁ~って思っていたら「ウィンドウズ+V」でクリップボードという機能があることを知りました。こちらの機能は、コピーした内容を10件ほど記録していただけるのでコピー作業を行わずに貼り付けできるので作業が捗るようになりました。今後も、パソコン操作のいろいろな方法を知っていきたいですね。つねに、自分もアップデートできるように日々努力していきます!
0
カバー画像

enter

ここ数年で、デジタルの世界がどんどん広がっているようですね。こうしてキーボードを見る回数も増えてきたようなオフィスで見るキーボードとお家でゆっくりしながら調べ物をしている時のキーボードなんだか印象が違う気がするたまには現実であるものを鉛筆で描きたくなりますこのenterの周りにあるキーは、日々の疑問や、お店どこにしよう、好きな人が喜ぶプレゼントは、いろいろ思いながらenterで検索をかけたり、改行したり、、ただの独り言のようになってしまいましたが、絵のストーリーはこんな感じです。今日もみなさんお疲れ様です。では。
0
カバー画像

#83 自分の気持ちを文章に乗せる

こんばんは🌙私が日常においての「自分の気づき」についてそれについて今日は1人で語ります🤣wwお時間ある方だけお付き合い下さい☺️私自身新しいことをすることやなにか変化させることって潜在意識的に苦手なんです。特に日常におけるルーティンを変化させることは特に苦手です。夜は子供を寝かしつけ、やっと出来た1人時間を堪能しなければ睡眠!という意識に繋がりにくい性格です(✿´༥`✿)でもそんな私はお仕事となるとより良いもの、より良い方向性という事に重きをおきます。すると必然的に今まで行ってきたことを振り返り反省して、次はこうしたらいいかもしれない✨と道を開拓するのが得意です。でもなにせ仕事において。だけなのです。🤣🤣🤣そんな私とは違い仕事においてより良いものを作りたいよりも、想像以上に今を変えたくない人が多いことに気づきました。これは私が日常におけるルーティンを変えたくないのと似ていると思います。確かに過去から学び未来を変えるための1本を踏み出すことってとっても勇気が要りますよね。すごくわかるんです。私も仕事以外ではそうなので🤭でも1歩踏み出してくれる人が近くにいるなら勇気を振り絞ってついて行く勇気があれば社会は変わるのかなとしみじみ感じました。特に現代において、【変化】というのは求められることだとも感じます。今の時代に沿って生きていく術を身につけるのも今を生きる人にとっては必要かもしれませんね。私も日々生きることに勉強中です☆。.:*・゜四柱推命とは古来戦国の時代からあるもので昔の人が戦いにおいてこのような人物が素敵だ!というような人物像と、現代において、このような人物が素敵だ!という人
0
カバー画像

#015 たまにゃ肩の力を抜いたどうでもいいブログを書きたい。。

シャイニングエナジー✨✨✨毎回お腹壊すのに牛乳大好き!晃でございま~す♪何だかんだで1年経っちゃいましたよ…。とは言っても去年の今頃はココナラに登録していただけでした。売ったり買ったりはせずに見ていただけなんですよね。私が本格的に出品者として活動をし始めたのは1月です。これをやる前はスマホを使ってメルカリで副業を始めていたのですが……。仕入れて、写真載せていざ販売!一週間ちょっとで数千円の利益!『ふむふむ、なるほど…。こんな感じで利益をだすのか……。』『あぁ、はいはい……こういう仕組みなんや。』『面白くないな……。』他のことしよ!ってことでココナラに来ました♪ここの切り替えはかなり早かったのを覚えてます。そんなことはどうでもいいのです!今日はどうでもいい話しをするのです!最近、YouTubeでアンケートみたいなのをよく見かけますよね。アレたまにポチっとするんですが。今回見かけたアンケートは『みんなは独り言を』というものがありました。項目は以下の通りです。『みんなは独り言を』1・よく言っている2・まあまあ言っている3・たまに言っている4・一度も言ったことがない私の予想は2と4で割れるんじゃないかな~と思いつつ、私は幼少の頃から独り言を全然言わないので4を選びポチっとな!タップすると全体の統計を見られる仕組みなんですが……。青色の枠で囲まれているのが私が選択したところです。おィィィィ!?ウ~ソ~だ~ろぉぉぉぉぉ!?え、2%!?ちょっとこれはみんなに聞きたい!!話し相手おらへんのになんで喋るの!?私も一度も独り言を言ったことがないってことはないんです。ですが、年間通して365分の2ぐ
0
カバー画像

(本日の独り言) 無料3D CAD 「Fusion 360」を使ってみた

こんにちは、アツシです。今回は題名通りで無料3D CAD 「Fusion 360」を使ってみました。ちょっと使って作ってみたのが、このトップに張り付けた画像です。元々SolidworksというCADソフトを使っていたので、モデルを作ること自体は苦も無く出来るわけですが…操作感が違うので、そこを間違えつつやったのが苦戦した所になりました(^^;とりあえずこんなものを作れたので、他にも色々作ってやろう!と思ったら画面の上の方に「容量6/10」と出てたので「ん?」と思って、作ったモデルの数を調べると6個…つまり無料版だと6つのデータしか作れないという制限があって、「色々作れないじゃん!」ってちょっとがっかりしました。そこで有料版だといくらぐらいなのかなぁと調べてみた所、割引セールをしていて年間53,625円(従来価格71,500円)と、3D CADとしては安い方なのでどうしようかなぁ…って悩んでしまっている感じです。ちなみに私が仕事で使っているSolidworksを商用で使える個人用で入れようとすると年間528,216円(保守契約費用等含まず)とかでほぼ10倍の値段です…Fusion 360は大きい企業にはあまり好かれないですが、それ以外にはコストの安さから一定以上の人気を誇っているのはすごいわかりますね。こういった木材等の設計は普段やらないですし、日常的な家具的なものを作るっていうのはまた違う楽しさがあっていいなと思いました。ちょっとお値段と相談しつつ、導入するかどうかをしばらく悩んでいこうかなと思ったひとときでした。
0
カバー画像

(本日の独り言) 親と子供の関係性の難しさ

様々な人が居る中で、色んな家族の形がありますよね。ただその中で親の思いと子供の考えがすれ違っていてぶつかることはよくあると思います。それについてちょっと見かけたものについて話させてもらいます。それは私がふと見かけた質問の1つでした。詳細はかいつまんで言いますが、その相談者は未成年で門限のことで親が厳しすぎてストレスだという内容でした。その人の門限は22時…つい「ん?」って思って2度見してしまいました。それは20時ではなく22時と書いてあり、それを不満に思う理由が「周りの友達は23時半とかまで平気だから」となっていました。多分、夜中まで交通がある都会の人なのでしょうけど…未成年で22時でも十分寛容な親だなと思うのに、それに不満を持たれてしまうと困ってしまいますよね。確かに自分達が子供の頃には友達が自分より良い部分があったりすると、「友達は良いのに自分は何でダメなの!?」なんて言っていた記憶はあります。それに対して親は「他は他、うちはうち!」って言われていました。今であれば理解できるのですが、それはやはり社会人で経済力もついて、自分のやりたいことを出来る年齢になっているからだと思います。未成年だとやりたい事には制限が付き、同じ条件の同年代が出来ていることに対して「なんで?」ってなるのは当然の感覚かなと思います。ただ今回の件に関しては、周りが緩すぎる門限だなぁ…ってのも思いましたし、そもそも条例で未成年は補導される時間だよなぁ…って思うので、どちらかというと親側に軍配が上がってしまうものかなと感じました。人の思いはその人なりの正義だったり、その人なりの正しさを持っている部分があります
0
カバー画像

依頼がこないのはやはり寂しいですね

こんにちわ。夢來 怜(むらい れお)です。ココナラを始めて数日経ちましたが全然依頼がきません。わかってはいましたが、寂しいものですね。Xでも宣伝はしてるんですが、やはりお金が関係してるとなかなか手が出せないのでしょうか?まぁまぁ…こういうことは気にしない方がいいんですが、急に私自身の話になりますが、めんどくさい病気のせいで普通に働くこともままならなく、貯金額が冷え込んでいる状況なので、少しでも依頼が欲しいんですよね。あと自分の絵をいろんな方に見てもらいたいという気持ちもあります。「もっとうまくならないと…もっと魅力的な絵をかかないと依頼がもらえない…」…とネガティブになってしまうこともしばしば。自分の絵はまだまだ勉強不足ゆえの未完成状態なので、日々頑張んないといけない…バランスもデザインも背景もまだまだです。絵というのは奥が深いですね、考えれば考えるたび難解で愛しい思いが出てきます。依頼をしたくなるような絵を描きたい!!!!うおー!!!!!!!少しですが私の絵を置きますか。是非見てってください。では、またお会いしましょう。ノシ
0
カバー画像

(本日の独り言) ココナラのブログって見る人どれくらいなのかな?

どうも、こんにちは!アツシです。ココナラ初めてから少し経ちまして、ブログはちょいちょい書かせてもらっています。元々そんなにブログを継続的にやるほうではないのですが、ココナラのページは開く頻度が高いので、そのついでにちょこっと意見を書こうかなって感じでやっています。自分は基本的にはパソコンで見たり、作業したりをしてるんですけど、ココナラのTOPページ見ても、ブログへのアクセルは1つボタンがあるぐらいですし、そのボタンを押してアクセスしたページでも、よく見られてるページが上の方にあって色んな人のを見れるような感じのではないなぁ…って個人的には思ったりしました。私自身は何気なく思った事を書いてるぐらいなので、そこまでアクセス数を気にするわけではないのですが、他の人のを見た際に自分の出品してるものをガッツリ宣伝してるような人もいたので、「そんなに広告出来るほどアクセスあるかな?」って思ってしまいました。という感じで、普段思ったこととか、何気ない疑問あたりをこれからもブログとして書いていこうかなと思っていますので、何かで発見した人や何気なく見てくれる方がいればいいかなと思う今日この頃です。ちなみに写真は2年ぐらい前に言った愛知県の佐久島のカフェのものです!
0
カバー画像

(本日の独り言)人の悩みは深いし、複雑…

今回は恋愛関係の相談のことについて書かせてもらおうかなと思います。人を好きになる思いが強くなってしまって周りが見えなくなって、それでどうしたらいいかわからない…そういった人が結構います。また好きな思いに振り回されてしまっているんだけど、なかなか抜け出せないという依存状態になっている人もそこそこ見かけます。恋愛の悩み程、他人に相談して客観的に見てもらったり、アドバイスしてもらうのがいいものはないんだろうなと個人的には思います。なぜかというと「恋は盲目」とはよく言ったもので、気持ちが盛り上がってしまっている状態だと、周りが見えず自分の思いだけで突き進んでしまっているという人の相談が多いからです。好きな気持ちはとても素敵ですし大事な物だと思います。ただ自分の中の好きな気持ちが強すぎてしまうと、それが相手にとっては「好きの押し付け」になってしまっているということになってしまいかねない事態になります。好きという片思いであるのであればそれでもいいとは言えるのですが、恋愛というお互いを好きでいる状態を望むのであれば、自分の好きを相手への思いやりへと変えて、相手の気持ち尊重出来るような人であって欲しいなと思ってアドバイスをさせてもらっています。時々見かけるんですが…気持ちが暴走気味な人にはちょっぴりお説教気味に諭そうとしてしまうことはあったりしますが(^^;何にせよ素敵な恋愛が出来るようになってもらえるのが一番かなと思っています!
0
カバー画像

テクノロジー「独り言のすゝめ」

【独り言の意味】 目覚まし時計の音にに文句を言う時 出勤準備をしながらつぶやく時 家を出る直前鍵が無く焦る時 何故か一人で叫んでしまいます。 独り言を言ってるとき誰かに聞かれ みんな恥ずかしい経験があるはずで 周りから変な人と見られると思い 穴があったら入りたくなります。 しかし数十年に渡る心理学研究では 独り言を言うのが当たり前の事で 自身に対しての戒めとして 自分で自分に注意してるのです。 心理学者によると子ども達は 遊ぶと大声で独り言をたくさん言い 独り言を初めて経験した記憶は だれでも子供の頃と言います。 子供のとき考えている事を声に出し その時言ってた独り言は 覚えてないけど他の子供を見ると 絶対変な事を言ってました。 1930年代にロシアの心理学者の レフ・ヴィゴツキー氏は 幼少期に考えている事を声に出すと この経験が発達促進に繋がるとの事 独り言も合わせ大人と会話する事で 子供がが自分の行動や感情を 自分でコントロールできるようになる そう仮説が立てられました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【良い独り言】 成長するにつれて独り言は 相手に言って良い事と悪い事が 理解できるようになっていくと 独り言が少なくなります。 大人の独り言は 悩みに対し答えが出やすくなったり やる気を出したり気を楽にさせたり 良い方向に使う事が出来ます。 しかし独り言を言う時の状況や 心理状態などを調べる事は 無意識で発言する事の為 研究がとても難しいです。 でも何とか研究を進めて 独り言が多い人の心理や 独り言を言うと脳のどの部分が 活性化されるのか等調べてます。 この研究で徐
0
カバー画像

○○を植えよう!

みなさん、こんにちは!笑顔にさせる占い師☆ラズです(*^▽^*)✨本日は!「隣の芝生は青い」について!独り言を!言っていきたいと思います(≧▽≦)隣の芝生は青い。よく聞く言葉ですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )なんで隣の芝生って青く見えるんでしょうね!不思議です!きっと、遠目にみるから、枯れてる葉っぱが見えないのでしょうかね(*´艸`*)前に、助産師さんに、「他のママさんはすごく見えて、、、隣の芝生は青いな…って…」と言ったら、「何言ってるの!お母さん!お母さんの所も青い芝生よ!しかも!ボーボーよ!」って言ってもらえて、とても嬉しかったのを思い出します(*´艸`*)💗それでもやっぱり、自分の所の芝生は、枯れているような気がして、落ち込んだ時もありました…が!ヽ(゚Д゚)ノ枯れてるのなら!その枯れてる芝生の近くにお花を植えるのどうですかね?(*´艸`*)あっ、土問題?そんなの気にしなくていいですよねwとりま!その枯れた葉っぱに養分になってもらいましょ!(≧▽≦)✨枯れてる場所すべてにお花を植えたら、それは、素敵なお花畑になりますね💗私は、ひまわり🌻が好きなのでひまわりを植えたいなぁ~✨みなさんは、どんなお花を植えたいですか?(≧▽≦)❀──❀─❀──❀自分の芝生が青く見えなくて、周りの芝生の青さに焦って、落ち込んで、一歩も歩けなくなっている、あなたに。私が力になれるかもしれません(^^)----♡----4月30日 17時までの限定占い!5月の占いはなんじゃらほい!それもお楽しみに♡----♡----こちら!受付休止になっていますが!いつでもお受けできます!運命の人と繋がれちゃうエネルギーで
0
カバー画像

#26 限りなく独り言に近いブログ。

おはようございます!こんにちは!こんばんは!ユキです。私のブログは数字を見る限り、ふざけている方が人気があるようですね笑このブログはタイトルにある通り独り言に近いので、SNSを使って宣伝を致しません。では、本題に入ります。決意の11月大きな一歩の12月出会いの1月何かがおかしい2月11月はぼんやりとしていた目標とやりたい事を明確にした。いつもと同じ日常に疑問を抱き、自分の未来を想像し周りを見渡した。自分の周りには自分と同じ作業をしている人達10~15歳年上の人達もほぼ同じ作業をしている。自分の10年後と重ねて想像してみたら今となにも変わらなかった(イヤだ!)すぐに心の声に返答があった。大して変わらない日常と給料、家に帰ればご飯を食べてゲームやくだらない動画を観て寝るだけ(イヤだ!)このままではなりたくない自分になってしまう(イヤだ!)そうならないために目標とやりたい事を明確にした。目標『母に家をプレゼントすること。』やりたい事『器用貧乏のままで止まっているもののどれかを極みの領域まで到達させること。親友、シングルマザー、貧しい人、孤独な人を導くこと。』学びは語学趣味はギターとバイオリン、料理どれか一つ絶対に極める。12月大きな一歩ここで少し変化が起き始めた、私が求めていた人生を変えている途中の人との出会いだ。2人いるが、2人ともFIREが目前に迫っている。この出会いは嬉しい誤算だった。色々と話しを聞けて手伝うことで少しだけ収入まで得られる。申し訳ないが、この仕事は私が本格的に参入するまで明かすことができないいつか話せるようになるのを楽しみにしています。そこから副業などを探すよう
0
カバー画像

何でもない独り言

こんにちは皆様。暑くて猫が寝転ぶ季節です、本格的な夏では無いのに、あちらの廊下に、こちらの部屋にと涼を求めてか、転がっている。人間は転がるわけにはいかないが、猫の横は涼しいのかなーなんて考えて、横の床に顔を付けて、あんた何しとんのという顔が目の前に居たりする。試してみると、猫は別に涼しいからそこに居るのではないらしい、ランちゃんは高い所に居るので、高い所は暑い筈なのだから。どちらにしても猫はだらけているので、人間もボンヤリしがちになって居る。今60になって、若い時期は走ってたなーと思う、文字通りの走るではなく、今よりは頑張っていたのだ。20で結婚して、21で第一子を産んで23で第二子27で第三子29で第四子産んだ、産んだら育てなきゃいけないけど、親は両方当てにならない。頼みの夫も仕事で手伝ってくれない、何とかなったと言えば何とかなったんだけど、記憶が飛ぶほど忙しかったような気がする。4番目の子が1歳くらいの時に自動車学校に行って、免許を取ると何故か尚更忙しくなった。車って便利だけど、車が有ると自分でできるから、手伝ってくれないんだよね。子育て中の私は車に便利に使われている状態、子供を連れて出かけるのって、思った以上に」大変なのだ。今は少しだらけて、猫と一緒に寝たりしている、子育てって大変、現在子育て中の方は、誰かに手伝ってもらったらいいよ。今ならきっと何か手が有るはずですもの。今日も、有難う御座います。
0
カバー画像

占い師の独り言

こんばんは。LAMPLIGHTER(ランプライター)という屋号でタロット占いを中心としたサービスを提供しております。タロットリーダーのRachel(レイチェル)と申します。一瞬でもブログに立ち寄って下さり本当にありがとうございます。第32回のブログは「占い師の独り言」をテーマに投稿します。本日は雑談ブログでございます。ココナラブログはスマホから投稿できれば良いのにー!と思う今日この頃です。外出が多いのでぱっと思いついた時に投稿できないと帰宅するまでにモチベーションが下がってしまうんですよね(笑)初期衝動が大切ですよね。話は変わりますが、みなさんはご自宅にスピーカーはありますか?私は1年程前にSONYの3万円弱するスピーカーを購入しました。結構高いお買い物ですよね。この商品でなくても良いのですが、スピーカーはある程度お金を出して買う価値があると思います。私が日常的に音楽を流す生活なのもありますが、テレビに繋げれば、迫力のある音で映画やスポーツ観戦が楽しめます。今時コンポをお持ちの方は少ないと思いますが、私は未だにCDも聞くので有線で繋げば良い音質で音楽を楽しめます。本やYouTube、Instagramを見て「私もこんな生活したいなー」と憧れることありませんか。そんな憧れの生活に一歩近づくのに勧めなのが日常に音楽を取り入れることです。具体的な方法を申し上げると、こんな生活をしている人の家にはこんな曲が流れているんだろうな~と思う曲を部屋で流すんですね。そうすると、この音楽にあう空間や自分になりたいという意識が働くので、お掃除をしてみたりお香を焚いてみたり、気分が高揚するんです。こ
0
カバー画像

全てがうまくいかない時には「独り言」をチェック?

『やることなすことうまくいかない!!!』『もう嫌だ!!!』とそんな状態に陥っている方がもしいたら5分ほどで終わるので読んでいただきたいのですが・・・あなたは普段の「独り言」気がついていますか?例えば、特に嫌なことが起きたとき嫌な人と会ったあと心の中で、なんて言っていますか?「なんだよあいつよう・・・」とか「あいつなんでこういうことするんだよ」とかこれあこれ以前の僕ですけど、、、(笑)すいません。つまり、文句ですよね。悪口とも言います。がこれ、ずっと(つまり習慣化して)言っていると非常に残念なのですがどんどんさらに嫌なことに起きてきます。僕はしっかり体験済みです(笑)100%再現性があります。絶対にそうなります。。。はい。あなたが、もしも信じられないなら周囲の人でそういう人を探してください。そして見つけたらその人にどんなことが起きてるかそうですね。しばらくの間、1ヶ月とか様子を見てみてください。おそらく嫌なことばっかり起きているはずです。。。次から次へと。。。。これ大切な真実です。だから、、、もしもあなたがそんな言葉を使っていたなら、、ですよ。もしもそうならですが、、、心の底から 「こんなこと言っていると   こうなるんだな。。。」 と「恐ろしい・・・」と心底気がつくことが大切なんです。じゃないと人ってなかなか変われませんから・・・「人のふり見て我がふりなおす」ってそういうことですよね。はい。やることなすことうまくいかない時はまず、「自分の言葉」どう反応してどういう言葉を言っているか?独り言をチェックしてみてくださいね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今、
0
カバー画像

究極の手抜き料理

最近、いい感じに春めいてきた東京です。ほんといい感じなんですよ。少し気温が上がってくるとちょっと夏っぽいもの、味が濃いものたべたくなってきません?そんなあったかい日に、近所の青空市にいったらおいしそうなピクルスがおいしそうなお野菜がまた、おいしそうななまり節が!なまり節ってみなさんわかります?おおざっぱな説明をしてしまうとカツオの燻製です。これ、ほぐしてシーチキン状態にしてサラダに載せて食べるのが好きです。買ってきたお野菜をピクルス → コップサラダ → 平皿なんかこれだけで、ちょっとおしゃれな食卓になったように見せません?これだけじゃ足りないので近所のスーパーで海苔巻きを。写真に見切れてる(笑)隠さずに「ありのまま」のごはん公開です。ピクルスのレシピでも載ってるのかと期待してブログ読んでくれた人ごめんなさいm(__)m最後までブログ読んでくれてありがとうございます。今日も素敵な日になりますように!あなたの手抜きレシピも教えてくださいな(#^^#)
0
カバー画像

【独り言】占い活動自粛中に感じたこと

現在私は体調不良により、対面での占い活動を自粛しています。その中で感じた独り言を書かせて頂こうと思います。私はずっと家にいるのが無理なタイプで気付いたら出掛けたりイベントやったりしてしまうタイプだと思ってたんだけど、本当はそうじゃなくて「ずっと家にいる自分はダメだ」と思っていただけなんだと気付かされた。 私は小学生の一時期不登校だった期間があるのもあってか、「家に引きこもってはダメだ」とか「外向的で周りと協調しなければいけない」というのが自分の中で無意識に染み付いてるみたい。 でも実際は「しなければいけないこと」ではなくて、「してもいいし、しなくてもいいこと」なんだよね。 外向的でもいいし内向的でもいい。 全部私が好きに選択できること。 自分はそこまでではないと思っていても実は自分で思ってる以上に「○○な自分はダメ」に囚われていたりするなあと実感。 たぶんきっと自分とじっくり向き合う時間を作らないと、自分が何に囚われているのか、そもそも何かに囚われているのかどうか、ということは気付けないんだと身をもって体感している。もしそんなふうに自分が何かに囚われているのかもしれない、囚われているかどうかは分からないけど漠然とモヤモヤを感じている、そんな時はどうぞお気軽にご連絡下さい。ひとりで向き合おうと思うとなかなか気付けないものです。宜しければお話、聞かせて下さいね。
0
カバー画像

うつ症状とか強迫性障害にもセロトニンが大事!

神経伝達物質であるセロトニン!日光を浴びることによって分泌するんですね(私がイメージするセロトニン描きましたwなんとなく元気にしてくれそう)イラスト→私セロトニンは精神の安定や不安感、頭の回転をよくし直感力を上げるなど脳を活発にさせる脳内物質だそうです。セロトニンが不足していると、うつ症状やイライラ感、向上心の低下などの症状になるそうで、私も当時は病院の先生に説明を受け、セロトニンを増やす薬を出してもらっていました。そしてだいたい15分くらいは外に出て日光を浴びてくださいね〜と言われていたので、気分が良い時はなるべく朝、外に出るようにしていました。15分も無理だったら5分だけでも^^ちょっとでも日光浴びるとやっぱり違う気がします・・・無理は良くないので、本当に体調いい時だけって感じでしたけど^^なので、最近日光浴びてないなって方は少しだけでも外に出てみませんか?↓受付中です^^↑強迫性障害になって約8年の私がかなり回復した、自分なりの行動やうまく脅迫概念と向き合う方法や考え方など色々とアドバイスさせていただきます。チャット、電話で受付してます^^こういうのが辛いとかただこの恐怖感をとにかく誰かに話したいとかでも大丈夫です。気軽にお問い合わせくださいね٩( ᐛ )و↑こちらも受付中です^^あなたが心安らげるようじっくりお話しお聞きします!もちろん秘密厳守!エールもたくさん送りたいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+今週も残りわずかですね明日もほどほどに頑張りましょうね
0
カバー画像

ちょーおすすめ!どこでもできる英語学習方法✨

今日ご紹介するのは、英語の学習方法は、①お金が掛からない②今、その場でできる③一人でできる勉強方法①〜③まで全て網羅した、最強の勉強方法です🔥(これは、学生時代になんかいい方法ないかなと、自分で考えていた時に『閃いた』と自信を持っていた勉強方法でしたが、実際には、とても世間には知られていた有名な学習方法でした。)さて、その話をする前にちょっと考えてみてもらいたいことがあります。英語(外国語)を勉強するとき、手段としては何が一番最初に思いつきますか?🔤オンライン英会話教室?外国人の彼氏、彼女を作る?でも必ずと言っていいほど、上位に上がってくるのは、「留学」✈️ではありませんか?では、どうして「留学」をするとペラペラになることができるんでしょうか?これについては答えは一つではないと思います。でも、その一つとして大きなものは、「英語を話せないと生きていけない・苦労する環境にいる」というのがあります。ということは、その環境さえあれば、英語が話せるようになる?のでは?別に国内でもその環境さえ作ってしまえば、、、、じゃあどうやって英語の環境を作ろう。。。と考えた時に、上記の①〜③を押さえてできる勉強方法があるのです。それが、本日紹介する💪「英語で独り言を言う」勉強方法💪英語が話せるようになるって「口から言いたいことが言える状態」が一目的地だとして、「これってどうやって英語で言うのかな?」「この表現ってどんな時に使うのが自然かな?」のような発想は、(ネイティブではない)ペラペラの英語話者であれば誰もが通っています。大切なのは、英語でどう言うのかを淡々と考え、実際に口に出してみること🙃その積み
0
カバー画像

ドラマ「コントが始まる」主人公のお兄さんの役どころ

こんにちは。夢子です。菅田将暉さん主演のドラマ「コントが始まる」を見たことがありますか?このドラマの中に出てくる主人公のお兄さんは引きこもりなんですが、引きこもりになった原因がなんと「マルチ商法」なんです。優秀な学生時代を過ごし一流企業に就職して、子供もいる幸せな生活をしていたのに、マルチ商法にハマって友達も家族も仕事も全て失って引きこもりになってしまった・・・という設定です。ドラマの中の設定とはいえ、なんだか他人事とは思えない。私がビジネス活動しているときに、銀行を辞めてビジネスにハマっちゃった人がいたけど、1年も経たないうちに消えていなくなっちゃったなぁ。あの人、今頃なにしてるんだろう?ビジネスにハマって大手企業をやめたのはいいけど、結局うまくいかずに仕事も家族もお金も失っていつの間にか消えた人も珍しくないんですよね~。マルチ商法をネットで検索すると悪い情報がいっぱい出てくるけど、あれ、ほぼ事実ですから!!マルチ商法にハマっている人は「トイレの落書と同じ」とか「成功しなかった人の妬み」なんて言うけど、真実を直視できないだけ。現実は、ドラマの中のお兄さんみたいな人がたくさんいると思いますよ。マルチ商法にハマっている人がドラマを見て、「マルチ商法なんてやっていたらダメだ!!」って思ってくれたらいいな・・・。
0
カバー画像

初投稿!!

ココナラ登録してから何ヶ月が過ぎたのか...なかなか依頼が増えません!笑先日知人の会社HP制作を終え、次はどんなことができるかなーとマイページを見ていると、ブログ機能を発見!(遅い 笑)ちょっと書いてみるのも悪くないかもと思い早速トライしてみました。簡単に自己紹介をすると、現在二児の母(3歳と1歳)毎日子育て、家事、仕事と目まぐるしい生活を送っていますが心にふつふつと湧いてくる何か作りたい願望 笑webデザイン以外にも、ボタニカルキャンドル制作(日本キャンドル協会認定アーティスト取得してます☆こんな資格もありますのよ)、毛糸でベビードレス制作、麻紐でカゴバック制作なんかも気まぐれに行っています。何かを作っている時のワクワク中毒ですね 笑そして完成後の達成感とワインが最高♪たまにやり過ぎて寝不足ヘロヘロになったら休憩→するとまたふつふつと...笑終わらないループや(t_t)そして今日もまたこんな時間...どの位続くか分かりませんが 笑気まぐれに気長に更新してみようと思います。
0
カバー画像

無能力占い師(という名の助言者)の独り言

占いを取り扱ってる人がこんなことを言ったらいけない気もしますが、正直なところ自分には他の「霊視できます!」「遠い所から気を送ります!」といった方々のような不思議な力は自分には無いと思っています(気づいていないだけで何かしらを持っている、ということがあったら嬉しい限りですが……)ただ、自分自身には無いけれどタロットカードやルノルマンカードという乱数発生器と云われている物には何かしらの力を持っているものがあるんじゃないかという風には考えています。今にして思えば力、というより性格や感情のような何かのようにも思っているのですが、実はココナラでこういったサービスをする際に不安になっていたことがありまして……。例えばの話、恋愛の相談で世間的にあまりよろしくない関係について占うことになったときにやはり卜占術というと何が出るか分からないため「いいぞもっとやれ」といったカードの出だった場合にどうしようという不安があったのですが、ココナラを含めて色んな場で占いをさせて頂いた結果、うちのタロットカードさんの傾向が何となく見えてきました。タロットカード「不倫、ダメ絶対」そこまで否定する?!というレベルでそんなカードが出まくります。ちなみにルノルマンさんは本当にシンプルに結論を伝えてくれていてそこまで過剰な反応はないかなという感覚です。後は読み手である自分がどれだけカードのメッセージを読み取れるか、というだけの問題なので精進しないとなぁとは思いつつも、タロットカードの恋愛に対してシビアな感じがなんとも言えない今日この頃です。おまけ:ちなみに、自分の恋愛について占ってみたときの結果タロット「お前(の恋愛)
0
カバー画像

私が心を持っていかれる音楽

よく初対面の人に聞かれることの一つとして、クラシック音楽の人ってクラシック以外聴くの?と聞かれますがめちゃくちゃ聴きます。クラシックを演奏している人は音楽自体がまず大好きな人が多いように思います。仕事柄クラシックも聴きますが、私は特に日本の歌謡曲もたくさん聴いたりしますし、洋楽も好きです。1970年代の曲も戦前の映画音楽も好きだし、ラテン音楽やジャズ、民謡も大好きです。それぞれの文化やその時代背景とかみ合っている部分を見つけたりして面白い。でもそのどの音楽にも共通したエッセンスがあって、それを感じた時にどの時代のどの人種の人も同じなんだと感じてぞ―っと感動したりする。届きそうなようで届かないものに手を伸ばしている情景がみえる音楽。なんでもなさそうな音楽の中にどうしようもない人間の苦悩や苦しみの影が垣間見える、私は昔からそういう音楽を聴くと心が持ってかれます。なんの話をしてるのでしょう(笑)M
0
カバー画像

私について自己紹介

こんばんは。今日は自己紹介をしたいと思います。私はプロのオーケストラの楽団で活動している演奏家です。趣味はあまりないのですが好きなことは食べることとだらだら眠ることです、、私の長所は夢をできるまであきらめないこと、音楽への情熱は誰にも負けないと思えること、喜怒哀楽がはっきりしていること、人見知りしないこと。自分の短所はだらだら星人であること、計画が苦手、文字を読むのが苦手なこと、感情的になりやすい、どこでも寝てしまうです。(笑)オーケストラの演奏家と聞くとなんかお高くとまっているイメージを持たれやすいですが、全くそうではなく(笑)、匿名ではありますが、少しでも身近に感じていただけたらなと厚かましくも思っています。それと同時に自分と向き合うための時間として文に起こしているところもあるので”へー”という気持ちで、軽く見ていってください。M
0
カバー画像

コンテンツ追加まで●●分前

サービス追加予告。料金表も大体は決まってきたけど、商用利用に関しての文面をどうするかがかなりネックになっているそんなこんな。結構ここをどうするかで今後のトラブルに関わってきそうで迂闊に「はいOKOK~」と出来ない。制作者だけじゃなくて、依頼者側も、下手したら第三者もトラブルに巻き込んじゃうかもしれないから慎重に内容を決めないといけませんね。
0
カバー画像

サービスとしてどう提供するか

最近お絵かきの方で(空に関しては)本領発揮できている感はあるけど、サービスとして展開するのにどう使えるかが悩みどころ。もっと出来ること増やしたい。
0
カバー画像

準備中

占いの方は準備着々と進めてます。トランプ占いでタロットカードみたいにリーディングする練習はしていたので、あとは必要なアイテムを揃えたいところなのですが……。早々にタロットカードの本も購入して勉強はしており、あとはタロットカードさんが来れば万々歳でしたがまさかの到着日が来月だったという確認ミス...その代わり、タロットと組み合わせて占う予定だったルノルマンカードが来たのであれこれ肩慣らししている最中ですが思っていた以上に深みがあって面白いことになってます(私の恋愛、過去のあれやこれやでとっくにメンタル的に終わっとりますよ、という宣告とか……フハハハハ.......ハァ)ひとまずルノルマンだけで商品出すべきか迷いながらも看板画像は作ってみました。印象いいカードだけ並べようかなぁと思ってはいたものの、結果的に"写真に写りたい子~"と混ぜ混ぜして3枚選んだ感じです。鞭が出たときは自分に対する占い結果の容赦なさが出てるのかと思いました(辛い)
0
カバー画像

世界はすごい人しかいない

人間のみなさん、こんにちは。こもり です。 今日も生きいるあなたはえらいです。はなまるっ! 突然ですが、私は世界にはすごい人しかいない!と思うんです。お仕事、家事、育児、学校、勉強、自宅(自室)警備、 友人や先輩・上司、先生、家族などとの人間関係、 自己理解、将来への不安などなど… 毎日毎日本当にお疲れさまです。 平日の朝だけピックアップしても 朝起きて(まぁ、人によっては夕方や夜...?)それぞれのしかるべき時間に起きて、 お布団から出て、顔洗って、ごはん食べて、歯磨きして、着替えて、荷物もって 、気持ちを気持ちを作ってドアを開ける、と 雨の日、雪の日とかはね、傘とかカッパとかがプラスで必要に… 気分が少しどんよりするけど頑張らないといけない、、、という 。 え、生きるってすごく大変じゃないですか? 私は、生きているって偉いし凄いことだと思います。 毎日、寝たり起きたり、食べたり、体温保ったりしてるんですよ。すばらしいです。 それに加えてさっき話したみたいにお仕事とか家事などもプラスで行っている方も いらっしゃるなんて、言葉にならないですよね。本当に尊敬でしかないです。凄いです。 結局何が言いたいかというと、「みなさんもっと褒められるべき」だと思うんです!!!もちろん、自分で自分を褒めながら生きていけるのって とても素敵だと思いますが、中々難しい人もいるかもしれないので 今日は私が褒めます!!今日も生きていてえらいですね! 今日も可愛い!!かっこいい!!すばらしい!!はなまるです!! 誰目線だよっ!って感じかもですが、みんなもっと褒めながら生きてほしいし、 本気で みんな
0
カバー画像

一気に状況を良くしようとするから混乱する時

現在は、仕事でも恋愛でも付き合に魅力を感じなくなる時です。このまま仕事や恋人との関係を続けていても将来性が無いと感じることが多いでしょう。今は、そういった不満が沸き上がりやすい天体配置だからです。 ですが、混乱の大きな原因は「結果を急ぐから」であることが多い。 「いい機会だから一足飛びに自分の理想を叶えよう」と段階を飛び越えて理想を叶えようとするから混乱を招く可能性があるということです。これは恋愛でも仕事でも同じことです。 仕事でも恋愛でも相手が居るので、相手の気持ちや状況を踏まえないと上手く行くものも上手く行きません。 特に恋愛面では不調を感じる時ですし、今は頑張っても無駄なので無理に努力をしない方が良い時期です。冷たく切り捨てるのも今よりも仲良くなろうとするのも両方やめた方が良い。 早まった行動をするよりも状況に見合った付き合い方をして着実に関係を深めてゆく方が強い絆を結ぶことが出来ると心得ましょう。 無理をしなければ、今は全く縁のないと思える重要人物との縁は深まり「この人を信じてよかった」と思える時が来るようなのです。 今は色よい反応が全くないとしても相手に優しさを忘れずに居ることで未来は変わると出ています。そして、現段階においても水面下での自分磨きのような努力は怠らないことです。 小さなことから努力してみましょう。「そんなにのんびりしている時間など無いんだ」と思えても、本当にそうなのでしょうか?自分がそう思っているだけ、焦っているからでは? 段階を飛ばさないことが重要です。段階を飛ばしたことであとで迎える後悔は計り知れないものになりそうですよ。 きち
0
カバー画像

『結婚したいなら推し活をやめろ』???

こんにちは、あいりです。「結婚したいなら推し活をやめろ」「結婚したいならオタクをやめろ」よく聞くフレーズですね。あなたはどう思いますか?私は勿論「そんなことはない」と思います。他人の好きなもの否定してくる人間とかそもそも嫌じゃないですか。そんな人と結婚してええんか??あいりもいろんなもののオタクでオタクの仲間を見ていて結婚してる人もいるし子供のいる人もいるし結婚してない人もいる。オタクでも普通に結婚できてる。だから多分ね結婚できないのはオタクだから、じゃなくて何か他に原因があるよ。それからね結婚しても幸せじゃないお家はいっぱいある。勿論幸せなお家もいっぱいあるよ。でも、結婚だけが幸せだとは思い込まないで欲しい。この世は広くておもしろいものはいっぱいある。恋愛がおもしろい人もいればオタ活がおもしろい人もいる。家族で暮らすことが好きな人もいれば一人で暮らすことが好きな人もいる。自分の歩幅に合う人がきっとこの世のどこかにいるはずで。無理して、こっちの幸せのためにあっちの幸せを諦める、なんてことしないでもっと欲張って生きようよ。一度きりの人生なんだから。と、あいりは思います。ただこれだけは憶えていて。『他人を否定することで支配する人』というのがこの世には存在します。そういう人だけには引っかからないでね。そういう人とは絶対に幸せにならないって断言できるよ。そんな訳で本日ここまで。あいりちゃんでした。ばいばい。
0
カバー画像

独り言シリーズ✎【その人にとって一番のBESTは何か】

ある日、一つの相談がありました。その方は今現在ガンを患っており、抗がん剤治療中とのこと。その為、職場への出社はまちまちで退職も検討したが、収入源がなくなってしまう為保留中。根本的に生活が厳しいようで生活保護も検討しているとのこと。シングルマザーで児童扶養手当は受給しているが、児童扶養手当はそもそも4ヶ月に1度で毎月入ってくるものではない。この場合この方にとって何が一番いいのだろうか…抗がん剤治療の副作用があるため、出社がままならずそもそも給与は満額貰えていない。だからと言って治療に専念するために退職したとしても収入源がなくなってしまう。社会保険は加入しているが、会社を休むことが多いため保険料のみ発生し、給与より保険料が多くなり逆に本人が会社へお金を支払う可能性もある。ただ、傷病手当を受給するという選択肢は残る。生活保護を受けたら国民健康保険や国民年金は免除(もしくは減免)され、児童扶養手当+生活保護の受給で収入は有るだろうが、その為に会社を退職することがいいことなのか…。私自身母をガンで亡くしているが、私の母は仕事に戻るんだという思いを胸に治療を頑張っていた部分が多くある。その方がどう思っているか分からないが、本人のモチベーションとなる場所を奪うのも違う気もする。この方に対して一番何がBESTなのか…凄く考えた日だった。
0
カバー画像

防災士の資格取得

またまたお久しぶりの投稿です。基本的にイラストや漫画の仕事を受けているときはブログを更新しません。それは以前のブログの記事でも書いたのですが、依頼者様の立場になって考えたときに、まったりブログを描いている悠長な事はできないからです。もし私が逆に依頼者だったとして、発注者からの仕事の進捗も分からず、ふとSNSやブログみたら、めっちゃ濃い内容のブログ更新してたりしたら「いや、ブログやる前に俺の仕事しろよ」って思うからです。ただ今日は仕事の合間ですがブログを更新しておこうと思い更新しました。ちゃんと仕事は進捗データをお送りした後にブログ更新をしています。スケジュール的に言えばまだまだ余裕があったためです。話は変わりますが現在資格取得の勉強をしています。資格は2つとろうとしていまして、今週末は防災士の資格試験、来週末は少林寺拳法三段試験です。勉強しながら少林寺拳法の練習もして脳も体もぼこぼこです。そしてその上でリーマンの仕事にイラストの副業です。我ながらよくやっていると思いますね。誰もほめてくれないのでここで自画自賛します。ただ資格は重要ではないでしょうか。新たな世界の発見にも繋がりますし、リーマンの仕事が一生続くかというとこのご時世不安なので、知識や経験を積んでおくに越したことはないのです。特に防災士は、資格をとれば何かあるというわけでもないのですが、昨今の地震や津波、風水害に対しての事前準備から実際に災害にあったときの対処、自主防災への意義など、防災に関して総合的に学べます。そこまで難しいものでもないので取っておいて損なないですね。少林寺拳法は趣味です。肘も膝もアザだらけですが楽し
0
カバー画像

人を惹きつける魅力の文とは?

救急車が通ると「迎えが来たぞ」って言うのは全国共通ですか?こんにちは、影艶です。ココナラの出品者さんのページを時々読むんですが十人十色で面白いですね。自分が全く興味がない(依頼する事がないであろう)ジャンルのサービス紹介や自己紹介文、もちろん自分と同じようなサービスの方のも含めて本当に個性がでるなぁ…と読んでいると感心します。ココナラはお仕事をする場所…俺的には第二の職場のような位置づけなのですが、個々が経営者だからこそ、個性が出せる場所でもあるんですよね。…となると、お客様に読んでもらえる事が大前提かな?っと。俺はサービス内容がいかに魅力的でも長文は苦手なので、読むだけで疲れちゃうんですよね(個人的な意見です。('Д')字が多いよ…って感じで内容が頭に入らないかと言ってサービス内容の紹介文が少なすぎても『ここで依頼しても大丈夫かな?』なんて思ってしまう自分のわがままっぷりに笑ってしまいますがwでも、それもまた一つの感じ方なんですよね人に読んでもらうって簡単なようで難しい(ブログもですがwいかに惹きつける魅力があるか、自分なりのサービスをどこまでお客様に伝えられるか…素敵な方の書き方を真似っこするのもありかな?なんて思うけど、まんまコピーしたんじゃ個性がでない。自分を伝えるって難しいと実感しながらもココナラには良い刺激をもらっています。そんな感じで暗中模索しながらも、読み手に自分らしさを魅せて惹きつけれるそして依頼してくれたお客様に笑顔で「頼んでよかった」と言ってもらえるように、ココナラでのお仕事を頑張っていくぞ!
0
カバー画像

ありきたりの日曜に

コーヒーはブラックで飲むけど、めっちゃ甘党の影艶です。こんばんは、良い日曜日でしたか?日々の中で「休みの日はアレをしよう!」とか考えていても休日になってみると何故か他の事やってしまいませんか?不思議ですよねぇ…って俺の意思が弱いだけかな???趣味であるカメラの整備や撮影、映画も観に行きたい…はずだったのに今日はお昼寝がメインになりましたwこのブログを読んでくれている方は、どんな休日でしたか?もしかしたらお仕事だったかもしれませんね☺お疲れ様です。『予定は未定で確定ではない』これは誰が言ったのか覚えはないけれど、俺が好きな言葉の一つなんです。何事も予定通りにはいかない!仕事や人間関係…まさに人生に言える言葉だと思いませんか?あ、今日何もしなかった言い訳じゃないですよ?w自分が組んだ予定や選んだ言葉が、必ずも正解になるとは限らないだから生きていくのって難しいくもあり面白くもある勝負事は何手も先を読むそうですが、人生の先まで読めたら退屈なんじゃないかな?もちろん先が見えて助かる事も多いだろうけど。見えない明日に予定を組んで挑む、つまずいたって当たり前何があるかわからないのが人生だもの悩んでもいいじゃない、そこから選ぶ選択肢があるって事は希望があるって事予定が狂ってしまった事を悲観するのではなく、そこからの選択が大事手を伸ばしてくれる相手を、かけてくれる助言を見極める事が大事一番いけないのは「自分を諦める事」だけそうならないように、迷って選べない時は一人で抱えるのをやめよう下を向かずに見渡せば助けてもらえる場所は多いはずだっ!てね。たとえばココナラとかも、そんな場所なんじゃないかと思い
0
カバー画像

雪が降りました

寒いですね。積もるかな?ちなみにイラストのマグカップは「相棒」でお馴染みの「暇か?ップ」ですw私はコーヒーは飲めないのでココアですけどね。
0
カバー画像

今月の予定

寒い季節なのであまり動きたくないですW今描いてる漫画を描いたらまた動画作りの続きに入るつもりです。それが上手く進んだらキャラの服装を冬に変えないとですね。長袖にしただけだったので。こんな感じのモフモフコーデにしようかな。
0
カバー画像

寒いですね

明日から2月。雪降るかな?冬らしいイラストをアップ。イラスト添削のサンプルにもありますがずいぶん前に描いた物なのでアナログです。今は使っていない絵具&筆とパステルで仕上げた作品。風邪に気を付けてすごしましょう。
0
カバー画像

環境の変化

環境の変化は時として急に現れたりします。心の準備が必要な時もあるかと思います。正直、一歩を踏み出す時は、時として怖い時もありますが新しい発見もあると思うので、まずはチャレンジですね
0
カバー画像

クッション

私の好きなクッション色も柄も形も感触も好き。そこに頭やあごを乗せると落ち着く私たちの間にある目に見えないクッションそれは時々色も柄も形もなんだか息苦しい私は無理してそこに頭を突っ込まない居心地のいいクッションを探してるBy,eye_love
0
カバー画像

独り言を共有してほしい

大学では愚痴、独り言について研究をし、人々の独り言(愚痴)を共有できる酒瓶型コミュニケーションデバイスを開発しました。SNS、あるいは愚痴吐き出しアプリなどが増え、普及してきている今の現代ですが、今ひとつ、信頼性にかけ、気兼ねなく吐き出せる場所ができていないと考えております。私はそんな場所を作りたいと思っております。独り言の共有は本音の共有であり、価値観の共有だと考えております。さまざまな価値観を知ることで、自分を形成し、より深く、そしてより人生が豊かになると信じ、私は大学卒業後も活動を続けております。Googleで『みんなの独り言 みんなの本音』と検索してみてください。
0
カバー画像

学生時代に愚痴について研究し、卒論を書きました

愚痴聞き、話し相手などのさまざまな商品がココナラに多数ある現状ですが、どうせお金を払うなら、意味のある有意義な時間にしたいと思います。愚痴について研究を四年間していた、私だからこそ、お答えできる視点、また面白く意味のある返答ができると思っております。ぜひ有意義な時間をご一緒に過ごしませんか。
0
カバー画像

西乃矢 夕鶴のきまぐれ日記

気が向いた時、気になった事が会った時、何か書いて行きます。
0
カバー画像

生き方と言葉💖

言葉って、生き方が出る生き方が変われば言葉が変わる言葉が変わると生き方が変わる言葉と生き方がズレることは・・・ない
0
カバー画像

あー 時間が 足りない 

ココナラ頑張りすぎて 時間が足りません なんか久々に 燃えた 楽しみながら やるの 大事ですよ では 皆様 頑張りましょう。
0
カバー画像

なんか違うんだよなぁ~

3つ目出品してみたけど・・なんか違うんだよなぁ~って心が騒いでる・・ ココナラを見つけた時にはこれだ! って思ってウキウキしてたけど・・ なんか違和感があるんだよね。 なんだろう? 出品するものが違うのかな? 最近、ちょっと忙しくてゆっくり自分を視れてない やりたいこともやれてないし・・ ちょっと休息が必要かな? お天気よくても森にも行けてないしなぁ 明日はお休みで用事を済ませたら温泉にでも行ってこようかなぁ温泉に入ってまったりしながらちょっと自分を見直してみよう!きっと何かが見つかるはず! あっ!独り言でした。  
0
カバー画像

占いカテゴリーがちょっと変わるみたいですね

内容的にはヒーリングとかそういったものと統合されるようですね。以前に運営さんからそんなお知らせメールが届いていたのですが、内容を確認してみるとうーんと思うことが……。割と、占いをやっている方は「なんでも占います」という方が多いと思うのにお知らせを読んだ感じだと、1つのサービスにつきジャンルが1つという感じっぽいんですよね。1つに絞れない!!...気がする。そういえば、リニューアルするならこういったブログにもコメント機能...はちょっと怖いけど、せめてアンケート機能的な物をつけられたらなぁとは思ったりします。サービスを新しく複数考えたときにご利用されている方の声も聞けるようなそんな機能が欲しい...(投票系のアンケートなら匿名性もあるし参加しやすいかなぁと...)あと、オプション購入されたときのトークルーム内での表示をもうちっと目立つ色にしてほしいのです(やらかした人orz)
0
カバー画像

初ゴールドランクです。

サービスの価格から考えてシルバー止まりだと思っていましたが、お陰様でゴールドランクの評価を頂きました。自分の占い結果や信頼してご相談して頂いたりと良きご依頼者様に恵まれた結果だと思います。今後も精進したいと思っておりますので、どうか今後もお付き合い頂けたらと思います。あ、このタイミングでアレですが今週の占いはお休みにさせて頂きます^^;やはりまだ年度が替わってやっとひと月程度ということやGW終わりということもあるのか、ご相談が相次いでいたGW最終日だったと思います。私も私で明日(今日)からのお仕事に憂鬱です...悩まない日々を過ごしたいですね。ひとまず皆さんも五月病には注意してお過ごしくださいね。
0
カバー画像

私、晒されちゃいました

私、どうやら『いい加減な占い師』らしく。某掲示板で晒されていると、友人から聞きました。まぁ、、占い師なんて晒されても仕方ないかなと。実際、クライアント様からはいい評価をいただいており晒した方も、なんとなくわかってはいるんですがまぁ、いいか!!です(〃艸〃)ムフッでも、晒してなんか得あるんですかね。お金でも入るのかな??恨みつらみでしょうか??よくわかりませんが、いい加減な占い師ではありません!!
0
カバー画像

例のアストロダイス購入をカードに聞いてみた件について

前にアストロダイス(ちなみにちょっとお高いダイス)購入を考えて一旦カードで占ってみた結果(※我が家の脳内タロットさんは自分に対して口が悪いです)タロットさん「お前な、今が順調だからって調子に乗るなよ?! 結果的には満足するだろうけど、慎重さを思い出せこのスカポンタンが!!!(怒)」ルノルマンさん「いやね? 目標を持つことはいいんだけどね? もうちょっと頑張ることをしないとね? 言ってること分かる? ね?」我が家のカードなんで自分にはこんなに厳しいんですかね?結局のところ購入に関して否定的ではないんだけど...つまりあれかな、お高いヤツはやめとけっていう忠告と取るべきか……(;・・)でも黒いダイスカッコいいんですよねぇ……。さすがに黒水晶はお財布がドン引いちゃってたので、見た目も黒くてテラヘルツ鉱石という名前もカッコいいダイスにしようかと思っていたのですが……。(しかも、ダイスの占い方の教本もついている)某通販のお安いダイスに対して約30倍のお値段のするダイス……。ぁぁぁ、購入欲はあるけどちょっと冷静になろう自分。
0
カバー画像

おはようございます^^

おはようございます^^じめじめですね~~こんな時は、私も鑑定士の前に人間ですからダラダラしたくなります((-_-;)昨日は、病院に行きました。私が『ぶつかった!!』と思って「すいません」と言うと誰もいない・・・・・ひぃーーーーたまにこんなことあります。ぼちぼち頑張りましょう^^皆さんに良き日でありますように^^
0
カバー画像

乱数好きの気になる占い(独り言)

アストロダイスっていうのが現在とても気になって仕方がない。複合占いをやっているというのもあって、うまく組み込めないかなぁと画策しているわけではありますが、ノイズになり得るのではないかというのが非常に怖い(=ω=;読み取りもなかなか難しそう……だけどこのアストロダイスって結構綺麗なんですよね……(お値段もピンからキリまであるけどなんだかんだで全部素敵な色をしているなぁ)現在使用中のタロットカードも月の絵柄(他の絵も込み込みで)が好みすぎて(ちなみにルノルマンも好みの絵柄という理由で)割と衝動的に購入したというのもあって、この本能に従うべきかが悩みどこ…………あ、カードに聞けば良いのか……(・・;
0
カバー画像

御堂筋はイリュミネーション

仕事帰りに車から撮影しました。見てるだけで癒されます。早くコロナが終わって昔にようにミナミで飲み、遊びたいです☺
0
カバー画像

独り言

ココナラのサービスでブログが出来た様なので、時間がある時に、独り言をつぶやきたいと思います。
0
53 件中 1 - 53
有料ブログの投稿方法はこちら