絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

自分がどこに向かっているかを常に「忘れない」ようにする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

タスクを最高の結果に導くためには、自分がどこに向かっているのかを常に意識することが重要です。目標を見失うことなく、進むべき方向を見つけることは、成功への第一歩です。ここでは、「忘れない」というキーワードに焦点を当て、なぜこれが重要なのか、どのように実践できるのかについて考えてみましょう。 まず、目標や方向性を見失わないことは、やり遂げる力を高める鍵となります。目標が明確であれば、毎回のタスクがその一環としてどのように寄与するのかが理解しやすくなります。これにより、やるべきことに集中し、不要なことにエネルギーを使わずに済みます。 また、「忘れない」ことは、モチベーションを維持する手段でもあります。目標が明確であれば、それに向かって努力することが自然とやりがいを生み出します。逆に、目標が曖昧だと、モチベーションが続かず、途中で挫折してしまう可能性が高まります。 この「忘れない」ための方法として、以下のアプローチがあります。 1. 目標を可視化する: 目標を具体的にイメージし、それを可視化することで、抽象的なものが具体的な行動へとつながります。例えば、成功した未来の自分を想像し、その姿を明確に描くことで、現在の行動に繋がりを持たせましょう。 2. 進捗を確認する: 定期的に目標への進捗を確認することで、目標に向かって進んでいる実感を得ることができます。小さな成功や進歩も見逃さずに認識し、自分の成長を実感しましょう。 3. 目標を共有する: 目標を他者と共有することで、責任感が生まれます。他者のサポートや励ましも受けながら、自分の目標に向かって進むことができます。 4. リマインダーを
0
カバー画像

今ある幸せを「当たり前」だと思ってはいけない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちは日常生活の中で当たり前のように感じる幸せを見落としがちです。仕事が順調で、健康であり、家族や友人に囲まれている時、我々はその幸せが当たり前だと感じることがあります。しかし、この「当たり前」が実は非常に貴重であることを見逃しているかもしれません。 日常生活が忙しくなると、仕事やプライベートのストレスに取り込まれ、日々の小さな幸せに気付くことが難しくなります。しかし、これらの小さな瞬間こそが、実は私たちの生活に豊かさをもたらしているのです。 例えば、朝のほんの一瞬の静けさ、美味しい食事を共にする時間、家族や友人と笑い合う瞬間など、これらは当たり前の瞬間の中にこそ真の幸福が潜んでいます。これらの瞬間を当たり前だと思わずに、感謝の気持ちをもって受け入れることが大切です。 また、他の人と比較することなく、自分の人生に焦点を当てることも大切です。他者の成功や豊かさに焦点を当てすぎることで、自分の幸せを見逃してしまうことがあります。自分の人生において大切な価値観や喜びを見つけ、それに感謝することで、より豊かな日常を過ごすことができます。 最後に、人生には予測できない出来事がつきものです。その中で生じる小さな喜びや学びも、当たり前だと思わずに大切にしましょう。過去や未来に囚われず、現在の瞬間を大切にすることで、当たり前の幸せに気付き、充実した日々を送ることができるのです。
0
カバー画像

仲間はずれの心配なんてしない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人は社会的な生物であり、仲間とのつながりが幸福感や安心感をもたらします。しかし、時には自分を他者と比較し、仲間外れになることへの不安や恐れが生まれることもあります。しかし、そんな心配は不要です。なぜなら、仲間外れになることが人間らしさや個性の表れであり、その中にこそ新たな可能性や魅力が潜んでいるからです。 一見、仲間外れになることは避けたいものですが、実はその中には個性や独自の視点が生まれる場合があります。他者と異なる存在であることこそが、新しいアイデアや発見のきっかけとなることがあります。例えば、歴史に名を刻んだ多くの偉人たちは、時には時代に逆らい、仲間外れになることで独自の視点から素晴らしい業績を成し遂げました。 社会的な規範や期待に縛られず、自分らしく生きることは、自身の成長や満足感に繋がるでしょう。他者の期待に応えようとするあまり、自分の本来の姿を見失うことはありませんか?仲間外れになることは、自分自身を見つめ直し、本来の価値観や目標に向かって進む良い機会となります。 また、仲間外れになることで育まれるのは、他者と異なる視点からくる理解と寛容さです。異なる経験やバックグラウンドを持つ仲間たちとの交流は、互いの豊かな多様性を認識し、成熟したコミュニケーションを築く手助けとなります。仲間外れに対する理解が深まることで、社会全体がより包括的で豊かなものになるでしょう。 最後に、仲間外れになることは一時的なものであることを肝に銘じましょう。人生は変化に満ちており、仲間が変わることもあります。今は孤独を感じても、将来的には新しい仲間や理解者に巡り会うことがあります。大切なのは、自
0
カバー画像

【ポイント4】男が惚れる理想の女性★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

色気がある 男心をくすぐるセクシーな魅力に溢れた女性の特徴は、引き締まったボディと色気です。 男性は理性ではなく、本能に近い部分で反応します。 他に付き合っている女性がいないのなら、セクシーな女性に声をかけるようになるかもしれません。 男性が積極的に話しかけてきたり、何かに気づいて会話を続けようとしたりしたら、男性がその女性を気にしている証拠と言えるでしょう。 家庭的な一面がある 「将来一緒に暮らしたら幸せになれそう」というイメージを持ちがちな家庭的な女性も、男性にとっては魅力的で男心をくすぐる存在です。 特に男性にとって、煮物、肉じゃがなどが得意な女性なら、さらに株が上がるはずです。 また、服のボタンを付けてくれる気遣いのできる女性に、男性は家庭的な一面を見出します。
0
カバー画像

同じクズでも明るいクズじゃないとね

奥さんがいて子供もいます。が、彼女がいて毎日が楽しすぎる。  そんな話を自分のコミュニティ内では積極的にする。「クズだよねーww」って笑ってもらう。 「彼女は常に1人。浮気はしない派です」「彼女にする人は自分と同じ家庭もち(旦那もち)しか手を出さない。だって、未婚の人だと色々我慢させちゃうじゃん。」って真面目に彼女論を語るも、「でも奥さんいるんでしょ?ww」からの「結局クズだよねーww」で大笑い。  でもさ、家庭での奥さんと旦那さんは絶対に 欠けてる 部分がある。 例えば旦那さんといっぱいセックスがしたい奥さんもっと奥さんとスキンシップしたい旦那さんなど。けどお互いのパートナーが自分のことをそういう目で全く見てくれない、相手にしてくれない なんて話はその辺にゴロゴロしている。じゃあ。 欠けてる者同士が欠けてる部分を補い合うように一緒に寄り添い豊かな人生を送っちゃダメなんかい? ってお話をするとまぁまぁの確率で既婚女性の友達はその思想に賛同してくれる。 自分の家庭は円満に回しつつ、仕事もこなし彼女も満足させる。 そんなの遊ぶ男の最低限のスキル。仕事が忙しくて連絡してこない彼氏とか、土日は連絡が途切れる彼氏とか、そんなのはポンコツの3流Dクラス品。 時間は自分で創るもの。って話をすると友達の女性からめっちゃ共感されるけど、「でもやってることはただのクズだよねーww」 で大爆笑。   明かるいクズは人生が豊かなのです。 追伸:今日は一日彼女とデートです。(楽しみ!!)  (=ↀωↀ=)  
0
カバー画像

不倫で苦しんでいる方へ

私は今のところ、鑑定で不倫はお断りしているが今までの経験上、不倫で悩んでいる方(女性は独身・男性は既婚者 もしくはW不倫 どちらも女性が悩んでいることが9割だった。)がたくさんいらしたので、今回はそれについてコメントしたいと思う。内容は一切の利害が関わっていないので、誰かを喜ばせるために書いてはいない。耳に痛い内容を聞きたくない。もしくは不倫を辞めたくない方。そういう方には向いていないので、自己責任で(本当に不倫を辞めたい。苦しんでいる方のみ)読み進めてもらいたいと思う。そして、不倫をされて苦しんでいる側にも役に立つと思う。もちろん占いの鑑定経緯・理論。および過去の鑑定経験からのお客様のその後も載せているので、参考になれたら幸いである。それでは本題に入ろうと思う。あなたは不倫関係でお付き合いしている男性にこのようなことを言われていないだろうか。「君のことは奥さんよりも愛している。今は子供が小さいので、学校を卒業したら一緒になろう。」「奥さんには一切感情がない。君と一緒にいると本当に幸せだ。」「君に俺みたいな男よりも、もっと良い男がいるよ。」そう言われても、なぜか行動に不信感を持ってしまう。本当にこのまま待っていていいか悩んでしまう。もしくは同棲のように一緒に住んでいるけれど、家庭に帰る時間を必ず取っている。など。占いの観点から見ると、あなたのお付き合いしている男性にも、人生の宿命というものが必ず存在する。
0 5,000円
カバー画像

結婚できる女と結婚できない女の違い

ってこんな比較するのもおこがましいですが・・・(笑)独断と偏見になりますが、結論から言いましょう。”最後までブレないかどうか”30代で独身彼氏なしという先輩がいます。現在は、婚活パーティーや街コン、マッチングアプリなどあらゆる手段で出会いを求めております。一時は結婚前提の彼氏ができたものの、自然消滅してしまいまた1から。この先輩の分析をさせてもらったところ、とにかく疑い深い!!「もしかしたら他に女いるかも」「ほんまにいい人かわからん」などなど恐らく諸悪の根源としては、傷つきたくない。から全部きてるのかな?と。結果、出会う機会はあるものの未だに彼はできず。結婚もできず。もちろんリスクを考えるのも恋愛結婚においては必要なことだと思います。でも、どうでしょう。何億の人間がいる中で、完璧な男なんていないと思うんですよね。稀にピッタリ合う人がいるかもしれませんが、滅多にないと思います。となると、そんな白馬の王子様を待ち続けるより自分好みに彼をカスタマイズして育てるのが一番効率良くないでしょうか?騙され上手、負けるが勝ち。などといった言葉があるように自分の目で見極めて、あれこれと考えずに女子会で浮気してんじゃない?とかそそのかされても、ブレない!彼を信じる!一番彼に近い自分なら浮気したら分かるよきっと(笑)それに仮に浮気されててもね、そんな男は捨てればいい話。現代では、おひとりさまという言葉が浸透してきたみたいに一人に優しい世の中になってきました。でも、女性としては結婚出産幸せな家庭って誰しも少なからず夢見てきたと思います。その夢に惑わされず、見る目をとにかく養おう。そうしたら自ずと、彼の
0
カバー画像

話す=離す

40代50代でツインレイのお悩みがある方へ毎日とても辛いですよね。お互い既婚、または片方が既婚、歳の差が大きいなど、現世でのしがらみが強く、ツインレイと気付いても、なかなか一緒になれない・・・そんなあなたのお悩みを少しでも軽くなるよう、お話をじっくりとお聞きしたいです。話す=離す です。あなたの周りには、ツインレイの概念を知らない方が多すぎます。誰にも話せない。誰も理解してくれない。そんな孤独感を感じているあなた。ぜひ、お電話でお話をおきかせくださいね。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら