絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

正解の無い世の中

こんにちは ルークです。 この度初めてこちらの方でブログをはじめました。 私は国内外合わせて約20年カウンセリングを通して様々な方と話してきました。 最初は人というよりも企業コンサルタントとしてクライアント企業殿の多くの問題を解決してきましたが、その多くは「仕組み」でなく「人」にありました。 組織は人でなり、人が動き仕組みができる。 当たり前のことですが、人は組織という集団の生活、または社会という仕組みの中でも 人というものを。。。いわば自分というものを失いがちです。 人が営む社交性という仕組みや礼節の中で、昨今は多くの情報メディアにより その真意が見失われているのではないでしょうか。。。 そうした環境にいる中で多くの人は迷い、悩み、苦しみ、疑問に思い、自己を失う方を非常に多く見てきました。 何が正しいかを周囲で判断する前に あなたの中にある自分に耳を傾けてみませんか? 人は環境により考え方は変わります。 しかし個性というそうしたものは実際はそんなに多くあるものではありません。 なぜか? それはどんな人間も社会に属さなければいけないので、社交性、一瞬装いを演じるからです。 「その常識は非常識?」は個人の話ではありません。 おおくの情報が錯乱している今の世の中が非常識になっていることもあるのです。 まずは自分をみつめ、周囲をみつめてみて あなたにあった生活の知恵と改善を手にいれてみましょう! 気楽にのんびりケセラ・セラな気分でこのブログをつづってゆきたいと思います。
0
カバー画像

リーディングをするという事

こんばんは今年ももう残り僅かになりましたね今日はリーディングとチャネリングについて書きます正直この2語の定義が今一分からないのですが私は一応リーディングと呼んでいます10年前は殆どこういった事が出来る人って居なかったですよねココナラだけで見ても凄い沢山の方がいらっしゃるのですね私の周りにはこういった方が1人も居ません今回お話したいのは、リーディングしてる人も「人」だという事です視えるのか聞こえるのか感じ取るのかそれぞれ手段は違うとしてもそれをどう調理してアウトプットするのかは、その人次第その人の思考癖を通してお伝えしている事が多いのが事実です。私がこのリーディングを受けさせて頂く時一番の要は私自身を持ち出さないコントロールです。自分のフィルターを削ぎ落す作業です。人間は何かを感じ取って(見る聞く触るなど)そして感情というものが自動反応するという装置が備わっています。そしてそれが記憶となり、繰り返すことにより思考の癖となります。私は「視る」事のトレーニングは殆どしておりません。ですが、この「私」をコントロールするトレーニングを長い間積んできました。勿論今後も続け、この世界にいる限りこれは続く事でしょう。「これで出来た!」という指標は何処にも無く指し示していくれる先生も無く正解不正解も勿論無くただただ己に必要だから勝手にやっているのです「それやって何になるの?」と聞かれれば「何にもなりません」と答えるしかない私のトレーニングですリーディングをする者として1番に必要とするトレーニングであると信じております「りんご」を見て「赤い」と思考する人「アダム」と思考する人「ジョブス」と思考する
0
カバー画像

☆*:.。.12/26 恋愛タロット.。.:*☆

今日は「棒の8」になります。11/25と28に出ているので、今回で3回目です。僕はこのカードが好きです。「突然、幸運が舞い降りる」急激に事態が好転していきます。圧倒的なスピードで物事が進んでいくので、チャンスを逃さないようにしてください。以前もチャンスの神様の話をしたように、棒の8は幸運を運んでくるのですがとにかくスピードが速いです。あなたの感覚を研ぎ澄まして大切なものを掴んで離さないでくださいね。「無意識からのプレゼント」あなたは現実に生きています。恋に仕事に子育てに、「いま、眼前にある」状況に対応しながら生きています。必死で生きてる人もいれば、そうでない人もいます。ただし、神様のギフトはどんな人にも公平にやってきます。あなたの周りにもいませんか。仕事も勉強もせず、とにかく毎日何してるかわからないような人です。そんな人でも、実は目に見えない無意識において力を注いでおり、ギフトを受け取れる準備をしています。急に問題が解決したとか、今までどうしてこんなことで悩んでいたの?と一気に眼前が明るく開かれるという経験をされたことがあると思います。それに似た感覚です。今あなたが直面している問題は、無意識下で動いている存在によって一気に解決していきます。まだ、闇の中にいるあなたは、もがきながら、苦しい思いをしながらも無意識下でちゃんと調整されていますので安心してください。どうしても困った時はとにかく寝てください。無意識下で天使たちが整えてくれます。「棒の8」が出現した時に、一気に解決していきます。時間の問題です。今日はどんなことが起こるのか楽しみですね。それでは素敵な一日をお過ごしください。
0
カバー画像

私もお願いできますか?

1番長いキャリアはブライダルメイクの中でも『列席メイク』と呼ばれる花嫁さん以外を担当する部署です。私は花嫁さんのメイクがやりたい訳ではなかったのでこの部署だけを専門に行っている所を探していました。名古屋で1番の結婚式場と呼ばれた場所で5年携わることができました。当時ここでは年間700組以上のご夫婦が誕生しお祝いする方も数千人以上の方が(軽く見積もって)ご来館いただいていました。その中で列席メイクにご縁をいただく数百人を担当。花嫁さんの数より多い時もありました(笑)横一列に並ぶお仕度部屋で大きな鏡を前にお客様は並びます。お母様やご親族様、ご友人様が一同に集まりご両家の交流がこちらでも始まる場所。担当する立場の私はご出席いただく皆様がご新郎・ご新婦さまとの時間を楽しく過ごせるよう一連の流れの説明や向かう場所、映えスポットなどをお話しながらメイクを施していきます。メイクをするときに必ず聞くことがあります。「今日はどんな気分ですか?どんな私になりたいですか?ここはパーティーのお仕度場所です。非日常な空間でもあります。いつもと違う自分になるチャンスです!」・私、いつもキツく見られるの。だから優しい顔にしてほしい・いつもキレイって言われるから可愛くなってみたい・この着物(ドレス)に似合うようにして欲しい・自信がもてるような、恥ずかしくないメイクがしてみたいみなさん、ご自分の魅力を知らないんですよね、案外…そんな時に役立つスキルが笑顔分析診断これです。怒りっぽい顔を優しく見せるメイクは簡単です。自信がない人を前向きな気持ちにさせるメイクも簡単です。可愛くなるメイクも難しくありません。とあるご
0
カバー画像

節制 混ぜ合わせて程よくいい加減

今回は「節制」について書いてみたいと思います。 大アルカナで説明が難しいカード、 ベスト5に入るでしょう。  なぜならこのカードの 持つイメージは、  「一言では語れない」 たくさんの意味があるからです。それでは解説してみましょう。天使のような姿の人物が、 両手にカップを持ち、 水辺で中に入った液体を、 混ぜ合わせているという 何とも意味深なカードです。 片方がワインで片方が水なのだそうです。 そこで一方の要素(この場合はアルコール)が 「強くなり過ぎないよう」 中庸にする、中和するという 意味があります。  しかもワインと水は、 両極端なものを意味していて、 それを混ぜ合わせるのが ポイントです。  さらに節制というくらいなので、 節度を守る、度こ越さない、 という意味もあります。 意味も多く、曖昧で、 中途半端でどっちつかず、 ハッキリさせようとしない、 意味であることもあり、 占いに来られて、 何かをハッキリしたい!と 思っている方には、  非常に説明が難しいカードとなります( ;∀;)  例えば性格が正反対のカップルがいて、 何をやるにも意見が合わず、喧嘩ばかり。 何とかならないものでしょうか? という時にこのカードが出たら、 お2人のその主張を、 互いに妥協して譲り合う ような 節度ある対応をするか、 どちらかの意見を 押し通そうとするのではなく、 その両方を混ぜ合わせ、 化学反応を起こし? すごい答え、 例えばあれもこれもどっちもやる(選ぶ)! ということにする、意味になります。 しかし実際に、 そんなことできる
0
カバー画像

アルコールと上手につきあいましょう(お酒のトラブルありませんか?)

ごあいさつ岡山相談ルームふくろうココナラブログを ご覧くださりありがとうございます! お酒のトラブルはありませんか? 「アルコールと上手につきあいましょう」 適度なアルコール摂取量は 一日、一合だそうです。 辛いことことがあった時や お仕事や生活の中でイライラや 憤りや怒りの感じるような時は どうしても増えるのがお酒です。 楽しいお酒はいいのかなと思う時もあるのですが 要注意です☑何事も節度は大事とも思います。 ☑四六時中お酒の事が頭から離れない ☑お酒を飲まなかったら手や身体が震える ☑お酒を飲むと極端に暴力的になる あてはまる方、是非ご相談くださいもしかしてこのうち1つでもあてはまりますか。 そうだとしたら要注意です。 もしかしたら ご家族やまわりの方で お酒に関するトラブルでお困りの方は いませんか。 これを機に一度考えてみませんか。最後にこれから年末年始は、お酒を伴うことが増える季節です。楽しい時間を過ごすためにも何事もほどほどが一番いいようです。みんなで一緒に感染予防も忘れずに!しっかり食べてちゃんと入浴 しっかり睡眠をとりましょう! 外出から帰宅したら。 手洗い、うがい、顔洗いしましょう。 「岡山相談ルームふくろうのココナラブログ」を 最後まで、お読みいただきありがとうございます。
0
カバー画像

カウンセリング!お悩み傾聴します。苦労編

こんにちは。カウンセラーの水沢貴志です。今日は苦労の多いことをテーマにお伝えします。私は転職が非常に多かったです。元航空自衛官でもあります。その後、行政の職員になり、建築業、印刷業、飲食店、ナフコの販売員、トヨペットの社員になりました。苦労の多い人生でもあったなあと自分でも思っています。しかし、とても多くのことを経験できて良かったとも感じています。豊富な人生経験はココナラでの相談にぴったりの経験ですからね。恋愛、就職、転職、お悩み、資格取得、いろいろなお悩みや苦労にお答えしていきます。私は資格をたくさん持っています。大型自動車二種免許、フォークリフト免許、ホームヘルパー2級、Word2級、Excel3級、柔剣道二段、剣道初段、書道六段、初等科師範などです。これらの資格を活かしてお悩みの解決のヒントにできればと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。(*^^)v
0
カバー画像

#14 [Q&A]復縁占い・メールに気付いているか?復縁の可能性は?-

深海月メソッド - タロットカード占い講座 #14 [Q&A]復縁占い・メールに気付いているか?復縁の可能性は?- * ラバーズブリッジ展開法 * 送ったメールに気付いているのか? * なぜ、返信をくれないのか? * 復縁ができるのかどうか?
0
カバー画像

カウンセリング!問題の解決方法はあるのか?

こんにちは。カウンセラーの水沢貴志です。問題は沢山あります。まずはどのような問題があるのかを整理してみましょう。そうすると自然にどんなことが一番、辛いのか?どんなことが比較的易しい問題なのかが分かってきます。問題の解決のために優先順位をつけてもいいですね。問題の解決のためにはこのように整理することから始めましょう。次にすることはどのように問題を解決するかの方法を探すことです。問題点が見つかっても解決方法が分からないようでは難しいです。解決の糸口を探しましょう。それが見つかったのならあとは実行あるのみです。迷わずに挑戦しましょう。今日のお話はここまでです。楽しんでいただけましたか?明日も記事を書きます。お楽しみに!!!最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。
0
カバー画像

カウンセリング!困難な人生をどのように生きるのかを考える

こんにちは。カウンセラーの水沢貴志です。写真は防府天満宮の一枚です。とても綺麗ですね。願い事がかなうように月参りに行く予定です。何をお願いしようかな?いろいろと考えてしまいます。今日のテーマは困難な時代をどのように生きるのか?です。困難な時代は本当に苦しいです。人間関係だけでなく、お給料の面でも収入が上がらないという人は多いのではないでしょうか?しかし、その困難な時代に耐えて生きていきませんか?先の事を考えすぎて悲観しては何も生まれないです。そして人生を耐えながら生きていくと先の予想ばかりしている自分の姿が少しおかしく感じるのではないでしょうか?私もフリーランスで生活をしていますが、決して生活は楽ではないです。収入は不安定ですし、節約ばかり考えています。しかしそんな困難な人生にもしっかりと耐えていき人生を有意義なものへと変化させていきたいのです。耐えることや先を予想することはどれも大変な努力が必要です。それでも、耐えた先に見える景色を想像しながら、計画的に人生を生きていくことをお勧めします。明けない夜はありません。困難な時代でもいつかは光が差し込むことを信じて強く生きていきましょう。明日も記事を書きます。お楽しみに!!!最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。
0
カバー画像

カウンセリング!!お悩み聞きます。傾聴で心を楽にしましょう

こんにちは。カウンセラーの水沢貴志です。今日はカウンセリングの記事です。人間関係に悩みは付き物ですよね。どんな人でもストレスを抱えていない人はいないはずです。ご家庭でのお悩みや不満など一人で抱えていないで、誰かに話すと心が楽になるかもしれないですよ。悩みは無くなることはありませんが、相談で良い方向へと変えていくことは可能です。独りで悩んでいないで相談しましょう。2020年は激動の年になっています。コロナ騒動に景気の不安、将来の不安など多くの苦労があるとは思います。しかし、将来に悲観することなく未来を見ませんか?21世紀は日本の時代だと言われています。その理由は日本の歴史が世界的に見てもとても長い歴史だからです。その系統は古事記にもあります。八百万の神々が天地開闢してから第33代推古天皇までの歴史が描かれています。ギリシャ神話も有名ですが、日本にもそんな魅力があったのですね。古代から続く伝統が生きている日本に世界の人々は関心を持ってそして尊敬の念を持っているのです。そんな歴史に学びがあります。古事記や神話、天皇の系統、など文化一つとっても6世紀に大陸から伝来した仏教が国教として根付きながらも平安時代には多くの神社が建立されています。これだけの歴史は他にないかもしれないですね。そう思うと自分の悩みや苦労がスケールの違いに変化が生まれるのではないでしょうか?私の商品ではお悩みに対して歴史や神話、古典などココナラではあまりない違った切り口から解決策をご提示しています。それは多くの学びに答えがあると考えているからです。多くに知識と経験でお客様のお悩みにお答えしていきます。明日も記事を書き
0
カバー画像

カウンセリング!女性の自立を応援します。

こんばんは。カウンセラーの水沢貴志です。今日も女性の自立についてのお話です。今日はスポーツジムに行きましたがそこで女性の店長と雑談をしてきました。店長は30代でお子さんもいらっしゃるようですが、仕事と家庭を両立させています。趣味も始めたいと言うお話もあり、迷わずに始めるように伝えました。やりたいことを我慢することもなければ理由をつけてやらないことは何もしないことと同じです。読者さまも何かを始めたい。そういう気持ちがあれば迷わずに始めましょう。行動あるのみですね。論語にこのような教えがあります。悲観的に計画して、楽観的に行動するです。計画するときは気持ちが落ち込んでいたり、モチベーションが続かなくても行動を決めたら、その時は迷ったり苦しんだりせずに、楽しく行動しましょうね。自立も同じですね。自立したい。そう思った時から計画して、楽観的に行動しましょう。きっと良い結果が出ると考えていますよ。今日のお話はここまでです。明日も記事を書きます。お楽しみに!!!最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。
0
カバー画像

自分のこころの中にある軸を大切にしましょう

みなさんこんにちは! ご覧くださりありがとうございます! 今日も暑いですね! さて、「自分の軸」です。 自分の評価を自分で決めることができればいいのですが 自分の軸は自分自身の中にあるものです。 自分にとって大切なもの 自分にとって大切な人 自分にとって大切な宝物 自分にとって大切な本 自分にとって大切な思い出 書き出すときりがないですね。 おそらく、 この「自分にとって大切な」の 後に続く言葉がたくさん積み重なって あなたの軸になるのだろうと思います。 軸は人それぞれですが。 自分の軸が 自分の中で、ずれると… とても辛いことです。 最近少し しんどいなとか、辛いな、違和感を感じることがあれば 自分の中になる軸がぶれてないか 少し、考えてみませんか? 外出から帰宅したら。 手洗い、うがい、顔洗いしましょう 最後まで、お読みいただきありがとうございます。
0
カバー画像

エンジェルナンバー567(コロナ)

最近、周りで『エンジェルナンバーをよく見るんです』という人とよく会います。  私も昨日は誕生日の1122を3.4回見ました。これだけ目に入ってくるとやはりそのメッセージ性は高いと感じますよね。  そして、今、世界中で毎日、そのエンジェルナンバーを見聞きしているのが、『コロナ』数字にすると『567』です。   エンジェルナンバー567の意味   新しい計画は正しいでしょうという意味の数字になります。   経験から導かれた、新しい計画によって、あなたは正しい方向へと進み始め、その行動の中の変化は、あなたを癒してくれることもあることでしょう。   この数字があなたに伝えたいこととは、あなたは、あなた自身で、正しい方向へと進んでいく力を持っているということ。   あなたが、自分は順調に進んでいること、前向きに進んでいくこと、それを自分でも感じたり信じながら進んでいくと良いでしょう。  こんな意味があります。   毎日のコロナ情報にどんな気持ちで見ていますか?ただ恐怖を感じ、コロナが悪い、感染者をまるで映画やアニメに出てくるウォーカーや鬼のように扱い。もうコロナ感染する怖さより、感染したら周りから何て言われるか?どう見られるか?人の意識への恐怖心の方がはるかに高くなっています。  感染者が軽症か重症化する差は私はその人の恐怖心や孤立感によって違うのではないか?と思うのです。  コロナ&567とは、自分を信じて行動する、私達にはその力を持っている。それを気づかせてくれている存在ではないでしょうか?  自粛が主流の中、その流れに身を任せるだけでなく、(私はどうしたいのか?考える時がた
0
カバー画像

自分の事を言わない人

自分の事を言わない人がいます。言う必要も無いかもしれません。これ誰もがそうかも知れませんね。だからそこに装いが生まれます。それは見栄の為や自己防衛です。それは必要です。それでも自分の事を言わない人がいます。それは 悲しみや、劣等感、疑心があるからです。そんな時はまたそんな人にはそっとしておいてあげてください。あなたは相手が心を開かないと思うかもしれませんがそんな時あなたも心を開いていないからです。
0
カバー画像

☆*:.。.1/7 恋愛タロット.。.:*☆

おはようございます。まこりぃです。本日は「棒のキング」になります。勇猛果敢、有言実行。意思強固で初志貫徹。ほとばしるような内面の情熱が表出している、エネルギーが最高潮の状態です。男性としてみれば、セクシーな大人の男性。先頭を切って大衆を牽引するリーダーです。今日やりたいことがあるなら、このカードの力を借りてグイっと進めてしまいましょう。良い結果が得られます。外的現象として現れるなら、素敵な異性からの果敢なアプローチとか、お相手が私の気持ちを引き上げ後押ししてくれます。おひとり様の場合は、心の中に情熱的な男性が宿ると考えてください。なぜだかポジティブに思えたり、やってみようと勇気が出てきたり、積極的になれたりします。今日のあなたはどんな意思を持っていますか?目が覚めた時、最初に何を思いましたか?曖昧や、億劫だと思っても、このカードの力を借りれば自然にスッキリしたり、やってみようと気持ちが乗ってきます。鬼滅の刃をご存知であれば、炎柱の煉獄杏寿郎が共にいる感覚です。イメージできなければ、スポーツ選手で好きな方とかいれば、その方が一緒に戦ってくれていると思ってください。松岡修造さん…? それもアリだと思います。寒波襲来の時節ですが、「心を燃やして」今日も楽しく過ごしていきましょう。
0
カバー画像

自分を貴ぶという事

7colorsのまゆちゃんに、組み換えの依頼をしたブレスが還って来ました☆。 仕事が忙しくて忙しくて大変な方からの御依頼。人間関係強化!みんなが味方して上手く行く!って感じのブレスに仕上がりました。それが、一度依頼者の手に渡ると、依頼者さんを護っている、白いドレスの精霊が、フワッと乗っかり、一気に女性的な優しい雰囲気に! 「リセット!まずは自分を一番に大事にして。良い仕事をしようとするのなら、パフォーマンスを上げてから!」みたいな感じに変化した。面白いなあ。  与える事と受け取る事のパランスを取る事。それが自分を貴ぶという事  #秋田 #パワーストーン
0
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら