新しいイラスト製作(ココナラ商品ページ用)

コンテンツ
デザイン・イラスト
こんにちは。ハマチトモサクです。朝晩が肌寒くなってきましたね。
今年は台風があまり上陸してこないですね。毎年大きくなる台風にどのように対策を行うかが自治体や各家庭の課題となっていますね。

さて、新しいイラストを製作し始めました。
パパっとラフを描いたのがこれです。
2.jpg
ジムのお姉さま的な雰囲気で描いたのですがいまいち動きもないので寂しいイラストですね。持ってるのバランスボールのつもりですが、そもそもバランスボールってこんな運び方しないですよね。
なので没となりました。
ボディラインは女性特有の柔らかい感じが表現できてて好きなんですが、ゴミ箱に捨てる前に何か使う可能性もあるのでとっておきます。

こういうの、とっておいたほうがいいですよ。
もしイラストの仕事でこのポーズ、もしくはこのボディラインが使われる可能性もあります。そういうときは再利用できるように保管しておくと、実際に活用される場合も出てきますし、活用されればその仕事の時間効率は各段によくなります。

話は逸れましたが、以前失敗したイラストのリベンジを描きたいと思います。
ココナライラスト.jpg
このイラストのリベンジです。過去の私のブログをご覧になられていたらお馴染みのイラストです。
描いている私自身を非常にイラつかせるこのイラスト、私の画力向上強化計画に火をつけた元凶イラストです。
今見ているだけでも嫌な気分になると同時に、もっと高くと自分を鼓舞しています。

そしてラフを描きなおしてみました。
1.jpg
お?いいんでない?
後ろの背もたれが妙な感じですね。パースがあっていないのでしょう。後から付け足したのでいわゆる蛇足というものですね。修正が必要です。

そして途中ではありますがざっと下書きも入れてみたのがこちらです。
4.jpg
表情も自然なものになってきたと感じます。やはり模写は偉大です。
自分で言うのもなんですが、特に表情に大きな変化がでてきているのと、動きのあるイラストも描けてきているように思えます。
あとはデザインの問題でしょうか。特に洋服やギミックなど、もっと練習が必要ですね。

明日以降も引き続き描いていきます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す