【政治】前首相「菅義偉」氏、本当に、お疲れ様でした。

記事
コラム
菅 義偉Twitter.png

こんばんわ、ヴォイドです。
前首相「菅義偉」氏のTwitterが、ちょっぴり注目されています。


菅.png

国民の皆様。

皆様の御協力なしには何一つ実現することができなかったと思います。
この1年、国民のために働く内閣への皆様の御支援、御協力に心から感謝と御礼を申し上げます

本当にありがとうございました

誰がやっても大変な貧乏くじみたいな時期にこれだけの業績!

コロナ禍ではなく通常状態での菅内閣も見てみたかったです

お蔭様でコロナワクチン接種も無事に済ませる事ができました


・・・と、労いのリプライが、殺到していました。


政治家のイラスト「記者会見・国会答弁」.png

「政治家」って、絶対、だれかに嫌われる仕事なんですよね。

国家予算(約100兆円)を、どうやって振り分けるのか・・・?
それを決めるのが、日本の「政治家」です。


出る杭を打つ人のイラスト(棒人間).png

まさに、「彼方立てれば此方が立たぬ」です。

例えば・・・。

教育に、予算を多く振り分けようとすれば、
その分だけ、他が、予算を削られる事になってしまいますから・・・。
・ヴォイドメモ
「彼方立てれば此方が立たぬ」
一方を選ぶともう一方の立場がなくなり、両立しがたい事。
 二つに一つの選択を迫られ、悩ましい時。
Googleにも、そう書いてある。

貧乏な家族のイラスト.png

極論、給料を減らされるって事ですからね。

給料を減らされて、文句ありませんって・・・。
さすがに、そんな人はいませんよね。

インフルエンサーのイラスト(男性).png

日本の「政治家」の頂点は、総理大臣ですから、
その心労は、察するに余りあります。

前首相「菅義偉」氏、本当に、お疲れ様でした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す