絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

959 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

MV動画4月16日分の話

【歌ってみた】動画用のイラスト制作と編集が無事終わりました。完成するまであんまり眠れなかった😅💦なんせ、歌の音源以外は全部自分一人でイラスト編集制作したので💦全部の絵をフルカラーにすると恐ろしく制作時間がかかるため、今回はペットキャラ線画のみを14点+歌い手の立ち絵カラー1点(微妙に表情を変えたパーツも含む)、背景1種(色変えを含む)を制作しました。それでも足りなくて、エフェクトや空白間合いを入れて割り切ました・・。制作時間は約2日間です(資料探しの時間は含まず)。フルカラーは立ち絵キャラと、最後の締めキャラのみにしました。全部フルカラー着色した方が良いかもしれませんが、時間的に余裕があるわけでも、収入が発生するわけではないので荒い内容になってしまってますが、自分個人としては満足しています。自分で『出す』と言ったものを数か月先延ばしすることなく、ある程度納得する範囲で完成させて公開出来たので✨😊下の動画が完成動画です。興味がありましたら視聴してみてくださいね✨▼次の動画の話も上がってきてるけど、暫く自分を責める悩みで頭でいっぱいになる期間に入るので、数日だけでも考えなくて良い落ち着いた環境待ちかなぁ。もう何年もこの状態が続いてます💦自分一人では解決出来る問題じゃないので、毎日自己暗示してる感じです。『今、自分が出来る事集中していたら、なんとかなる。止まるな!』という言葉と、マイナス思考との戦いです😅本当の意味で、安心して休んで眠れる日がくるといいなぁ・・。イラストに関して縁がありましたら、よろしくお願いします🙏✨白獣MUGEN
0
カバー画像

イラストメイキング動画4月10日13日分

今回紹介する制作メイキング動画は、2本とも食べ物関連です♪どちらも資料を見ながら食べたいなぁと思いつつ描いてました。どうしても食べ物は厚塗り寄りになりますね💦興味がありましたら、視聴してみてくださいね♪▼ここ数日、short動画編集やイラスト1枚だけの制作投稿が続いたため多分ですが、そろそろ【歌ってみた】用のイラストの制作を集中するかも。3日間で完成出来たら良いなぁ。予定では、立ち絵1点、イラスト5枚前後+〆用の絵1点。ブログ更新は、暫く動画が完成するまで動かないかも。歌以外は、すべて自分が制作するので、完成したらまたここに紹介したいと思います。ご縁がありましたら、よろしくお願いします🙏💦白獣MUGEN
0
カバー画像

初出品『プロ声優★スタジオ・エンジニアの収録でお届けします』

声優 やなせなつみです。いろいろな登録に試行錯誤しながら、ようやく初出品です。一人でも多くの方のお耳元まで辿りつけるよう願いつつ・・・。朝までかかってしまったので、おやすみなさいです。あのぅ、読んでくださった、そこのアナタ。ポートフォリオに少しばかりのボイスサンプルもあります。ぜひ聴いていってくださいね?
0
カバー画像

イラストメイキング動画4月6日分

今回は、過去に投稿したゲーム動画の紹介用に描き下ろしたメイキング動画の紹介です✨ガンダムがテーマだったので、そのまま描くわけにはいかないので、それっぽい感じのメカロボの横顔を描いた感じになりります。厚塗りが良いと思うんですが、まだにメカ系を描くのが不得意もあって、結局、線を強調する絵に出来上がってしまいました💦音楽だけは、フリー音楽サイト様の所でお借りした音楽です♪▼アニメの公式の音楽を使わなくても、探せば近いBGMはあります。フリー音楽(BGM)は、オリジナルで音楽を制作した方達が、バック音楽として動画に自由に使ってくださいという意味で提供された【音楽の素材サイト】です。使った動画の詳細などに、クレジット(音楽制作者の作品名と作者名紹介)を入れると音楽の制作者の方に喜ばれると思います。うちの個人チャンネルでは、詳細の方にはアドレスは貼り付けられないため、名前だけの紹介ですが💦版権の音楽を使ってる所が多いですが、実際は勝手に使用する事は禁止されいます。そのため、見つかれば公式から警告が来たり動画を封じられたりします。配信内容によっては、使っても大丈夫場合がありますけどね✨うち自身は、自分の創作絵をアピールするのが一番の目的のため、ここのブログに出す分は、ほとんど創作イラストになります。版権キャラのファンアート【描いてみた】イラストメイキング動画もありますが、ここには紹介は出していません。個人チャンネルの方に投稿していますので、興味があれば、そちらでご覧になってくださいね✨動画の向かって左端の、青い髪の女の子アイコンで表示されてる方が、うちの個人チャンネルの方になります✨イラスト
0
カバー画像

イラストメイキングなどの動画

今回、制作した紹介は3月26日と4月2日に公開した動画です。3月のメイキング動画は、イラスト、背景、ロゴ、動画編集を制作しました。編集が出来るようになったので、宣伝風や、メイキングイラスト関連は、short動画のみになると思います。科学のイメージなので、フリーBGMお借りして推理ドラマ風を選びました。▼次が、4月分で過去に投稿した歌ってみた動画の、short版です。ほとんど動きが無い動画だったので、この動画ではフワフワ通るキャラを追加で入れてみました。初めての動きの編集のため、何度も繰り返して試して動きを調整でした💦▼最後まで見てくださって、ありがとうございます✨絵の仕事は募集中なので、ご縁がありましたら、よろしくお願いします🙏💦白獣MUGEN
0
カバー画像

クラゲ男子のイラストサンプルを描きました

今回は、こんな方を想定したイラストサンプルを描きました↓ 「かわいいクラゲの男の子を描いてほしい」 なんか水族館の水槽でしれっと浮いてそう。Xに写真投稿したら、たぶんバズる。全身絵はこんな感じです↓ラフ画はこんな感じです↓ 今回は色鉛筆で塗ったように仕上げました。「かわいい」と「色鉛筆」は相性がいいですね。服の襟や裾には、クラゲ要素を取り入れました。Tシャツ短パンの軽装ということもあり、浮遊感増し増しです。服の模様は、海をイメージしたマーブル模様に。ラフ画の段階から「絶対に似合う」という謎の自信がありました。クラゲの色は「青」を基調に「緑」「紫」を混ぜています。また「白」を強めに入れることでクラゲの透明感を出すようにしました。以上、クラゲ男子のイラストサンプルの記事でした! 最後までお読みいただき、ありがとうございます。 イラスト素材に関するあなたの悩み、解決しませんか? イラストはコンテンツの魅力に影響を与える重要なアイテムの一つです! ぜひ、制作の検討をお願い致しますm(_ _)m
0
カバー画像

息抜き:表情テンプレート②

0
カバー画像

ショートケーキドラゴンのイラストサンプルを描きました

今回は、こんな方を想定したイラストサンプルを描きました↓ 「ケーキとドラゴンを融合したキャラクターを描いてほしい」 なかなか見ない組み合わせですが、洋菓子屋さんのマスコットキャラクターにはなり得そう。全身絵はこんな感じです↓ ラフ画はこんな感じです↓ ショートケーキっぽさを出すために入れた要素は、「ホイップクリーム」「イチゴ」「レースペーパー」です。スポンジケーキは全身の色で表現しました。ドラゴンのポーズは、ショートケーキの柔らかい感じに合わせて、丸っこいポーズにしました。上半身だけ見たら、おとなしくて優しい犬みたいに見えますね^^イチゴは、ショートケーキの命といっても過言ではないので、目立つところに配置するように考えました。複数置くと存在感が弱まって(分散して)しまうので、あえて身体に1つしかない部位である「シッポ」に配置しました。以上、ショートケーキドラゴンのイラストサンプルの記事でした! 最後までお読みいただき、ありがとうございます。 イラスト素材に関するあなたの悩み、解決しませんか?イラストはコンテンツの魅力に影響を与える重要なアイテムの一つです!ぜひ、制作の検討をお願い致しますm(_ _)m
0
カバー画像

リンゴ少女のイラストサンプルを描きました

今回は、こんな方を想定したイラストサンプルを描きました↓「リンゴを擬人化した可愛いキャラクターを描いてほしい」 見るからに「お嬢様」な感じにしました。しかし、意外と活発という裏設定あり。全身絵はこんな感じです↓ ラフ画はこんな感じです↓ リンゴの一般的なイメージは「赤リンゴ」の方だと思ったので、配色もそちらに寄せました。赤リンゴっぽさを出す色の要素は「赤」「黄」「緑」。緑(葉っぱ、ボタン)はアクセントカラーになっており、配色を引き締めています。ベレー帽は、リンゴの雰囲気を出すために持って来いのアイテムでした笑ここだけで9割くらい「リンゴ」を表現できているかと思います。また配色の順番ですが、「強い色(帽子)」→「優しい色(髪、肌)」→「強い色(目、口)」…と交互に色の強弱をつけることで、配色のバランスを保っています。色を決める工程は結構、頭を使いますが、一番楽しいところですね^^以上、リンゴ少女のイラストサンプルの記事でした! 最後までお読みいただき、ありがとうございます。 私のサービスでは、あなたのご希望に沿ったチビキャラを制作します。 サービス詳細はこちらです↓
0
カバー画像

アニマル侍のイラストサンプルを描きました

今回は、こんな方を想定したイラストサンプルを描きました↓ 「日本っぽさを感じられる動物キャラクターを描いてほしい」日本といえば「侍」のイメージが強い感じがします。居ないけど。全身絵はこんな感じです↓ラフ画はこんな感じです↓ 弧を描く後ろ髪は、キャラクター全体の動きを出すために描きました。長い髪はこういうときに便利。額の月は某忍者アニメに登場する戸部 ●左ヱ門のオマージュです笑オオカミと月は一緒に描かれることもあるので、ちょうどいいかなと^^;また、袖のなびく形も、イラストに動きを出すために、こだわりました。サッと刀の柄の部分に手を持っていく様子を袖の形で表現しています。以上、侍オオカミのイラストサンプルの記事でした! 最後までお読みいただき、ありがとうございます。 私のサービスでは、あなたのご希望に沿ったチビキャラを制作します。 サービス詳細はこちらです↓
0
カバー画像

リスのイラストサンプルを描きました

今回は、こんな方を想定したイラストサンプルを描きました↓ 「子ども向けアプリに登場するリスのキャラクターを描いてほしい」 かけっこが得意なリスです。木登りはもちろん、川を流れる流木だって、ピョンッと渡って向こう岸まで行ける!全身絵はこんな感じです↓ ラフ画はこんな感じです↓ ラフ画では、左手は拳になっていますが、完成画では一等賞の一本指に。頭の天辺は少し毛羽立たせて、やんちゃぶりをアピール。寝グセじゃないですよ。ポーズは「これから、かけっこしようぜ!」みたいなシチュエーションで考えました。足はすぐにでも走りたそう。ドングリなどのアクセサリーをつけようとも考えましたが、女の子っぽくなってしまうので、やめました。ミサンガくらいなら、つけてもよかったかな…?以上、リスのイラストサンプルの記事でした!最後までお読みいただき、ありがとうございます。 私のサービスでは、あなたのご希望に沿ったチビキャラを制作します。 サービス詳細はこちらです↓
0
カバー画像

ロボットのイラストサンプルを描きました

今回は、こんな方を想定したイラストサンプルを描きました↓ 「ナビゲーションタイプのロボキャラを描いてほしい」 性格的に若干おっちょこちょいなところがありそう。憎めないやつ。全身絵はこんな感じです↓ ラフ画はこんな感じです↓ 全体的に曲線を使い、女性的なフォルムに仕上げました。カクカクしたフォルムより親しみがわきやすいためです。表情はドットで表現しており、愛くるしい感じにしつつも、機械的なところも残しています。胸部はまっさらだとつまらないので、左胸に2つのランプをあしらいました。充電が切れかけのときは2つのランプが赤く光る、みたいな設定があったりなかったり笑以上、ロボットのイラストサンプルの記事でした! 最後までお読みいただき、ありがとうございます。 私のサービスでは、あなたのご希望に沿ったチビキャラを制作します。 サービス詳細はこちらです↓
0
カバー画像

雨上がりのかがみ

構図やバランス考えてたら1週間かかりました
0
カバー画像

アウトドア男子のイラストサンプルを描きました

今回は、こんな方を想定したイラストサンプルを描きました↓ 「アウトドアブログを開設するので、自己紹介用のアイコンがほしい」日本では、なかなか見られないレベルの日焼け具合。めっちゃサーフィン上手そう(小並感)。全身絵はこんな感じです↓ ラフ画はこんな感じです↓ ラフ画はちょっと性格悪そうだったので、完成画では口を閉じ、目線も少し下げました。サングラスは、イケイケ系男子っぽさを出すアイテムとして描きました。額にかけることで、イケイケ感がさらに強調される気がします。因みに瞳の色は、情熱の赤色です。頬の傷は、やんちゃな感じを出したかったので、入れました。「熊に襲われたことがあります」とかブログの自己紹介に書けば、イラストに説得力が出そう。やんちゃにも程がある。腰チェーンもやんちゃな感じを出すためのアイテムです。パンツがシンプルなので、イラストを飽きさせない役割もあったりします。以上、アウトドア男子のイラストサンプルの記事でした! 最後までお読みいただき、ありがとうございます。私のサービスでは、あなたのご希望に沿ったチビキャラを制作します。 サービス詳細はこちらです↓
0
カバー画像

ゴスロリ少女のイラストサンプルを描きました

今回は、こんな方を想定したイラストサンプルを描きました↓「可愛いものが大好きなゴスロリ少女のキャラクターを描いてほしい」部屋の中も人形で埋め尽くされていそう…!そんな雰囲気のするキャラクターを目指しました。全身絵はこんな感じです↓ラフ画はこんな感じです↓小顔で可愛く見せるための工夫として、顔の両サイドには大きめのツインテールを付けました。髪留めの大きな星や頭のリボンは、可愛さを強調させるために添えました。添えるレベルのサイズではないけれど、誇張できるのがイラストのいいところ。あと、ゴスロリといえば「フリルスカート」!フリフリ自体はそれほど大きな面積を取っているわけではないですが、要素としては、かなり重要なものだと思います。「ゴスロリっぽさ」を出すには強い!因みに、目のハイライトを取ると途端にヤンデレっぽくなります。イラストって面白いですね。以上、ゴスロリ少女のイラストサンプルの記事でした! 最後までお読みいただき、ありがとうございます。私のサービスでは、あなたのご希望に沿ったチビキャラを制作します。サービス詳細はこちらです↓
0
カバー画像

かんたんにできる!絵の5分トレーニングDAY23!【体の描き方・クロッキー】

こんにちはイラストレーターのAsaです🧑‍🎨かんたんにできる絵の5分トレーニング今日は23日目です🧑‍🎨今回は...これまでに5分トレーニングで描いた素体を使ってこんな感じのキャラクターを載せたみました☺︎これまでに描いたクロッキー・素体にキャラクターを載せることができることを実際に見てもらうことで5分トレーニングの意味を感じてもらえるかなと思い...このようなキャラクターイラストを描いてみました🧑‍🎨素体の上にキャラクターを載せていく作業はやっぱり楽しいものです☺︎イラストってほんとに魅力的です .。.:*☆ということで体の描き方を身につけることで描きたい絵が少しずつかけるようになっていきます独学からでの全然大丈夫です!なぜなら僕が独学から始めた人間だからです☺︎これから絵描きを仕事にしていきたい絵描きに興味のある方は線の引き方や描き進め方を参考に描いてみてくださいね。まずは絵を描く習慣を身につけそして基礎をしっかり育てることが絵が上手くなる秘訣ですので是非一緒に絵の5分トレーニングやってみてくださいね☺︎
0
カバー画像

マジシャンのイラストサンプルを描きました

今回は、こんな方を想定したイラストサンプルを描きました↓ 「キザッぽいマジシャンのキャラクターを描いてほしい」 「ゲームに登場するマジシャンの全身絵を描いてほしい」不敵な笑みを浮かべて人々を魅了する、イケメンマジシャンを目指しました!全身絵はこんな感じです↓ラフ画はこんな感じです↓トランプはマジシャンの必需品といっても過言ではないので、描き込みました。全身にトランプのスートが散りばめられているのが、遊びポイントです。ハットのスペード(さっそくネタバレ)はアクセントカラーです。全体がキュッと締まります。太ももに巻き付けているゴールドのリボンは、イラストを飽きさせないための飾りです。中二っぽさが出ていますが、こういうイラストは、それくらいがいいと思っております。以上、マジシャンのイラストサンプルの記事でした! 最後までお読みいただき、ありがとうございます。私のサービスでは、あなたのご希望に沿ったチビキャラを制作します。 サービス詳細はこちらです↓
0
カバー画像

初のココナラブログに挑戦!

コチラは今回ブログ投稿の見出しに使用した着色ラフです。『偏りすぎない和』と春の暖かさをぼんやりとイメージしながら衣装をデザインしてみました。しかし、キャラクターの性格的にお祭りモードにしたくて、夏祭りの屋台で定番なリンゴ飴や水ヨーヨー(?)持たせてしまいました(*'ω'*)とても肩の力を抜いてラフに描いていたので、背景の桜やチェック柄は制作ソフトにある素材をそのまま使用しました。
0
カバー画像

アニマル忍者のイラストサンプルを描きました

今回は、こんな方を想定したイラストサンプルを描きました↓「かっこいい狐忍者のキャラクターを描いてほしい」「ゲームに登場する狐忍者の全身絵を描いてほしい」「SNSのアイコンに動物のキャラクターを使いたい」「どうして狐忍者なのか?」と聞かれれば、「狐のシュッとしたフォルムと忍者の服装がうまくマッチングして、かっこいいと思ったから」です(安直)全身絵はこんな感じです↓ラフ画はこんな感じです↓狐といえば狐火!そんな考えから片手に火を灯してみました。腰に付けているクナイは、ラフ画では2個でしたが、少しごちゃつくので、完成画では1個に減らしました。首に巻いているスカーフは、動きを出すために、あえて不安定な形でなびかせています。以上、アニマル忍者のイラストサンプルの記事でした! 最後までお読みいただき、ありがとうございます。私のサービスでは、あなたのご希望に沿ったチビキャラを制作します。サービス詳細はこちらです↓
0
カバー画像

動画編集の話3月17日分2本

イラストメイキング動画2本の紹介になります。もちろん、自分が描いた絵です。1本目は、いつもの無音で編集は一切なくい動画なのですが、この方法での動画投稿は、これが最後になるかも?▼2本目は、BGM付きで時間調整を自分で編集した動画です。この絵は、交流があった方と約束した絵でもあって描きました✨short用の動画のため、どうしても最初の絵の表示の設定が出来ないので、今回は、下絵の途中がへんなタイミングの絵が表示されてます😅💦▼今まで、メイキング動画にBGMを入れなかったのは、自分で音楽の音量調節と時間調整の編集が出来なかったためです。今のところ動画編集は、1分前後のを簡単な編集くらいまでは出来ます。その内容で動画1本完成させるのは短くても数時間、5分前後の動画では編集に12時間前後かかるので(イラストや音楽探しと、追加絵の制作時間は含まれていません)、それ以上の時間の動画は編集出来るかは、今はまだわかりません😅それを考えると、1本の動画で、①音楽探し②絵を描く資料探し③絵を描く制作時間④動画編集、この4つだけで完成するのに何週間、数か月かかると思います。プロの動画制作者は資料や素材を探す以前に、どんな動画を作るか設定や、動画内のセリフも作る時間が入ると思います。自分は初心者なので、動画編集の時に浮かんだ言葉をそのまま入れてます。元々長年、創作漫画や小説の物語も制作していたため、それが生かされてる感じです。イラストでもキャラ1人描くだけで3時間前後かかるし、キャラ2人や簡単な背景入りでも8時間前後かかります。この場合は、修正確認で手直しが入らないから、この時間内になります。それを動画
0
カバー画像

歌ってみた動画編集

カバー絵は、動画に使った絵です。前回は、ゆっくりゲーム実況の動画の編集をしました。試作なので自由に自分の手元にある、今まで描いた絵を使いました。今回、紹介する歌ってみたの動画は歌と音楽は、いつも動画編集をしてくださった方ですが、サムネと動画編集と使った絵は全て自分が制作です。自分のチャンネル用や動画制作でボツになった画像を使ってみました。次回もあれば、今度は描きおろしの絵を入れたいです。▼動画編集は、これで2回目。教えてもらったり、使い方の動画を見ましたが、操作がどれなのか分からず、何度も同じ機能を試しては調整していました。編集にかかった時間は、ほぼ12時間前後ぐらいになると思います。絵の仕事は募集中なので、ご縁がありましたら、サービスやメッセージの方に気軽にお問合せください。よろしくお願いします🙏✨白獣MUGEN
0
カバー画像

イラストメイキング3月7日分

今回は、みたらし団子イメージの服で、ラフで描いたメイキング動画です。完成後、背景はもっとシンプルにすべきだったなぁと思いました💦▼この後、ゆっくり動画編集に、やっとチャレンジしてみました。初で動画制作したのですが、初制作で3分前後のゆっくり実況動画。実況動画の撮影だけ、いつもの先生が練習用にとってくれた分です。それ以外は絵もセリフも編集も自分でやってみました。使われてるゲーム動画が版権映像のため、ここには貼り付けられませんが、場所を知ってる方で、気になったら視聴してみてくださいね✨次は、歌ってみたの音楽音声だけを提供してもらったので、画像は全て自分が制作したイラストになる予定です。出来上がりましたら、また後日ここに紹介したいと思います!絵の仕事は今でも受付中です。ご縁がありましたら、よろしくお願いします!白獣MUGEN
0
カバー画像

特技はモールス信号!?

こんにちわ!イラストレーターの土川とりです🐤今日は私の住む関東は大雪でしんしんと積もっていってます!(^^)!こんなので大雪と言ったら降雪地帯の方たちに大笑いされるかもですが・・・ずっと雪が全然降らない地域なので積もるタイプの雪には興奮します!前回のブログの最後に特殊な特技があるとお話ししたんですが、何かわかりましたか?・・・そうなんです!!もうタイトルにある通り、モールス信号ができます!!!なんの役に立つの!?って感じではありますが(笑)楽曲制作をしている方や意味深なイラスト制作をしたい方には使いたい方がいるかもしれませんね。ラピュタのあれも普通に聞き取れます。文章を作ることもできます!私の拡散力の問題で、某SNSでは全く話題に触れられませんでしたが・・・もし一人でも反響があれば格安で出品しようと思うのです。本当に一瞬で作れます。和文、欧文、数字の全部です。Wordの1ページ分くらいなら10分くらいでできます。1文字1円とかがいいですかね?50字くらいまでなら一律300円とかどうですか?イラストレーターとしてこの特技を自分のイラストにも組み込みたいなぁと考えています。イラスト活動のみで生計を立てようとしていますが今月収は3000円で生きていかねばなりそうです。なので手あたり次第やれることは全力でやっていきます!お金はなくとも夢への第1歩に近づけていて毎日がとても楽しいです(#^.^#)土川とりを今のうちに推してくれたら、古参ですよ(*`艸´)依頼に迷ったらとりあえず私にメッセージください!おすすめのイラストレーターさんをお教えしたり、見積りも概算ですがお出ししますよ!今日は足
0
カバー画像

既製品のキャラアイコン販売始めました

キャラクターの表情アイコンが欲しいけど…・オーダーが手間、オーダーの仕方がよくわからない ・価格が高い・上半身だけでいい ・表情が複数欲しい ・他の人とキャラクターが被っても構わない↑こんな自分の気持ちから、お手ごろな価格で既製品のキャラアイコン販売始めました。まだ3種類しか登録してませんが、必要な方がいらっしゃいましたら是非ご利用ください♪
0
カバー画像

雨宮 蓮

俺の名前は雨宮 蓮。呼び方?何でもいいよ、君の好きなように呼んでよ。…っと、どうしたの?いきなり抱きついてきて。はは、甘えたくなっちゃった?いいよ、うんと甘やかしてあげる。じゃあさ、俺が寝かしつけてあげるよ。…おいで?君の寝顔が可愛くて、襲っちゃったらごめんね?…なんてね。ふふ
0
カバー画像

占い師とは・・・PART4(人柄編)

ひかり★です。 占い師シリーズももうPART3。 今日は【占い師の人柄・キャラクター】について書いていきましょう。 占い師といっても様々。一人ひとりキャラクターも違うと思います。 厳しいキャラクター・寄り添いキャラクター・優しいキャラクター・ひょうきんなキャラクター・・・まぁ、色々いますよね。 そして、【上げ鑑定】【下げ鑑定】する方もいらっしゃるかと思います。 ひかり★に関しましては基本的に【上げ下げ無しの厳しいキャラクター】を謳っております。 でも、【電話占い師】さんなら解ると思いますがお客様との第一インプレッションで このお客様が今どういう【状態】で、どういった【心情】で、本音はどういう【答えが欲しい】か。 解ったうえでどう答えをお伝えするかはその占い師さんの【個性】だと思います。 普通の「ありふれた」鑑定をする方もそれはそれで【個性】です。 占い師=エンターテイナー と考える ひかり★にとってはその【個性】が非常に大切です。 占いが当たる当たらないも勿論大切ですが、沈んで電話をくださるお客様の気分を少しでも上げることができるよう。ツライ気持ちを少しでも和らげることができるよう。それも、上げ鑑定せずに。 これって、なかなか難しいことではあると思います。 自分の【個性】をどう生かすか。どうアピールし、お客様に占いを【楽しんで】いただけるか。 占い師は【魔法使い】ではございませんので100%も0%も【絶対】も言えないんです。 そうしたときに、どうすればお客様が【楽しめるか】が必要になってくると思います。 占いはあくまでも【占い】です。 だったら、どう楽しませるかを考えるのが ひ
0
カバー画像

はじめまして!

こんにちは、イラストレーターのさやまさやです。どうぞよろしくお願い致します。
0
カバー画像

実写から親しみやすいアイコンにしてみませんか?

はじめまして、にゃんこぱんと申します!…………………………………………… ˗ˏˋ こんな悩みありませんか?ˎˊ˗ •実写→アイコンにして見たい! •SNSアイコンを作りたい •ブランド化、識別化したい •できれば早めにアイコンが欲しい •初めてで不安、依頼の仕方がわからない •後一歩踏み出せない  そのお悩み、にゃんこぱんが解決します! ▼ 職種 ▼ •漫画家 •イラストレーター •美術大学非常勤講師(全学年担当) ▼ 強み ▼ ●スピードとクオリティ、満足度、口コミで高評価! ●締切厳守。 ●オリジナリティのある絵柄 ●似顔絵だけでなく、イメージ人物も描けます。 ●お客様に合った的確な提案 ▼ 絵柄 ▼ •シンプル •大人っぽい •柔らかい •温かみのある •親しみがある 幅広い世代の方にご依頼いただきます! ▼ 受け付けアイコン ▼ ■似顔絵■SNS■ビジネス■コンサル ■ブログ■副業■Instagram ■TikTok■LINE■YouTubeなど ▼今までご依頼いただいたジャンル ▼ ■似顔絵■医療(スタッフ紹介)■占い■Webデザイナー ■健康■栄養管理■コーチ■教室■教育■保育■カウンセラー ■グルメ■料理 ▼ 実写→アイコンにするメリット ▼ •プライバシー保護 •ブランド化できる •他との識別化 •キャラクター性がつく ▼ その他 ▼ ※ご要望があれば、「アイコン以外」のご依頼も可能です。 例)広告の挿絵を数点描いて欲しい、この絵柄に似せて挿絵を描いて欲しい等ご相談ください ▼ 最後に▼ •ココナラが初めてのお客様も、ご安心してやり取りができます様、ご説明をし
0
カバー画像

コンテスト入賞しました!

第3回パルミーリメイクコンテスト入賞しました! 入賞できたことはとても嬉しいですが、 まだまだ未熟ということを痛感しました。 今回はリメイクコンテストということで昔の自分より上手くなっていてひとまず一安心です(笑)次は大賞目指して頑張ります。
0
カバー画像

チンチラ動画アニメーション

今回は、初?動物のパラパラ動画の紹介になります。人物では、目や口パクで試しに作った事はあるのですが、フルに動いてるので、しかも動物で制作したのは初です!動きは走って突っ込んで、袋が若干動くだけです。影の色を入れたり、粉が舞うのを入れるんですけど、今回は断念。ほんとに初めてなので、スムーズに走ってるように見えただけでも感激です!枚数は27枚前後かな?制作時間は。やく5時間近く。▼動画は一瞬なんで、ループ設定してからの方が見やすいと思います。パラパラアニメ動画は、ほとんどやってはいないけど、昔専門の本を少し読んでた(見た?)だけもあって、重力逆らう動きがあると、基本、最初最後のコマ枚数が増えるというのだけは、意識して制作しました。あと、のびる動作のコマがあれば、縮むという逆の動きのコマも入る事も。クリスタでもアニメーション制作機能ありますが、何度使っても操作が複雑でまったく動かせず使えませんでした。なので、まだ制作機能が簡単な無料イラスト制作ソフトのアルパカでアニメ動画を制作しました。ただ、背景透過が出来ないのと、PSD保存機能はあるけど、消せない表示があるので、素材提供では制作出来ないですね😅方法はあるのですが、ものすごく手間がかかるので、使うとすれば、自分個人用に制作するのみになりそうです。次回からはまた、メイキング動画になると思います。イラストでの縁がありましたら、よろしくお願いします🙏✨白獣MUGEN
0
カバー画像

ミニキャラアイコン描きます!

初めての出品です!慣れないことばかりでまだまだ分からないところもありますが、私のイラストが少しでもいろんな方に使ってもらえたらこれからのモチベーションにもなるので、よかったら出品したものを見てくださると嬉しいです。
0
カバー画像

イラストメイキング2月2日分KANI

脱皮したてのカニを見て描いた時の動画です。見た目がふわふわだったので、冬の帽子になりそうだなぁと😁✨色んなカニがいるけど、見た目は苦手なですが、食べると美味しいという、不思議な生き物ですね🤣▼最近、サービスに出来そうなのを思いついたのですが、売り物としてという使うのは・・。と、踏みとどまり、それでも1~2回はやってみたいと思ったのがあります。カードを使って商品にしてる人達は、ほんと行動力に尊敬します。自分はどうしても売り物として考えると、自分の絵では・・自由に描いて出すなら無償の方が良いと思いがちになりまね💦販売する勇気が出た分は、追い詰められてるのと、描くのが好きだからという気持ちがあって行動しました。時々ご依頼がきてるので、とても助かっています🙏✨甘い考えはわかってるのですが、やはり自分では難しい分野を、サポートしながら引き上げてくれる仲間も憧れます。とはいえ、恐れて悩んでいても何も進歩しないので、今も可能な限り描き続けています!こんな自分ですが縁がありましたら、よろしくお願いします🙏✨白獣MUGEN
0
カバー画像

商業媒体でのイラスト発表について

表紙の絵およびこちらの絵などを用いた作品を、商業媒体で発表することとなりました。2020/8絵を学び始めて3年強、頑張ってきて良かったです。作品のサイトのリンクを貼ると規約に引っかかりそうですので、控えますが。
0
カバー画像

動画の屏風イラスト

ご依頼を受け、動画に使う屏風の和風の絵で、クジャクの部分を1点描かせていただきました。ご本人から許可を得ての公開です。ご依頼と公開許可をありがとうございました😊🙏▼一瞬ですが、完成版動画です。▼日本画風という初めての制作になります。見本となる資料画像を集め、次に塗り方に合う水彩風のペンを試し塗りをしながら選びました。制作は、資料画像を見ながら全体の形をとらえるのも少し時間がかかりました。日本画風は、アナログ塗り方になるため、羽も1枚1枚全て手書きです。1体完成させて、コピペして左右反転させて並べたのが、この絵になります。サムネイルサイズで1体分の制作なので、半日もかかっていません。今回は、修正無しなので、早く出来上がったんですけどね💦ご縁がありましたら、よろしくお願いします♪白獣MUGEN
0
カバー画像

かわいいイラスト制作します

かわいいイラスト全般承ります!あなたの理想に寄り添い丁寧なイラストを制作します。必ずDMにてご相談してから購入してください。【基本料金】『アイコンプラン』・・・・・▶︎3000円〜 SNSアイコン首上▶︎4000円バストアップ▶︎5000円全身(ミニキャラ)▶︎6000円【割引】ミニキャラ▶︎−1000円 『1枚絵プラン』・・・・・▶︎10000円〜 YouTube/MV/歌ってみた サムネイルイラストなど『全身イラスト』・・・・・▶︎7000円〜 TRPG/配信用立ち絵胸上▶︎7000円腰上▶︎9000円全身▶︎11000円【有料オプション】表情差分▶︎1枚につき500円 複雑な服装(模様やフリル等)・小物▶︎+1000円〜簡易背景(模様)▶︎+1000円複雑背景(単色・透過・模様以外のもの)▶︎+3000円〜キャラクター・衣装デザイン▶︎3000円〜人物追加▶︎人数分の料金をプラス商用利用▶︎+5000円【割引】ミニキャラ▶︎−1000円 お見積もりは無料です! ご購入を迷っている方は、ご相談のみでもOKです!お気軽にどうぞよろしくお願いします!◎ご購入の流れ❶見積もり相談 お見積もりは無料です!「この内容なら予算はどのくらいかな?」「イメージがまだ固まってない」などでもお気軽にご相談ください【購入にあたってのお願い】をよくお読みください。 ↓❷イメージ擦り合わせ 制作するにあたってイラストの詳細を詳しくお聞きします。 よろしければテンプレートをお使いください。 参考イラスト資料などあれば添付をお願いします。 ↓❸カラーラフ提出 修正無制限無料です。 丁寧に対応させていただ
0
カバー画像

作品紹介

こんにちは、インクルージョンです。 いつも主にチラシの制作のご依頼を多くいただきますが、 パンフレット、名刺やロゴのご依頼もございます!今回は以前ご紹介した「TOIROちゃん」というオリジナルキャラクターを再び取り上げてみたいと思います。記事にあわせて表情を変えることのできるTOIROちゃんを制作した際のものです。一番標準の顔をのっぺらぼうで制作し、髪型の差分や表情、小物のパーツをその時の気分や記事等の内容に沿って交換できるようにillustratorで作っています。パーツを随時足して制作したり、省コストで色んなバージョンが作れるのが利点です。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 弊社では【チラシ・パンフレット・名刺】など DTPデザインをメインに制作しております。 これまでに延べ400社様以上とのお取引がございます。 実績(ポートフォリオ)はこちら↓からご覧ください https://coconala.com/users/1564919/portfolios まずはご相談から、お気軽にお問い合わせください♪
0
カバー画像

【構成】ストーリーの美学

構成の定義とは さて、それでは構成の定義について調べてみましょう。 こうせい【構成】 各部分を集めて、または各部分が集まって全体を組み立てること。その組立て。岩波国語辞典:構成少しわかりづらいので、物語創作においての構成の役割を考えてみます。 構成は主に3つの特徴で形成されています。 1.要素・・・・・・名称と内容。どう描くか 2.順序・・・・・・要素の順番。どれから描くか 3.長さ・・・・・・要素の配分。どれだけ描くか 最初の『要素』とは、各部分の名称と内容のことです。どう描くかを意味しています。 例えば、『起承転結』は『起』とか『転』という要素に分けられますよね。これが名称であり、内容ごとに呼び方が変わります。他にも『セイブ・ザ・キャット(BS2)』という構造では、『お楽しみ』や『心の暗闇』なんて要素もあります。 次は『順序』です。どれから描くかですね。構成には並びが厳格に決められているものもあれば、柔軟性の高いものもあります。『ヴァージンの旅』では何度も繰り替えし同じ要素が出てくるのが特徴の構造です。 ただ、『起承転結』では『起』が最初で『結』が最後という決まりがありますね。最初と最後だけは決まっている構造も多いです。 長編作品を起承転結で考える場合は、最初の起の中にさらに起承転結を入れる入れ子構造を採用する人もいますね。 起→起承転結 承→起承転結 転→起承転結 結→起承転結 ちなみに構成と似ている言葉に構造があります。使い分けについて説明します。 構成→中身や部分。部分がメイン。全体はサブ。 構造→全体の仕組み。全体がメイン。部分がサブ 最後に『長さ』について。どれだ
0
カバー画像

時空の扉で☆油彩画【虹ウサギの街へ】〜TO THE CITY OF RAINBOW RABBITS〜

時空の扉から猫のコンシェルジュと 虹ウサギの街へ The cat's concierge invites you to the city of rainbow rabbits.
0
カバー画像

いっぱいファンタジー 863

おっきくふくらませるの上手になったでしょ? ご覧になった方でこの漫画が気に入られた方は、是非お声がけください♪
0
カバー画像

【二次創作】タロ&エルフーン

というわけでブエナス、のぼるです。今回はタロとエルフーンを描きました。ポケモンの世界における絆と友情というのは、ファンにとって永遠のテーマです。今日ご紹介するのは、その魅力を色鮮やかに捉えた一枚のイラストです。タロとエルフーンとの心温まる一コマが、見る者の心を優しく包み込みます。彼女の表情からは、目を閉じ、微笑みを浮かべることで、ポケモンとの深い絆を感じさせます。また、エルフーンのふわふわとした質感は、見る人に触れてみたいという衝動を誘うほどにリアルに描かれています。このイラストの背景には、優しいピンクとクリーム色が使われており、穏やかで夢のような雰囲気を作り出しています。こうした色の選択は、ポケモンとの幸せな時を過ごしているというタロの気持ちを視覚的にも表現しています。ポケモンとトレーナーの関係は、ただの友情以上のもの。それは共に冒険し、ともに成長し、互いの心を深く理解することから生まれる信頼と愛情です。このイラストは、その複雑で美しい関係を捉えることに成功しており、見る者にポケモンの世界の魅力を再確認させる力を持っています。あなたがもしポケモンファンで、この絆と愛情を共感できるなら、ぜひこのイラストをあなたのブログやSNSで共有してみてください。この美しい瞬間が、あなたのフォロワーにも同じ温かい感情を呼び起こすことでしょう。また、このイラストを題材にしたグッズやアート作品などを展開することで、より多くのポケモンファンと繋がるチャンスを生み出すことができます。ポケモンと共に歩む喜びを、一緒に分かち合いましょう。いかがでしたか? 僕の作品ギャラリーをお楽しみいただけたでしょうか
0
カバー画像

メッセージカード

あたたかい靴下を発見したので母に送ろうと思い、「メッセージカードも作って送ろ!」と思いつき出勤前に作成(^^)不思議と、渡す相手が想いのある相手だと何も考えず作っても可愛く出来たりするよね♪今まではゴシック体系統が好きだったのですが、なぜか最近は明朝体が好きになってきております。笑
0
カバー画像

イラストメイキング1月14日分

今回は、前回話した、コンテスト?用に急変更したの絵のメイキング動画です。竜やドラゴンを続けた描いた形になって、今年はこれで落書きを含めたら5枚目かな?タイムラプスを起動するのを忘れて、竜の顔の線画描きが入った後の撮影になってしまいました💦▼何故土偶が?という絵になってしまってますが、一昨年の冬頃からかな?きっかけは、ある方のハニワグッズを見て、そのまま土偶が気に入ってしまい、丸っこいフォルムの土偶が可愛く見えて、時々描いてたんですよね♪知らなかったのですが、去年は土偶グッズが大流行だったそうです😁この後も、色々な竜が頭に浮かんだのですが、活動的に色々悩みが入りこんで、また手が止まりがちになるという💦アドバイスもらって、自分が動ける出来る事をはやったので。これ以上は何も出来ないので、後は、自分の心を少しでも癒やす方法に向けることかな。無事に通るかはわかりませんが、今度こそ行けると信じたいです。白獣MUGEN
0
カバー画像

イラストメイキング1月13日分

以前、歌ってみたで、ぶっつけ本番で描いた創作のドラゴンを再び描いたのですが・・。正面から見るとますますふっくらダンディ?🤣時間の都合、終わりの方で色々落書きが入っています。▼そのメイキング動画ですこの後も、デザイン画無しで、そにまま本番で描いた創作竜の絵があるのですが、完成させて投稿した直後に、ちょうど無料のコンテスト絵?の募集が目につき、ポストカードに使えるように補修とアレンジを少し加えたを出品しました。参加者が多いので、採用される事はないと思いますが、不思議なタイミングだったなぁと思いました♪近いうち、そのメイキング動画も、ここにも出したいと思います♪絵を気に入ってくださった中で縁があれば、よろしくお願いします🙏✨白獣MUGEN
0
カバー画像

【テーマ】響くメッセージの伝え方

テーマの定義とは 作品を作っていると『テーマ』という言葉に振り回されることがあります。それほど、テーマは大切な要素だからです。ですが、同時にその言葉の意味や使い方が統一されていないせいで、混乱を招いたり苦手意識を持ってしまったりする人も少なくありません。 まずはテーマの定義を明確にしましょう。 テーマ創作や議論の根本的意図・題目・中心課題など。主題。大辞林:テーマしゅ だい【主題】[分類]芸術全般の用語など、音楽全般(1)中心となる題目。メーン-タイトル。↔ 副題(2)芸術作品に,作者があらわそうとする基本的な思想内容。大辞林:主題物語創作においてのテーマの定義とは、『作品内で作者が表現したい主張』といえそうですね。 お客様の立場を意識した定義だと『どんな感想を持って欲しいか』になります。 これらは作者にとっては作品を表現する『目的』という言葉に置き換えられます。 作者目線→「友情の大切さ」を伝えたい お客様意識→「友情って大切だなぁ」と感じて欲しい 例の通り、テーマとは『○○は△△である』という形式になります。 『「友情」は「大切」である』みたいに。こうすることで作者の表現したい主張になるのです。 そのため、よくテーマを尋ねられて「テーマは愛です」や「テーマは運命です」と答える人がいますが形式としては不適切です。もちろん、『愛や運命について表現している作品である』という意味合いでは間違っていないのですが、テーマにおいての主張という観点からすればズレていますね。作者の意見の方向性を含ませる必要があります ×テーマは『愛』 ○テーマは『愛は尊い』 ×テーマは『運命』 ○テーマは『
0
カバー画像

イラストメイキング1月8日分

正月明け早々、体調がくずれて、その期間ほとんど描けませんでした💦いつもは、ほぼ毎日1~3点は出していました。今は、まだ完治ではありませんが、描く気力が戻ってきてるので描いています。▼休む前に制作した時のメイキング動画です♪あと、久々提案が来て嬉しかった😭✨自分が制作するのは元のなるイラストのみ。実際に動かす作業は別の方が担当です。どちらも、いつもお世話になってる方なので、他の作業は任せる話にはなっていますが、少しでも相手の作業負担軽くしたいので、動画の制作説明を見つつ1~2カ所だけでも出来そうな所を手伝いたいと思います。少なくとも、部分表情変えの作業は何度もやってるので。仕事は受け付けていますので、ご縁がありましたら、よろしくお願いします🙏✨白獣MUGEN
0
カバー画像

いっぱいファンタジー 862

ヨコクジョウの間違った渡し方 ご覧になった方でこの漫画が気に入られた方は、是非お声がけください♪
0
カバー画像

イラストメイキング1月6日

今年は年明け早々年賀の挨拶の絵を制作して出すというのは出来ませんでしたが、最終的にそれっぽい絵を2~3種制作しました♪前回投稿した絵と、今回の絵、落書きで1点です。今回はカバー絵に出てる絵の、メイキング動画になります♪▼前回は、ピンクの竜だったので、今回のは描きたかった白龍と、せっかく辰年なので、タツノオトシゴを描いてみました♪今度こそ金運降りてこないかなぁて気持ちで黄色です🤣悩みが解決しないまま、久しぶりに風邪になり、とはいえ止めてる暇はないので、ある程度の熱は下がったので描き続けています。いつになったら、本当の意味でゆったりな日々がくるのか。ここまで続くと、さすがにもう・・折れそうになってますが、最後まで続けると思います。体調や生活環境は人それぞれ違うので、皆が同じ方法で、自分の体調と環境に合った仕事を見つけられるわけで無いと思います。例えば、当たり前のように携帯スマホを持ってるのが普通だと思われてがちですが、実際には手に入らない又は、どうしても使いこなせない方もいると思います。何かしら乗り物を持ってるのも当たり前とされて、実際は購入できず一切持って無くて、手続きや買い物すら苦労してる人も居ると思います。それを踏まえてのシステムに変わって欲しいところですが、政治家ではないので、そういう人もいるとしか、ひっそり発言するくらいしか出来ませんね😅ぐちっぽくなりましたが、次は普通に投稿出来ると思います。体調をとりものさねば!ご縁があれば、よろしくお願いします✨白獣MUGEN
0
カバー画像

【オリジナリティ】独創性をどう作るか?【後編】

前回の記事では、オリジナリティの定義について解説しました。今回は実際にオリジナリティを発揮して作品を作るための方法について解説していきます。 まずは最も有名な考え方である『守・破・離』について簡単に触れておきます。この考え方自体はすぐにオリジナリティを生み出すというよりも、一般的な成長段階について説明する概念になります。 逆にいうと一般的でない人、つまり天才的な人にとっては当てはまらないことも多いです。天才というのは、最初からオリジナリティを発揮しているので別枠ですね。 元々、守・破・離とは伝統的な芸能や武術の世界で使われている言葉で、その道を究めるに至るまでの過程を表したものです。 第1段階『守』→基本の型を身につける。ルールを守る人 第2段階『破』→基本を応用し、改良改善していく。ルールを破る人 第3段階『離』→守や破の経験を統合して、独自の世界を打ち立てる。ルールを創る人 物語創作者にとっての守・破・離を考えてみましょう。 第1段階「守」→最も有名な物語創作の構造である『ヒーローズ・ジャーニー』を習得し、映画や小説・マンガなどの作品を分析し、自分で物語を作り出すこともできる。第2段階「破」→『セイブ・ザ・キャット』や『バージンの旅』や『13フェイズ構造』など、基本の創作論以外も勉強し、表現したいことに合わせて適切な手段を選ぶことができる。 第3段階「離」→過去に学んだ知識を踏まえながらも、自分独自の物語創作論を生み出して、新たな価値を創造することができる。 型を学ぶからこそ、オリジナリティのある型破りな作品を生み出すことができるようになるのです。型を学ばずに好き勝手な作品
0
カバー画像

【オリジナリティ】独創性とは何か?【前編】

創作活動において常に頭のどこかにあるオリジナリティの問題。作品にしっかりと自分らしさを表現できているかが課題になります。 それではオリジナリティについて調べてみましょう。オリジナリティ 世間なみでない独自の新しさ。また、独自の考え方や活動をしてゆく能力。独創性。独創性についても確認します。どくそうせい【独創性】 他人をまねることなく、独自の考えで物事をつくり出す性質・能力。大辞林:独創性オリジナリティとは独創性や新規性のことを意味しているようですね。 対義語としては『二番煎じ』や『パクリ』という言葉があります。二番煎じ→何度か行われ、新味のないもの。 パクリ→作品や製品を盗作、剽窃すること。またその結果できたもの。不正な模倣品。 このように先人たちの作品の表現をそのまま真似ることは問題があります。しかし、『学ぶ』という言葉の語源が『真似る』であるように参考にすることは決して悪くありません。近年は生成AIの進歩が目覚ましく、経験の浅い初心者でも指示を出すだけで、小説やイラストなどの創作物が作れるようになってきました。しかし海外においては、学習元になる創作物の著作権の問題などが課題として指摘されています。 生成AIは人間と違いオリジナルを完璧にコピーする能力があります。その上、現在の生成AIは真似をするだけでなく高度に抽象化された要素を組み合わせることも可能なので、もはや猿真似と侮れません。 真似の達人ということは、学ぶことの達人でもあるのです。 大量生産される生成AIの創作物に負けないためにも、作家はより一層にオリジナリティを意識する必要がありますね。 それでは一見曖昧に見える
0
カバー画像

いっぱいファンタジー 861

漢字が解らなくってね ご覧になった方でこの漫画が気に入られた方は、是非お声がけください♪
0
カバー画像

こんにちは。絵を描く人です。

いつものんびり絵を描いています。アナログで描いた時のタッチであったり、雰囲気であったりが好きです。実は色を塗るより線画を描いているほうが好きな気がします。彩色はデジタルでベタ塗りしてます。このアナログとデジタルの良いとこどりした描き方にハマってしまいました。しばらく続けていこうと思います。どうもこんにちは。kuziraZです。
0
カバー画像

12月16日イラストメイキング制作

今回は、メイキング用動画に投稿した絵を2本紹介します。上のが、15日に出したカラーの線画。下が、16日に出したラフ画です。下の1つめの動画は、イングリッシュのイメージが浮かばず、ありがちな感じを描いたら出来上がるのが早すぎて、時間稼ぎに小さな動物を書き込んでたら・・けっこう増えました🤣じっくり描くと8時間以上かかるため、メイキング動画用の制作時間は3時間以内にしてます。▼次の動画は、ラフ画でパラパラ漫画風にしたかったのですが、1分(制作1時間内)おさまらず、数秒オーバーしてしまって、ショート動画にならず😅こちらは、動画の仕草を見て思いついた連想を描いた感じです✨▼今回は2本ですが、近いうちガッツリ描いたメイキング動画をまた描いて撮ってみたいですね。絵描く仕事は受け付けてますので興味もたれましたら、よろしくお願いします✨白獣MUGEN
0
カバー画像

12月15日歌ってみた・メイキング制作

今回の動画は、編集担当方の提案で『絵を描いてる方をアピールする目的』という話で、MV動画ではなく、メイキング動画に歌詞文字入れ無しで、歌の音声を入れる作り方になりました。下の画像は原版から撮ったのですが、小さな画像部分は自分の個人チャンネルの方で音無しで公開しています♪歌ってみた動画に入れたら、イメージ壊れてしまいますからね😅💦▼下の動画が、完成した歌ってみた・メイキング動画になります。▼この動画(歌)は、花魁がイメージです。男女どちらをメインにするか悩みましたが、歌声が男性なので両方を描き入れました。サムネの画像制作は、メイキング用に作ったロゴに歌文字を強調した形にしてみました。どちらかというと、歌声の方が印象が強いと思ったので。歌名の文字は、和風と町並みの風景の色合いを意識して制作してみました。上下の白いフレームは、今後も【歌ってみた。メイキング】を出すと思うので繰り返し使えるようにフイルムのイメージで制作してみました。キャラクターイラスト制作の提案は受け付けていますので、ご興味がありましたら、よろしお願いします🙏✨白獣MUGEN
0
カバー画像

アメリカ人は超really?

昨日、友達と映画「テッド」の話になったんです。クマに眉毛描こうと思ったキャラデザの人、最高だよねー、と。そしたら、友達が「アメコミのキャラはほとんど眉毛あるやろ。それが自然だよ」と。そう、よく考えたらアメリカのキャラクターものは眉毛があるんですよね。気になってちょっと調べたんです。そうしたら、「眉毛があることで表情を大きく見せることができる」「眉毛のないキャラクターは表情が乏しく見える」とありまして。アメリカの方は表情が豊かで、表現も大きいです。昔を思い出すと、ベアたんのアメリカ人の友達もそうだったなぁと。(これはアメリカの方に限らないかもなんですが)日本って「察して」の文化ですが、アメリカでは意思表示というのは割りとはっきりします。不機嫌なら不機嫌と伝えますし(当たり散らすのとは違う)、ハッピーなときは大きく喜びを表現します。「伝える」文化なんですよね。アメリカは多様な文化を抱えた国であり、コミュニケーションのスタイルも多岐にわたります。そのため、明確に自分の意志を相手に伝える必要があるのです。日本ではコミュニケーションは言葉に頼る部分がありますが、アメリカではそこに非言語コミュニケーションが加わります。表情であったり、ジェスチャー、視線など、そのコミュニケーションは様々です。なので、アメリカのキャラクターは表情がものすごく大きく変わるし、身振り手振りも大きいのです。表情を大きく伝えるためには、眉毛であったり、目を大きくしたり、視線の方向がわかりやすいように描いたりという作画になるのです。鮮やかな色合もそうですね。アメリカのキャラクターは視覚的要素に訴えてくるものが多いです。
0
カバー画像

制作メイキング12月13日分

カバー絵は、その動画の線画です✨1枚画像と違って、制作動画内で一瞬、落書きが入ります。今回は、急に決まった企画が入ったため、それ用の絵が完成してからの制作になりました。投稿が出来た時には、日付が変わるギリギリで💦急に入った企画の方は、歌にそのイメージで制作したメイキング動画を入れる話でした。それについては、動画が無事に公開された後に語りたいと思います。興味がある方は、視聴してみてくださいね♪2分かと思いきや、ジャスト1分動画になっていたので、あと1秒早かったら、ショート動画になっていました🤣▼後がない焦りもあって、毎日何かしら描いて投稿していますが、提案申し込みあれば、すぐにとりかかりますので、ご縁があればよろしく願いしま✨白獣MUGEN
0
カバー画像

いっぱいファンタジー 860

確かにそうだけど ご覧になった方でこの漫画が気に入られた方は、是非お声がけください♪
0
カバー画像

キャラクターを考えてみた

キャラクター創作回です今回はココナラで使いたい看板娘を考えてみました必要要素はひし形模様とフリル、付け袖です一人目のここちゃんです髪留めをひし形にしたのが良いかなと思います色合いは寒色にするのが好きです眼鏡で優等生っぽい感じになっているといいですチェック柄は素材を使用しました二人目のなこちゃんです紫系な色合いが良い感じかなと思います頭が寂しかったので帽子をかぶせてみました落ち着いた雰囲気の子にしたかった結構お気に入りな子です三人目のらなちゃんです暖色な色合いにしてみました頬に模様を入れるのもありですね袖のひし形も好きな所です頭リボンを描きがち今回は三人考えました袖にフリルを付けるのがしっくりきました本当はこの三人から一人を選ぶ予定でしたが、全員いい感じに描けたので選べなくて結局三人とも採用決定しましたアイコンやヘッダー等で描こうと思います
0
カバー画像

aokuro2のココナライラストブログ

こちらではイラストレーターaokuro2が日々描いているイラストを掲載していきます。第7話ファイトだなぎさ! 家事で火事場の馬鹿力!第6話気をつけて! ひかりのお使い危険がいっぱいふたりはプリキュアMaxHeart第5話 【颯爽登場!その名はシャイニールミナス!】 ふたりはプリキュアMaxHeart第5話 【颯爽登場!その名はシャイニールミナス!】 ふたりはプリキュアMaxheart第4話独りじゃない! 二つの気持ちが重なる予感!春日野さくら生誕祭2024ふたりはプリキュアMaxheart第3話キュアスパイシー生誕祭2024ふたりはプリキュアMaxheart第2話ふたりはプリキュアMaxheart第1話スーパーグレースさん03月3日ふたりはプリキュア第3話 【イケてる実習生に気をつけろ!】03月3日ふたりはプリキュア第2話【カンベンして! 闇に狙われた街】03月2日ふたりはプリキュア第1話【私たちが変身!? ありえない!】03月2日 春麗さんお誕生日おめでとうイラスト03月1日ふたりはプリキュア第49話 【未来を信じて! 明日を信じて! さよならなんて言わせない!!】02月28日ふたりはプリキュア第48話 【史上最大の決戦!プリキュア最後の日!!】02月28日ふたりはプリキュア第47話 【最強戦士登場! っても~ありえない!?】02月26日ふたりはプリキュア第46話 【サイアク~! 石の力が奪われた~!?】02月25日ふたりはプリキュア第4話 【歌えさくら組! 合唱は勇気を乗せて】 02月24日ふたりはプリキュア第44話【第44話最高ハッピー!? なぎさのホワイトクリスマス】0
0
カバー画像

モデル有りのお絵かきメイキング

今回のカバーは、自分個人専用に制作した絵の線画です♪創作雑貨イベントのクリマの情報の中に、気になるイベント中の写真画像があって、それを元モデルに描いてみました。クリスタの機能にある【タイムラプス】で制作動画を撮って、気軽に投稿が出来る事がわかり、ここ最近制作す度に録画して自分の個人チャンネルや、いつものチャンネルに投稿を始めました♪今回紹介するのは、カバー絵としてる出した絵のメイキング動画です♪モデルの方達から反応を無事にいただいたので、ここにも出しました♪この絵に関して連絡や反応を下さった皆様、ありがとうございました🙏✨▼下の動画が自分の個人チャンネルに投稿した分です♪MV動画用の制作はありますが、動画編集担当の方が多忙のため、しばらく止める形となり、その方から、そのメイキング動画を投稿が出来るなら、チャンネルにも出して欲しいとい企画案をいたただき、MV動画が上がらない間は、自分のメイキング動画を出す事になりました。と言っても、ココナラでの絵の提案が入ればすぐに切り替えますので、ご興味がある方はよろしくお願いします😊🙏✨白獣MUGEN
0
カバー画像

おえかきメイキング動画

今回のカバー絵は、その動画の線画です♪23年の夏から、MV動画用のイラスト制作を手伝っていたのですが、動画編集担当の方が多忙時期に入ったので、出来ない間の穴埋めのため、自分が出来る企画内容で制作する事になりました。そのチャンネル用のキャラが入った絵だけ、クリスタの【タイムラプス】を使って、落書きやイラストの制作メイキングを出す事になりました。繋ぎの穴埋めのため中身はないですが、もし、気に入って見てくれる人が増えたら良いな。下の動画がメイキング動画です。制作時間は80分くらい。急いで描いたので制作画像サイズが小さく、おえかき落書き近いです。動画にしたら1分と少しでした。実際に仕事などで描くイラストの場合は、サムネイルサイズ~A4サイズで制作するので、ほぼ休まずノンストップで集中作業をしても、ラフ画から完成まで8時間以上。キャラデザインからや、背景付きになると更に時間がかかります。また何か動画が出来たら、ここにご紹介したいと思います。絵の仕事は募集してるので、気になる方は気軽にお問い合わせください✨白獣MUGEN
0
959 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら