憧れの絵師達

記事
デザイン・イラスト
今回は、創作絵で今の絵風になった話を。
それ関連なので、カバー絵は、自分が趣味で描いたキャラ絵です。

自分の絵は、7頭身前後のキャラの絵は最初はたぶん、アニメ版の銀河鉄道999のアニメ版からだと思います。
そこから原作を知って・・。
その次がアニメ版の聖闘士星矢で、その後に原作を知りました。
アニメの星矢のキャラデザインされた2人の絵風が好きで、しばらく追いかけるように色んな作品を見は模写を描いてました。
模写絵の場合は、公開絵としては出していなかったと思います。。

999や1000年女王の原作者が亡くなり、実はすでにアニメの星矢のキャラデザをされた方の片方も亡くなってる事をだいぶ後で知りました😢
画像投稿④.jpg
今回は知ったのがすぐだったので、知らせ当日?に原作者様に感謝を込めて、1000年女王を描きました。

何十年も憧れて描き続けたキャラ絵ですが、改めて思うと自分の絵風は、亡き巨匠の絵を遠回しで部分的に受け継いでるのでは?
そう思うと、すでに宝物を頂いていたという気がして、これからも大事に描き続けたい気持ちが沸きました。
絵を描くと、まだその絵師様達がいるような気がしてしまいます。
いつまで描き続けらるかわかりませんが、今でもなんとか描ける環境があるという事は、続ける必要がある何かあると思いたいです。

そういえば、『何かがあるような気がしてならない』気持ちで、今でも描き続けている創作キャラがあります。
そのキャラを描いて自分の視界に現れた事によって、色んな衝撃な悲しい事が起こっても、金銭てきにピンチになっても心の支えになったり、その絵を見た人達と色んな縁が繋がりました。
もしかしたら、幼い頃夢見た場所に届く可能性があるかも。
そう思うと、後もう少し続けようという気持ちになります。
後もう少し、もう少しで落ち着いた環境の場所にたどり着く事を。
そして、最後まで描き続けられると思いたいです。
白獣MUGEN



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す