絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

人のインプット能力には個人差がある

こんにちは!ビジネスクリエイティブの松丸です。主に「ビジネス代行・コンサル・士業」で、ビジネス資料の作成を引き受けてます。今日は人間のインプット方法について。インプットの仕方、能力、学び方には複数の種類があるので、複数のインプット方法をフォローしてプレゼンを組み立てると効果があがりますよ!という話をします。わかり方には色々あるあなたが今まで知らなかった新しい情報を取り入れる時、どんなやり方であなたの脳に取り入れますか?文字で読む、音声で聞く、人から教えてもらうなどがぱっと思いつきますね。次に、このうちのどれが、あなたにとってわかりやすい取り入れ方ですか?実は文字を読むより人から聞いた方がわかりやすい、ということがありませんか?私は耳があまり強くなくて、文字は好き。黙読は得意で耳読が苦手でした💦(今は訓練して耳読も人並みにできるようになってます)こんな風に、実は人のインプットの仕方・学び方・理解の仕方って得意不得意があります。しかもこれが結構多岐に渡っていて、・文字で読むのが得意・耳で聞くのが得意の他にも、・人に教えてもらうと理解が早い・会話をしながら学ぶと理解が楽・絵で説明されるとわかりやすい・実際に体を動かして覚えるのが好き・手で触る、手を動かすと集中力が湧いてくる・自分が声に出して話すことで理解できる・人と一緒だと何故か覚えられるしわかる・自分が腹落ちするまで静かにしていたいなどなどがあり、さらに、・自分が好きな人、気に入った人に説明してもらいたいという人もいます。もちろん、一つだけじゃなくて、誰もが複数の「得意な理解の仕方」を持っています。なるべく多くのインプット方法をフ
0
カバー画像

モテる子のマインド

【恋愛セミナーのコンテンツを作っています。「こうセミナーしてくれたらいいな」と考えていること、そのセミナーのシナリオをエピソード形式「講師・星乃 美紅 34歳の両思い講座」として、ここに書いております。これはフィクションです。by Konei】 ワタシ、恋愛コンサルティング業をしている星乃 美紅 34歳。これはこのコンサルをスタートし3ヶ月目を迎える6人のセミナー受講風景。 「みなさんこんにちは!今日も“両思い講座”やっていきまーす。 えっと第4回かな? では、がんばっていきましょ!」 がんばっていきましょ! って言っちゃた・・・ だけども 第4回は、がんばらない回だったんだ。 「さて、両思いプログラムを実践してきて 3ヶ月目に入ろうとしていますが 何かこの1ヶ月で 変わったことなど、何かありましたか?」 「はい!」 「はい、伊央さん」 「好きな人からではなく別の人からアプローチされてます!」 「えぇ、すごい。」 「一応、今度食事に行きますけど、好きな人にはナイショにしときますね。」 「うん、まだ付き合ってないんだからどっちでもいいけどねー。」 こういう、伊央さんみたいに急にモテ出すケース、実は少なくない。今期は、あともう一人くらい出るかなぁ。 「はい!」 「はい、沙織さん」 「彼への気持ちが少し冷めてきました。 冷めてきたというか、無関心とはちがうイイ意味で。 干渉しないというか・・・ (日常で)彼のこと考える時間が減りましたし。」 「わ~っ、んふふふ~っ、めちゃ順調じゃな~い。」 『好
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら