絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

【政治】前首相「菅義偉」氏、本当に、お疲れ様でした。

こんばんわ、ヴォイドです。前首相「菅義偉」氏のTwitterが、ちょっぴり注目されています。国民の皆様。皆様の御協力なしには何一つ実現することができなかったと思います。この1年、国民のために働く内閣への皆様の御支援、御協力に心から感謝と御礼を申し上げます本当にありがとうございました誰がやっても大変な貧乏くじみたいな時期にこれだけの業績!コロナ禍ではなく通常状態での菅内閣も見てみたかったですお蔭様でコロナワクチン接種も無事に済ませる事ができました・・・と、労いのリプライが、殺到していました。「政治家」って、絶対、だれかに嫌われる仕事なんですよね。国家予算(約100兆円)を、どうやって振り分けるのか・・・?それを決めるのが、日本の「政治家」です。まさに、「彼方立てれば此方が立たぬ」です。例えば・・・。教育に、予算を多く振り分けようとすれば、その分だけ、他が、予算を削られる事になってしまいますから・・・。・ヴォイドメモ「彼方立てれば此方が立たぬ」一方を選ぶともう一方の立場がなくなり、両立しがたい事。 二つに一つの選択を迫られ、悩ましい時。Googleにも、そう書いてある。極論、給料を減らされるって事ですからね。給料を減らされて、文句ありませんって・・・。 さすがに、そんな人はいませんよね。 日本の「政治家」の頂点は、総理大臣ですから、その心労は、察するに余りあります。前首相「菅義偉」氏、本当に、お疲れ様でした。
0
カバー画像

9月に過信すると酷いことになる(2)菅首相の突然の辞任

 9月は地獄の釜が開いているため、一年で一番悪霊が多い時期です。そのため、巷に悪霊がうろうろしている影響で世間一般に悲劇がおきやすくなります。関東大震災やアメリカ911事件、リーマンショックやハイジャック等。そのほか売り上げも落ちやすくなります。特に安心しすぎたり、過信していると悲劇が起きやすくなります。  2021年9月になり、もうすぐ自民党総裁選がはじまるので、何とか再選を頑張りたいと思っていたのです。そうしたところ、下村政調会長が出馬したいと言い出したのです。そこで、菅首相は「出馬したいというのなら政調会長は辞めてもらうことになるよ。それでも良いのかな。」と脅したのです。そうしたら、下村政調会長はびびって出馬を断念したのです。菅首相は結構こういう強引な人事をやる傾向があり。このことがほかの自民党議員の不信を抱く要因になりました。菅首相はこの人事の脅しがうまくいったことで調子に乗って、目の上のたん瘤だった、二階幹事長を辞めさせることにしました。突然クビにされた幹事長は「誰のおかげで総理になったんだと思っているんだ。仕返ししてやる。」と思ったのです。  そこで、菅首相は党役員などの人事をいろいろな派閥の長にお願いしはじめました。たとえば、河野大臣を幹事長にお願いしますと、麻生大臣にお願いしたところ、「お断りします」と言われてしまったのです。普通は幹事長という重要ポストを打診されたら、大喜びして受けるものです。なぜ断られたのでしょうか。二階幹事長が「菅政権は泥船だ。重要ポストをもし受けたら沈没してとんだ災難になりますよ。」というようなことを根回ししていたというのです。二階幹事長
0
カバー画像

日本のトップ・・・ガースー首相を占ってみました☆☆☆

気になる菅首相ですが、今年で72歳です。 基本的に、人の上に立つというよりも、誰かのサポート役がぴったりな人なんですね。 四柱推命の五行では、乙(きのと)と言って、マイナスの木で草花や雑草に例えられます。 グイグイ進んでいく大樹のタイプではなく、どんなに激しい嵐がきても倒れず、しぶとく粘り強く、したたかな一面があります。見かけが優しそうでも、芯が強いタイプです。 個ではなく、チームとなり仲間があってこそ活躍が出来る人です。 群衆にまみれている方が生き生きとして、サブ的な役割でトップを支える方が最も向いています。 ですので、超強力な引率力のあった元安倍首相とは、息の合ったツーカーコンビでとても関係性が良かったと思います。 四柱推命では、大運と言って、10年ごとの運気がとても重要になってきます。 菅首相の大運を見てみると・・・これまた低迷する10年がきているんですよね。 それと、昨年・今年・・・何をしても空回り状態です。この位の立場の方だと、専属の鑑定士さんがいてもおかしくないのになあ~と 個人的に感じました。 人気運や名誉を司る星もなく、やっぱりリーダー気質ではないですね。 官房長官というのは事実を正確に伝えるのが役割だから、紙を読み上げてもオッケーだと思いますが、総理大臣は国民を説得して国民の心を動かしていかなければいけないのに、いつまでたってもそれができない。原稿を渡されたまま読んでいますしね。 この発信力の弱さは致命的だと思います。そこで気になる次の総理大臣に相応しい人は、やはり安倍さんの復帰ではないでしょうか。安倍さんしかいないですね。運気も味方をしてくれる年に入りますの
0
カバー画像

菅義偉前首相を占ってみた

河野さんからの流れで何となく菅元首相が浮かんだので今日は菅さんを見ようと思います。菅義偉前首相1948年〈昭和23年〉12月6日生まれ七赤金星 子年男であって女の気性。家事もでき心優しい人である。柔軟性や協調性がありどこに行っても馴染むことができる性格。 気持ちが優しい人ではあるが情に流されると優柔不断になる。 とにかく元気で体力があります。朝に目覚めてからも寝起きには見えないほど元気で気力も十分な星。反面、悪く出ればせっかちで短気な気性を持つ人も多い。 時に思い込みが激しくなり喜怒哀楽がハッキリしていると思われ愛嬌として認識してもらえればいいが、度が過ぎると周りから敬遠されることもある。ひとたび「これだ!」と思えば突き進む純粋さ(思い込み)があるため、その時は決断に迷いがなく上昇機運に乗ります。 しかし、悪い方向に突き進んでしまうとドツボにハマることもある。悪い方向に行っていると感じれば、周りの意見を聞いて一度フラットにすることを心掛けると吉。→ここまでは藤井聡太さんと同じ神様のいる所と言われている星であるため天からの助けや守りがある。しかし、この方の場合、悪い影響の星もついている。良い星と悪い星がある場合、①どちらかになる。(良い運勢になるか悪い運勢になるか。)②お互いが干渉して相殺され無いものとなる。③良いも悪いも起こる。悪い場合は、離婚しやすいなど縁が切れやすい。事業は不思議とうまくいが必ず終わりが来る。就職していていも何かしらの影響で転職しないといけないことが起こる。つまり、他からの影響で長続きできないなどの悪運が付きまとう。これは歳を重ねるごとに顕著になっていき、晩
0
カバー画像

元ショップ店長のつぶやき

どうも、おはようございます!こんにちは!こんばんは!GorillarMan(ゴリラーマン)です!今月も折り返しに入りましたね!今年もあと3か月半!この一年の記憶は「コロナ禍」ってワードで誰もがピンとくるものとして残りそうです。ついに菅義偉首相となりました。(かん よしひで(念のため))個人的にくすりと笑うしぐさが印象的です。そんな中で見過ごせないのは「携帯料金の引き下げ」について。安くなることには大賛成です!ですがネットでは色々な意見がでていますねー。安くなるのは嬉しいですが国が指導する値下げとユーザーが求めるところが致命的に噛み合わないように感じます。本当に安くしたいのならユーザーの意見をもっと取り入れてほしいし、例えばケータイキャリア同士の競争を促したいならまた別ですし。これからの菅首相の動向はしっかり見ていきたいと思います。今日はこの辺りで!では!また遅くなってしまったな。。。
0
カバー画像

菅総理の推命

乙日生まれの菅総理ですが、非常に知力に優れ、激しい性格の持ち主です。 大運(10年ごとに変わります)を見ますと、20代に運勢が変わり、政治家を志しています。 そして50代から再び調候運が巡り、内閣官房長官に、そして昨年、総理大臣に任命されましたが、実は70代から運勢は下降していきます。 昨年から運勢は非常に悪かったのですが、これまでの20年間の流れで現在に至っているわけで、現在の政策自体はなかなか成果に繋がらず、今年の衆議院選挙は非常に厳しいものになりそうです。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら