絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ココナラに登録しました

音楽を仕事にしている訳ではありませんが、twitterでミックス師とかマスタリング師というワードを知って愕然としたのがきっかけです。私も長く音楽をやってきました。自身のユニットでも3枚、知り合いのシンガーで2枚のミニアルバムを制作し、コンポーザー、アレンジャー、ミックスまで自身でやっています。マスタリングもやりますが、周囲に業界の方も多いので曲の方向性により依頼する場合もあります。ミックスダウンとは本来いろんな楽器の音を音楽的なバランスをとる作業ですが、今求められているミックス師はカラオケに歌を馴染ませることでそれがミックスと呼ぶんだは知りませんでした。マスタリングも以前はミックスと同様に行い最終作業として2トラックにまとめるだけでしたが、いろんなメディアが出る中でニーズに合わせてマスタリングも分業化されました。確かにマスタリングで実機を使ったり、著名なマスタリングエンジニアの方に依頼すること自身のイメージを膨らませることができると思います。ただこの世界 知人の大御所のエンジニアさんにも聞きましたが正解などないのです。全ては感覚のみ。好きか嫌いか!自身の渾身のオリジナル制作やそのミックスにお金をかけるのは良いですが、シンガーがもっと多く歌っていけるためにミックスという作業をできるだけ高いクオリティで安くサポートしたいと思い、ここに登録しました。ミックスだけにお金をかければ良いものができる訳でもありません。もちろん歌などレコーディングはマイクや機材環境で録れる音が違います。いわゆるノイマンの良いマイクと低価格なものでは、録れる情報量が違っていて最後に差が出るんです。特に中低域のふ
0
カバー画像

俺は、学んだ❗️歌えばいいんだ❗️そんなわけで、mix師さん探してます❗️

サムネは名言風に言ってるけどよくよく考えると全然カッコよくないからねw今回の記事と全く関係ないからねwさて、俺は何を学んだのか?俺は、通話のサービスを出してるんだけどそのサービスを利用してもらうにもサンプルの「声」とかの動画?をサービスのサムネ?に貼るといいんじゃないかと学んだわけですよ(´・ω・`)名案例えるなら、ポ○モンが「硬くなる」を覚えた感じの学びです!男なら一定の年齢になれば、嫌でも硬くなる、は覚えるんだけども(´・ω・`)w動画は出したいけど「自己紹介」してない、「自己紹介」は前回、出したしさて、何を出そうか(´-ω-`)俺は、ウマ娘をしながらト○とジ○リーをみて正座で通話待機をしながら考えました。出すは、出すでも別のもんを出すわけにいかんし。どうしましょ。そうだ!歌えばいいんだ!だってト○がスパ○クを抱っこして歌って寝かしつけてたもん!↑これはわかる人ならわかるネタwそこでmix師さんを探してたんだけどいっぱい、いすぎてわかりません。(´・ω・`)それに専門用語が多すぎて俺のとろけた脳では、理解不能(´・ω・`)というわけでやっと本題の「mix師さんを募集!」ですが、条件があります!色々わからんことは、そちらにお任せしてもいいって方スマホで撮った音源でもいいってのと値段です!安くて、mixに自信がある方!2000で数本でもいいよ!って人!(曲を丸々一本とかではなく、サビか、いいとこの一部分だけです)あと、初心者な俺に優しい方(´・ω・`)これはどうでもいいけどできれば、20代後半〜40までのナース希望(´・ω・`)wこんな感じかな(´・ω・`)いないと思うけど俺が
0
カバー画像

400件受注した稼げるミキシングのノウハウを教えちゃいます

0 10,000円
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら