モテる子のマインド

コンテンツ
占い
【恋愛セミナーのコンテンツを作っています。「こうセミナーしてくれたらいいな」と考えていること、そのセミナーのシナリオをエピソード形式「講師・星乃 美紅 34歳の両思い講座」として、ここに書いております。これはフィクションです。by Konei】

ワタシ、恋愛コンサルティング業をしている星乃 美紅 34歳。
これはこのコンサルをスタートし3ヶ月目を迎える6人のセミナー受講風景。

「みなさんこんにちは!今日も“両思い講座”やっていきまーす。

えっと第4回かな?
では、がんばっていきましょ!」

がんばっていきましょ!
って言っちゃた・・・

だけども

第4回は、がんばらない回だったんだ。

「さて、両思いプログラムを実践してきて

3ヶ月目に入ろうとしていますが

何かこの1ヶ月で

変わったことなど、何かありましたか?」


「はい!」

「はい、伊央さん」

「好きな人からではなく別の人からアプローチされてます!」

「えぇ、すごい。」

「一応、今度食事に行きますけど、好きな人にはナイショにしときますね。」

「うん、まだ付き合ってないんだからどっちでもいいけどねー。」


こういう、伊央さんみたいに急にモテ出すケース、実は少なくない。今期は、
あともう一人くらい出るかなぁ。


「はい!」

「はい、沙織さん」

「彼への気持ちが少し冷めてきました。

冷めてきたというか、無関心とはちがうイイ意味で。

干渉しないというか・・・

(日常で)彼のこと考える時間が減りましたし。」

「わ~っ、んふふふ~っ、めちゃ順調じゃな~い。」

『好きな彼から好かれたい』という気持ちをどっかにちょっと置いてみる。

サバサバして開き治って

『彼がいないとムリすぎる』
から
『彼にかわいがってもらいたい』

となり、葛藤がなくシンプルでいい。


「はーい

ではワークでーす。『両思い分析』をやってみてください。」
5.jpg



------------ はーい、ワーク終了でーす -----------------

「では始めていきましょう。


今回は『両思いプロセスの3、脈づくり』をがんばって

結果が出つつある方の対象講座になっておりまーす。

今までがんばってきたので、

これからは力を抜いて楽しく

やっていきましょう。

①“Lineでの会話ができるまでの仲になった”


②”デートはまだだけどビデオチャットはする仲”

の方々を対象としています。

①の方、


ぜひ今度ビデオチャットやZOOMで彼と会話してみてください。

では、まいります。スライドにご注目っ


『カンタン胸きゅん顔 5選より 
     ビデオチャットで彼にモテ仕草を見せよう』

はい一枚目!じゃん!」
6.jpg

「これ、モテ仕草なんですけど、みなさんどうですかね。彼はキュンとしますかね。」


「はい、星乃さん、質問です! どんなタイミングですればいいでしょうか?」

がんばりやの佳奈さん。

「お笑い系でいくなら、『髭~っ』でいいと思う。
通常は照れてるときのポーズだよね。

つまり照れるようなことを言われたとき。

肩を上げるのを忘れないでね。


そして、この顔をしたときの彼のリアクションを見ててね。


はい、次いきます!二枚目!じゃん。」

7.jpg


「これは意外でしょうが、このセミナーオリジナルのモテ仕草です。
お見知りおきを~」

「これは彼がおもしろいことを言ったときに有効です。

おもしろいと思えればいらないのですが、

つまらない時は、顔を手でかくしてしまえば

あちゃーすべってる、って顔をついしてしまってても彼を傷つけないのでおススめでーす。」

これまでがんばってきたんだから、

『リラックスして自由に』

彼との会話を楽しんでほしいんだよね。

星乃 美紅 34歳、

これを理解してくれれば、今日の講座のゴールと思ってる。


「いいですか?出していいのは片目だけです。」

かくさないと、『おいおい、すべっとるぜ』とこちらが思ってるのがバレちゃうからね。

「他にも!
お相手からフラグを立ててきた!という時に・・・

『オレとつき合う?』

とか

『オレのこと好きなの?』と聞かれたときに

『ここでは答えずナイショにしておきたい』

『自分のリアクションを隠したい時』

にも有効です。


あ、『ナイショ』にしない方がいいかもしれません、

もちろん、

そのときは素の表情を見せてあげてくださ~い。」

「では次いきまーす。

8.jpg

昔でいうぶりっ子でーす。

この表情をお披露目できるよう、

『あの店に食べに行こう』など会話がすすむといいですね。

では次

9.jpg

『つかれた』もかわいく言えれば、

言ってもぜんぜん構いません。

言った時

『でも今日は○○クンと話せて、めちゃよく眠れそう~』

と、つけたせば、完ぺきでーす。あ、夜の場合ですよ。

では次
10.jpg

怒るときもありますよー。

ということもお互い心を開かないと

距離が縮まらないのですから大切です。」

「では最後
11.jpg


「じゃん!

ところで

これできそうですか?

ムリですよね。ムリはしないでください。

ただ

難易度高いものの、『両思いプロセス2』をしていると

できるようになります。

3.jpg
4.jpg

そして、アナタがちょっと勇気を出してやったあとに

これで彼の表情が

デレっ

となれば、

もうフラグ1コを回収したことになります。

そしてこんなのも、おススメ
12.jpg

『つい、やっちゃった』とテヘペロ的で。

もしくは、手で顔を覆っても。

モテ仕草5選の2枚目片目だけ出すヤツですね。

あ、モテ仕草5選1枚目の「髭~っ」もいいです。

全部順番にやったら、

モテ仕草の応酬となりそうですね。


… それはやらない方がよさそうですね。

13.jpg

これまで

カンタンなモテ仕草5選をご紹介してまいりましたが、

これを実行するときに

『はずかしい』

と思ってしまうとそれが伝わってしまうんで・・・

あ、

それはそれでいいかもれません。

『オレにかわいいところを見せたくて、

がんばってるんだな。その意識がうれしい』

あ、

こっちの方がいいですね。

ぎこちなくて、むしろOKです!

うまくやろうとはしないでください。楽しんでやってくださーい。

では、急きょワークいたします。


「はずかしさをにじみ出しながらのモテ仕草」

「自然にソツなく見せるモテ仕草」
14.jpg

どちらが好感持てるかお隣の方と話合って

みて下さい。


------------ はーい、ワーク終了でーす -----------------


最後、今日の講座のキモでーす。

『ビデオチャットでは力を抜いて、自分が楽しみながらモテ仕草を出して、モテ仕草で好きを相手に伝える』

となります。

これまでを通してご質問はありますか?

次回からは『両思いプロセスの4』を行っていきます。

『両思いプロセスの4』では「調査」を行ないます。調査はフラグを立てます。

彼がフラグ回収してくるようならいよいよ告白です。

もうすでにできそうな方は、ビデオチャットでやってみても構いません。

彼のデレっとした表情が出れば回収となります。

もしできそうなら、今からでも『Lineでフラグ立て』をしてみて下さい。

恋愛を楽しみましょう~。それでは~。」


2020年、星乃 美紅34歳、この仕事が楽しくてしかたない。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す