絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

「とある日の日常」

【交通公園】 5歳の時おばあちゃんが大好きで たまに泊りに連れってってもらい その時一緒に遊ぶのが楽しくて すごく嬉しい一時だった ヾ(*´∀`*)ノ この頃おばあちゃん家のすぐ近くに 交通公園と言う子供サイズの街があり 自転車や足こぎゴーカードがあって 散歩コースもあり遊べる場所だった この公園は無料で遊べる事が出来 横断歩道や踏切や道路などがあって 子供達が交通ルールを学ぶ事が出来 更に乗り物に乗ってまで遊べる 俺は自転車はいつも乗ってて興味なく いつもゴーカードばかりに乗って スピードを出そうと一生懸命こぎ 他の人達を追い抜こうとしてた しかし他の子達の方が凄く速くて 必死にこいでも全然追いつけず いつも俺の方が抜かされてしまい 脚力の差を思い知った そしてたまに赤信号の時止まらず 走りぬけてしまうと受付のおじさんに マイクで「赤信号だから止まってね」 と注意されてしまう ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ ゴーカードに乗れる時間が30分間で 30分たつと車体番号を呼ばれて 「30分たったから戻って来てね」 と放送で言われ帰しに行った 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【トイレの時間】 おばあちゃんと遊んでる時 おばあちゃんがトイレに行くと言い 突然立ち上がってトイレに向かうと 凄く寂しくなってきてしまった しかし少し待っても全然来ないから 俺もトイレに行きドアの前で 「おばあちゃん早く出て来て!」 そう叫んで急がせてしまってた するとドア越しにおばあちゃんが 「もうすぐ出るからまっててね」 と言ったから寂しさを抑えて その場で待つ事にする (´・д・`)ショボーン でも1分位待っ
0
カバー画像

「交通違反日和」

【おばあちゃん家】 4歳のとき父親の休日出勤日に一緒に仕事場に連れってかれて 印刷機械の作業を 少し手伝わせてもらった。 しかし手伝えることなんてなく ただ見てるだけで退屈なので お昼ごはんを食べた後 1人でおばあちゃん家に向かった。 (´∀`*)ウフフ おばあちゃん家は 仕事場から歩いて5分位の所にあり 子供の俺でも1人で歩けば 迷子にならずにスグ行けた。 おばあちゃん家に到着すると 突然来たのでビックリして 「だれと来たの?!」と 凄く不思議そうな顔をしてた。 そして俺は 「父親の仕事場に見学に来て 見てるだけで退屈だから おばあちゃん家に来た」と伝えた。 でも俺の姿を見たおばあちゃんが 「体中粉だらけじゃない!」 そう言われてようやく俺も 父親の職場で汚れた事が解った。 その後おばあちゃんに 強制的にお風呂に入らせられ 体を全部洗って綺麗になり 新しい服を着せられる。 ( ´ー`)フゥー... 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【交通公園】 お風呂から出た俺は そのまましばらく昼寝をしてしまい 目が覚めたら夕方3時ごろで おばあちゃんと遊ぶ時間が少ない! 夕方5時すぎになると 父親が迎えに来てしまい 一緒に帰らないとならないから 短い時間でたくさん遊びたかった。 そして急いで おばあちゃんの所に行き 「一緒に遊んで!」と伝え 家事を途中で切り上げさせた。 するとおばあちゃんが 「交通公園に遊びに行こう」 そう提案してくれたので 大賛成で行く事にした。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 交通公園は 歩いて5分位の所にあり ゴーカートや自転車や三輪車で 教習所みたいな所を走れ
0
カバー画像

水星逆行時期を心穏やかに過ごすためのポイント

またこの時期が来ました!「水星逆行」今度は2022年9月10日から2022年10月2日までです。と言われても、水星逆行って何?と思った方はこちらの記事を見てみてください。超簡単に「水星逆行」について説明しています。ひとことで言ってしまうと水星逆行の時期は、水星が持つテーマの「見直しの時期」なのです。水星が司るテーマは「コミュニケーション 移動、通信、伝達力、知性」。今一度、振り返りや見直しをするためにこのテーマに関するトラブルややり直しが起きやすくなります。コミュニケーションも移動も通信も毎日の生活の中で欠かせないとても身近で個人的なものです。つまりこの時期は「個人的なことのやり直し」がたくさん起きやすい時期なのです。個人的な出来事だからこそ気持ちや感情がグラグラと大きく揺さぶられやすいです。だから時間も心も体力も余裕を持つように意識すると心穏やかに過ごすことができます。こう書くと水星逆行は嫌なことばかりが起きそうなイメージに聞こえてしまうかもしれませんが、そんなことはないです!水星逆行の時期ならではのレアチャンスもあるのです!それについては次の記事で説明しますのでよろしければブログ記事のお気に入りやフォローをしていただけると嬉しいです。水星逆行時期のオススメの過ごし方【心穏やかに過ごすためのポイント】✅ 移動や時間に余裕を持って行動する✅ 常にもう一回、確認や見直しをする✅ 1つ1つ確認をしながらていねいに物事を進める✅ データのバックアップを取る✅ 予備(物やバッテリー)を持って出かける✅ 取引や契約ごとは細心の注意を払う✅ ご無沙汰な人に連絡してみる✅ 過去のノートやメモ
0
カバー画像

テクノロジー「空中交通」

【ドローンバイク】A.L.I.テクノロジーズ社から空飛ぶバイクが完成し予約が開始されました。名前は「エクスツーリスモリミテッド・エディション」値段はなんと!「7770万円」もし受注生産になります。しかしこれを買っても日本で走れる場所がなくサーキットでも走れず完全私有地内でしか走れません。このバイクはプロペラ用電気モーター4個と電気切れした時の為にガソリンエンジンを装備してます。上昇限界「上空2m」最高時速「80㎞」最大追跡重量「300㎏」最高速度「100㎞」航続時間が40分ですが飛んでる時バイクが安定性を制御し普通にバイクを運転する感覚で自由に空を走行できます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【警察用バイク】ドバイ警察が「ホバーバイク社」に開発を依頼し空飛ぶバイクを警察車両として導入しました。このバイクの名前は「ホバーセルフ S3 2019」と言い値段が1台1700万円します。このバイクは地上から5m上空まで浮く事が出来時速96㎞で走行する事が可能。航続時間は最大25分が限界ですが2.5時間で満タンまで充電できます。バイクの動力が電気モータでガソリンエンジンを備えて無く電池切れを起こしたら終了です。このバイクの種類で無人自動走行モードがありこの場合だと40分間も飛行が可能です。手付金15%払えば一般にも販売してくれて3日間の訓練を受ければ半年以内に届けてくれます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ジェットバイク】イタリアが通常のバイクモードから空飛ぶバイクに変形をするロマンのバイクを販売してます。このバイクを開発した会社は「ルドヴィック・ラザレス」社で値段が「615
0
カバー画像

「兄弟の予感」

【引っ越し目的】2歳の時母親が弟を妊娠した為今まで住んでいた西川口のボロアパートから引っ越した。引っ越し先はおばあちゃんの家で母親の家事の負担を無くす為一緒に暮らそうと言う事だった。しかし俺はお婆ちゃんが大好きで一日中べったりくっついてずっと遊んでもらってた。ヾ(*´∀`*)ノこんな状況なので当初の引っ越してきた目的の母親の家事を軽減させる事が全くできない。俺がお婆ちゃんから離れないので家事全般を母親がやらないとダメな状況になってしまった。この時の俺はお婆ちゃんとお風呂に入りお婆ちゃんと一緒に寝てた。(*´∀`*)スヤスヤ更にお婆ちゃんがトイレに行くと寂しくて泣きわめいてしまいトイレのドアをドンドン叩いてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【交通公園】しばらくすると俺の誕生日が来て3歳になり遊べる場所が増えた。(*´-∀-)フフフッその遊び場所は歩いて5分の所にある交通公園と言う色々な乗り物が乗れる場所。この公園にある乗り物は自転車とキックスケーターとローラースケートとゴーカートまである。この公園はきちんと歩道と道路が作られてて自動車教習所と同じ感じの公園だった。そして好きな乗り物を乗りこのコースに出て自由に遊ぶ事が出来る。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この中でも俺はゴーカートが大好きになりこの公園に来たらずっと乗り続けてた。公園内には信号機や横断歩道まであるから自動車を運転する体感が出来て凄く楽しめる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【病院食】お正月が過ぎ病院が営業し始めた初日母親がそろそろ生まれる日なので検査に行って来た。するといつ生まれてもおかしくないと診
0
カバー画像

科学技術「ブっ飛び交通」

【空飛ぶバイク】空飛ぶバイクが完成し10月26日に富士スピードウェイでその姿を披露しました。作った会社は「A.L.I. テクノロジー」社このバイクの名前は「エクスツーリスモ・リミテッドエディション」値段は保険料込みで「7,770万円」出荷予定が200台限定で2022年の前半になるそうです。しかしこのバイクはまだ公道を走る事が出来ずサーキットや救援部隊の使用で山や海などの使用を目的としたます。2023年に交通法が改正されるのでその後でないと道路を走行する事が出来なさそうです。このバイクは代官山の蔦屋書店内にあるクルマ・バイクフロアで展示されてます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【仕様】このバイクの動力はガソリンと電気の初期ロットで2025年までに完全電動型を出すそうです。重量「300㎏」全長「3.7m」全幅「2.4m」全高「1.5m」最高速度が100㎞まで出せて最高航続時間が30~40分運転し続けられます。今回のお披露目でエクスツーリスモがデモ用と市販用の2台用意されて飛行してくれました。デモ用はパワーを上げて騒音が凄いですが市販用はパワーが控えめで静かだそうです。今回この空飛ぶドローンが空飛ぶバイクとして国から認定を受けられたという事は今後この形で浮遊バイクが出ます。しかしデモ用がいくらパワーを上げて爆音と言え市販車も同じような爆音がする気がしてなりません。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【空飛ぶ車】日本の「エアモビリティー社」が空飛ぶ車の独占販売契約を獲得する事が出来ました。空飛ぶ車は米「バルティーニ社」が開発しもう完成間近です。空飛ぶ車の名前はまだ「e
0
カバー画像

【悩み】ぞくぞくネット懸賞情報が入ってくる!

私が提案しているサービスでもっとも人気が高いのがこのネット懸賞です。みなさんも経験があると思いますが、ネット懸賞って意外と毎日新しいものがどんどん入ってきて、自分に合ったものだけをちゃんとセレクト、チョイスできている人って、なかなかいないんですよねえ。でも、安心してください。そんな方にも朗報です。私のこのサービスを使えば、そういった悩みもたぶんなくなる、いや、少なくなるでしょう。つまり、自分に合ったものだけを仕入れるなんて都合の良い方法、あるのでしょうか。。。あるんです!新しい情報を仕入れるのが難しい時代だからこそ、私はその方法をお教えしているんです。たとえば、私は都内23区内に住んでいます。毎日会社に行くために電車やバスを使います。そんな私でも、できる懸賞ってあるんでしょうか。ありますよ、たとえば、これ。関東 東京都交通局 都営交通モニター【締切:2023年4月25日】関心のある方は、ホームページを検索して見てくださいね。締め切り間近なので、応募は、お早めにね。なんていう風に懸賞はその見つけ方さえ覚えればこんなの簡単に入手できるんです。こんな私でもできるんですからね。やってみましょう、いつやる?イマでしょう!
0
カバー画像

移動に便利な東京

おはようございます✨ 最近東京滞在時間が増加中 昨日は北陸から出張で来た息子と神田で晩御飯 写真を撮り損ねたのが残念 食事後、見送って4時間もしない内LINEに帰宅報告 北陸新幹線早い! 東京を拠点にするとどこに行くにも便利とつくづく 今日も色々周る一日を😊
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら